カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ネコバスに乗って♪
私、たまにネコバスに乗ってドライブするんです
呼ぶと来てくれるんですよね~
20061017212306.jpg

ご一緒にどうですか
20061017212317.jpg

「ドア閉まりますっ
20061017212333.jpg

束の間のドライブをお楽しみください


到着~
20061017213137.jpg

お疲れ様でした~
                         20061017230811.jpg

お知らせ
10/18(水)午後から、4.5日実家に帰ります。
デスクトップのパソコンはお留守番のため、メールチェックが出来ません。
お急ぎのご用の方はコメント欄から
「極秘文書」扱いでご連絡下さいませ。
実家の古いパソコンからできる限り記事はアップしていきます。


 いつもありがとうございます
たまに来てくれるネコバスに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

「さて!」&「ゴチ!」
10/13

ゴハンの前にある言葉を発すると、ドナウはすごい反応します
その言葉とは・・・


そう、「さて!」なのです

普段から「さて、ゴハンにするかぁなんて言っているから

「さて」=「ゴハン」と学習してしまったようです。

全然関係ないときにでも「さて!」なんて言おうものなら
もう勘違いしちゃって、ダッシュでハウスに入っていきます・・・

こうしてハウスに入って、ゴハンが出てくるのをひたすら待っています
ま、手作りじゃないので、30秒もかかりませんが
この後フードを置いて少し待たせて(マテはもうしているのでコマンドはかけません)
「ヨシ」で一気食いします

そして・・・

食べ終わった後も儀式があります

それは・・・


「ゴチ」です。ご馳走様の「ゴチ」
これをやったらもう食事は終了というのも分かるようです

ちなみに、「ゴチ」というコマンド、ちゃんと理解できているようです
同じように手を出して「ハイタッチと言うと、しっかりハイタッチしてくれますから


ま・・・たまに間違えますけど・・・



 留守中にとどんとダウン・・・
ちょっと間違えちゃった最後のドナウに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


あれ・・・
記事もう終わったのに、なんかぶつぶつ言ってますけど・・・
20061012230842.jpg
                                      ・・・無視しちゃお・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぐるりんぐるりんぱ
9/18

「ぐるりんぱ」(9/6の記事後半)のトレーニングを積み重ねて・・・ついにっ
20060917224211.jpg

「ドナ、準備はよろしくて
20060917224225.jpg

「じゃ、いくわよっ


連続ぐるりんぱが出来ました~
20060917224321.jpg

まだ言ってんの・・・そのうちホラ吹きドナウって言われちゃうわよ
20060917224334.jpg

いや・・・そーゆー問題じゃなくて・・・

 ランキング上昇しました!
2回転ドナウに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

アロマ本当選者発表!
9/16

アロマの本、たくさんの御応募ありがとうございました
20060915220958.jpg

りょうさん
nokotanさん
そらさん
ナナさん
(管理者のみ)さん
AKOさん
ひめたんオーナーさん
ちっちさん
玉三郎ママさん
もずくママさん
まりもさん
CHIEさん
リエマルさん
RIOママさん
ルリさん
ぴよこさん
けいこさん
桃ママさん
チョコひとさん
チョッパーママさん
直通メールからYさん
クリームさん
以上22名様です。
「抜けてるよ」という方、お手数ですがご連絡くださいませ

では、抽選をいたします
方法は・・・
20060915221010.jpg

以前の「点滅ライト」と同じ方法でリボン使用
すでに経験者なので、今回は練習無しのぶっつけ本番です
「ドナ、用意はいい?」
20060915221022.jpg

「ではどーぞ!」



はい・・・赤いリボンに決定いたしました・・・
20060915221034.jpg

それでは、開封いたしますっ


チョッパーママさんでした~
おめでとうございまーす
20060915221049.jpg

お手数ですが、ご住所とお名前を、極秘文書かメールフォームにて
お知らせくださいませ
近日中にお送りさせていただきます

 ランキング上昇しました!
アロマで癒されるであろうチョッパー君に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





