カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

サロン&バトン
6/10

9日(金)、夕方からドナウのトリミングに行きました。
ドナパパはお仕事のため、事務所のお兄さんやまさんにサロンまで
車で送ってもらいました
ドナウはやまさんが大好き
でも、抱っこして車に乗せると運転の邪魔になるといけないし、
帰りはタクシーに乗るので、カバンに入れて行くことにしました。
これで大人しくしてくれてれば、電車デビューも夢じゃないのにな~

せっかく免許(しかもゴールド)持っているのだから、私も車に乗れるようにしようかしら。
そしたらみんなに迷惑掛けなくて済みますものね。


助手席の足元に置いたのですがドナウ、やまさんの顔を見ることが出来ず
甘えた声で文句たらたら
     全国3000千万人のやまさんファンの方、ちょっとだけ声聞けますよ~


無視してたらこの後激吠えモードにスイッチオン


この後、膝の上に乗せたら少し静かになりましたが・・・
電車デビューはまだまだ遠い夢です

サロン到着
ではお手入れよろしくお願いしまーす

シャンプーも終わり
20060609202456.jpg

いつものようにお手入れをしてもらっていると
20060609202517.jpg

ミックスちゃんと目が合ってしまいました


ミックスちゃん見事にスルー ありがとう、吠えちゃってゴメンね
20060609202541.jpg

仕上げのリボンは新作らしい
20060609202558.jpg

はいっ!トリミング終了~!
20060609202613.jpg

明日はブログのお友達、マロンくんと3回目のご対面なのです
嫌われないように小奇麗にしていかなきゃね
リボンそれまで持つといいなー

お天気もちょっと怪しいけど。明日の午後には雨止んでくれますように


マキさんmmhomeさんさんから偶然にも
同じ日に同じ内容のバトンが回ってきましたので、やってみたいと思います。

1:お次に回す方を3人、最初に書いておきます。

 いません


2:お名前は?

  らりです


3:おいくつですか?
 
 30代です


4:ご職業は? 今の仕事について考えていることは?

 働いていません
 

5:ご趣味は? 今の『生きがい』は何ですか?

 趣味・生きがい共に特にありません


6:好きな異性のタイプは?
 
 特にありません


7:特技は? お得意なことは?
 
 特にありません 


8:何か資格を持っていますか?  
 
 普通免許・英検2級(受けた憶え無いけどなぜか賞状がある・・・)
 全商簿記2級・珠算4級・商業デザイン3級
 現在何一つとして役立っていません


9:悩みがありますか?
 
 特にありません


10:好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?

  好きな物・ヨーグルト・パスタ
  嫌いな物・納豆・お漬物・牛乳・牡蠣


11:あなたが愛する人へ一言。
    
  ドナパパ大大大好き!


12:回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  いません

悩みも無ければ生きがいも無い・・・う~~ん・・・
私って何にも無い人間だわ・・・
面白くなくてすみませ~ん・・・
 

 ランキング急降下
激吠えスルーしてくれたミックスちゃんにに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

肉球マッサージ
5/29

ユニークアクセス44444を踏まれた方、是非連絡下さいませ

28日(日)、夕方みんなで車でお出掛けしました
ドナパパは美容院に。
その美容院は、ドナウの通ってるサロンが近くにあり、
以前注文しておいたドナの服が出来た、という連絡もタイムリーに頂いたので
私は、パパが髪をチョキチョキ切っている間に
ドナを連れて取りに行くことにしました。
パパはサロンで私とドナを降ろして美容院にいってらっしゃ~い!
で、パパが美容院を終えて迎えに来てくれるまでサロンで待たせてもらうという計画。
待ち時間を利用して、
肉球マッサージなるものをしていただきました。
以前同サロンで購入した肉球クリームを使ってマッサージをするのですが
私は持っていくことを忘れてしまったので
お店のクリームを使ってもらいました。
20060405002457.jpg

                            20060405002516.jpg

では早速、肉球マッサージ開始
私はいつものように写真を…と思っていたら、ドナウが暴れるので
「お母さん抱っこしててもらえますか?」と・・・。
なので、肉球マッサージの画像はありません
でも、ドナウはとーっても気持ち良さそうでした
水掻きの部分をモミモミすると気持ちいいんですって。
肉球部分のマッサージが一通り終わると、
今度は全身をマッサージしてくれました。
そのためドナウの全身は店長さんの膝の上に移動
両手の空いた私は、さっそく撮影開始

マッサージ中、ドナウの様子はといいますと
20060528214527.jpg

20060528214547.jpg

20060528214606.jpg

20060528214628.jpg

20060528214649.jpg

20060528214714.jpg

全身マッサージに入ったらドナウは
目を細めたり欠伸をしたりで終始くつろいでいました。
なんか、だんだんむかついてきません・・・
食べて寝てばっかりなのに、そんなに疲れが溜まるか~

