カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ピアノ教室開校(してません)
2月28日

             「ドナ、リバ、ちょっと来て。」
             20060228224723.jpg

  「ドナ、リバにピアノ教えてあげてくれる?」
             20060228224735.jpg

             「じゃ、よろしくね。」
             ドナウは、なんでもスパルタ式
             なんたって、軍隊学園の校長ですから。
             リバ、ついていけるかしら
             20060228224753.jpg

             リバ…かなり下手かも…
             20060228224651.jpg

             ドナウ先生、見てるだけなの
             735-1.jpg

             おようやく動き出したドナウ先生
             20060228223320.jpg

おおぉ~さっすがドナウ。上手だわん
20060228225300.jpg

             先生魂に火がついたのか、ドナウ丁寧に教えています
             20060228223340.jpg

             リバも頑張ってます
             20060228233954.jpg

             かなーり自信過剰だけど…
             20060228223356.jpg

             でも、仲良く連弾してました
             20060228230310.jpg

そして
ピアノの弾きすぎでふたりともダウン…
仲良く寝てます
でも、リバはドナウお気に入りのビーズクッションの上には乗せてもらえませんでした
20060228230646.jpg



「本日はここまで…え?言いたいことがある?」
             20060228234240.jpg

  募集してませんっ!大人しく寝てなさいっ!

追加です^^
回覧板が回って来ました~^^;

グレランままさん」より、バトンが回ってきました。

何でも前の言葉からイメージした言葉を3人にバトンタッチで繋げていくものだそうです。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間
→雪玉→食う→ひと噛み→

ということで。
ん~「試食」にします。
 
次は 「試食」から連想するものです。

QUUさん
まりもさん
ナナさん

  バトン お願い致します!

 本日もベスト50以内!皆様のおかげでございます 
本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ワンコの名前が決まりました
2月27日

皆様、の記事ではドキドキさせてしまってごめんなさいっ

お迎えしたブラックタンスムースのダックスちゃん。
性別は女の子です。
まだ名前を決めていません。
なので、今日は一日中名前を考えていました。

名前有力候補
「ブラッタ」(ブラックタンなので)
「リバ」(リバー「河」  先住犬がドナウなので)
「カレン」(意味無し)
「ドロシー」(意味無し)
   他にもいろいろ考えましたが、リバに決定しようと思います。

          ドナウ、今日も引き続きリバをいじめております・・・
          リバ、声も漏らさず耐えてます
          

時間の都合で動画はここまでです。続きは画像でどうぞ

          「こらー!いいかげんにしなさいっ!そんなにいじめちゃだめでしょ!」
             20060227223058.jpg

          「何言ってるのよっ!まだそんなことしなくていいの!」
             20060227223116.jpg


                           

             20060227223132.jpg

             20060227223149.jpg

寝てるときはいい仔なのにね~
20060227223205.jpg


 ベスト50にランクイン?我が目を疑いましたが皆様のおかげでございます 
本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新しいワンコを迎えました
2月26日

それは、突然の出逢いでした。
があった瞬間、誰がなんと言おうと絶対にこの仔を連れて帰るのだと!

今日は、ピアノの先生と一緒にショッピングに行ってきました
ドナウは、例のサロンのホテル部門の実態を探るべく潜入捜査に出しました。

お買い物、春物のお洋服が欲しくてブティックをあちこち見て回りましたが、
今年のトレンドはマリンティストらしく、どこも似たような洋服ばかり。
なかなか気に入ったものが見つかりませんでした・・・

一通り見て、午後も3時を回り、この時間なら食べ物屋さんも比較的空いているだろう
ということで、私たちは飲食街へと足を伸ばしました。

そして
たまたまワンちゃんがいっぱい居る店先を通り過ぎようとしたそのときです
私は背中にあつ~い視線を感じ、なんだろうと振り向くと・・・。
そこにはなんとも可愛らしいブラックタンスムースのダックスちゃんが
こちらをじぃ~っと見つめているではありませんか!
まさに、運命の出逢いの瞬間でした。
私は迷うことなくお店の人に
「この仔下さい。
と告げました。
(服でお金使ってなくてよかったぁ~

ワンコを買ってしまいお財布が空っぽになってしまったので
服はまた今度ということにして、そそくさと帰って来ました。
そして、預けていたサロンにドナウを引き取りに行って、

いよいよご対面ですっ
ドナウ、どんな反応するかしら

キャリーを見せると、なにやら興味ありげに近づくドナウ。
20060226200407.jpg

「ドナ、今日から一緒に暮らすお友達よ。仲良くするのよ。」
ドキドキ・・・尻尾です。
20060226200504.jpg

                             後ろ足です。
                            20060226200429.jpg

では、全身を御披露します!

ブラックタンスムースのダックス!
20060226200525.jpg

ぬいぐるみみたいにかわいいでしょ
ドナウよりでかっ
ドナウは、いきなりやってきたじぶんよりデカイダックスちゃんに
少々戸惑い気味ながらも、かなり興味有り気

少しの間、二人にしてみましょう。私は戸の隙間から観察するとします

           「ドナ、ちょっと待っててね。ケンかとかしちゃだめよ
             20060226202952.jpg

             20060226202508.jpg

             あ、ダックスちゃんがドナウのハウスに入っちゃった!
             20060226200624.jpg

             20060226200644.jpg

             20060226200703.jpg

             すぐさま追い出しました・・・意地悪・・・。
             20060226200719.jpg

             新人ダックスちゃんをイジメはじめました。
             20060226200748.jpg

             これって、新入りならではの洗礼?
             20060226200812.jpg

             でも、ちょっとやりすぎなんじゃないの?そろそろ出て行くか…。
             20060226200842.jpg

「お待たせ…あれ?何やってんの?」
20060226200858.jpg

うわっ!性格悪っ!あんたがイジメたとこちゃんと見てたんだぞ~

「じゃあ御対面の記念撮影しま~すいいお顔して
20060226201508.jpg

             「ドナー、ほらもっと寄り添ってっ
             20060226201631.jpg

                        「はい並んで~ドナ、顔が怖いってば
                            20060226201715.jpg

「ドナ、お友達出来て良かったね嬉しい?」
20060226201651.jpg

あれ?ばれてたの?そうです
早い話が、デパート行っておもちゃ売り場でぬいぐるみ見つけて買ってきたということなのです

名前、考えなきゃ♪

ホンモノのワンコの衝動買いはいけませんっ!

潜入捜査中のサロン情報
先日何も出来なかったお姉さんは、レジが出来るようになっていました。
ドナウの様子もしっかり説明してくれました。
そして雨の中、外まで見送ってくれました。
「うん」のお姉さんは、今日もいませんでした。…まさか…まさか?


  
「ドナ、そんな意地悪だと誰もポチ凸ってしてくれないよっ!
今日はいじめられちゃった可哀想な新入りちゃんに励ましの凸エールをお願いいたします
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

本当の食事中のマテ!
2月25日

先日の「食事中のマテ」は、
わんこそば方式でズルっぽかったので、今宵はズル一切無しでリベンジしますっ

らり「さー始めるわよっ!」
20060225200925.jpg

私はリーダー「わんこそば屋」のおばちゃん

                 らり「ゴハン持ってくるからちょっと待っててねー
                            20060225200946.jpg


さあ結果発表ですっ!!!

毎度の如く再生ボタンを押してご覧下さいませ。



出来たーー!
わんこそば屋のおばちゃんぢゃなかった~!
でも3回目のマテと言った瞬間のドナウの顔・・・皆様ご覧になりましたか?
まさに「キレた瞬間
ぷちっって音、聞こえましたもん・・・
あれって、リーダーに対する顔ですかぁ

                            20060225201007.jpg


しばらくドナウは、ぶす~~っとして、恨めしげに私を見ていました。コワイッ
食べ物の恨みは恐ろしいって言いますものね
でも、最終的にはちゃんとあげたのに・・・。
途中でお皿を取り上げられるってことが気に食わなかったのかな・・・
それって、私をリーダーとして完全に認めてないってこと?
ふーん・・・。そーですか・・・。
らり「次回は『笑顔でマテ』がテーマかしらね~
20060225201030.jpg


  顔つきは悪かったけれど、ドナウは見返り無しで「マテ」が出来ました!
凸のご褒美を是非やってくださいませ
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

夢バトン
2月25日

テンままさんから「夢バトン」なるものがまわってきました。
今日の記事はコレでいかせていただきます♪

Q1.小さい頃の夢は?
月並みですが、「保母さん」です。

Q2.その夢は叶った?
いいえ
ピアノが弾けなくてはダメだということであっけなく夢は崩れ去りました

Q3.現在の夢は?
ピアノで「ジョージウィンストン」の曲が弾けるようになりたいです
あと100万年ほどかかりそうですが・・・。

Q4.宝くじで三億円当たったら?
ドッグカフェを開きます。
ドッグランもあります。
ワンコのお洋服も売ってます。
も営業してます。
カウンセリングルームもあります。
は24時間体制の動物病院があります。
看板犬は勿論ドナウ!
                          donau.movebanner.gif

