カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

カフェでの実習
4/30

29日、りんちゃんママとりんちゃんとドッグカフェに行ってきました。
りんちゃんから、犬の世界の挨拶や常識(4/27の記事後半)などを
何も知らないドナウに教えてもらうため、早速実習というわけです。

実習現場は、以前ドナウとドナパパと3人で店の前まで行って
あまりに流行っていたので諦めたお店(4/10の記事前半の動画)
です。
りんちゃんは今日がカフェデビュー。なので全員初めてのお店です。


い よ い よ 入 店

休日はいつも大繁盛みたいなのですが、今日はなぜか空いていました
かなりラッキー
お店の雰囲気は、
「えドッグカフェなの
って思うほどフツーのカフェ
ワンコを繋ぐものさえ設置してありません。
店員さんも、犬のことは一切無視・・・
お客さんは、奥のソファの席に1組いただけでした。
             20060429204424.jpg

りんちゃんは今日がカフェデビューとは思えないほどゆったりと構えています
ドナも、りんちゃんと一緒だから今日は大丈夫かも・・・
ははは…そんな期待は瞬時にもろくも崩れ去り、早速お決まりの吠え~です
奥の席に少しだけ見えるワンちゃん、店員さん、看板犬のポメラニアン、
外のランで遊んでいる人やワンコたち・・・
とにかく自分の視界で動きのあった人やワンコに対して吠えまくり

フローリングなので、叫び声が振動します
奥の席に居たお客さんは、すぐに帰ってしまいました
そして、看板犬もクレートに入れられてしまいました
リンちゃん、ドナウを制します
             20060429204505.jpg
ドナウ、少し落ち着いたかな。

しばらくして頼んだものが運ばれてきました
りんちゃんはアイスクリーム
             20060429204741.jpg

ドナウは、さつまいものケーキ食べているときだけ静か
             20060429204641.jpg

ワンテーブルが無く、ドコで食べさせていいのか分かりませんでしたので、
なんとなく床で食べさせました。

りんちゃんが大人しいので、りんちゃんママは優雅に雑誌を読んでいます。

ああ、これぞカフェでの憧れのスタイル!!いつか私もっ!!
             20060429204539.jpg
私は吠えて暴れるドナウから目が離せず一人でアタフタ・・・

それでも50分ほどは居たでしょうか…

カフェを後にして、そのままいつもの公園に向かいました。
でもさすが祭日 公園は子供の団体でいっぱい
とても犬の散歩が出来る環境ではなかったので、そこは諦めて
もう1つの小さい公園に行きました。
そこは誰も居なくて、2ワンの貸し切り状態
さあ、遊びましょう
             20060429204957.jpg

そこへワンちゃんがやってきました
ドナウもりんちゃんも、2.3回遭ったことのあるメイちゃん(ヨーキー♀2歳)です。
メイちゃんはめちゃ人懐っこくて可愛いです。声、聞いたこと無いくらい吠えません。
             20060429204713.jpg

ドナウ、しばらく吠えてましたが、すぐに治まりました
メイちゃんはドナウと年も近いので、わりと仲良しなのです
             20060429204759.jpg

メイちゃん、銀色の髪をキラキラと輝かせながら走ります
             20060429205022.jpg

りんちゃんも、優雅に女らしく走ります
             20060429205034.jpg

ドナウは相変わらずの欽ちゃん走り・・・
             20060429205051.jpg


しばらく3ワンで遊んで、メイちゃんは帰って行きました
再びりんちゃんとの緩やかな時間
りんちゃんと居る時は、こ~んなにも大人しいのにな~
20060429205122.jpg

りんちゃんも、そんなドナウを褒めてくれます
20060429205132.jpg


1時間ほど公園で遊んだ後、りんちゃんをハーレム(事務所)に招待しました
ドナウったら、応接の机の上に乗って大張り切り
             20060429210328.jpg

初めての場所なのに動揺もせず、ソファでくつろぐりんちゃん。
ただ、今日はお休みだったので、お兄さんたちは居ませんでした。
             20060429210348.jpg

ドナウの指導で疲れたのか、りんちゃんはゴロリと横になって寝始めました。
初めての場所で寝てしまうこの余裕!さすがりん先生!
ゆっくりおやすみください・・・
             20060429210407.jpg

と思ったのに即座にドナウが邪魔しに来てしまいました…
             20060429210425.jpg


20060429210441.jpg
さすがのりん先生も呆れてました

カフェでの実習成績は勿論…落第!!再試アリ!!

   落第生に振り回されたりんちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ハーレム大嫌いっ!
4/29

             20060428225503.jpg

             20060428225523.jpg

             20060428225540.jpg

しばらく静かで平和な時間が流れていました

しかし!
向こうの方からワンコの団体がゾロゾロとやってくるではありませんか
ワンコ3頭、人間大人も子供も合わせて10人はいます
             20060428225617.jpg

ついに気が付いてしまったドナウ
あ、もうこの時点で狂ったように吠えてます・・・
             20060428225634.jpg

では、本日のワンコを紹介します
             20060428225657.jpg

             20060428225719.jpg

             20060428225744.jpg
ポテチくんの関連記事は↓の3つです
http://kkrari.blog34.fc2.com/blog-entry-339.html
http://kkrari.blog34.fc2.com/blog-entry-342.html
http://kkrari.blog34.fc2.com/blog-entry-343.html

             20060428225806.jpg

             20060428225823.jpg

吠えることすら忘れてただただ逃げ回るドナウ…
             20060428225906.jpg
あんたは肩乗りオウムかっ!
せっかくみんなで来てくれたのに、ドナウは逃げ回ってばかり・・・
20060428225936.jpg
いつのまにやらドナウはひとりぼっちになってしまいました
他のワンちゃんたちは、ワンコ同士も人間にもとってもフレンドリーに遊んでいます
             20060428230025.jpg

             20060428230047.jpg


そして時間は流れ・・・
             20060428225955.jpg

             20060428230105.jpg

ここで新たに2ワンコ登場!
             20060428230134.jpg

             20060428230219.jpg
ランディくんの関連記事は↓2つです
http://kkrari.blog34.fc2.com/blog-entry-334.html
http://kkrari.blog34.fc2.com/blog-entry-343.html


♂3頭に♀1頭!
ドナウの好きなハーレムじゃないですかっ!!


