カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

写真館デビュー♪
8/13

12日(土)、夕方からお散歩に出発
でも、途中まで行くと・・・
です
お日様出てて眩しいというのに、大粒の雨がぁ
慌てて引き返しましたヨ・・・。 久々の公園だったのに残念

に戻ると留守番電話が入っていました。
写真館からでした。

実は先日、
運転免許の住所変更に証明写真が必要だったので撮りに行ったのですが
その時にドナパパが
「ねえ、ドナと一緒に記念撮影してもらったら?」って
お店の人に
「犬と一緒に撮ってもらえますか?」
と聞くと、少し驚かれたようですが快く承諾してくださいました。

でもここの写真屋さん、警察や自動車学校の近くということで
今ではほとんど証明写真のみを撮っているようで
慌ててバックのスクリーンやイスを奥からガタガタと取り出していました

撮影開始

ドナウ、まったく吠えなかったし、おやつでなんとか動きを止めることが出来たので
何パターンか撮影してもらうことに成功
当初は、私とドナウ・ドナウのみの2ポーズを予定していたのですが
いろいろ撮れたので「仮焼き」を何枚か見せていただき、
気に入ったものを引き伸ばすというセレクトタイプに変更
20060812204208.jpg

3.4日前に仮焼き写真を見せてもらい、
その中で3ポーズをちゃんとした写真に引き伸ばしてもらうことに。

その写真が完成したという連絡の電話だったのです。

早速引き取りに行ってきました~

「はい、ドナ、プロに撮ってもらった写真よ
20060812204151.jpg

「どお?」
20060812204224.jpg

「・・・・・・
20060812204239.jpg

「・・・・・・
20060812204301.jpg


20060812204315.jpg

「1人での撮影の時にアンタがウロウロ動くから
        なかなか撮影できなかったんでしょ!


これがいちばんキレイに撮れてたドナウひとりだけの写真・・・
20060812204338.jpg

ま、この日は急に撮影って決めちゃったから、私もドナウも着の身着のままだし・・・

今度はちゃんとお洒落して行こうね
20060812204419.jpg

「んじゃ、ちょっと練習しとく?」
20060812205146.jpg

水着なんか着ちゃって、すっかりグラビアアイドル気取りだけど・・・
20060812205201.jpg

20060812205225.jpg

全然エロくないしー・・・
20060812205239.jpg

20060812205259.jpg

「色気ゼロっ!!! グラビア向いてないよ~
20060812205316.jpg

別にいいじゃん、看板犬に色気が無くたってさっ


お知らせ

いまさんのブログにて、 「ドナウ物語」発信中!
いまさんの自作です
みんな観てね~(byドナウ)



 ランキング上昇しました!
写真屋さんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

オーダーメイドの服♪
8/10

8日(水)、新聞を取りに行くと、ポストに荷物が届いていました。
なんでしょう
宛名を見ると・・・
ブログでお友達になったナナさんからです!
      20060809230534.jpg

早速開封してみると・・・
20060809230551.jpg

なんか凄いオーラがぁっ
あまりの眩しさにドナウもビックリ
20060809230627.jpg

中身は・・・
なんとナナさん手作りのドナウ服でしたっ
20060809230645.jpg

すごいよ・・・3着もあるよ・・・
『ドナ、着てみる?』
20060809230708.jpg

というわけで、早速ファッションショー開始~

トップバッターは、ワッフル地のタンクです
20060809230730.jpg

襟元のヒネリがめちゃかわいいのですっ
      そして・・・
      20060809230747.jpg

               そう、後ろ姿もバッチリ

お次は、浴衣キャミワンピで~す
20060809230805.jpg

和柄も工夫次第でこんなかわいらしいワンピに変身
20060809230822.jpg

そうなんですルルちゃんとお揃いなのです
いつかペアでお散歩したいね~

さあ、ラストを飾りますのは、これぞ究極のお嬢様ワンピ
20060809231021.jpg

ホント、お嬢様の避暑ってテーマがピッタリ
吠え吠えドナウでもちょっとはお嬢様に見えるかしら
20060809231036.jpg

あまりに着心地がいいものだから、ドナウ着たまま寝ちゃうしっ
20060809231219.jpg

う~ん・・・どうやら夢の中で既に軽井沢に行っているらしい・・・
軽井沢旅行、パパにおねだりする


夕方、早速浴衣キャミを着てお散歩に行きました
知らない人からもいーっぱい声を掛けられちゃいました~

20060810001534.jpg

公園には、ドナウの大好きなまろちゃん(Mダックス♀)のパパも来ていたので、
早速ワンピを自慢してました
20060809231555.jpg

パパを取られやしないかと心配で、後ろからチェックを入れるまろちゃんなのでした・・・


ナナさんとは、ブログを始めた時からの古いお付き合いになります
以前は手作りのおやつも贈って下さったりもしました。
今回はドナウのサイズに合わせたお洋服を3着も
ドナウのサイズは市販ではほとんど無いので、
持っているどの服も胸元がガバガバなのですが、
この3着は本当にピッタリフィットなのでとっても嬉しいです