皆さん是非遊びに来てくださいね!
「ブログ見たよ」と言って下さればお代は頂きませんっ!(病院代は別です)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
夢のような世界・・・まさにです。
この世に天国があるとしたら、パラダイスがあるとしたら、それは私が今居るこの場所です。
私は、大好きなドナパパとドナウと一緒で、みんな(今のところ)健康で、
ブログを通してドナウにもお友達が出来たし、今、特に欲しいものはありません。
勿論、欲を言えばキリがありませんが、それはとっても具体的で現実的なレベルなのです。
例えば、明日はすき焼きが食べたいとか、春物のワンピが欲しいとか。
この天国の環境は、ドナパパが私にくれたものです。
ドナパパは、人間がとても強い人です。
強い優しさ、強い厳しさ、強い責任感、強い人間愛・・・とにかく何もかもが強い人です。
私のようなアホ人間には勿体無い人なのです。
私が、もっと頭が良くて仕事が出来て美人で話題も豊富で社交的だったら、
ドナパパは本来持っている強い光を最大限までに放てるのに、
私がダメ人間で弱すぎるためにかなり足を引っ張っちゃってます
現実の世界に私専用の天国を作ってくれたドナパパに何もお返しすることが出来ないので、
今、一生懸命自分の足で立ってみようと試行錯誤中です。
(けっこう褒めたから「お洋服買ってもいいよ」って言ってくれるかなー♪ドナパパ。)

Q6.昨日の晩見た夢は?
が電信柱に突っ込んで、中の人が呻いている夢(こわいっ!)
で、私が、ドナパパに「救急車呼ばなきゃ!」って言ってました。
さすがにモノクロでしたね~。

Q7.この人の夢を聞きたいという5人
みんなに聞いてみたいので、5人に絞るのは出来ませんでした~
どなたか受け取っていってくださいませ

というわけで、今回はドナウの記録はお休みさせていただきます。
20060225015010.jpg

              「あ、ごめん、言うの忘れてたわ。」
             20060225015026.jpg

                           「明日からまたよろしくーー!」
                            20060225015044.jpg


  60位台前半にいました!この辺りから上の世界は大変そうです。。。
皆様の凸ポチの力を頼りに!本当にありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ウォルサムセレクトスキンケア8袋目開封
2月24日

今朝の分より、ウォルサムセレクトスキンケア(1.5キロ)8袋目を開封。
7袋目は30日間で消費。
1日約50グラム。
プラス乾燥野菜・乾燥ささみチップ・乾燥パスタ・ボーロの追加でで、
1日約60グラム強の食餌量(この量を2回に分けて食べる)。
体重3.0キロ。
嘔吐も最近は無し。
便も程よい硬さで1日約3回。
尿は回数多い。おやつ狙いと見た。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

潜入捜査の危機
2月24日

一昨日(ドナティをやるために・笑)ドナウをサロンに連れて行きました。
ええそうです。
先日から潜入捜査中あのサロンです。
20060224005732.jpg

予約の電話を2.3日ほど前に入れたとき、対応してくださった方は
この間と同じ「うん」のお姉さんでした(まだいました)。

潜入前記録:2回目のメンバー総入替えは行っていない模様
 電話対応は前回とほぼ変わり無し
 

教育がまだまだってことですね~

当日

時間通りにサロン到着
20060224005753.jpg

「こんにちはぁ~。」
あれ?電話対応してくれた「うん」のお姉さんがいません
お休みかな?もしかして・・・まさか・・・まさかねー
今日は店長さんの他に、いかにも新人っぽい女の子が隅っこにぽつんと立っていました。
ユニフォームを着ていたので間違いなくスタッフだとは思うのですが・・・。
入ったばかりで、勝手が分からず動けない様子。

潜入当日記録:新しいスタッフ1名発見。まだ動けない
  でも「いらっしゃいませ」くらいは言えるんじゃないの?

受付などは、全部店長さんがやってくださいました。
私は、カットして欲しい部分や注意事項・緊急連絡先などを書いた紙と、
お水とおやつとトイレシーツを預けました。
あ、ドナウも勿論あずけましたよ、捜査員ですからね。
20060224011935.jpg


そして私とパパは美容院に行きました。
思いのほか早く終わったため、予定より30分ほど早くサロンにドナウを迎えに行きました。

サロンに着くと、ドナウはまだトリミング中でした
店長さんがメインでやって下さってて、なにやら新しい女の子にいろいろ教えているみたい。
女の子もふんふんと熱心に話を聞いている様子。
でも
その子はその子で、隣のトリミング台で別のワンちゃんを乗っけていました。
スリッカーでブラッシングしているだけみたいでしたので、
きっとドナウの次にトリミングするワンちゃんの準備をしていたのだと思います。
柴犬の子犬か、豆柴か、そんな感じのワンちゃんでした。
そこで気になったことがひとつ。
女の子は、
自分の前の台に乗せているそのワンコに完全に背を向けて
店長さんとドナウの方を見て、店長さんの説明か何かをずっと聞いてました。
人間の腰ほどの高さのある台に乗せたまま背を向けてほったらかしにされてるワンちゃん・・・
大丈夫なの
台に乗っているワンちゃんはとても大人しくあまり動かなかったのですが、
それでも踏み外して落っこちる危険性はではないわけで。
いくら大人しいワンちゃんでも、高い台に乗せたからには絶対に目を離して欲しくないと思うのは、飼い主さんなら皆思うことではないでしょうか?
分厚いガラス張りなので勿論声は聞こえてきませんので状況はよく分かりませんでしたが。

潜入当日記録:新人の女の子はまだまだ勉強が必要と見た

ほどなくして、ドナウが仕上がりました
リボンも綺麗につけてもらいました(リボンは事前に飼い主が選べるのです。手作りだそうですよ)
20060224005820.jpg

もともと毛の短いドナウ、ビフォア・アフターは殆ど変わっていませんが、
はみ出た毛やひげなどはきちんと切ってあり、こざっぱりしていました

トリミングの技術はドナウではよく分かりませんが、私はドナウの飼い主なのでこれで満足です。
20060224012440.jpg

潜入当日記録:トリミング
 ただし、トリミング中にワンコを台に乗せたまま目を離すのは要注意
 今後の改善を希望


今回も店長さんは、私が預けた用紙にちゃんと記入して下さって口頭でも様子を説明して下さって
お外まで見送りに出て下さって「ドナウちゃんバイバーイ!」とドナウに声を掛けて下さいました。

潜入当日記録:見送り態度
 ただし、店長さんのみ

                  

その日の夜、前回行ったときに「HPに載せるから写真撮らせて下さい。」と言われていたので、
そろそろ載ってるかなーなんて思ってこのサロンのHPに遊びに行きました
20060224013150.jpg


             そ の と き!

             20060224013358.jpg

そのサロンのHPトップページに衝撃的な文章を発見したのです!

      「♪ブログ始めました♪」

ブログはじめました・・・ブログハジメマシタ・・・。
え・・・?ブログ?始めましたぁ??

      なななななんですってぇぇぇーーー!!!

                            20060224013732.jpg


慌ててブログのページにアクセス

            

ホントだぁ・・・バレンタインの日から店長さんがブログ始めてる・・・
あちらはFC2のブログではなかったので、とりあえずは安心
でも、いつか、ブログめぐりでばったり遭ったらどうしよう・・・
私のブログの題名、思いっきり「ドナウ」って書いてあるし・・・。
極秘の潜入捜査なのに
ドナ…もう潜入捜査は無理だねぇ・・・。
20060224010644.jpg


  私の見間違いでなければ、60位台にアップしてました!
皆様の凸ポチの力ってすごいっ!本当にありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

舞え!ドナティ!ト○○オリンピック!
2月22日

トリノでは冬季オリンピックの花形種目
フィギアスケートが始まりました!
もちろんドナウも出場しますよ
皆様、ドナティの応援、よろしくお願いしますっ
20060222201007.jpg

