カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

お揃いのジャンスカ♪
10/29

28日(土)、夕方お散歩に行きました
20061028235303.jpg

神戸でnao-maroshさんからいただいた(奪い取った)お洋服を着て行くと…
なんと
20061028235627.jpg

ベティちゃん(チワワ♀)も
同じジャンスカを着ているではありませんかぁ


ベティちゃんはさっきお店でパパさんに買ってもらったのだそうです
すんごい偶然

というわけで早速2ショットの記念撮影
20061029000105.jpg

ベティちゃん、ごめん・・・

20061029000119.jpg

そうそう、離れた方がいいわね~っ

じゃ、後ろ姿も撮らせてね~
20061029000139.jpg

はい、撮りま~す・・・
20061029000207.jpg

ちゃんと撮ってるから・・・

さっ  んじゃ次はベティちゃんのワンショットね、行くよ~
20061029000435.jpg

・・・・・シャッターを押した瞬間ドナウが乱入・・・
20061029000450.jpg

ベティちゃん、ホントごめん・・・

ふたりで遊んでいたらポテチくんマケレレくんもやってきました

ポテチくんにドナウの服を着せてみると・・・
20061029000544.jpg

おっ 
かなり似合うんじゃないの 同じチワワ同士でホントの兄妹みたいだね
20061029000618.jpg

・・・すっかりぽて子になりきっちゃってるポテチくん・・・

かなりお気に召したようで、走り回ってどこかへ行ってしまいました…

ポテチくんを捜すマケレレくん・・・あ、どうやら見つけたようです
20061029000705.jpg

呼んでみましょう
20061029000716.jpg

 返事がありませんね・・・もっかい呼んでみましょう。皆様もご一緒に~
20061029000727.jpg

んん~・・・ あ゛ーーーーー
20061029000838.jpg

黒のフードをかぶったベティちゃんの「ニセポテチ」でした~

20061029001030.jpg

最近は5時を過ぎるとあっという間に真っ暗・・・
この公園には外灯も殆ど無くて、頼りになるのは月明かりのみ・・・
20061029001100.jpg

月明かりの下、ポテチくんの姿発見
20061029001120.jpg

ひえぇ~~!! トラ狩りの真っ最中でしたっ
20061029001136.jpg

みっ、見てませんっ見てませんからっっ

そしてマケレレくんは・・・
20061029001149.jpg

ですって
みんなお揃いにしちゃう

 いつもありがとうございます
ポテチとマケレレにも是非ジャンスカをと思われた方は凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

オンナ同士オトコ同士
10/12

11日(水)、夕方少し早い時間、公園にお散歩に行きました
20061011201556.jpg

既に、ポテチくん(チワワ♂11ヶ月)と
20061011201611.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)と
20061011201622.jpg

マケレレくんの妹ナナちゃん(Mダックス♀1歳)が来ていました。

ナナちゃんは、ドナウのピコピコ鳴るおもちゃがとても気に入ったようで
それはもうすごい勢いでピコピコし始めました
20061011201636.jpg

ドナウもやりたいようで、何度か取り返そうとしますが
20061011201714.jpg

ナナちゃんには敵わないようです
20061011201733.jpg

たまにポテチくんも乱入してきて、強奪を試みましたが、あえなく玉砕・・・
20061011201803.jpg

ならばと、ポテチくんとドナウはタッグを組んでナナちゃんに挑みます
20061011201825.jpg

ナナちゃんピンチ
20061011201840.jpg

と思いきや、
ふたりを蹴散らす勢いでナナちゃんの圧勝 ナナちゃんママもびっくり…
20061011204107.jpg

そんな様子を一部始終見ていた、ナナちゃんの兄でもあるマケレレくん
20061011201940.jpg

しかしここで、ナナちゃんのママが「いいかげんにしなさぁぁ~い!と怒って
20061011201909.jpg

おもちゃを強制奪取
20061011201922.jpg
ナナちゃん必死の抵抗・・・美しいお顔が歪んでますよ・・・

ナナちゃんママのおかげでおもちゃは無事ドナウのもとに
20061011202056.jpg

が・・・

ナナちゃんの執念は凄かった・・・

20061011202105.jpg

そんなオンナたちの戦いを尻目に・・・
男同士で平和に気楽に給水ターイム
20061011202123.jpg

でもってなにやら言いたい放題
20061011202134.jpg

あの・・・マケレレくん、後ろ・・・
20061011202151.jpg

いつの間にかナナちゃんとドナウがぁ

マケレレくん、突然のピーンチ
20061011202202.jpg

慌ててポテチくんに助けを求めますが・・・
20061011202230.jpg

とーっても平和主義で逃げ足の速いポテチくんなのでしたぁ

 留守中にとどんとダウン・・・
ピンチのマケレレくんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あ、服・・・!&カマバー営業日
9/26