でも…ランディくんを見つけた途端、恐ろしい勢いで吠え出すドナウ    
             20060428230250.jpg

ずーっとずーっと、ランディくんに吠え続けています
ランディ君、慣れたのか呆れているのかドナウのことはまったく眼中に無い様子
ドナウだけが必死です

セーフティーゾーンに入り込まれるとオクターブ声が高くなるドナウ
ポテチくん、こてつ君、かなり引いちゃってます・・・
             20060428230318.jpg

             20060428230343.jpg

ドナウ、まだ吠え続けています・・・
             20060428230405.jpg

             20060428230423.jpg

かれこれ30分近く、ランディくんに吠え続けているドナウ
口の周りはヨダレでいっぱいになってしまいました

ねえ、どうしてそんなに吠えるの?
ランディ君は、もうドナウを見ていませんでした。
ランディ君の飼い主さん、ドナウが吠えなくなるまで付き合ってくれるつもりだったらしく
ずーっと側にいてくれましたがドナウが鎮まる事はありませんでした…
もうこれ以上迷惑は掛けられないので、私はドナウを引っ張って離れました
なのに、ランディくんが見える限りいつまでも吠え続けていたドナウなのでした。。。
             20060428230523.jpg

「あんたの好きなハーレムだったのよっ!」
20060428235457.jpg


   30分もドナウの激吠えに耐えてくれたランディ君に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

衝撃の第2号さんです!
4/28

27日はドナパパと私とドナウの3人でお出掛けしてきました

嘉永六年創業、建物は県の重要文化財に指定されているという
かなり由緒あるお宅へお伺いさせていただくため、ドナウは正装です
             20060427210141.jpg

では、出発  高速に乗って
             20060427210211.jpg

             20060427210340.jpg

写真のいずれかのインターで降り
             20060427210234.jpg

写真のどちらかの路を選び
             20060427210257.jpg

着いた場所は・・・
そうブログでお友達になった
まろ母さん(酒蔵の看板犬マロンの日記)の酒蔵です
             20060427210318.jpg
        ブログで知り合ったお友達に実際にお会いするのは二人目です。

ドナウ、きょろきょろしてます。と、そこへ・・・   
             20060427210359.jpg

酒蔵の看板犬、マロンくんの登場!
きゃーーー!ホンモノですっ!か、かわいすぎる~~
20060427210416.jpg
まろ母さんも、勿論一緒に登場!
「由緒ある酒蔵を守ってます!」て感じで、目元がキリリとした和風美人な方でした。
でも、とっても気さくで、話しやすい空気も上手に作ってくださる、
いわゆるとても社交性のあるかたでもありました。
まろ母さんのお陰で、初対面なのに和やかな空気が広がり始めたのですが…


しかし
あいさつもそこそこ、例によってドナウの激吠えが始まってしまいました
             20060427210452.jpg

大人しいマロンくん、ドナウのあまりの騒ぎっぷりにビックリ
             20060427210519.jpg

とてもとても鳴き止みそうにありません。この時点でかなりの近所迷惑に…
             20060427210535.jpg

困ってしまったマロン君、心を鬼にしてある決意をします
             20060427210559.jpg

マロン君の決意を動画でどうぞっ


生まれて初めての吠え返しにドナウびっくり
マッハでパパの腕に逃げ込みます
             20060427210615.jpg

あまりの衝撃に、ドナウ放心状態・・・
吠えられるってコトがどんなに嫌なことか、少しは身に沁みたかしら
マロンくん、吠えてくれて本当にありがとう!
             20060427210635.jpg
そういえばドナの周りのワンコたちって誰も吠えないのよね。
一方のマロン君も、自分が吠えたことによってちょっと心が騒いだらしく
まろ母さんの腕の中へ
でも、ドナのことを心配してくれています
             20060427210652.jpg


そんなこんなで、外での御挨拶はおしまい。
引き続き、お店の中に入れていただきました。
そこには立派なお酒がいっぱい
航空会社の銘柄指定になっているお酒や、数々の賞を受けたお酒がズラリです
すごいっ
             20060427210718.jpg

記念にと、お店の中で4ショット撮影
ここでもドナが吠えまくってカメラマンドナパパ、かなり苦労
             20060427221546.jpg

そして、立派な立派な蔵の前でも写真を撮らせて頂きました
             20060427221632.jpg

マロンくんもドナウもそっぽむいてるしーーーーー
             20060427221649.jpg


さて、そろそろお別れの時間がやってきました
近づけるとお互い吠えてしまうので、少し距離をとってのさよならです。
             20060427221608.jpg

マロン君、ドナのこと、まだ心配してくれてます
20060427210950.jpg

                 そしてドナ・・・吠えたことをとても後悔・・・謝ったら
                          20060427211008.jpg

マロンくん、ドナを見つめます
20060427211028.jpg

                       ドナ、勇気が無くてうつむいちゃいました・・・
                           20060427211043.jpg

これ以上まろ母さんのお仕事の邪魔をするわけにもいかないので
結局何も言えないまま今日は帰ってきてしまいました
             20060427211149.jpg
でも、実は来週も会えるのですそのときにちゃんと謝ろうね、ドナ

そうそう、お土産頂いちゃいました!お酒のケーキ
             20060427211241.jpg

家に帰って私、2分後に食べちゃいましたよ!
なんちゃう美味しさ絶品です今度コレだけ買いに行こうっ
             20060427211257.jpg

ケーキ袋の帯の後ろに・・・ナニナニ
             20060427220438.jpg
って、あまりの美味しさにそんなの見ずにバクバク食べちゃいましたぁ!!!
まろ母さん、最高のお土産ありがとうございました!
今度は買いに行きますのでっ!

マロンくんちから帰ってからのドナ・・・
            反省中ですって
             20060427212748.jpg
だったら正座しなさいっ
あんた、りんちゃんに教えてもらったこと(4/27の記事後半)
何にも身についてないじゃないのっ!
このおバカっ!



まろ母さん、マロンくん、今日はお邪魔いたしました。
予告通りと言いますか・・・吠えまくってしまってごめんなさいっ
御近所から苦情はきていませんでしょうか?
これに懲りず、来週も会って下さいね~


   あえて悪役を買って出てくれたマロン君に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Vsポテチくん、3度目の正直&激吠えの原因解明?
4/27

さあ、今日も張り切ってお散歩に・・・と思ったのにドナウ、今日も散歩拒否
先日のやまさんとの散歩(4/24の記事後半)がそんなに楽しかったのか・・・
             20060426160929.jpg

でも、今日は我侭は聞きません。無理やり散歩に行きました

             公園到着 

そこへ、ポテチ君(チワワ♂6ヶ月)、本日も登場これで会うのは3回目

               ~ポテチくんとの1回目の出遭いはこちらから~

おや?昨日のポテチ君(2度目の出遭い)とは違ってる!
昨日、ふとした拍子にドナウが吠えまくってからあんなに怖がっていたのに
そんなことすっかり忘れたみたい。
             ポテチくんも単純だったのね・・・
             20060426161856.jpg

昨日の逆転劇はウソのように、初回に遭ったときと同じ状態に逆戻り・・・

ポテチくん、本日も熱烈アピール
20060426161908.jpg

ドナウ、またもや尻尾が入っちゃって、ビビリ再発・・・
             20060426161940.jpg
 
逆転の逆転…
あっ!ポテチくんから逃走を図るドナウ 
             20060426203208.jpg


すかさず追いかけるポテチくん
             20060426162105.jpg

追いかけっこになってしまいました
20060426162131.jpg

足の速いポテチくん、すぐにドナウに追いつきました
再び猛烈なアピールを・・・
するとドナウは視線の先にあるものを見つけてしまいました
             20060426162147.jpg