では、本番直前のドナウの様子をのぞいてみましょう。

「ドナティ、出番もうすぐだからリンク前まで来て。」
             20060222201039.jpg

「みんなの期待がかかってんだから、頼むわよいいわね
             20060222201436.jpg

「じゃ、すぐ来てねーバタン(ドアの閉まる音)
             20060222202941.jpg

             20060222203017.jpg

             20060222201518.jpg

             20060222201550.jpg

             20060222201646.jpg

             20060222201717.jpg

             20060222201737.jpg


             ちくたくちくたくちくたくちくたく

             20060222201758.jpg

             20060222201811.jpg


             ちくたくちくたくちくたくちくたく

             20060222201825.jpg

             20060222201841.jpg


いつまでトイレ入ってんのよもうあんたの出番、
         終わっちゃったわよこのおばかっ

             20060222202435.jpg

本番とプレッシャーに弱いのと、言い訳が多すぎるのは飼い主に似たのでしょうか・・・。
  期待してくださった皆様、誠に申し訳ありません・・・

ったく、これじゃあ、「トリノオリンピック」じゃなくて、「トイレオリンピック」だわよっ!
トイレで舞ってどーすんのよっ!
             20060222202513.jpg


             あっという間に本日も爆睡モード突入であります・・・。
             最近リュージュの上がお気に入りのドナウ、何の夢見てんだかねー
             あ、引っ掛けてあるのはリュージュで取っちゃった金メダルです
             20060222202837.jpg

20060222202533.jpg
 
夢の中で出来てもね~・・・

ドナティは欠場扱いとなり、メダルどころか参加することも出来ませんでした
ミキティ 静香ちゃん 章枝ちゃん アホドナティの分まで華麗に舞ってください

  皆様の優しく強いポチ凸のお力で、本日は70位台になってました!
マイベスト記録更新中!本当にありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

食事中のマテは、わんこそば方式?
2月21日

ネコ娘さんのブログ、2/18の記事「食欲との戦い」を読ませていただいて、試してみたくなった私
             20060221204445.jpg

「アタシは試したくないんですけどぉ~…」と文句ブーたれているドナウを尻目に早速トライ

ちゃんと私をリーダーとして認めているか、どれだけ服従しているか、どれだけ信用しているか、

答 え は っ !

再生ボタンをポチリと押して御確認ください。




口をモグモグさせながらも一応マテします
・・・が、映像にも映っているように私、マテのたびに食べ物を追加しているのです。
「マテをしたら良い事がある」と思わせようとやってみたのですが、
最後のマテまでついつい入れ続けてしまいました・・・
ドナウは、服従というより、追加を待っていただけ
これってどうなんでしょ・・・。
なんか・・・「わんこそば」状態ですね
これじゃあ私
リーダーじゃなくて「わんこそば屋のおばちゃん」じゃんっ!

                            20060221204905.jpg

3回目4回目のマテの号令の後のドナウ、かなりむかついてますねぇ
なんか、睨んでませんでしたか?

あと、お皿を取り上げるのもすっかり忘れてた
これでは実験無意味
後日、今度は追加無しでやってみよう。
「まさか今からもう一回晩御飯をあげるわけにもいかないしね~」
20060221204511.jpg

「もう1回やればいいじゃーん。付き合うよと目をランランさせて近寄ってくるドナウ…。
             20060221204524.jpg

                               「あるわけないでしょ!」
                            20060221204537.jpg


  昨日まで90位台の世界でしたが、本日は80位台になっていました!皆様のポチ凸のお力、ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

今日の主役は、りんちゃんです♪
2月21日

今日(20日)は、ドナウのお友達、Mダックスのりんちゃんが遊びに来てくれました。
昨年末に一度遊びに来てくれた事があるので、今回は2度目です。
玄関先でドナウの激しすぎる出迎えの挨拶にもじっと耐えてくれました(ごめんね
偶然にも2ワンとも、グリーン系のボーダーのお洋服でした

それにしてもりんちゃん、ドナウと比べて、なんて大人しくて落ち着きがあること!
毛もふさふさで何度もスリスリしちゃいました。

早速写真撮影

             「りんちゃん、こっち向いて」
             20060220234717.jpg

・・・そうでした。りんちゃんは、お写真嫌いなワンちゃんでした

30分くらいして、慣れた頃にお写真再チャレンジ
りんちゃんはとっても大人しいので撮りやすいです。
             20060220235212.jpg

うふっ かわいい  それに比べてドナは…なにやってんだか
             20060220235451.jpg


りんちゃんは今月の25日で6歳のお誕生日を迎えます。
ドナウとは5歳の年齢差があるせいか、じゃれあったりとか、取っ組み合いしたりとかの
光景をあまり目にしたことがありません。
殆どがドナウからの一方的な体当たりばかり・・・(ごめんね)。
やっぱりこれだけ年の差があると、遊びにくいのかなあ?

りんちゃん、ワンショットおぉー可愛い
20060220234917.jpg


りんちゃん、そろそろオネムかな
20060220234814.jpg

            寝てもいいよっ。
            20060220234836.jpg

                          …ごめん…ドナ、うるさいよねー…
                            20060220234849.jpg

あらら、ドナウもついにオネムですか
20060220235113.jpg

            2ワンとも寝ちゃったよ・・・この微妙な距離感は何???
            20060221002625.jpg

                            「おやつたべるぅ?」
                            20060221001013.jpg

りんちゃんも、おやつに反応しましたうふふやっぱりワンちゃんね
念願の2ショット やったぁ
20060220235016.jpg

たまたま撮れた遠近感がヘンな写真
りんちゃんとドナウ、大きさ違いすぎ
20060220234738.jpg


2時間ちょっとでしたが、とーっても楽しい時間でした
また遊びに来てくれるといいなー
                       「りんちゃん、懲りずにまた来てね
                            20060220234754.jpg

                「また来るね♪」「もう来ない!」この表情、どっちだと思います?・・・

りんちゃんもドナウも特に遊んだりとか吠えあうこともなく、じゃれあうことも無く、
ただそれぞれにまったりと過ごしていたけど、それって楽しかったのかな

いつもドナウしか撮ってないので、今回2ワンの写真を撮るのが
どんなに大変か分かりました

  昨日まで3ケタの世界でしたが、本日は2ケタと3ケタを行ったり来たりで、
2ケタの世界を垣間見ることもしばしば皆様のポチ凸のお力、ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

女優魂高速落下で金メダル?
2月20日

一昔前に、爆発的に流行りませんでしたか?
「ビーズクッション」
私も当時飛びついて、細長いのを1つ買ってしまいました。
でも、よく考えたらこんな青い色、茶系の部屋には合わない・・・
置き場所も使い道も無いまま、ソファの下に地味~に置いてありました
ドナウも、特にお気に入りではなかったのですが、寝心地のよさに今更ながらとり憑かれたのか、
ここ2.3日、ビーズクッションの上で寝ています。

今日もごろごろ寝ていました
            20060219223942.jpg

「ドナちゃん、ちょっと。」
            20060219223959.jpg

「ここ掃除するから、どきなさい
            20060219224019.jpg

やだじゃないの!ほら、どきなさい!」
            20060219224038.jpg

くぉ~らぁ~!この私に逆らうのかぁ!仰向けにしてやるっ
            20060219232037.jpg

「どーだ!反省したかあっこら!唸るんじゃないのっ!
            20060219224106.jpg

「そーだ 怖がってるトコ写真に撮っちゃお
 20060219224124.jpg

ドナウ、叱られてるのになぜかノッてる…
             20060219224205.jpg

あ、でも怖いことは怖いのよね~。尻尾丸くなってるもん。でもコレ演技?まさかねー
             20060219224232.jpg

なーに考えてんだろ・・・分からん
             20060219224248.jpg
                         「と、撮ってるってば!」
そーかそーか、どんな状況でも演技できるわよっていうアピールしてるわけね…。
でも私にアピールされてもねぇ。
              20060219224338.jpg

おやドナウの女優魂がちょっとヘン
              20060219224317.jpg

やっぱりこうなるか・・・
20060220000246.jpg

  ・・・ドナウ…あなたの女優人生もリュージュのように高速で滑り落ちていきました・・・
その速さ、金メダル級です

「はいおしまい。」
             20060219224803.jpg

「何勘違いしてるの?あなたは今怒られていたのよ。おやつなんてあるわけ無いじゃない
さっ、そうじするからあっち行って。

20060219224820.jpg


ランキング、只今100位とちょっとのところをウロウロ…。
 皆様の凸のお力で、夢の2ケタの世界へ連れて行ってくださぁ~い


他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナウのお友達
2月19日

年末年始に降り積もった雪も溶け、2月も後半に入って、日も少しずつ長くなり、
お天気の良い(辛うじて)夕方もちょっとずつ増えてきて、
ドナウのワンコ友達ともやっと再会できるようになりました。

ゴールデンレトリバーの、ベンちゃん♂10才
10歳とは思えないほど可愛らしいお顔で、元気いっぱい駆け回っています。
さすがゴールデン、めっちゃおりこうさんです
20060218220309.jpg

人間にもワンコにも人懐っこいけど、
気の合わない♂のワンコとはケンカしちゃう事もあるんですって
                       ベンちゃんは、ドナウのことが大好きみたいなので嬉しい
                            20060218220341.jpg


