カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウ魔女疑惑
9/24

23日(土)、気温もほどよく低く太陽も出てて最高に過ごしやすい日
こんなに心地良い日は金沢では年に数えるほどしかありません
早速いつもの公園に行くと・・・
20060923213333.jpg

チワワのベティちゃん(♀7ヶ月)と
20060923213347.jpg

豆柴のゴンちゃん(♀5ヶ月)に会いました。
20060923213429.jpg

ゴンちゃんとはもう数回会ってて、お尻クンクンもさせてもらったというのに
顔を見るたび激吠え・・・
でも、ゴンちゃんは大人しくてちっとも吠えません。
20060923213444.jpg

が・・・
たまにゴンちゃんもキレて、突進してくることも
20060923213458.jpg

吠えてばっかりいるなら近寄らないでベティちゃんと遊べば

が・・・
ドナウもベティちゃんもお互い知らん振り・・・
20060923213511.jpg

いまさんの一件(8/7の記事)があってから、なぜかよそよそしいこのふたり・・・
20060923213536.jpg

和ませようと、一緒にハイタッチなどさせても、場の雰囲気は悪くなる一方・・・
20060923213549.jpg

「ドナ!あなたお姉さんなんだから、もっと優しくしてあげなきゃダメでしょ
と叱ると・・・
20060923213601.jpg

ドナウ、訳の分からぬ言葉をつぶやき・・・
と同時に、晴れ渡っていた空がどんどん暗くなり・・・
20060923213633.jpg

あっという間にこの公園の真上だけ、真っ黒な雲がぁ・・・
20060923213615.jpg

ドナウさん、アナタ魔女ですか・・・

20060923223300.jpg

久々の・・・
20060923223314.jpg

募集してませんっ!

 ランキング上昇しました!
超久々☆スクール開校に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パパ、私も働くわ!
4/11

新社会人になられた皆様、転職された皆様、新しい職場に配属になった皆様、
お仕事は順調でしょうか

             20060410222732.jpg

「へアンタ働くの
             20060410222749.jpg
   はいはい、似合ってるわよっ。でもいきなり仕事なんて出来るの?」
             20060410222807.jpg
  「どれ、カバンの中、見せてごらんなさい
             20060410223209.jpg
  ・・・・・・こっこれが真面目に仕事するワンコのカバンかぁっ
             おバカっアンタ、会社に何しに行く気よ

             20060410223225.jpg
  …ぐっ…や、やかましいっ私は仕事に行くんじゃないからいいのよっ
  「それよりカバンに入ってるその服何よ?」

             20060410223550.jpg

「まさか仕事って、メイドカフェ
             20060410223609.jpg
  「副業ってこと?」
  「じゃあ、こっちのもう1着は何なの?」

             20060410223630.jpg
  
「仕事の後、バイト2つもやるっての?何でそんなに働くのよ?
                   普通、正社員ならバイトは禁止なのよ。」

             20060410223648.jpg

…あはは…気持ちはすんごい嬉しいけど、出来ればお留守番して
                          くれていた方がいいんですけど
ところで昼間はどこで働くつもりなの

             20060410225548.jpg

「はあそしたらパパはアンタにも給料を払わなきゃなんなくて、
             余計な出費が増えるだけなのよ!分かってんの

             20060410225606.jpg

ドナ、働くのやめてくれたかしら・・・?

20060410223713.jpg

こらーーーっ!そんな高飛車な就職活動あるかーーー!

      家計の心配をして働こうとしたドナウに凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

[続きも読んでね♪]

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナ風カンフー!
4月7日

本日のお衣装、カンフー系です
何でも形から入るドナウは、着ただけで自分は強くなったと勘違い
             20060406211128.jpg

中身が全然伴ってないわよ」
             20060406205955.jpg

「トレーニング?すればぁ。あ、でもリバはダメよ 他をあたりなさいね。」
             20060406210302.jpg
              石…ですか・・・。瓦割りの真似事でもする気かしら

             20060406205941.jpg
              うわっ!いきなり噛んでるしっ!
             20060406210319.jpg
              なんかトレーニングの意味違ってない? 

「ドナ、噛むのは反則よ。拳で相手を叩きのめすのよ!」
私の一言でドナウは拳を使い始めました!しかも両手で石を連打!
        「必殺奥義・顔面連打!」をご覧下さい。
        

20060406210335.jpg

   「言っとくけどカンフー教室は始めませんからねっ!」
[続きも読んでね♪]

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お花の次はドナ千家
3月24日

午後4時過ぎ、お天気はなんとか持ちこたえていたので今日もお散歩に行ってきました。
太陽は出てるけど空はどんより系…。散歩が終わるまで降って来ないで下さい
20060323211448.jpg

                         今日も微妙にカメラ目線
                          20060323220642.jpg


1時間ほどしてお散歩を終え、部屋に入った途端雨が降ってきました
間一髪ラッキー

夜は、またまたドナウがお花を生けてくれました。
今回は世間の卒業ラッシュをイメージして蘭です。
             20060323215546.jpg

「うん上手。じゃお花のお写真撮ってあげ・・・
             20060323215609.jpg
             だから花が主役だっちゅーのに…出たがりさんね…。
いっぱい走ってきたのでドナウはご機嫌な様子
             20060323215731.jpg
 お茶立ててくれるんですって
それじゃお願いしましょうか
20060323215751.jpg
 まー!ホントにお抹茶立ててきたーー
ちゃんと茶筅で立ててくれたのね~短い手で大変だったでしょうに
             20060323215814.jpg
          「あ、電話だ。ちょっと待っててね。」
                          
                          
                          
             20060323220123.jpg

20060323215906.jpg

                          
                          
「お待たせー間違い電話だったわ。じゃ、頂きましょうか
             20060323220225.jpg

「うん美味しいっ茶筅で立てるとやっぱりキメと口当たりが違うわねぇ
             20060323220145.jpg

「けっこうなお手前でしたドナ、上手ねぇ
             20060323220203.jpg


      50位台に転落していましたが、皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