先日ドナウが激吠えしちゃった黒ラブの「ランディくん」(4/18の記事前半)ですっ
             20060426162338.jpg

ポテチくん、すぐさまママのお膝に非難
             20060426162353.jpg

ドナウは・・・ええ、皆様のお察しの通り・・・

首を絞められたカエルのような声で激吠え・・・ランディくん、またまたごめんちゃい!
             20060426163050.jpg
ドナウの激吠え悲鳴は、春のうららかなお空にいつまでも響き渡っていました・・・
そしてポテチくんは、またもやママに抱っこされて帰っていきました…

                          
                          
                          

さて、陽も沈んできたので私たちもそろそろ帰りましょうか・・・
と思ったら、りんちゃん(Mダックス♀6歳)がやってきました
             20060426220339.jpg

りんちゃんはドナウが唯一吠えることの無いたった1人の大切なお友達です。
せっかくなのでもうすこし公園にいましょう。

すると、向こうからダックスちゃんがやってきました。
始めて見る顔です。
             20060426203531.jpg

またもや激吠えするドナウ
しかも吠えすぎて、何にも無い方角にまで吠え散らかし出してしまいました


まだ1歳のこてつ君(また年下だー!)、半泣き状態になってしまいました。
それでも尚吠え続けるドナウ…
             20060426204127.jpg

そんなドナウを見かねたりんちゃん、ドナウを呼び寄せて何やら耳打ち
こっそり立ち聞きしちゃお・・・。
             20060426204213.jpg

ナニナニ?「ドウシタライイカ・・・」?
んん?
はっ???
「ドウシタライイカ・・・」?????

ドナウ、い、犬なのに、
    犬の世界の挨拶の基本、知らなかったのぉぉ!!

ひえぇ~!

で、でも、言われてみれば、ドナがよそのワンちゃんにクンクンしてるところって
見たこと無いかもっ!


はぁ~…そうだったのねーーー・・・

とうとう、大人の女りんちゃんの出番ですっ
             20060426204149.jpg

りんちゃん、こてつ君で、御挨拶の模範演技を披露
じーっと見入るドナウ
             20060426204237.jpg

さて、お次はドナウりんちゃんみたいに出来るかな
             20060426204254.jpg

釣られて、こてつ君まで緊張
ギクシャクしながらもなんとか挨拶が始まりました
             20060426204311.jpg

しばらくして・・・

おおーーー!ナチュラルに出来たではありませんか!!!
20060426204334.jpg

続いてお尻での御挨拶もスムーズにクリア
             20060426204354.jpg

尻尾もバッチリ上がってますりんちゃんも、これで一安心
             20060426204409.jpg

りん先生っ!ありがとうございました!
20060426205015.jpg


   初めて挨拶の基本を知った犬歴15ヶ月のドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドナウスイッチオン!大逆転!
4/26

この日のお散歩は、パパも一緒 ドナウ、おお張り切りです
さあ、いつもの公園まで行きましょう
今日は公園まで車で行きました(パパ歩くの嫌いなのっ)

公園到着

この間初めてお会いしたポテチくん(かなりイケメンチワワ♂6ヶ月)が来ていました。
ドナを見つけると、一目散に走って来てくれました
             20060425213613.jpg

が・・・
ドナウは・・・パパの足元に隠れちゃって、ダメね~
             20060425213302.jpg

パパは、ドナウをポテチくんの側に近づけます
すかさずイケメンポテチくんの、熱烈な御挨拶攻撃
             20060425211723.jpg

ドナ・・・今回もかなり引き気味・・・ また尻尾入っちゃってるし…
             20060425212016.jpg

そこへスタスタと通行人が
すばやく察知するドナウ
気が付かないポテチくん
             20060425212037.jpg

ドナウは通行人に向かって、がついたように吠え出しました
通行人に気づいていないポテチくんは、ドナの突然変異にビックリ
             20060425212057.jpg

狂ったように吠えまくるドナウ
             20060425212111.jpg

あまりの勢いにポテチくんは、ただただビックリするばかり
勢いがついてしまったドナウ、側にいたポテチくんを一睨み
             20060425212301.jpg

突然の変貌に恐れをなしたポテチくんは、ママの側へ非難
             20060425212325.jpg

あっ、ポテチくん、ボールを忘れてることに気が付いて、こっそり取りに行きますが、
ドナウに見つかり・・・
             20060425212343.jpg

ほとんど脅し状態のドナ・・・
             20060425212428.jpg

ポテチくんの返事も待たずに、ボールを加えて行ってしまいました
尻尾、バリバリ上向いてるしっ!
             20060425212444.jpg

人のボールで勝手気ままに遊び始めるドナウ
             20060425212536.jpg

投げて取って来るなんて、やったこともないのに何度も何度も張り切って
行ったり来たりしてます
             20060425212548.jpg

ポテチくん、返して欲しそう             
             20060425212607.jpg

私が「ドナー! ボール返しなさーい!」と言っても・・・
             20060425212618.jpg

ポテチくん、だんだん泣きが入ってきちゃいました
             20060425212642.jpg

ポテチくんのママは、顔も声も女優の羽田美智子みたいに美しい人ですが
関西弁でピシャリと突き放します
             20060425212714.jpg
ポテチくん、すっかり弱腰になってしまい、
ドナはますます調子に乗ってしまいました
             20060425212731.jpg

ポテチくん、裏のドナウを見て、かなりショックを受けたようです…
             20060425212801.jpg

とうとうママに「帰る!と泣き付いてしまいました。
             20060425212818.jpg

「ドナ!もういいかげん返しなさいっ!」
             20060425212835.jpg

「ダメよ!ポテチくん、もう帰るんだから、早くっ
             20060425212850.jpg

ようやくボールを取り返したポテチくん・・・あれっ
もうすっかり弱気になってママに抱っこされていました
             20060425212942.jpg

完全に立場が逆転した2ワン
ポテチくんはもうドナの側に行こうとすらしません。
             20060425213011.jpg

一方ドナウ、関西弁のママさんが好きになったのか、
帰りはちゃーんと御挨拶してました
             20060425213026.jpg

すっかり歩く気力も無くなったポテチくん・・・
ママに抱っこされたまま、帰って行きました・・・
             20060425213240.jpg

また、遊んでくれるかしら…ごめんねポテチくん

   ボールを取られたポテチくんの為に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ハーレム大好き♪
4/25