ラブラドールレトリバーのさくらちゃん♀ (多分)9歳
ものすごくおりこうさん
吠える声、聞いたこと無いです。(おうちでは吠えるんですって)
実は、さくらちゃんも犬嫌いなワンちゃん。
ドナウはいつも相手にされません…
ドナウがさくらちゃんの周りをばたばた走ったり飛びついたりしても
ぢっと耐えてくれています…ありがとうっ
20060218220059.jpg


          ミニチュアシュナウザーの、さくらちゃん♀2歳

                   お洋服着てるのがさくらちゃん。ちっちゃいのがベビーたち
                   年末にママになったばかり
                   この間、ベイビーちゃんを見せてもらいに行きました。
                   まだワクチン前だったので、残念ながらドナウはお外
                   お散歩デビューで会えるといいね。
                   でも、欲しい人が出てきたら里子に出すそうです。
                   真っ黒黒なベイビーちゃん、可愛かったぁ
                   赤ちゃん見たの初めてだったので感激
                   そうそう、ドナウとは公園でよく遊んでいますが、
                   さくらちゃん強くて、いっつもドナは転がされています。
                   3回転くらいしてます
                            20060218220043.jpg


このブログで、既にお馴染みミニチュアダックスの、しゅうくん♂5歳
20060218221500.jpg

        犬嫌いで、今日もドナウが行くと顔を背けちゃいました
        20060218221444.jpg

             ドナウの行く先が気になるしゅうくん目で追ってます
                20060218220225.jpg

                  う~~ん・・・思いっきり嫌がられちゃってますね~
                        20060218220133.jpg


去年の12月に登場した、 ミニチュアダックスの、りんちゃん♀5歳
20060218220421.jpg

        約3ヶ月ぶりの再会だったから、私のこと忘れちゃってたみたい
        最初、ちっとも目を合わせてくれなかったのです
        20060218220442.jpg

                でも、ドナウのことは覚えててくれてたみたい
                りんちゃんはとっても大人で落ち着きのある女の子。
                でも、たまにドナが吠えるとつられて吠えちゃう可愛い一面もチラリ
                20060218220535.jpg

                        30分くらい一緒に居たら慣れてきて、
                        りんちゃんから私の顔にペロってしてくれました。
                        嬉しいっ
                        20060218221810.jpg

りんちゃんと遭ったのはもうお外が暗くなってからだったので、
あまり良い写真が撮れませんでした
今度お家に遊びに来てくれるのでそのときにいっぱいお写真撮らせてもらうことにしました

お散歩中、もっとたくさんのワンちゃんに出遭うのですが、なかなかお友達になれません・・・
それは、私がワンコに気が付いて、声を掛けたりリアクションしてしまうとドナウがひどく吠えてしまい
相手にとーっても迷惑を掛けてしまうので、だま~って無視してすれ違うのです。
きっと私、ものすごく態度の悪い人間に映っている事でしょうに・・・


追 記
ドナウ、今日は自分が記事に出ないことを知って、パパの足の隣でフテ寝…
20060219040518.jpg
    
「今日はもうぜーーーったいにお写真撮らせてあげないって、毛布かぶっちゃった
ホント自己中なんだから
まっすぐ伸ばしてる後ろ足だけ撮っちゃお


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

共に息抜きタイムだった!
2月18日

今夜(2/17)はパパと私とピアノの先生とで、お食事会
遅すぎる新年会です。
某ホテルのレストランの個室を借りて、ちょっぴりリッチな時間を過ごすことに。

「あ~、毎日ずぅ~っとドナウと一緒なので、
 たまにこういう息抜きの時間って超嬉しいっ!」


ドナウは、パパの事務所のお兄さんに預けていきました。
ホントは1人でお留守番させるのが、誰にも迷惑かけなくていいのですが、
今のドナウに1人でお留守番させたら、近所中の人に大迷惑をかけてしまうので、
今回はいまさんに迷惑を掛けることにしました。

ドナウが宅配ピザのチラシに夢中になっている隙にこっそり外出。
20060217225333.jpg

                            いまさん、よろしくお願いします
                            20060217225344.jpg


マンションのオーナーさんが、ドナウやモナコを飼う前から
「小型犬なら飼っていいよ(超犬好きオーナーさんなのです)。ねーねー、飼えば?」
と承諾はいただいていたのですが、イコール「やかましくてもいいよ。」というわけでは勿論無い
(このあたりでよくペット可の共同住宅でもトラブル起こってますよねー)ので、
どうしてもトレーニングを始めるのに躊躇してしまって・・・(言い訳!)。

あと、この時期、まだまだ外は寒いっ!
留守番トレーニングって、
最初のうちは、普段着で1分とか5分とか10分とかの出たり入ったりを根気良く繰り返して、
それが出来たら今度は、外出着に着替えてまた1分、5分、10分、20分、30分って
時間を徐々に延ばしながら出たり入ったりを毎日何度も何度も繰り返すんですよね。
出て行くときも帰ってきたときも、ワンコのことは無視して、
何事も無かったかのような振る舞い。
飼い主がどんな服装だろうが、手にしているのがゴミ袋だろうがバッグだろうが、
どれだけの時間が経過しようが、必ず帰ってくるので、吠えたり不安になる必要は無い、
ということを理解させる為に、根気良くトレーニングを行う。

っていうのは、頭では分かっているものの、用も無いのにミゾレ降る外に何度も出たくない、
というのも原因でして・・・。
春になったらちゃんとやろうと思います。(だったら去年の春にやっとけー!)
ちなみに今夜も雪が降りました。さむっ!


某ホテルのレストラン到着
お食事会は洋式の個室で、和やかなムードでスタートしました。
注:仮面舞踏会ではありません。
20060217222553.jpg

コースのお料理、全部撮ってきたのですが、なんだか載せるほどでもない料理も中にはありましたので、かろうじて見栄えのいいものだけ載せてみました(それでもこのレベル・・・)。
20060217220035.jpg

                            20060217220018.jpg

なぜか、御品書きとういものの存在が無く、次から次へと出てくる料理が、今どのあたりなのかということも分からなかったため胃と相談も出来ず、ひたすら食べ続けました。
20060217215934.jpg

                            天ぷら、エビがいなかった・・・。
                            20060217215908.jpg

蟹がウリのコース料理だったのに、蟹の存在薄かったな~・・・。
20060217215845.jpg

                            20060217215803.jpg


お料理の内容はともかく…
およそ2時間、楽しい時間は過ぎていきました

そしてドナウを迎えに行きました。
20060217225435.jpg

ドナ、いまさんにお礼言って。おうちに帰るよ。
20060217225956.jpg

何?帰りたくないの?どうして?
20060217230011.jpg

・・・アンタ・・・ずーっとピザ屋のチラシ見て過ごしてたの???

いまさんの報告によりますと、ドナウは
「あ~、毎日ずぅ~っとらりブーと一緒なので、
 たまにこういう息抜きの時間って超嬉しいっ!」

                              などと抜かしていたそうです
                              あれ…でも、どこかで聞き覚えのあるセリフ・・・

らりブーだとぉ~
     なにさっ!ドナブー


               お部屋に戻ってドナウさん、ひと言。
              20060217230207.jpg
                           私をこれ以上ブーにするつもりかーーー

いまさん、本日もドナウがお世話になりましてほんとうにありがとうございました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

犬も冷え性になるの?
2月17日

        最近、ドナウのマイブームは、
        「部屋の中でバッグに入ること」です。
        バッグを置いておくと、自ら入って、カタツムリみたいに顔だけ出してます。
        1時間以上大人しい…
        あのねー・・・これがどーしてお外で出来ないのっ
             20060216204658.jpg

        でも、あんまりずっと入ってたら飽きちゃうから、
        「まだ入っていたい」ってトコで片付けるのがいいのよね
        ドナ、もう出なさい。
             20060216204555.jpg

        聞いてるの片付けるから、出なさいっ
             20060216204633.jpg

        いやだとぉ~?言うこと聞きなさいっ。ほら、出て!
             20060216204614.jpg

それじゃあうちが暖房もカーペットもつけてあげないみたいじゃない!
ちゃんと、両方つけてあげてるでしょ!        
えぇ~い!強行手段じゃそれっ
             20060216211216.jpg

        は~い、おしまい
             20060216210921.jpg

        えぇ~いしつこいっ泣いても無駄よっ!このヘボ女優が!
             20060216211010.jpg

        ちっ手間かけさせやがってぇ(注:セリフはイメージです)
             20060216211025.jpg

        はい、残念でした。また今度ね~。
             20060216211042.jpg


          お よ そ 5 秒 後・ ・ ・

変わり身の早いヤツ・・・
20060216211059.jpg

パパの新しいガウン
とうとうユニクロの毛玉だらけのトレーナーとはおさらばして、
アドマジックというお店のガウンを購入したのです。
けっこういい感じです。
パパが着てる中へ潜り込んで特等席をキープ
ドナウも、この気持ちよさが分かるのかしら
20060216204106.jpg