マッサージ後の肉球
20060528214906.jpg
う~ん、ぷにぷにでラベンダーのいい香り

マッサージ終了後、
店長さんは、お直しを頼んであった服を持ってきてくださいました。
このお店の店長さん、服やリードなども手作りして販売してるのです。
20060528214758.jpg

コレ、ホントはダックス用ではなかったのですが、
前回トリミングに来た時にお人形が着てて、とっても可愛かったので
ドナウにも着せてみたら結構似合ったのです(親ばか)
その時試着した写真はこちら
20060528222630.jpg

ごらんの通り、首周りがブカブカだったので
お直しをしてもらったというわけなのです。

そうそう、その時の記事で質問が多かったシュナちゃんのカット!
             20060518221121.jpg

聞いてきましたよ~!
コレで終わりだそうです。
シュナちゃん特有の夏場のスタイルなんだそうです。びっくり
                          
                          
美容院が混んでいるのか、パパはまだ迎えに来ません。
なので店長さんは、ドナウといっぱい遊んでくれました。
20060528214733.jpg

預ける時、いつもこうして遊んでくれているらしいです。
20060528214837.jpg

ドナウもすっかり慣れた様子でヘソ天状態で楽しそうに遊んでいました。


ただ、慣れたのは店長さんだけみたいで、ほかのスタッフの方が出入されると
ものすごーく攻撃的にガルガルしちゃいます。。。

あれっ?ドナ、どこ行った?
20060528214822.jpg

こらこら!そこは、このお店の看板犬たちの居場所ですっ!どきなさいっ
全く・・・おもちゃどころか看板犬の居場所さえも
ジャイアン根性で取りそうな勢いだわ・・・

おうちに帰ってドナウ一言
20060528214932.jpg

アンタを看板犬にする約束なんてしてませんからっ!

 ランキング急降下
ドナウと遊んでくれた店長さんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々のサロン
5/19

18日(木曜日)、ドナウをトリミングに出しました。
今年に入ってから数回お願いしているサロンなのでドナウもすっかり慣れたもの…
             20060518220910.jpg

・・・のはずなのですが、毎度毎度暴れまくり写真の吹き出しは大ウソです
ひげのカットだけで軽く15分はかかってしまいました・・・
次、シャンプー
             20060518220926.jpg

写真では嬉しそうですが、とんでもないっ
何度脱走しかけたことか・・・。
ま、比較的シャンプー中は大人しくしていましたが…。
             20060518220951.jpg

で、そのシャンプーをしている時、ドナウはあるものを見てしまいました
             20060518221009.jpg

カット中のワンちゃんです。
             20060518221037.jpg

このワンちゃん、そんなに珍しいか
             20060518221058.jpg

ドナウ、じーっと見続けています。一体何なのでしょう?
私もよーく見ると・・・!
             20060518221121.jpg

なななんと!体ごとツーブロックカット???
店長さんがハサミでチョコチョコ切っています。(皮膚が弱いのかな?)
閉店まであと30分も無いというのにのんびりと!
もしやこのままのスタイルで終了???
             20060518221146.jpg

シャンプーからあがったドナウ、自分もこんな風にされると思ったのか
パニック状態
             20060518221206.jpg

ドナウのカットは、いつも通りあっという間に終了(よかったね
このワンちゃん、カットがちっとも進んでいません ドナウも心配そうに見てます。
             20060518221223.jpg

途中、置き去りにされてるし・・・(動かないでと叫び続けちゃいましたよっ

一足お先にドナウのトリミング完了
お店のサンプルの服を着せてもらってパチリ
20060518221246.jpg

では、パパの代わりにお迎えに来てくれたやまさんと一緒のショットも撮りましょうか
             20060518221306.jpg
                                   やまさん、固まってます・・・

そんなこんなで帰宅

可愛いリボン姿を大好きないまさんに見せると言い張って事務所へ押しかけ
いまさんお留守でした。帰ってくるまで待つことに。

ドナウは、まろ母さんから頂いたおもちゃで遊び始めたのですが・・・
             20060518221332.jpg

あっという間にもう夢中
             20060518221357.jpg

すんごい形相でカミカミしてます
             20060518221415.jpg

らり「あ、いまさん、帰ってきた!」
20060518221434.jpg

この一言で、おもちゃも放り出し、手持ちの一番いい表情でお出迎え・・・
いまさんにむりやりチューの嵐
             20060518221620.jpg

らり「ドナ、もう見せたからいいでしょ。お仕事の邪魔だからもう帰ろ。」
             20060518221643.jpg

          らり「はぁ?」       
             20060518221659.jpg

らり「アンタ本気?いまさんちには、とっても厳しいななこ支配人がいるのよ!
       それでもいいなら行けば?」

             20060518222548.jpg
                            支配人ななこちゃんの記事はこちら(5/5の記事後半)
             20060518221722.jpg