23日の日曜日は、私がピアノの発表会で留守にしている間、
ドナウはパパと過ごすことになってました
でも、パパはちゃっかり事務所に行って、いまさんや、やまさんさん、
タムさんやヒデさんにドナウの面倒を押し付けていたようです
どっちにしてもドナウは、私なんかと居るよりは
若くて優しくて面白いお兄さんたちと遊ぶ方が大好き
私の留守中、いっぱいいっぱい遊んでもらったようです

いまさん=風の詩さんアイアムファーザー!~父の背中は~
やまさん=ペルソナさんペルソナのつれづれ日記
タムさん=TAMさんTAMの出来事
ヒデさん=HIDEさん俺の歴史に、また1ページ

です。それぞれ後者のネームでブログ持ってます♪

ここではおやつが食べ放題らしい
             20060424221447.jpg

やまさん(ペルソナさん)には何気に強気なドナウ
             20060424221511.jpg

こらこらっ!やまさん、言うこと聞かなくていいですからっ
             20060424221526.jpg

やまさんがそろそろダメだと思うと、すかさずチェンジ
今度はタムさん(TAMさん)におねだり~・・・
             20060424221548.jpg

ヒデさん(HIDEさん)は、社員じゃないのでたまにしか会えないのですが
最近ようやく慣れてきたドナウ
抱っこしてもらいたかったのですが、熟睡中…残念っ
             20060424225654.jpg

先日、パパは2台目の愛車Zを売ってしまいました
次に買う車、何にしようかなー…ってドナが決めるの
             20060424221612.jpg

   どんどん調子に乗ってついにはみんなを集合させ…
             20060424221641.jpg

   突然ブログ教室を開くドナウ
             20060424221703.jpg

早速タムさんのブログに厳しいチェックが余計なお世話なのに…
             20060424221722.jpg

そとて、大好きないまさん(風の詩さん)のブログを発見
             20060424221759.jpg

しかし・・・
いまさんのブログはお子様たちが主役なので当然ドナウの話題は無いわけで…
             20060424221815.jpg

          ハゲシク落ち込むドナウ…
             20060424231231.jpg

     でもいまさん、すかさずフォローに回るしっ
             20060424221855.jpg

      ドナ…もう、いまさんのなすがままです…
             20060424221920.jpg

        あーあ、うまく丸め込まれちゃったぁ
             20060424221933.jpg


そんなこんなでブログ教室はうやむやのうちに終わってしまい・・・
その後、やまさんにお散歩に連れて行ってもらったそうです。
いつもとは違う近くの公園
             20060424222009.jpg

ドナ、めちゃ嬉しそう…というか充実感に満ちたこの顔
      20060424222033.jpg

すっかり味を占めたドナウ、もうらリブーとはお散歩したくなくなったらしい
             20060424232853.jpg

そんなこととは露知らず、私は発表会が終わると共に
タクシーをぶっ飛ばしてダッシュで帰ってきたのに…
             20060424222107.jpg

この日の夕方、私、ドナウに散歩を拒否されました、カレー屋さんの前で
             20060424234944.jpg

結局また事務所に戻って遊んでもらいました…
20060424235126.jpg
 お仕事お忙しいのに、皆さんありがとうございました!

   お兄さんたちに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

夜中と早朝の嘔吐
4/24

夜中と早朝、2回嘔吐あり。
どちらも黄色い胃液のようなもの。特に臭いは無し。
便も食欲も問題無し。
フードを替えたからか?
それとも布団に潜ったりホットカーペットの上で寝たりして、
体が熱くなって気持悪くなったか?
しばらくの間、フードにお水をかけて少しふやかしてからあげてみることにする。
もし嘔吐が続くようなら病院へ行く。
ピアノの発表会
4/24

日曜日は、私の習っているピアノ教室の発表会がありました
生徒の1人である私も当然出席します
といっても、ピアノを弾くのではなく、受付と司会です
ピアノを始めてもう3年になろうというのに
まったく進歩が無く、未だに音符が読めない私…。
楽譜に「ド」とか書き込んでるし…
その上、左手を見ながらでないと弾けない!ときたもんだ
楽譜を見ながら弾くという高等技術は、とてもとても出来ないため、
どんな長い曲でも暗譜するしか手段はありません。
でも、私の記憶の引き出しはせいぜい1曲分の容量しかありません。
次の曲のレッスンが始まったら、それまでの曲は
綺麗さっぱり忘れてしまうので常に完璧に弾ける曲が無いです。
そのことをよく知ってらっしゃる先生は
発表会への出席はあまり勧められませんでした(苦笑)
そのかわりということで、当日は受付と司会をやらせて頂くととなったのです。

この日に向けてピアノを猛練習したのはなぜかドナウ!
当日 張り切って私と一緒に某ホールへと行きました。
             しかし…
             20060423181213.jpg
 動物は入れてもらえませんでした・・・。
残念っ!
ドナウは泣く泣くパパに連れられて帰っていきました。。。
夕方までには帰れると思うから、パパといい子でお留守番しててね~

さて、
こちらが発表会の行われるホールです。
             20060423181240.jpg
もっとこじんまりとした広場でやるのかと思ったら、結構きちんとしたホールだったのでビックリ
生徒さんも早くからやってきて音合わせなど最終リハーサルをやっていました。
             20060423181305.jpg

私、本番は司会のため写真は撮れません。
なので、本番さながらのリハーサルの様子を少しだけ…
             20060423181348.jpg

今回は、ピアノの先生のお友達の
ヴァイオリンの先生の生徒さんたちも参加される合同発表会です。
             20060423181437.jpg

最年少は、小学校1年生の女の子。(私より上手だった…)
             20060423181459.jpg

左のヴァイオリンの子はまだ小学2年生。
なのに結構大きなコンクールで優勝したのだそうです。上手かった~
             20060423181546.jpg
この他にも全部で二十数名の生徒さんが演奏されます。
結婚式に出るようなゴージャスなドレスの子もいれば、学校の制服、
パーカーに半端丈ジーンズというカジュアルな服装の子など、さまざまでした。

さあ!いよいよ本番です!

オープニングとエンディングは、先生たち大人による演奏
かなり聴き応えがありました
             20060423181611.jpg


私の司会も特に問題なく(名前呼ぶだけだもん、子供でも出来るよ…)
本番はおよそ90分ほどで終了し、発表会は大成功でした

ドナウ、おりこうにしてるかしら
午前10時過ぎに家を出て、今は午後3時過ぎ・・・
パパ、ドナウの面倒ちゃんと見てるかな
なんだか心配で、発表会が終わると同時に私は挨拶もそこそこにホールを飛び出て
タクシーをぶっ飛ばして帰りました。


             帰宅

発表会に出れなかったドナウは・・・
うわっ不貞寝してる・・・しかもアンタ
             20060423192003.jpg

ピアノの椅子の上で寝てるし イヤミな子ねっ
             20060423192025.jpg

「しょうがないわね~。
      ドナのためにここで発表会してあげるわよ。」

             20060423192047.jpg

ドナウ大喜び!
ドレスを着せてあげました

「さて、何を弾いてくださるの?」
             20060423192105.jpg


             20060423192125.jpg

             ではどうぞ!
       