                             あらら、即効寝ちゃいましたね
                            20060216204128.jpg


         寒がりのドナウ
         冬になって、カーペットの上でごろごろしていても
         足、特に肉球とその周辺がとっても冷たいんです
         皆様のおうちのワンちゃんも冷たいですか?
         もしや、末端冷え性ワンコにもそんなのあるのかな?
          20060216204140.jpg
                                   ちべたいっ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

可憐な正統派???
2月15日

になって、ずーーーーーっとどんよりしたお天気ばかりでしたが、
久しぶりに太陽の見える夕方になりました!
早速お散歩にGo

そうそう、ドナウが
「最近お笑い芸人みたいな役ばっかりだよね!
 ママのせいで私の可憐なイメージが崩れつつあるのよっ!
 今日は可愛いお写真にして頂戴っ!正統派でいくわよっ!」

20060215235246.jpg

なーんてクレームをつけるものですから、今日は可愛くモデル風に撮ってあげる事にしました。
しかし・・・誰からも可憐だなんて言われてないのに…勘違い女だーーー!
ミラクルタイプに投稿するか?「こんな女は嫌われる」シリーズに…。

公園に着きました。時間は午後4時30分。

ああ、太陽がまぶしいわ。ドナ、あなたもまぶしい?顔ブサイクになってるよ
20060215232525.jpg

            お日様のお顔見るの何日ぶり、いや何ヶ月ぶりかしらね
            20060215231342.jpg

                        相変わらず、休憩はやっ…まだ来たばっかりよ。
                            20060215231414.jpg

さっ、お散歩再開出来るだけ可愛く撮ってあげるからね
20060215231055.jpg


             こら~撮影中に後ろ向くな~このヘボモデル…・・・
             20060215231024.jpg
                                     ドナ、どうしたの
                            20060215231138.jpg
                          あはっ、それはあなたのよ。夕方だから長いね~。

さあ、モデル風に
20060215231124.jpg

モデル風に…ダメだ!撮れん!6年前のデジカメだし、カメラマンもモデルも腕が無さ過ぎ…
                            20060215231108.jpg

唐突ですか、ドナウの散歩スタイル。下ばっかり向いて歩くので「掃除機と命名しました。
             20060215231152.jpg


               そ の と き !

あ…風が・・・っあっ!ス、スカートが…
20060215231221.jpg

あれ…ドナウ気が付いてない…ぷぷそのままにしとこ
20060215231256.jpg

              ぷぷっモデル気分でポーズとってるぅスカートまくれちゃってるのに
                            20060215231239.jpg


            は~い、終~了お日様へひと言!  20060215231439.jpg

明日も、お尻出してねっ(お日様からのお返事

ドナウ、やっぱりあなたに正統派や可憐なイメージはなくってよ無理ですからっ

パパが新しいデジカメ買ってくれるって!やったぁーー!
来月には新しいやつで撮影できるかなた・の・し・み

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナウ、今度はオリンピック選手?
2月15日

トリノオリンピック・・・。日本勢のメダルはどうなっているのでしようか?
ドナウも気になるようで毎日新聞チェックしてます。
20060215003332.jpg

           期待されてた男子スピードスケート、ダメでしたねぇ…。ドナウ、なに考えてるの
                            20060215003346.jpg

あれ?なに?その格好!
20060215003414.jpg

えええええぇぇぇ~?
20060215003427.jpg

                      ウェア用意って…アンタいつの間に…。似合ってるかぁ?
                            20060215003444.jpg

そういえば、最近よく筋トレしてたっけ…。
20060215003522.jpg

                             でもさー、ドナ。
                            20060215003843.jpg

スケート靴は?
20060215003507.jpg

えっ?もしかして…用意してないの?
20060215003538.jpg

                あーあ…スケート選手生命もわずか数分で終わったか…。
                            20060215003730.jpg
                      ちょっとぉ、涙と鼻水でムートン汚さないでよっ

どっちにしろ、スケート靴があったって、トリノへは行けないよ
動物は特別に手続きしなきゃ外国へは行けないんだからねっ!
行けたとしても入国できる頃にはオリンピック終わってるし。
・・・ってもう寝ちゃったのね・・・おやすみ。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

犬嫌いの犬、しゅうとくん
2月14日

ワン友達の「しゅうとくん」通称しゅうくん♪
ドナウのお散歩コースの途中にお家があるので、タイミングが良ければ遭うことが出来ます。
今日も通りかかったら、たった今お散歩から帰ってきたしゅうとくんが玄関で休憩中でした。

              ドナウはしゅうくん大好き
              でも、しゅうくんは…
             20060214004813.jpg


              しゅうくんは大の犬嫌いなワンちゃんなのです。
             20060214004841.jpg

            その中でも、うるさくしつこいドナウのことはとーっても苦手みたい
             20060214004904.jpg


              しゅうくん、もうほとんど泣き顔状態…
             20060214004922.jpg


        ドナ、もう行くよ。これ以上しつこくしたらホントに嫌われちゃうよ。ごめんね、しゅうくん。
             20060214004939.jpg


         あんなにしつこくしちゃだめよ。しゅうくん、嫌がってたでしょ
             20060214004953.jpg

             あのね、しつこい女は嫌われるのよっ
             20060214005010.jpg

             好きならしゅうくんの気持ちも考えなさい
             20060214010726.jpg

あーたーりーまーえーですっ!ていうか、いつの間に作ったの?
それ以前にワンコにチョコはNGですっ
         あっ!ドナ、あんたもワンコだった!だだだだ大丈夫か
                   ・・・え・・・自分は食べてない・・・。あんたねー・・・

お知らせとお礼
ブログ大賞、応援してくださった皆様、投票してくださった皆様、
どうもありがとうございました。
これからも「ドナウの記録」をよろしくお願いいたします


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナはニュースキャスター?
2月13日

今日はドナウがニュースキャスターとしてTVデビューするんです
あ、そろそろ始まります。
なんか有名なキャスターさんから芸名いただいたんですって!
皆様、よろしければ御一緒に見てってくださいませ

               始まったぁーー!きゃーっ
            20060213020115.jpg

           ちょっとキンチョーしてるかな ドナウがんばれーー
            20060213014030.jpg

え…今なんて言った…?つくし・・・?

ちがうよーーーち・く・し! ドナのばかー!


            ああもう今はそんなこといいから、生放送なんだから早く進行して!
            ほら、「特集」のコーナー、しっかり
            20060213014044.jpg

            こらーーーーー集中しろーー何でもいいから喋って!早く!
            次、スポーツ!トリノのリポーター、早く呼んでっ!つくしの話は後!
            20060213014059.jpg

            次、天気っ!ちょっと!キャスターが無口になってどーすんのっ!
            屋上のお天気お姉さんにつないでっ!ああもうっ!早くっ
            20060213014115.jpg

           ディレクターさん「局にクレームの電話やメール、殺到してますが…      
            20060213014130.jpg

       プロデューサーさんクビーーーーー!

ニュースキャスターのお仕事もあっけなく1日で終わってしまいました…

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

たった一人の野外訓練
2月12日

先日、たった一人だった生徒「いまさん」も辞めてしまい、
あっけなく閉校となったドナウの軍隊スクール(2/8の記事)
実は今日は、野外訓練の実施日だったのです。
当時の計画では、生徒数50人以上に増えて、
ドナウは忙しくてネコの手も借りるはずだったらしい…思いっきり想定外の本日…。
講師ドナウさん、生徒は誰も居ませんがひとりで現場に出向いていきました。

とりあえずメニューをこなそうと、おもむろにホフク前進の模範演技を始めるドナウ。
誰も居ないのにねー…駆け出しのお笑い芸人のような心意気ですこと
20060212033424.jpg

                            ツチノコみたい…あんた捕獲されるよ。
                            20060212033439.jpg

引き続き黙々とメニューをこなしていくドナウ……
20060212033411.jpg

          …でも、テンション下がってきました…すごい手抜き  丸見えだよ
                            20060212033330.jpg

え?もう休憩すんの?はやっ
20060212033544.jpg

                      おっ営業に行くのかな?さすがに生徒ゼロじゃねー

                           20060212033529.jpg

             あ強そうな黒ラブちゃん発見
             20060212033514.jpg

             早く声かけたら?ねー、もっと近寄れば?
             20060212033601.jpg

     もぉ~ぐすぐすしてるから~。
20060212033616.jpg
                            
もう日が暮れてきちゃいました。みんな帰っちゃったねー。もうあきらめよう。
20060212033642.jpg

                           まだあきらめてないの~?
                            

