カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

狂犬病予防注射
4/13

ユニークアクセス23456踏まれた方、御申告お待ちしております♪

狂犬病予防注射にまだ行っていなかったので行ってきました。
プラス、先月お外で誰のか分からないを食べてしまったので
その後、お腹に虫が育っていないかを検査してもらうため、ドナウの待ち。

もう1時間半前から待ってるのに・・・
             まだ出ない~早く出ろ~
            20060412220631.jpg

                          
                          
診療時間終了30分前に出ましたっ!
「さあドナ、すぐにお出かけするわよっ!パパも一緒よ!」
             20060412215653.jpg

喜ぶドナウを連れて車発進っ
さあ、病院に着きましたよ!
             20060412215713.jpg

診療時間終了10分前だからか上手い具合に誰も居ません
ドナウもパパに抱かれて今日は一言も吠えませんっいい子だよ

では、お注射、お願いしますっ!
        

この間のワクチンの時よりはまあ大人しかったんじゃないの
よく頑張った
・・・と思ったら・・・あらら、おもらししちゃったの
             20060412213942.jpg

抱っこしていたパパの服も濡れちゃいました
「ぷぷっ証拠写真撮っちゃお!」パシャ!
             20060412214007.jpg

20060412221947.jpg
 …今更何言ってんのよ。
誰が可憐だぁ?どなたが清楚ですって?笑わせんじゃないわよ、もう・・・
                          
                          
             帰宅後、かなりお疲れ気味のドナウ。
             ビーズクッションにドサリと横たわったかと思うと・・・
             20060412214048.jpg

             あっという間に寝てしまいました
             20060412214105.jpg
                    今日は安静にしてましょうね

検便、異常無しでした!ご心配おかけいたしました!

      病院で珍しく吠えなかったドナウに凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪




テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

祭りの後の地獄・・・
3月4日

3月3日は雛祭り(3/3の記事)で、
ドナウもお雛様になれてとっても楽しい1日でした。
・・・のはずだったのですが・・・
今日は8種混合のワンチンの日でもあったのであります
何も知らずうかれポンチのドナウを車に乗せてお世話になっている病院へGO

久々の病院です
ドナウが血尿が出て以来(2005.8/17の記事①②③)かな・・・。
案の定、病院に入った途端、ドナウは恐ろしい勢いで吠え始めてしまいました
待合室には2匹のワンちゃんがいましたがとっても大人しく、
どれだけドナウが吠え散らかしても「ワン」さえも言いませんでした

さあ、いよいよお注射です
診察室へ入ります
20060303223814.jpg

ドナウは病院、特に診察室にはいい思い出はひとっつもありません。
それどころか、世にも恐怖な出来事(2005.5/24の記事)
走馬灯のように駆け巡るばかり・・・

診察台に乗せても、体重の数値も測れないほどに大騒ぎで
飼い主のコマンドもまったく耳に入っていないようです。
20060303223826.jpg

先生が注射針を持ってやってきました
20060303223835.jpg

ドナパパが頭を押さえますドナ・・・目がうつろだよ
20060303223844.jpg

せーのっ!(再生ボタンをポチリとしてご覧下さい。)


ご覧の通り大騒ぎです…
このカメラの機能では先生の声まで拾えなかったため聞きづらくて申し訳ありません
先生は
「こんなんでここまで泣く仔はおらんぞあんまり」
と仰っていました
そういえば私も歯医者とかで
「こんな簡単な治療で麻酔する人いませんよ、あんまり。」
ってよく言われる…
ううっ・・・ヘタレ飼い主に似たのですね・・・
ドナウが暴れるものだから、針から少しばかりお薬がこぼれてしまいました
私はファインダー越しにしか見ていなかったのでよく分からなかったのですが、
ドナパパは「結構こぼれてたけど・・・」と言いました。
ちよっと心配になって先生に
「あれだけこぼれてても大丈夫なんでしょうか」って聞きましたら、
あっさり「大丈夫ですよ、はっはっは」と返されましたが・・・。

「ドナ、あんなに暴れるほど痛かったの?」
20060303231306.jpg

「強がっちゃって ぷぷっ」
20060303231315.jpg
  ああ・・・何でも人のせいにするところまで飼い主に似ている・・・

そうそう!私が会計してるときに院内に入ってきた女の人がいたのですが、
なんと!例のサロンの店長さんでした!
自分とこで飼ってるフレンチブルのパピーを連れていました!
ドナウのこと覚えててくれました
まだこのブログのことは気が付いていないようでした、ほっ



 40位台前半にいましたっ!
          ビックリと共に皆様の凸のお力の偉大さを改めて肌で感じました 
          本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

狂犬病予防注射の日
4月19日

狂犬病予防注射を打ちに病院へ。                 ついでに、健康診断もお願いしたが、先生から
「まだ生後半年だし、どう見ても元気なので、今は大掛かりな健康診断は負担や不安にさせるだけなので必要ないですよ。」
と言われた。
健康診断が定期的に必要なのは5歳過ぎくらいからでいいらしい。
問題も無く元気らしいので一安心。
どうもはじめてのワンコなので神経質になっているみたい。 

家に帰ってケンタッキーを食べていたら、テーブルに積んである骨をいきなりガツガツし始めた。  
今まで皿の上のものはきつく叱っていたので手を出さなかったのだが、匂いに負けたの?
勿論即座に思いっきり叱ったけどでもなんか犬らしかった(笑)。

注射をしたので念のため散歩はやめたが部屋で走り回って超元気。  

明日は雨の予報なので散歩は無理そう・・・。


お出かけしようよ

                         今日もひまだなぁ

ぶうぅ~


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2回目のワクチン
3月2日

2回目のワクチンのため病院へ。注射はあっという間に終了(ほっ)。
検便など特に問題なし。体重2.1キロ。
今のフードがドナの体にあっているらしい。

目の色の変化ことは心配ないと言われた。

約1週間後からお散歩やお風呂OK。

ドナは帰宅しても元気に遊びまわり、フードも完食。      ボールでかいよ…


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