   ピアノを弾いたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

[続きも読んでね♪]

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どっとわんごはん3袋目開封&吉岡フードも開封
4/23

今朝の分より、どっとわんごはん3袋目(500g入り)開封。
2袋目は13日間で消費。
このフードにしてから便の量・回数共に倍以上に増えた。
体重は3.0と2.9の間を行ったり来たり。

今回は、キャンペーンでいただいた吉岡油糧さんのフード
「Pライスフード(ビーフ)5mm」(1kg入り)も同時に開封。
少しずつ足していく。
年下はアウトゾーン?
4/23

夕方いつもの公園に行ったら、以前知り合った子供たちも来ていました。
その子たちは、チワワちゃんと遊んでいたのですが、
ドナを見つけると走り寄ってきました
今日は3人もいます。
「あっちにチワワいるよ。呼んで来るねっ!」
女の子たちはダーって走ってチワワちゃんを連れている御夫婦を
勝手に呼びに行ってしまいました
             20060422220810.jpg

殆ど無理やりの御対面
ドナは、最初ものすごく吠えましたが、子供たちに圧倒されたのか
急に大人しくなってしまいました。

             20060422220844.jpg

超可愛いチワワちゃんです ちっとも吠えません。
6ヶ月の男の子。名前は「ポテチ」くんですって。
             20060422220907.jpg


子供たちに無理やり抱っこされるポテチくんとドナウ
             20060422222432.jpg

ドナは、ほぼ1年もお姉さんなのに逃げては私の後ろに隠れてばかり…
ポテチくんはとーっても積極的
             20060422220933.jpg

年下の男の子は初めてのドナウ。恥ずかしいのかしら
             20060422220957.jpg

何にも喋らないドナウ…
             20060422221040.jpg

ずーっと、尻尾が入ったままだし…
             20060422221021.jpg

ポテチくん、かなり大胆に迫ってきますが
             20060422221055.jpg

ドナウは拒否…
             20060422221113.jpg

若いし、吠えないし、こんなに好青年なのに、何が気に入らないのかしら?
             20060422221405.jpg

しばらく遊んで、ポテチくんも子供たちも帰っていきました
             20060422221553.jpg

静まり返る公園
             20060422222016.jpg

みんながもう居なくなったことを確認したドナウ、
いきなり尻尾がニョッキリ出てきました
             20060422222046.jpg


ここに来てドナウは、殆ど私後ろに隠れていたか、女の子たちに
代わる代わる抱っこされていたのでまともに散歩できていません。
ぐるーっと公園を1周して、私たちも帰りました。

帰り道、しゅうくんの家の前
向こうからお散歩を終えて帰ってくるしゅうくんとバッタリ
ドナウは、さっきの公園での態度がウソのように喜んで吠えまくって
しゅうくんにまとわり着きました
             20060422222129.jpg

やかましいドナウが大の苦手のしゅうくん…
フレキシリードをどんどん伸ばしてドナウの届かないところまで行き、
背を向けてしまいました
あとちょっとでお家で、平穏に散歩が終わるはずだったのに、ごめんねっ
             20060422222148.jpg

そ、それじゃ、しゅうくん、またねー
しゅうくんは、そそくさと家に向かって小走りに行ってしまいました
             20060422222202.jpg
 世の中、上手く行かないものね

 ドナウは、年上の人が好きなのよね飼い主に似て

   子供にもみくちゃにされたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

サロン捜査2件目突撃&危ないお店?
4/22

先日ワンコマッサージ(4/16の記事)に行ったお店、
シャンプートリミングもしているということで
どんなもんかと捜査(笑)に行ってまいりました。
現在公開捜査中の例のサロン(4/4の記事)と坪数的には同じくらいの大きさ。
ただ、トリミング室とロビーの広さが真逆
例のサロンは、ロビーが狭く、トリミング室は広いのですが、
ここは、ロビーが広く、トリミングのお部屋が3畳~4畳ほど。
そのかわりロビーは、丸テーブルと椅子が4.5セットほど置けるほどの広さ。
このお店は、ロビーでオーナーさん手作りの雑貨を売っていたり
アレンジフラワーの教室人間のフェイストリートメントやネイルアート
などをやっていらっしゃるらしいです。
ワンコのトリミングの間、飼い主さんが退屈しないようにと開いたのだとか。
お教室は時間が決まっているし、パックやネイルは予約が要るらしく
私はやってもらいませんでした(どっちにしても興味無いし)。


では、いよいよ捜査開始!
と思ったら、トリミング中はお部屋には入れてもらえませんでした
バリカンとか使うので急に動いたら危ない、という理由で。。。
薄いカーテン越しにしか様子は分かりませんでした
でも、トリマーさんが2人で、ドナウをリラックスさせながら
頑張っていらっしゃる様子は伺えました

15分ほどで終了。

次はシャンプーです。
シャンプーのときは撮影許可をもらえたので中に入って行きました。
狭いお部屋です。
入ってすぐ洗濯機らしきものが目に付きました。
例のサロンは、特殊なお風呂だったので(写真参照)
             20060421234124.jpg

ここもそうかと思って
「これの中で洗うんですか
と聞いたら
「はっ?いいえっ!これ、洗濯機ですよーっ
とビックリされちゃいました…恥。。。
どー見たって洗濯機ですよねー…
             20060421232814.jpg

洗う場所は、その横の、まるでキッチンのシンクみたいなところでした。
             20060421232740.jpg

若いトリマーさんは常にドナウに話しかけながら丁寧に洗ってくださいました。
             20060421232837.jpg

きれいになったところで、タオルドライ
             20060421232853.jpg

このお店は、業務用のドライヤー使用(写真参照)天体望遠鏡みたい
             20060421232909.jpg

なんだかいつもに増して不安げな顔のドナウ
             20060421232956.jpg

ドライヤーの音にかき消されそうな、なんとも情けない声を出しています。
      
                どうしたのかな・・・?

ドライヤーが終わったところで、ドナウの足の毛のカットをしてくれました。
             20060421233454.jpg

             そして耳掃除
             20060421233050.jpg
                     なんか睨んでるし…

そしてリボン付け覚えようと動画で撮影し始めたらバッテリー切れ…
残念っ

これにて終了
             20060421233510.jpg
  例のサロンよりは吠えなかったけど、なんだか元気がなかったドナウでした


突然話は変わりますが、少し前にうちの近所に
「しょうろんぽう」のお店が突如出来ました
             20060421233528.jpg
 写真は、午前零時…ドキドキしながらこっそり撮影して来てしまいました
ものすごく間口は狭いのですが、奥はかなり深いらしく、
中で飲食も出来るらしいです。
こんな小さなお店でしかも裏通りにあるのに、なぜかいつも車がいっぱい!
それも結構高級車
しかも、夕方とか夜、黒服を着た恰幅のイイおじさんが
店の前に立ってたりもするのです
さらに驚くべきことにこのお店、昼の部、夜の部のほかに
真夜中までも営業してるんです午前3時過ぎも明かりが煌々と
なんか、「しょうろんぽう屋」は表向きの商売で、
裏では香港マフィアの取引場所にでもなっているのではないか?