     注意)このスクールは現在「耐震偽装」の疑いがあり閉校となっております・笑。
ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

真夜中は別の顔?実録!もうひとりのドナウ!
2月11日

最近、ドナウの様子がおかしいんです
昼間は寝てばかり。この日も起きたのは私が寝ようとする夜になってから。

             らり「ドナおはよう、ご機嫌はどお?」
             20060211014726.jpg

らり「じゃ、私寝るからね。おやすみー

そ し て・・・

私が完全に眠ったのを見計らったドナウに突然変化が

20060211025736.jpg

なななんと!ドナウは二重人格??
あ、出かけるみたい。こっそり後つけちゃお。
あーー!パパの車、勝手に乗ってっちゃったぁ
しかもすごい荒い運転…あんたハンドル握ると性格変わるタイプだったのね…
                            20060211020930.jpg

着いた先は…じゃ…雀荘
うわ…めちゃ慣れた様子で入ってく…もしや常連

こっそり盗撮
なんか…めちゃ威張ってない?
060210-021921.jpg


           つ、強いっ!プロ並みだわ…!
       060210-170858.jpg


              6時間経過
                  060210-171111.jpg

                 おっ、ようやく帰るみたい。しっかし、ホント威張ってんねー…


どうやら、急いで帰る模様
やばっ私も帰らなきゃ!先回りだー!
                   20060211020951.jpg


 翌 朝 
らり「おはようドナウ。昨夜どっか行ってきた?」
20060211014705.jpg

らり「ふーん…そう…。」

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

「このお話はフィクションでございますことよっ!byドナウ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Study!カニンヘン♪
2月10日

皆様、「カニンヘンダックス」っていつからご存知でしたか?
私がその言葉を耳にしたのは1年前、
ドナウのブリーダーさんのホームページを偶然見つけてからです。
              生後2ヶ月弱のドナウです
            20060209022953.jpg

それまでの私の犬に対する知識は、非常識を通り越して皆無でした。
犬はみんな大人になったら片足上げておしっこするものだと思っていたし、
妊娠期間は6ヶ月間で、出産は春と秋って決まってると思っていたし、
チャウチャウの鳴き声はホントに「チャウチャウ」って言うと思っていたし…

もう私にとっては犬の総て何もかもが「へえぇ~」でした。

ドナウ「ママ、オベンキョウしてね~」(生後2ヶ月過ぎ)            
20060209023440.jpg


「ダックス」とは、
でっかいの(スタンダードって言うことも知りませんでした)1種類だけ
だと思っていました。
小さなダックスも育つといずれでっかくなると思っていたのです!
ヘアーも、つるつる(スムースって言うことも知りませんでした)1種類だけ
だと思っていました。
つるつるが伸びたらふさふさのロングになるのだという、この無知さ!
ワイヤーダックスの存在など、全く知りません。
その上、毛色が実にさまざまあることも、なーんにも知りませんでした。
(その何も知らない私が、たまたま選んだのが、カニンヘンで、ロングでレッドのドナウです。)

ドナウ「初めまして」(初対面の日)
20060209022256.jpg

もちろんカニンヘンという単語は初耳でしたので、すぐにいろいろ調べました。
ま、早い話が「ミニチュアよりも小さい」というだけで、
特に寿命が短いとか体が弱いとか病気になりやすいとか
そんな心配はありませんでした。
                       生後3ヶ月の頃のドナウ
                     20060209022222.jpg


日本中でどれだけのワンコが存命しているか知りたかったのですが
ちょっと分からなかったので、とりあえず登録されているワンコだけでもと思い、
ジャパンケンネルクラブさんというところのデータを元に、犬種を少し調べてみました。

データによると、
現在登録件数がぶっちぎりで多いのがダックス。
それも、ミニチュアが桁違いでぶっちぎってます。
ベスト10のみ、ジャパンケンネルクラブさんとこより
引用させていただきました。

2004年度の登録件数
1位ダックスフンド      159,272頭(スタンダード179・ミニチュア155,964・カニーンヘン3,129)
2位チワワ                 80,923頭
3位プードル                42,876頭 (スタンダード456・ミディアム3・ミニチュア104・トイ42,313)
4位ヨークシャー・テリア         23,741頭
5位パピヨン                23,003頭
6位ウェルシュ・コーギー・ペンブローク22,783頭
7位シー・ズー               21,907頭
8位ポメラニアン              16,315頭
9位ラブラドール・レトリーバー     15,895頭
10位ミニチュア・シュナウザー      14,980頭

合計、151犬種 561,713頭の登録数から考えると、
ミニチュアダックスってすんごい数いるんですね。
びっくりしました!(4頭に1頭がダックスってこと?うっそーー!)

カニンヘンは…ミニチュアに比べればすごぶる少ないものの、昨今かなりの人気とみました。
日本での歴史はすごーく浅いようです。
私が生まれた時代にはもちろん登録はありません。
カニンヘンとしてようやく登録されたのが1995年、2頭。
そして、徐々に増えていき、2004年の登録数は3129頭。
1995年当時は、
カニンヘンの登録の規制がわりと緩かった為(片親がカニンヘンであればよい)、
2000年に規定が改正されたそうです(両親共にカニンヘンであること)。

カニンヘンという位置づけや規定は、国によってかなり違うらしく、
アメリカやイギリス本国では
「カニンヘン」という種類のダックスは存在しない
そうです。
ただ日本では
生後15ヶ月を過ぎた時点で胸囲が30センチ以下であれば、
ミニチュアだったワンコもカニンヘンにバラエティ変更可能

ということで、
日本にはアメリカやイギリス系のカニンヘン(元ミニチュア)が存在するということになるらしいです・笑。

日本やドイツでの「カニンヘン」の規定は、
生後15ヶ月を過ぎた時点での測定で胸囲が30センチ以下
ということだけだそうです。
体重は今では関係ないそうです。
なので、無理やり3.0キロ以下にしなくても大丈夫みたい。
ドナウ、現在体重3.0キロです。他にもいろいろ測ってみました。
胸囲は、狩りで穴に入ることを考えてかなりきつめに測定するそうです。
20060210174454.jpg

ドナウは、ちょっときつめに測って30センチ
う~んときつめに測って29センチ
ちなみに尻尾の長さは22センチでした・笑。
今月の15日で15ヶ月が過ぎます。ドキドキ
って別にショーに出るわけでも何でもないのでドナウには関係の無いことなのですが・笑。
健康に育ってくれればなんだっていいです、もう

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

マルサなドナウ?例のサロン潜入捜査!その結果は…!
 2月9日(本日、画像少な目です)

本日、急遽極秘ミッションをドナウに依頼。
ドナ、起きてちょうだい!
                  20060209205044.jpg

以前お話しました、あのサロン…そう、あのサロン(1/22の記事)です!
何日も前に予約を取ると、ヤバイ事など隠蔽の疑いもありましたので、
いきなり行くことに気分はマルサ! 
と言っても、ちゃんと今朝予約の電話入れました。
まずは、電話でさぐりを入れてみましょ。
以前は7回以上のコールの上、不機嫌そうな声での対応でした。
さて、今回は・・・
「ありがとうございます。○○○(サロン名)でーす。」
お、コールも3回目だし、「ありがとうございます」が付け加えられてるし、
明るい声でなかなか好感触
以下、やりとりです。
らり  「あの、犬のカットとシャンプーお願いしたいんですけど…。」
サロン「・・・・・・」
     …あれ?無言?何で何にも聞いてこないの?仕方なく私から
らり 「えーと…名前言えばいいですか?」
サロン「うん、お願いします。」
       うん?今、うんって言いましたよ
らり 「綾小路(仮名)ドナウです。」
サロン「ルナですか?」
らり 「ドナウです。」
サロン「ルナウですか?ラリルレロのル?」
らり 「いいえ、ドーです。ド・ナ・ウ」
サロン「ああ、ドナウですか。」
          呼び捨てだよ…
サロン「いつがいいですか?」
らり 「今日でもいいですか?」
サロン「うん、お昼からならいいですよ。何時ころにしますか?」
らり 「じゃあ、1時半ころ行きますのでお願いします。
あ、シャンプー終わったら引き続き夕方まで預かっていただきたいんですけど。」

サロン「うん、わかりました。お待ちしてまーす。」

                              以上

こっちの電話番号とか、犬種の確認とか無かったなー…
ははは、マルサのし甲斐があるわっ!
そうは言っても潜入するのはドナウのみ。
殉職なんてことになったら元も子もないので、
サロン宛にやってほしいことなどすべてを細かく書いた紙を持参。
では、行ってきまーす!
                  20060209205520.jpg


      
着きましたよ~。
お、先客1名発見。
ドナウを連れて中に入ると、店員さんは電話中。
奥から誰も出てこないところを見ると1人のようです。
しばらく待っていると店員さんは電話を切って、先客さんに話しかけた。
店員「店長は今高速の上みたいで…すみません。」
先客「他の人いないの?ほら、あの髪の長いお姉さんとか、送迎しに来てくれた人とか…。」

しばらくの間

店員「なんか…メンバー総入れ替えになったみたいですよ。私、月曜日から来てるんで…

そ、そ、そ、総入れ替えぇーーーーーー?

