カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ
カテゴリー「全ての始まり、モナコ」の記事をいくつか新規で載せました。
スポンサーサイト
モナコのひどい置き土産??
1月21日

年末から気にはなっていたのだけど、1年ほど前に差し歯にした前歯4本のうち1本がグラグラしてきた…(鬱…)。
早速かかりつけの歯科にgo。
診察の結果、なななんと、歯が折れていた!
前歯の4本は子供のころ神経を抜いた(らしい)ので、痛みを感じることが無い。
なので、折れていることにずーっと気がつかなかったのだ。
歯茎の中で折れたのを何日も放置したため、骨が歯茎の中に溶け込んでしまったとの診断。
こうなったからには、入れ歯か、ブリッジか、インプラントしか方法が無いらしい。
前歯なので入れ歯はイヤだし、ブリッジは両隣の歯もいじるので折角の差し歯をまた1本ダメにすることになる(セラミックの差し歯1本10万円もしたのに!)ので、インプラントすることにしました。

医者はレントゲンを見ながら
「ちよっとやそっとじゃこんなにポッキリ折れませんよ。口元をどこかにひどくぶつけたり何かに当たった記憶ありませんか?」
「いいえー、そんなこと…
            …ある…。」
一瞬の間を置いて私は先月のある出来事を思い出した。
さよならする日の前日、モナコの顔をじっと覗き込んでた私に向かって、彼女はいきなりすごい勢いで飛び込んできたのだ!

「ごっつん!!」

そーいえば、モナコの頭は私の口元に思いっきり当たった…!
…そーだ、間違いない!

モナコぉ~…置き土産にしてはちょっと思い出深すぎるぞぉ!
インプラント40万円だぞー!


えへっ♪ごめーん♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬が欲しい
2005年。
私のモナコに対する気持ちは大分整理がついてきた。

たった3週間しか一緒に居なかったのに別れてこんなに悲しいなんて、もし十数年一緒に暮らしたワンコが死んでしまった時は一体私はどうなるんだろうか…と思いっきり先のことを考えてしまった。

それでも
「やっぱり犬が欲しい」

気持ちも落ち着き、モナコのことは諦めのついた私は、「犬探し」を始めました。
ペットショップよりもブリーダーさんのほうが良い気がしたので、ネットなどを利用して、ミニチュアダックスの色んなブリーダーさんを捜しました。

偶然行き着いたのは「カニンヘンダックス」のブリーダーさんのページ。
カニンヘン?
聞いたことの無い種類だ…。
でも、そこに待っていたのです!運命の出逢いが!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

泣き暮らす日々
2004年12月30日

モナコが居なくなって1週間、2週間と経っていくのに、私はまだ泣いて過ごしていた。
理由はどうあれ手離した自分が悪いんだ。
ひどいことをしてしまったという思いも被さり、さらに心が重くなる。
毎日、モナコの画像を見て泣いている。
今頃ママと楽しくやってるかな…。
私と居るよりは幸せだろうな…。

犬があんなに嫌いな私だったのに、今じゃ犬が居ないことが寂しくてならない。
モナコ、帰ってきて欲しい…。

パパも、モナコのことは何もかも突然に勝手にことを進めすぎて後悔している。

「今度は事前によく話し合っていろいろ決めた上で犬を迎えよう。」

でも、今はまだ他の犬じゃイヤだ、モナコがいいのだ。

悲しい気持ちと後悔で2004年が終わろうとしていた。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。