と、変に想像が膨らんでしまいます
そして「かなり美味しい!」との評判の良さにも
「料理にアヘンとかコカインとか入ってんじゃないの?
         だからみんなリピートするんじゃないの?」

なんてまたまたアホな妄想が…(テレビ見過ぎっ!)

しかし、ついに今日!

食べちゃいましたよ…ドナパパが買ってきて…
             20060421233751.jpg
味は…なんだかいらぬ妄想を抱きながら食べたのでよく分からなかったけど、
美味しかったです

   潜入捜査お疲れさまのドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

アブナイ面接試験
4/21

先日(4/11の記事)以来、ドナパパの事務所でどうしても働きたいと言うドナウ。
あまりにしつこいので、面接試験を受けさせることにしました
身内と言えど、きちんと段取りを踏んで履歴書書いて      
             20060420181314.jpg

ちょっくら行ってきます。心配なので私も付き添います
             20060420181053.jpg

さあ、いよいよ面接です。面接官は、いまさんだそうです。
             20060420191701.jpg
                           ちょろいとか言ってるし…

では、面接の様子をムービーで少しだけどうぞ(動くいまさん、お初
      

      ありゃっドナッたら途中で椅子から飛び降りて
                    いまさんに直接アピール
             20060420191730.jpg


             20060420191747.jpg
                      なんだとぉ~入社したい理由は、「いまさん

             20060420191801.jpg
                                   プライド無いなあ・・・

             20060420191828.jpg
                        ちょ、ちょっと、何してんのよっ

             こらーー!何やってんのっ!!!」
             20060420191842.jpg

「そんな不純な動機じゃ入社させる訳にはいかないっ!
                はい、この話は無かったことに!」

             20060420191901.jpg
                                  パパ、何か言った…?」

             20060420193400.jpg

             20060420193417.jpg
                       何で上着とスカート脱いでんのよっ!

             20060420193427.jpg

             20060420193806.jpg


   入社のために服を脱ぐ覚悟でいたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

早朝の嘔吐
4/20

午前8時40分、嘔吐あり。
黄色い胃液っぽいものだった。
でも元気そうで、フードも完食。
特に問題は無さそう。
NGお見せしちゃう!
4/20

ドナウの2度目のゴハン、だいたいいつも8時くらいにあげます
でも7時くらいから私の周りに張り付いて催促します
今日もいそいそとやってきました

余談ですが(冒頭からかいっ!)ドナウは、何度教えても「お手」が出来ません
でも、柵には何度もお手をします
20060419210213.jpg
 そこですかさず私が「お手」と言いながら柵にかけた足に触ろうとすると

ドナウはすごい速さで足を引っ込めてお座りし、即座にを突き出します。
20060419210227.jpg
「お手」という名のおやつがもらえると思っているのか
鼻を突き出すことを「お手」だと思っているのか・・・

まあいいわ。この件についてはいずれゆっくりと…

今日は、最近の食事風景をお届けいたします
ゴハンの支度をしている時に大人しくハウスで待てるようになったので
ただ、私1人で何もかもしているので、何回かに分けて撮影しました。

では、ドナウの食事タイム、始まりでーす
「ハウス」の号令でちゃんとハウスに行けるかな?

 …えへへ、いきなりキッチンの方へ駆けて行ってしまいました…

でも私がゴハンの支度をしている間、ちゃんとハウスで待っています。

では次、ゴハンを目の前に置いてから、離れた場所で「おいで」と呼びます
出来るかな

おっ、少し前までは、呼ぶ前に勝手にハウスを出てついて来ちゃったのですが、
今日は、呼ばれるまでちゃんとハウスで待機してくれました
最近、「ヴルルゥ~って唸りながら来る事もしばしば・・・
              (もっと遠く離れた場所でも来れます)

で、ここでスヌードをつけます
今ではスヌードめがけて頭を突っ込んで来ます
着用完了
では、「ハウス」の号令で戻ってもらいます。
その後の「ヨシ」の号令で食べてよしっ!
きちんと出来るかな

 
はい、よく出来ました~

では、皆様、今日はここまででぇ~す
                          
                          
                          

というのはウソなのです…

実はコレ、テイク2 なのです。

テイク1 のNG、葬り去ろうかと思いましたが、やっぱり公開しちゃいます


いきなり食べちゃったこのパターンは、初めてで私もビックリ
撮影しながらだったから、止めてばっかりでよっぽど待てなかったのね…

   ゴハンをいつもの5倍待たされたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

ウ・ラ・リ・バ
4/19

コレ、何だと思いますかドナウのリボンなのです。
トリミングに行くたびにつけてもらって、こんなに溜まってしまいました。
             20060418213055.jpg

リボンをつけたことの無いリバ、羨ましそうに見てます
             20060418213111.jpg

             只今ドナウは熟睡中
             20060418213139.jpg

          目の前には可愛いリボンがいっぱい
             20060418213156.jpg

     ドナの寝てる隙にこっそり着けようと企むリバ
             20060418213208.jpg

うわっ着けまくり
20060418213516.jpg

        リボンが意外と似合って超ご機嫌なリバ
             20060418213530.jpg

             シッポにまで着けてるしっ
             20060418213542.jpg

一応ドナウに断りを入れようと、ドナウに近付く律儀なリバ
             20060418213232.jpg

             気が付かないドナウ
             20060418213244.jpg

    爆睡中で起きる気配がありません
             20060418213338.jpg

ちょっとやそっとじゃ起きないことに気が付いたリバ、
               急に態度がでかくなりました

20060418213355.jpg

      出た!裏リバ!
20060418213416.jpg

      しかもまだ看板犬の座、諦めてないし
20060418213431.jpg
          捨て台詞を言い残してリバは行ってしまいました…
           しっかし、ドナウ、よく寝るね~・・・
             20060418213453.jpg



おやっ?
20060418215829.jpg
 あらっ!起きてたの
20060418215843.jpg

ふーん…今日のお散歩でボルゾイに向かって半狂乱で吠えまくったくせにね~
20060418220431.jpg


   看板犬に向けて自主トレ中のドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

犬恐怖症は飼い主譲り?
4/18

今日(17日)はとってもいいお天気でお散歩日よりでした
いつものお散歩コースにある公園で、ドナウのお友達
シュナウザーのさくら&ひまわり母子とラブのさくらちゃんに遭いました。
             20060417231716.jpg