その言葉が私の頭をぐるぐる回り出し、後の会話は聞こえませんでした。
そっかぁ…総入れ替え…やめたのか?やめさせたのか?それとも事件のかほり?
1人でごにょごにょ考えていたのですが、店員さんの
「すみませーん。」の声で我に返りました。
「あ、予約してました綾小路(仮名)です。」
「うん。今日は何か要望ありますか?」
「ええ、全部紙に書いてきましたので、この通りにお願いします。」
20060209204329.jpg

読まないということも十分考えられたので、店員さんの前で一緒に読み上げた。
そういえばこの人、月曜日からって言ってたっけ…まだ4日目ってこと?大丈夫かなあ…。

ワンコルームにはお客さんからのお預かりなのか、
ものすごく大きなワンちゃんが繋がれていました。ドナウ、食べられませんように…!
私は別に用事があったので、多少(大)の不安とドナウを残してお店を後にし、
時間は過ぎていきました。


午後4時半、用事も済ませ自宅に戻り、ドナウを迎えに行く支度をしていると電話が。
サロンからでした。
受話器を取ると凄まじい犬の鳴き声と共に人間の声が。
店員「ドナウちゃんのお迎え、何時ころになりますか?」
らり「5時くらいになると思いますが。」
店員「5時ですか…実は店長が…」
もしやまたインフルエンザと思ったがさすがに違いました。
店員「子供を保育所に引き取りに行っているので5時半ころにしか戻らないんですけど、
     お引取り5時半でもいいですか?」

らり「別にいいですよ。じゃ5時半過ぎに行きます。 あの、ドナウおりこうにしてますか?」
店員「はい、おりこうさんですよ。」
らり「あの…この聞こえてくる声はドナウじゃないんでしょうか?」
店員「…ドナウちゃんです…
らり「うるさくしてスミマセン…ドナのあほーーーーー!

      
5時35分、サロン到着。
中に入っていくと、待っててくれたのは(うわさの)店長さんでした!
開口一番
「先日も今日も申し訳ありませんでした!ご迷惑お掛けしました!」と平謝り。
そして引き続き行われた店長さんの接客対応の素晴らしいこと
どこをどんな風にカットしたか、私が預けたおやつを何時にあげたか、
ドナウの様子なども詳しく丁寧に説明して下さいました。
そして、私が預けた紙にもちゃんと必要事項を記入しておいてくれました。
「またこの用紙持ってきてくだされば記入しますので♪」
と言われましたが、そっちで作ればいいのにとも思いました
先日も今日も迷惑をかけたので…と500円の割引券を下さいました。

ドナウを預けたときに居たでっかい犬はまだ居ました。
「あのワンちゃん大人しいですね。」と言うと、
ドナウが吠えながら近寄ったら飛び付かれそうになったと言われました
店長さん、最後はちゃんと外に出てお見送りもして下さいました。

店長さんはとてもいい人。
きちんと社員教育が出来ればとても素晴らしいサロンになるのになー。
そうじゃないとまた総入れ替えの恐れありです、昼間の店員さん…
次回は私がトリマー見習いとして潜入捜査するかぁ?

ドナウ、ミッションお疲れ様でした。
ご褒美に可愛い服着せてあげますねあんまり似合ってないけど…
20060209204607.jpg

                            20060209204550.jpg

ドナウ「服はいいからおやつちょうだい!」
20060209204435.jpg

パパのお仕事が忙しかった為、行きは「やまさん」帰りは「いまさん」に送っていただき、
とっても助かりました。ありがとうございました

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット

ホフク前進、教えます???
2月8日

今日も雪…。お散歩行ってないなぁ。
というわけで、同じ敷地内にあるパパのお仕事場に運動に行きました。
行くとそこには、ドナウの大好きな「いまさん」がお仕事してました。

ドナウ、大張り切りモード爆裂!

             急遽 軍隊学園臨時開校!    
             講師・ドナウ
             20060208191118.jpg

             生徒・いまさん
             20060208191155.jpg

お題「ホフク前進」
まずは姿勢から
20060208191137.jpg

                            20060208191310.jpg

                             まるわかりなんですけど…

ではこれより実践です!
20060208191209.jpg

           20060208191256.jpg

                20060208191224.jpg

                   ドナウ声にならない声「むぎゅう!つ、つぶれるぅ~  

                          20060208191237.jpg


           らり「もうおしまい!」
           20060208191327.jpg

ドナウ「ママぁ~。痛かったからおやつちょうだい
20060208191346.jpg


いまさん、お仕事の邪魔をしてすみませんでした…。
またドナウと遊んでください

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

緊急なお知らせ
今、80頭のワンちゃんが生命の危機を迎えています!
詳細・問い合わせ等は、
下記のバナーでサイトに飛んでいただきたく思います。
     
「80頭を救いたいプロジェクト」


サイトの記事を読んで「どうしてこんなになるまで…?」
と思いましたが、そんなことを言っても現状は何も変わりません。
3月末までに新しい飼い主さんか、1時預かりしてくれる人が見つからなければ、
処分されてしまうらしいのです。
私の力では、こうしてリンクを貼らせてもらうくらいしか
どうすることも出来ません。
ただただ悲しいです。
「好き」なだけや「かわいい」だけでは、
生き物は育ててはいけない、幸せに出来ない

ということと同時に「命を預かる飼い主の責任の重さ」も再認識しました。

このワンちゃんたち全員の健康で幸せな未来を今はとにかく祈るだけです。

この件につきましてはこちらでのコメント・トラバは受付いたしません。
混乱やマルチのいたずらを避けるためですのでご了承ください。
問い合わせは直接サイト元へお願いいたします。

ブログでお友達になったMaruさん
のブログからこちらにも貼らせていただきました。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

ドナウは名(迷)ピアニスト!
2月6日

らり 「ドナ、ピアノ弾いてくれる? はいこれ楽譜。」
20060206022549.jpg

                            20060206023518.jpg

らり 「どおかな? 弾ける?」
20060206022536.jpg

                            らり 「ムービー撮らせてね♪」
                            20060206022607.jpg

らり「じゃ、準備できたら呼んでね。」
20060206022620.jpg

                            20060206022453.jpg

20060206022506.jpg

                            20060206022633.jpg

   らり 「はーい♪では、お願いします♪」


残念…! 時間切れです…このあとドナウはちゃんと最後まで弾きました(ウソです)
ドナウのピアノ、いかがでしたか?

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

プレゼントのムートン復活?でもちょっとだけョ…
2月5日

去年の誕生日にあげたムートン(11/16の記事)
当時、それはそれは気に入った様子で、プレゼントした私たちもとても嬉しかったです

          当時のハウスの様子
          20060205213126.jpg


でも、喜んで寝てくれたのもほんの2.3日…。
その後はずーっとほったらかし(11/19の記事)で、ドナウの寝る場所は結局私たちのベッド…。
パパと2人で「あげるんじゃなかった」とぶつぶつ文句を言っておりました。

が、今年にはいってお部屋の模様替えをし、ベッドを隣の部屋に移したら
なんと 
最近ドナウがムートンの上で寝てくれるようになりました
20060205173141.jpg

                            20060205172852.jpg


…と言ってもハウスからはみ出ている先っぽにですが… 
20060205174239.jpg


                       らり 「ねえ、なんで中で寝ないの?」
                            20060205220237.jpg

ま、気持ちよさそうだからいいんだけど…
20060205220853.jpg
 

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット

いってらっしゃ~い
2月4日

ドナウは毎朝パパが出かけるときに「いってらっしゃい」をします。

再生ボタンをポチリとしてご覧ください。

機嫌のいいときは、ちゃーんと玄関先まで来て丁寧にお見送り
ドナウ「パパいってらっしゃい、気をつけてね



ちょこっと寒い日は、廊下でご勘弁を…。
ドナウ心の中で「寒いから早く行っちゃって…はいバイバイ
 


超寒い日は廊下にすら出てこないんですよね…。
雪が積もった今朝なんて、出て来やしないの。
私だけがパパを見送って部屋に戻ると、ぬくぬくホットカーペットの上で
「いってらっしゃい」してました…。
                     20060204194240.jpg

あんたねー…

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

[続きも読んでね♪]