らり「さあ、どーすんのよっ」
20060518222923.jpg

ジャイアンドナウも、ななこちゃんにはさすがにかなわないのね

ドナウを思いとどまらせた支配人ななこちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

サロン捜査2件目突撃&危ないお店?
4/22

先日ワンコマッサージ(4/16の記事)に行ったお店、
シャンプートリミングもしているということで
どんなもんかと捜査(笑)に行ってまいりました。
現在公開捜査中の例のサロン(4/4の記事)と坪数的には同じくらいの大きさ。
ただ、トリミング室とロビーの広さが真逆
例のサロンは、ロビーが狭く、トリミング室は広いのですが、
ここは、ロビーが広く、トリミングのお部屋が3畳~4畳ほど。
そのかわりロビーは、丸テーブルと椅子が4.5セットほど置けるほどの広さ。
このお店は、ロビーでオーナーさん手作りの雑貨を売っていたり
アレンジフラワーの教室人間のフェイストリートメントやネイルアート
などをやっていらっしゃるらしいです。
ワンコのトリミングの間、飼い主さんが退屈しないようにと開いたのだとか。
お教室は時間が決まっているし、パックやネイルは予約が要るらしく
私はやってもらいませんでした(どっちにしても興味無いし)。


では、いよいよ捜査開始!
と思ったら、トリミング中はお部屋には入れてもらえませんでした
バリカンとか使うので急に動いたら危ない、という理由で。。。
薄いカーテン越しにしか様子は分かりませんでした
でも、トリマーさんが2人で、ドナウをリラックスさせながら
頑張っていらっしゃる様子は伺えました

15分ほどで終了。

次はシャンプーです。
シャンプーのときは撮影許可をもらえたので中に入って行きました。
狭いお部屋です。
入ってすぐ洗濯機らしきものが目に付きました。
例のサロンは、特殊なお風呂だったので(写真参照)
             20060421234124.jpg

ここもそうかと思って
「これの中で洗うんですか
と聞いたら
「はっ?いいえっ!これ、洗濯機ですよーっ
とビックリされちゃいました…恥。。。
どー見たって洗濯機ですよねー…
             20060421232814.jpg

洗う場所は、その横の、まるでキッチンのシンクみたいなところでした。
             20060421232740.jpg

若いトリマーさんは常にドナウに話しかけながら丁寧に洗ってくださいました。
             20060421232837.jpg

きれいになったところで、タオルドライ
             20060421232853.jpg

このお店は、業務用のドライヤー使用(写真参照)天体望遠鏡みたい
             20060421232909.jpg

なんだかいつもに増して不安げな顔のドナウ
             20060421232956.jpg

ドライヤーの音にかき消されそうな、なんとも情けない声を出しています。
      
                どうしたのかな・・・?

ドライヤーが終わったところで、ドナウの足の毛のカットをしてくれました。
             20060421233454.jpg

             そして耳掃除
             20060421233050.jpg
                     なんか睨んでるし…

そしてリボン付け覚えようと動画で撮影し始めたらバッテリー切れ…
残念っ

これにて終了
             20060421233510.jpg
  例のサロンよりは吠えなかったけど、なんだか元気がなかったドナウでした


突然話は変わりますが、少し前にうちの近所に
「しょうろんぽう」のお店が突如出来ました
             20060421233528.jpg
 写真は、午前零時…ドキドキしながらこっそり撮影して来てしまいました
ものすごく間口は狭いのですが、奥はかなり深いらしく、
中で飲食も出来るらしいです。
こんな小さなお店でしかも裏通りにあるのに、なぜかいつも車がいっぱい!
それも結構高級車
しかも、夕方とか夜、黒服を着た恰幅のイイおじさんが
店の前に立ってたりもするのです
さらに驚くべきことにこのお店、昼の部、夜の部のほかに
真夜中までも営業してるんです午前3時過ぎも明かりが煌々と
なんか、「しょうろんぽう屋」は表向きの商売で、
裏では香港マフィアの取引場所にでもなっているのではないか?

と、変に想像が膨らんでしまいます
そして「かなり美味しい!」との評判の良さにも
「料理にアヘンとかコカインとか入ってんじゃないの?
         だからみんなリピートするんじゃないの?」

なんてまたまたアホな妄想が…(テレビ見過ぎっ!)

しかし、ついに今日!

食べちゃいましたよ…ドナパパが買ってきて…
             20060421233751.jpg
味は…なんだかいらぬ妄想を抱きながら食べたのでよく分からなかったけど、
美味しかったです

   潜入捜査お疲れさまのドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