20060809231239.jpg

ドナウも私も大喜びしています
お仕事お忙しい中、本当にありがとうございました


      おまけ
      20060809231053.jpg

           なんか人間の女の子に見えません


 ランキング上昇しました!
ナナさん&ルルちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

エクステの儚い命・・・
4月5日

エクステをつけた日、ルンルンでさっそくいつもの公園にお散歩に行きました。
             20060404222852.jpg

ドナウは、「みんなに見せるのよっって張り切っていたのですが
誰にも遭いませんでした…残念
             20060404222952.jpg

公園には人も居なくて、ドナウは誰からも「あらカワイイ」と言われることも無く
1人で寂しく散歩していたので、
写真を載せてあげる事にしました(超親バカでごめんなさいっ!)
             20060404233829.jpg

             20060404223157.jpg

             20060404223222.jpg

             20060404232619.jpg
     らり「大丈夫だからカメラ目線じゃなくて自然にしててっ。
              じゃないともう可愛く撮ってあげないわよっ

             それでもやっぱり微妙にカメラ目線…
             20060404223028.jpg


             相も変わらず「欽ちゃん走り」…
             20060404223111.jpg


かなり激しく走り回ったせいか、いつの間にか片方のリボンが取れてしまいました
             …ありゃりゃ
             20060404223855.jpg

             らり「あの、ドナ…」
             20060404224233.jpg
               言いにくいわー…。

ついでにサロンでお買い物しました。
原産国・輸入元・全成分表示で、ワンコも使える無添加のハーブウォーターです。
             20060405002436.jpg

ワンコや人間の髪から体全身はもちろん、ワンコのおもちゃやベッド、空気中にも噴射出来ます。
人間のエステティックアロマテラピーをしている先生が
「ワンコにも使えるものを」ということでこだわって手作りされたそうです。
ワンコによって香りなどの配合も変えて作ってくれるセミオーダータイプのようです。
数種類ありましたが、私はネロリの香りがふんわり心地よくてついつい買ってしまいました。
シャンプーの後にシュッシュするとほのかに香ってイイ感じです。
もし試してみたい方は小分けしてお送りいたします。

もう1つ、肉球クリームも買ってしまいました。
             20060405002516.jpg

ハーブウォーターと同じく無添加・全成分表示です。
ラベンダーの香りと聞いて、トイレの芳香剤・・・と思っていたのですが、使用している
ラベンダーの種類が「アングスティフォリア」というものでめちゃイイ香りがしました。
勿論人間が塗ってもつるつるになるしワンコが舐めても安心です。
濃度は0.5%なので、香りがきつすぎることもありませんので
ハーブウォーターと一緒に使っても大丈夫とのこと。
でも、この量で1000円は高かった…。
             20060405002457.jpg

「アングスティフォリア」の精油が特別高いらしい…。
ドナウには勿体無いので私が使っちゃおうかな。


今日は早朝から遠くに出かけていましたので、かなり手抜な記事になってしまいごめんなさいっ!
どこへ行ってきたか…そのことも記事でお伝えしますのでお楽しみに

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

写真館5 お正月
年賀状用に着ただけで、お正月は着ませんでした。
視線の先はぜ~んぶ、お・や・つ
20060111200617.jpg

                     この角度は、顔が長くてヘン…
                            20060111200646.jpg

正月早々反省のポーズですか?
20060111200628.jpg

                        おやつだ~
                            20060111200557.jpg

ねえ…おやつは?
20060111200638.jpg

                        おやつくださいっ!お願いっ!フセもするから
                            20060111200511.jpg

やっと1粒ゲット
20060111200459.jpg

                   右上の黒い点、おやつなんです。せっかくなので後姿も…ね。                            
                            20060111200359.jpg

は~い おつかれ~
20060101204429.jpg


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