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

ドナウから「節分」のお知らせ
2月3日

            らり 「ドナー♪ちょっとモデルお願いできるかしら?」
            20060203222044.jpg

            らり 「じゃこれ着て。あ、今日は犬じゃなくていいから。」
            20060203221341.jpg

            らり 「ほら♪コレコレ、コレかぶって!」
            20060203221354.jpg

            らり 「は~い。ドナちゃん、鬼になりました~♪」
            20060203221436.jpg

          らり 「ん~なかなかいいわよ…あれ?ドナ、どうしたの?ほら、こっち向いて…。」
            20060203221544.jpg

            らり 「ちゃんとやってくれたらドナにもお豆食べさせてあげるんだけどな~。」
            20060203221418.jpg

            らり 「はい♪節分のコマーシャルスタート!」
20060203221330.jpg

らり 「お疲れ~♪あ、そうそう、お豆は年の数分だけ食べるのよ。ドナは1才だから1粒ね。マテ!」
20060203221316.jpg

                          らり 「よしっ!」
                         20060203221304.jpg


ドナウ、働きの割りに報酬が少なくて怒ってます…
だって、節分のお豆は歳の数だけなんだもん。ごめんね
節分もケーキだったら大喜びなのにね
20060203221407.jpg

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
ドナウのご機嫌をとるためにも皆様どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

犬の思考回路
 2月2日

えっと、今日は「ワンコの思考回路」 について私の思ったことを書きたいと思います。
      20060202213804.jpg


私の実家は、犬を含め動物には全く無縁の世界で暮らしています。
家族全員、動物嫌い。犬とすれ違っただけで
「帰ったらすぐに手洗いなさいよ。」って言われるほど!
そんなふうに暮らしていた家族の一人(私です)がワンコを飼うことになり、
去年の秋口辺りからドナウを連れて実家にもちょくちょく顔を出すようになりました。
その甲斐あってか、ジジもババもドナウのことを可愛がってくれるようになりました。
それはとても良いことです。
                 20060202213838.jpg


が、しかし…。  

可愛がり方にやや問題が…。
ジジもババも、この年になってほぼ生まれて初めて犬と接するため、
犬の生態というものには完全に無知識。
私もまだワンコ飼い歴1年の新人ですが、ジジババよりは少しは知識も出来たので、
基本的なこと(触り方とか話し方とか犬にあげちゃだめなものとか)から
実用的なこと(散歩の仕方とかトイレの処理の仕方とか)を表にして半年ほど前に渡しました。
でも、あまり読んでません。(1日がかりで作ったのに!)
ワンコの躾にタブーなこともちゃんと書いてあるのに全然理解できてないっ!
                             20060202213818.jpg


例えばです。
ジジババは、買い物から帰ってきたときに、ドナウがわんわん吠えて尻尾パタパタさせて玄関先まで出迎えてくれるのがよほど嬉しいらしく
「おお~っ!ドナちゃん!ただいま~!」  
なんて手を差し伸べるものだから、ドナウますます興奮!
帰ってきてドナがはしゃいでもまず無視するようにと何度も言っているのに、
人間のほうが治りません。
ワンコのリアクションに人間も思いっきりリアクションで応えてしまうと、ワンコの興奮はますますエスカレートして、人の出入りが在るたびに吠えるワンコになってしまいます。
それはやがて「うれしょん(興奮しすぎておしっこしちゃうこと)」につながりかねません。
さらには、留守番できないワンコになっちゃいますよね…

例えばです。
いたずらしたときに
「コラっ!ドナっ!  
と名前で叱る。
そんな叱りかた繰り返してたら、名前を呼ばれるたびに「叱られてる」とカン違いしてしまうので、
叱るときは名前を絶対に呼ばないようにと注意しているにもかかわらず…。
名前を呼ばれるたびビクつく仔になっちゃうだわん。

例えばです。
私がドナウを叱っている最中に
「もういいんじゃない。ドナちゃん、おいで。」って持ってっちゃう
叱るときはきっちり叱らないとワンコには伝わりません。
あろうことか、途中でワンコを救出するなんて、そんなことしたらワンコは
自分のしたことが良い事なのか悪いことなのかが分からなくなってしまいます。
挙句、「そんなあやふやな奴等ばかりなら自分がリーダーになろう!」
という野望も芽生えてきちゃいます。
でも、リーダーになったところで、散歩やご飯を自分の思い通りにすることは不可能です。
だからイライラして「要求吠え」をするようになるんですよね。
リーダーに仕立ててしまうことがワンコのストレスになってしまうというのに。

家族の指示バラバラで誰の言う事聞いていいか分からない  
              
だったら私がリーダーになって統一してあげる  
              
 でも自分でご飯の支度出来ないし散歩にも自由に行けない 
              
リーダーの言うこと聞けー!わんわんっ!
 メシ持ってこーい!散歩!
 あーもう、みんな言うこと聞かない奴等ばっかり!
         イライライライライライラ!わんわんわんわんっ!

                       こんな図式が出来上がってしまうわけですね…

例えばです。
抱っこするときに前足を掴んで引きずりながら抱っこして
ドナウが唸ったら「唸っちゃだめよっ!」怒る。
抱き方が悪いと、ワンコは不安だし嫌がってそのうち暴れだします。
いずれ、抱っこが必要なときでも威嚇してさせてくれなくなっちゃいます。
無理やり抱っこすると暴れて落として怪我させる恐れも出てきます。

犬の生態を知らないうちのジジババには分からないんです。
人間の子供を世話する感覚でいるのです。
無視したら可哀想とか、親に叱られていたら助け舟を出してあげるとか、
犬が同じ行動しても気分によって叱ったり叱らなかったりとか…。
それが「いいこと」と思ってしまうわけなのです。

誰が正しくて誰が悪かったのか。
その時、大人はどんな気持ちだったか。
今後自分はどうすればいいのか。
人間の子供ならこれらのこと理解できるんですよね、言語が同じだから。知能も高いから。
でも、少なくともうちのワンコには無理です
だから、一番単純で分かりやすい方法でワンコを大げさに誉めたり叱ったりするのだと思うのです。
「今のは特別」なんてことはワンコには通用しません
ワンコを混乱させるだけです。
上下関係を築き、信頼関係を築くことが、ワンコを危険からもストレスからも守ることですよね。
たまにしか会えない事が、人間の気持ちを甘くさせるんですよね。
でもそれは優しさじゃないと思います。犬にとっては。

実家には4日間いましたが、お日様と会ったのは1日だけでした…
ちなみに本日の実家の天気、快晴とのこと。
一体誰の行いが悪いんでしょうねっ
なので「ウィンターノーズ」に改善はあまり見られませんでした…
ドナパパ、真面目な顔して
「日焼けサロンに連れてったら治るかなー?」ですって!

今回は文章ばかりで、読みにくくてすみませんでした。

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

20060202214933.jpg

ドナウ「初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
     皆様どうぞよろしくお願いいたしますだワン。
     ジジ、ババ、そしてれいこママ、来月もよろしくだワン♪」
 

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

スヌードデビュー
2月1日

この間スヌード3種類買いました

まず1つめ、ピンクのスヌード
ちょっとおしゃれでレトロな服も着せて♪
イメージ的には、50年代の大女優風にしたかったのですが・・・。

らり 「(かなり無理があるけど)オードリーヘプバーンのようよ♪
       みんな何て言うかな?可愛いって言ってくれるかな?」
20060202002009.jpg

            れいこママ 「絵画の、落穂拾いの人みたい・・・
           20060202001356.jpg

                      事務所のお兄さん 「映画の、老人と海みたい…ですね。
                         20060202001428.jpg

極めつけはドナパパ 「農作業のおばあさんみたい・・・ 
20060202001414.jpg

みんなひどい!

かわいそうなドナウ…。おやつあげちゃう!
20060202001443.jpg

・・・でもマジで、犬っていうより、ガラパゴス島の生き物みたい…うそうそうそー!

                      
        
では、気を取り直して
こちらはイエローに黒のシマシマスヌード。     
耳が邪魔しなくてよさそうでしょ♪食べてみて♪
20060201180015.jpg

                            どお?食べやすかった?
                            20060201180038.jpg


次、うさ耳スヌード。      
サイズが小さすぎて喉元が苦しそうだったので、ちょこっと切れ込みを入れたらずるずるとほどけてきてしまったので、ババが赤い毛糸でフチを縫ってくれました。
なんか、ボクシングの時のヘルメットみたいかも・笑。
20060201175532.jpg

            カーン!試合開始!
                            …ってフードバトル?!
                            20060201175009.jpg

ドナウ「ダックスってウサギを追うんでしょ。
          こんなのかぶってたらアタシが追いかけられちゃいそう…?それとも、おとり捜査?」
 
20060201171825.jpg

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[続きも読んでね♪]

テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





