カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

下敷きドナウ(笑)
11月25日

天気が悪い日が続き、みんな散歩の時間がその日その日でバラバラ。
散歩友達のワンコになかなか会えなくなってしまった…

私やパパが寝てると絶対に潜り込んで来るドナウ。
でも、パパは寝相が悪いので、たまに下敷きになってます…ムギュ
20051227201808.jpg
  く、くるしい…         20051227201826.jpg
   たすけて…


テーマ:愛犬の写真 - ジャンル:ペット

ウォルサムセレクトスキンケア5袋目開封
11月22日

夜の分からウォルサムセレクトスキンケア(1.5キロ)5袋目開封。
4袋目は28日と半日分持った。     
1日約52グラムの消費。
体重3.1キロ。
胴回り29センチ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

誕生日プレゼントのムートン…その後の運命…
11月19日

ムートンにはもう飽きたらしい…。
初日、2日目とあんなに喜んでハウスに入ったきりで、盗られてなるかとばかりに誰も寄せ付けなかったくせに、4日目にして既に飽きたのか、もうず~っとハウスの外でごろごろしている…。
私がハウスに頭を突っ込んで
「ドナー、ムートン盗っちゃうよぉ。」
と言っても知らん振り。
初日は、私がハウスに入ろうとしたら凄い勢いで止めに来たくせにっ!
飽きるの早すぎっ!             20051227020015.jpg

でも、ごはんは「ハウス」って決まってるから、ご飯のときだけ張り切って入るのだけど、10秒で食べてとっととハウスを後にするドナウ…。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

マナーパンツ
11月17日

お客様のときは、興奮しておしっこしちゃうことがあるので、パンツを履きます。
首元でも留めるから脱げなくていいわ♪   20051226013859.jpg

20051226014046.jpg

                         20051226013928.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日プレゼントのムートン
11月16日

配達の関係で1日遅れとなってしまったが、誕生日プレゼントに、ムートンをプレゼントした。
ハウスの中に敷いたらかなり気に入ったようで、ドナはずーっとハウスに入ったまま♪                   今までどこに行くにも私にくっ付いて回っていたのに、ドナはハウスから1歩たりとも出ようとしない…。
誰にも侵略されないようにハウスを守っているかのよう。   20051226012616.jpg

結局、トイレにそそくさと出る以外ほぼ1日中ハウスに入っていた。
よほどムートンの肌触りが気持ちいいのか…。
ま、こんなに喜んでくれるなら買ってあげてよかったわ
20051226012631.jpg

                         20051226012652.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナウ1歳になりました!
11月15日

ハッピーバースデイ!ドナウ1才!
お昼にはパパも仕事場から抜けてきてくれて、3人でパーティをした。
ドレスを着せて、ピアノの先生が録音しておいてくれたバースディソングで歌をうたい、ケーキを食べてビデオを撮り、記念に足拓も採った。 20051225003334.jpg

ケーキは、事前にペットショップで予約した犬用に味付けしたもの(もちろん人間も食べれます)。 20051225003445.jpg

ドナにとってケーキは見るのも食べるのも生まれて初めて。
直径12センチのケーキに十字に切れ目を入れ(4等分ね)、その1つをドナの食器に入れてやった。
器に入っているケーキ、ちょうどドナの顔くらいの大きさだわ…。
初めて見るケーキにおそるおそるだったが、1口ペロリとして美味しいことが分かると、それはもうびっくりするほどの勢いで食べ始めた。  夜ご飯もケーキにした。
なので、ドナは1日で直径12センチのケーキを半分食べちゃったことになる。ちょっと食べさせすぎかな…?
体重3.1キロ。 20051225003536.jpg

追伸:ドナウ1才おめでとう。あなたに逢えて本当に良かったです。
来年も再来年もずーっと一緒にお祝いしようね♪
20051225003411.jpg



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

誕生日の動画・2つめのケーキ!
夜ご飯もケーキです…
中盤、ほおばりすぎです…









テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

誕生日の動画








テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

今日で0歳修了
11月14日

ペットショップでシャンプーカット。
最近は、すれ違うワンコには前ほど吠え立てなくなっているが、ショップの中だけはものすごい勢いで吠える、というか絶叫に近い大声なので店内中に響き渡りかなりの迷惑…。   20051224234210.jpg