             20060417223642.jpg

ラブのさくらちゃんは大の犬嫌いで、うるさいドナウにはいつも寄ってきてくれませんが
今日は少しだけ相手をしてくれました。ありがとーー
             20060417223654.jpg

そのあとすぐに、(多分ラブの)黒いワンコがやってきました。
2.3回お散歩ですれ違ったことがあるのですが、名前は知りません。
ラブのさくらちゃんのお母さんはそのワンコのことを知ってて
名前は「ランディ君」と教えていただきました。
             20060417223714.jpg

めちゃ大人しくておりこうさんなのだそうです
では、早速挨拶せねば
              ?????
ある距離まで来ると足が止まって動けない私…
ランディ君に近づけない・・・
              !!!!!
あー・・・私の犬恐怖症、ちっとも克服されていないよ・・・
私、モナコが来るまで(来てからもしばらく)犬は全くダメだったんです。
今のところ平気なワンコって、ドナウのお友達だけだった・・・
そんな飼い主を持つドナウ、私の気持ちが伝わるのかランディ君に向かって激吠え

 ドナウもある地点まで行ったらそれ以上前に出ることなく吠えていました(私と一緒)。
ランディ君は大人しいままでした。ごめんね、ランディーくん
ドナウの吠えが止まないので、みんなとさよならしていつもの大きな公園まで行きました。
もう5時を回っていたので子供は殆どいません。ついでにワンコもいません。
しばらく散歩してたら、以前ココで出逢った女の子2人とまた逢いました
20060417223734.jpg

ドナウはなぜかその女の子たちには吠えません。          
             20060417223747.jpg

                   しばらく一緒に遊びました。
                           20060417223800.jpg

だんだん薄暗くなってきたのでみんな帰ることに。女の子たちともお別れしました
帰り道、しゅうくんの家の前で、リンちゃんにばったり遭いました
             20060417223940.jpg

50メートルくらい先からりんちゃんを見つけて「りんちゃーんっ!」って走りよって行ったのに
ドナウはまったく吠えません。
りんちゃんにはもう絶対吠えません
             20060417224004.jpg

ああ!すべてのワンコや人に対してこうなって欲しい!!!
りんちゃんは今からお散歩だったので、公園に逆戻りして付き合うことに
             20060417224221.jpg

ドナウは嬉しくて走り回って、たまにリンちゃんに体当たりして1回転とかさせちゃいます


リンちゃんごめんねっ
誰も居なくなったのでリードを離したのですが・・・
20060417224730.jpg

お互いリードを踏みあって、気をつけてるつもりなのかしら
20060417224737.jpg

芝生にいきなり生えていた筍らしきもの…2ワン珍しそうに見てました。
20060417224053.jpg

しばらく遊んでいましたが、さすがに日が沈むと寒いです
寒さに耐え切れなくなって帰ることに。
2度目の帰り道、またまたしゅうくんの家の前で
この家のワンコ、しゅうくんに逢いました。
                         20060417224759.jpg

これからお散歩だそうです。
さすがにまた戻るのは疲れたので(寒いし)、家の前で少し遊んでお別れしました。
3ワンの写真、なかなか上手く撮れないですねっ

私の、治っていなかった犬恐怖症…
         なんとかしなくてはっ!


   リンちゃんにだけは吠えなくなったドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

いざっ!日曜日のカフェへ!
4/17

16日の日曜日もドナパパはお仕事がオフでしたので、
またまたドナウを連れて外出することにしました(パパありがと
え~…例によっておっそーい行動開始。家を出たのは午後4時過ぎ

に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨
ほぼやんでいましたが、下がベタベタなのでまた来週にでも行くことにし、
今日は、先週入れなかったドッグカフェ(4/10の記事の動画)に再挑戦することにしました
しかし、やっぱり凄い人…駐車場は10台以上…
今回も通り過ぎるだけで、入店は諦めました。

で、もう1件郊外にあるカフェに行ってみることに
そこは、ドナウが生後半年くらいのときに、1度だけ行った事のあるカフェ。(2005/5/16の記事)
その時は平日で、ワンコが殆どいなくてあまり吠えずに過ごした記憶があります。
今回は日曜日…やっぱりいっぱいかな…。

             カフェ到着

駐車場は数台の車…。とりあえず私だけが偵察に入りました。
ワンコは、外で遊んでいるコも含めて全部で10頭は居そう・・・
迷いましたが、店員さんに「吠える」ことを伝えて、
             改めて入店
             20060416220450.jpg

およっそんな思ったほど吠えないとりあえず一番隅の奥のテーブルに座ります
             20060416220515.jpg

店員さんが注文を取りにきたのと同時にドナウはすごい勢いで吠え始めてしまいました
             20060416220540.jpg

ドナウに触発された何頭かのワンちゃんも吠え出してしまい
それに向かってさらに吠え返すドナウ…

私たちかなりの迷惑者ですっ(写真撮ってる場合じゃないのよホントはっ
             20060416220604.jpg

ドナウのすさまじい声にワンコたちはビックリしたのか一気にしーんとなってしまいました…
らり「静かにしなさいっ!おやつあげないわよっ!」
             20060416220622.jpg

おやつの前では正気に戻るドナウなのでした。


食べるのに必死で、隣のワンちゃんが近寄ってきても気が付きませんっ!
             20060416220642.jpg

食べている間は静かでしたが、食べ終わると同時に再びワンワン
             20060416221113.jpg

もうダメです!私の精神が限界で抱っこっ(笑顔が引きつってます)
             20060416221136.jpg

ええいっ!つねっちゃる!
             20060416221726.jpg

             20060416221750.jpg


                          

しばらくすると慣れてきた様子 
隣の席のワンちゃんや子供がドナウの視界をうろうろしても吠えなくなりました。
             20060416222435.jpg

ドナパパのコマンドも耳に入りました(外で私のコマンド聞いたことないくせにっ!)
             20060416222414.jpg

慣れたと思ったらなにやらお話し
             20060416221956.jpg

             20060416222024.jpg
          唐突に何言い出すのかと思ったら…
               らりぶーの実家の近くのカフェをご存じない方はこちらからどうぞ。
                          (2006/1/31の記事) (2006/1/31の動画)
                          (2006/3/10の記事) (2006/3/10の動画)
             20060416222039.jpg
   「え?私?そ、そうねぇ~…ってアンタもうそんなこと考えてるの?」
       (私たち2年後にドッグカフェを開くのが夢なのです)
             20060416222101.jpg
  「あ、そう…よね…。ドナったらしっかり考えてるのね。」
             20060416222121.jpg
  「偉いわねっあら、後ろにワンちゃん(柴2頭)が

柴2頭を連れたムツゴロウさんのように優しそうな飼い主さんに向かってこの態度!
やっかましいぃ~~!
そんなんじゃ看板犬失格じゃあぁぁ~~!!!

20060416225936.jpg

誰か何とかしてくださいっ!!!