25日(月)夕方、公園にお散歩に行ったのですが・・・
えー・・・本日・・・
20060925220332.jpg

を忘れてまいりました・・・
会う人みんなに
「ドナちゃん、今日は裸なの?なんか恥ずかしい~と言われました
20060925220346.jpg

ドナウ自身も恥ずかしいのか、写真はお断りですって

いいもんねー
んじゃ、可愛いベティちゃん(チワワ♀7ヶ月)のお写真撮っちゃおっと
20060925220403.jpg

ドナウと違って美しいヘアーだわ~
20060925220426.jpg

では、お得意の「ホフク前進」、見せてもらいましょう

ドナウったら・・・
20060925220442.jpg

対抗意識燃やしすぎですからっ
20060925220455.jpg

そしてもひとつ、お得意は「両手タッチ」
20060925220512.jpg

よく出来ました~
20060925220524.jpg

「ドナはだいたいあの座り方が出来ないんだからダメよぉ・・・えっ?
20060925220537.jpg

「・・・まさか・・・

        20060925220859.jpg
                             「バレバレですからっ

20060925221033.jpg

ベティちゃんも呆れ果てていました・・・

さてさて、男の子たちはというと・・・

ふっふっふっ・・・今宵はカマバーの営業日なのよね~
20060925222145.jpg
                                  おっと失礼マケ子ママっ

あ、お客さん来たよ~
20060925222131.jpg

ぽて子ちゃんの常連さんだわっ
20060925222503.jpg

ぽて子ちゃん、どうやらあの部長さんが嫌いみたい・・・
20060925223647.jpg

でも、そんなこと言ってらんないのがこの世界
20060925222531.jpg

仕事は仕事と割り切って頑張るのよっ
20060925231057.jpg

      本日の欠勤ワンコ
      20060925223340.jpg



 ランキング上昇しました!
仕事に真面目なぽて子ちゃんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

夢?現実?
9/15

ユニークアクセス111111を踏まれた方、ご連絡下さいませ。
  あとその前後111110&111112のお方もどうぞ♪


14日(木)、雨かと思っていたら夕方になって晴れてきました
20060914215039.jpg

久々、公園にお散歩に行くと
ポテチくん(チワワ♂10ヶ月)と
20060914215103.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)と
20060914215117.jpg

あ、こてつくん(Mダックス♂1歳)もやってきました
20060914215132.jpg

ドナウがみんなのところに行こうと
20060914215151.jpg

ベンチから降りようとした瞬間・・・
20060914215208.jpg

急に空間がねじれだしました
20060914215421.jpg

みんなの姿も消えてしまい・・・
20060914215446.jpg

ドナウ、大パニック
20060914215500.jpg

20060914215516.jpg

でっかい声出すもんだから・・・
20060914215537.jpg

空間に亀裂がぁぁ
20060914215556.jpg

そして・・・
20060914215906.jpg

ドナウも消えました・・・



次の瞬間ドナウが居た場所は
20060914215921.jpg

マケレレくんのお店(アジアン雑貨店)の前のベンチ・・・

窓からこっそり店内を覗くと・・・
20060914215933.jpg


20060914215948.jpg

マ、マケレレくん・・・

それからこっちには・・・
20060914220122.jpg

こてつくんがぁ・・・
20060914220136.jpg

ということは・・・あそこに居るのは・・・
20060914220159.jpg

やっぱりポテチくんだーーーーー
20060914220352.jpg


ここはどうやら禁断の世界のようです・・・
20060914220415.jpg

次の瞬間
20060914221040.jpg

公園に戻っていました・・・辺りはすっかり暗く、もう誰もいません
20060914221057.jpg

どうなんでしょうか・・・

そのころマケママのお店では・・・
20060914221111.jpg

夢じゃないみたいよ・・・

 ランキング上昇しました!
禁断のアジアン雑貨店に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