今日で0歳修了。明日は1歳のバースディ♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドナがトンビに!3
来る…!
バサバサバサっ!
トンビは私に狙いを定めて降下してきた。
まるで、狙った獲物の邪魔をされて憤慨しているかのように!
「きゃーーーーー!」
私は悲鳴をあげながらも、ドナだけは守らねばとドナに覆いかぶさるような姿勢で道端に伏せた。
トンビは私の背中ギリギリをかすめ、そのままUターンして空高く舞い上がっていった。
バサバサバサ…。
…しばらくして顔を上げると、トンビの姿はなくなっていた。
ぐるりと周囲を見渡したが、近くの電柱にも居ない。
…助かった…。
私は起き上がり、ドナの顔を見た。
ドナは、きょとんとした顔をしてお座りをしていた。
「ドナ…ごめんねーーーーー!」
私は思わずドナを抱きしめ、ドナと距離をとりすぎたことを激しく後悔した。
そう…ドナは、とてもとても小さい、たった3キロの、生まれてまだ1年も経っていない弱い生き物なんだ。
他にワンコ友達が一緒ならともかく、今みたいな時は、守れるのは私しかいない。絶対にドナから遠く離れちゃダメだ。
今回は助かったけど、またいつ襲われるやも知れない…。
トンビ、要注意だ!

散歩はまだ途中だったので、私たちはこの先のもっと広くて人も犬も多い公園へ足を伸ばした。
こわかったよぉ~(ToT)/~~~
20051224220439.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドナがトンビに!2
「ドナーーーーー!」
私は叫びながらドナに駆け寄っていった。
草むらでうろうろ遊んでいたドナは、ただならぬ空気を感じ取ったのか、声のする私の方にパタパタと駆けてきた。
その時!
…急降下してきたトンビは、ドナの背中をかすめたがタッチの差で届かず、再び舞い上がっていった…。
間一髪!ドナは無事だった。
「ドナ!おいで!」
すぐにドナを抱き上げて私は公園を出た。
ドナも、何か大変なことが起こったらしいという雰囲気を体中で感じているのか、大人しくなっていた。
トンビは私たちの上空近くの電柱にとまっている。
こっちを見てる…。
とにかく逃げようと、公園の外に出て道端でリードを付けていたら、またしてもトンビは急降下を始めたのだ…!
バサバサバサ!       20051224023321.jpg


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

ドナがトンビに!1
11月13日

夕方お散歩に行った。
いつもワンコ友達みんなが立ち寄る公園、今日は時間が少し早いせいかまだ誰も居なかった。
子供も居なくまさにドナの貸切状態♪
少しだけならと、リードを外して自由にさせた。
ドナは嬉しそうに開放的に駆け回っていたが、それも最初だけで、やがて草むらの一箇所に頭を突っ込み始めた。
友達ワンコの匂いでもするのか、なかなかその場を離れない。
私は
「私の姿が無くなったらドナはどうするだろう…捜すかな?」
なんてことを思いつき、ドナから10メートルほど離れたところにしゃがんで身を低くした。
でもドナは草むらに夢中になっててちっとも私を捜そうとしない…。
こうなったら気がつくまで隠れててやる!と意地になった瞬間!
ドナの上空を黒くかすめる物体が!
鳥?
私がトンビだと認識したのと同時に、トンビはドナをめがけて急降下した!
やばい!ドナが危ない!
「ドナー!」
私は大声で叫んだ…。   
20051223210723.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お家が一番♪
11月5日

昨夜遅く自宅に戻り、やはりほっとしている様子。   20051223033712.jpg

疲れていたのかほぼ一日中寝てた。
やっぱりお家が一番かな♪
20051223033531.jpg

                      20051223033624.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

やばい分離不安症…動画版
前回(11月初め)、実家に帰った時にジジに撮ってもらいました。


既になついているジジもババも側に居るのに、私が出掛けちゃうとこうやって玄関に通じる戸の前で鳴くそうです…。
他にも、ソファの背もたれの端っこに乗って、まさに「崖っぷちでの遠吠え」みたいな動画もありました。
こんなドナウ、私は一度も見たことが無いのでもうびっくり!
普段、24時間ずーっと私と一緒だし、お留守番もさせたこと無いから…この状態はやばいですよね…。
どうしよう…。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ジジもババも大好きだよ♪
11月4日

今日はお家に帰る日。
動物大嫌い一家だったけど、ジジもババもドナのことはとても気に入ったみたい。
ドナも2人のことはとっても好きです。
ジジとババのお部屋の出入りには、そんなに吠えなくなりました♪
また来ようね。
20051223031749.jpg

                         20051223033010.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

れいこママ大好き!
11月2日

私の姉、れいこママは犬(だけでなく動物全部)が大大大嫌いなのに、ドナがめちゃめちゃなついちゃった。
れいこママも「ドナちゃんは特別」と言って可愛がってくれる。
ドナは、異例の速さでれいこママにお腹を見せた。
ジジもババも羨ましそうだった(笑)。
ドナは、女の人がとっても好きなのです。
れいこママがやってくると、尻尾をちぎれんばかりに振るのです!  20051223011008.jpg

20051223031821.jpg

                        20051223032026.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

フィラリア予防の薬をあげる
11月1日

フィラリア予防の薬をあげる。


ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