   2年後を真面目に考えているドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット

ワンコマッサージ初体験!
4/16

せっかくドナパパがお休みだというのに、お天気は雨・・・
プラス、私たちが起き始めたのも遅く、支度が出来たのは午後4時だったので、
今日も遠出は無理
う~ん・・・どこに行こうか・・・
そういえば以前、近所にワンコのマッサージのお店があると聞いたので
またしても住所も店名も分からぬまま出発
ぐるぐる回ってばっちり発見!さすが迷わないドナパパ

とっても小さなお店です
先発隊として私だけがお店に入ると、お店の人の他、子供と犬が1匹だけでした。
「予約無しだけどいいですか?」
と告げると快く引き受けて下さいました。

マッサージの他、シャンプー・トリミング、泥パック、温泉浴もやっているとのこと
今回はマッサージのみお願いしました。
アロママッサージではなく、普通のマッサージ。
普段は奥の部屋でやるのですが、他所のワンちゃんが居たことと、
ドナウが吠えていたことで、その場でやってもらうことにしました。
写真撮影も快くオッケーを頂きました。

看板犬の大人しいワンコに向かって吠えまくりのドナウ…
トリミング台に乗せた途端なんと
             20060415195420.jpg

この高さからダイブしたではありませんか
あまりにびっくりしてさすがに写真はありませんが・・・
とりあえず足腰は何とも無いみたいで一安心
しょっぱなから不安いっぱいですが、よろしくお願いいたします
             20060415195918.jpg

初めての場所、初めての人、初めての体験で興奮しまくりのドナウ
大人しく、台に乗っててくれません
             20060415195937.jpg

えー…こういうときは台から降ろして飼い主さんの抱っこでマッサージしてもらいます
             20060415200036.jpg

初めてのことにまだ不安を隠しきれないドナウ・・・
       

マッサージの気持ちよさに、まだ気づかないドナウ
             20060415200054.jpg

でも少し経つとだんだん気持良さそうになってきたようです
             20060415200112.jpg

おおっ!さすがプロドナウの態度がどんどん変わっていくのが分かります
20060415200131.jpg

では、慣れたトコロで台に戻して、しっかりマッサージしてもらいましょう
             20060415200200.jpg

あらら、マッサージは好きになったけど、パパの抱っこがいいのね…
             20060415200224.jpg

             20060415200243.jpg
  ホントはもう怖くないくせにっ
仕方ないわね。じゃ今度は私が支えて…
             20060415200306.jpg

むかっあっそじゃあもう知~らないっ
             20060415200640.jpg

ささやかに抵抗しながらもお店の人にどんどん体を委ねていくドナウ
             20060415200706.jpg

10分前と比べるとすっかり大人しくなっています
       

ここは、ワンコがとってもリラックスするツボがあるらしいです。
ドナウも気持良さそう
20060415200728.jpg

下半身を触られると暴れていたドナウでしたが、もうすっかりリラックス
シッポもだらんとしてきました
             20060415200747.jpg

お耳もきゅっきゅとマッサージ
             20060415200804.jpg

もう完全にリラックスしてます。シッポに力が入ってません
             20060415200824.jpg

このあくびは、緊張じゃなくて、ホントに気持ちイイからだろうな~
             20060415200843.jpg

気持良さそうな顔だね~。私もやって欲しいわ
20060415200909.jpg

およそ20分でマッサージ終~了
             20060415200931.jpg
  ドナウ、もっとやって欲しそう。また来ようね

マッサージの後は、体の老廃物が出たがるのでおしっこや便が出やすくなると言われました。

お店の人はとてもいい人で、
「ドナウが吠えて困っているのでこうやって外に出て犬や人に接するようにしている」
ことをお話したら
「シャンプーとかマッサージとかの用が無くてもいつでも遊びに来てください。」
と仰ってくださいました。
なんていいお店なんだ
また来よう!歩いて片道40分…これからの季節行けない距離じゃないし

帰り道、病院の敷地内にきれいな桜が咲いていました。
だったので、車の中からでしたが、少しだけ3人でお花見しました。
20060415201037.jpg

            20060415201114.jpg

                    20060415201128.jpg

ドナウにとっては、初めての。窓から一生懸命見てました
                            20060415201145.jpg


   トリミング台からダイブして無事だったドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大好きな金曜日
4/15

ドナウは毎週金曜日が大好き
それは大好きなピアノの先生(2006/3/26の記事)がやってくるからです
毎回大騒ぎなので、ハウスで待たせているのですが、
今日はどんだけ騒ぐかを動画に収めるべく
わざと玄関に出して出迎えさせました


どうやら「せんせぇ~!」って言っているようです…。
玄関からは下りてはいけない!ときつく言ってあるにもかかわらず、この有様です。
しかも私のブーツ、尻尾でぶんぶん蹴散らされました…。

今日は私の都合(単に練習してないだけ)で、レッスンはお休みなのですが
来週の日曜日に、先生の生徒さんのピアノの発表会があるので
その打ち合わせも兼ねていらしてくださいました。
レッスンが無いので、ドナウは最初から大きな顔で先生の膝の上を陣取ります
             20060414232605.jpg

手土産にシュークリームを持ってきてくださいました
「ビアードパパ」 私大好きなんです
             20060414232630.jpg

カスタードと黒ゴマきなこ、もちろん2つぺろりと頂いちゃいました
美味しかったーー
             20060414232646.jpg

食べているときは絶対に私のところには来ません。絶対にもらえないから。
なので、先生の膝の上でおこぼれを期待して待機
先生、いつもすみません…
             20060414232708.jpg

しばらく、雑談や発表会の打ち合わせ
あ、私、発表会で弾ける腕が無いので
今回は受付と司会をやらせていただくことになりました。
そんなこんなで約2時間経過
             20060414233201.jpg

先生がそろそろ帰ろうか…と立ち上がった瞬間
             20060414233224.jpg

すごい勢いで引き止めるドナウ
             20060414233243.jpg

その場でゴロンをして、先生の足止めをします
             20060414233258.jpg


             20060414233346.jpg
 ほとんど無理やり抱っこさせ、無理なお願いを言うドナウ
 狭いうちには、客室なんてありませんから
             20060414233403.jpg
 そんなこと出来るわけ無いでしょ!
それに、先生のお宅には大きな秋田犬のホタルちゃんがいるのよ!
チワワにさえビビるあんたに会わせられる筈ありませんからっ

ようやく諦めて、先生を解放したと思ったら
             20060414233421.jpg
  玄関の手前でまたごねるドナウ…

さっ!もう諦めなさい。
先生、毎回帰りづらくさせちゃってごめんなさい
じゃ、また来週お願いします。さようなら~
             20060414233438.jpg


悲しみのあまり記憶喪失になるドナウ・・・
20060414233823.jpg
  さっき食べたばっかりでしょ!
     都合が悪いといっつも記憶喪失になるんだからっ!



      記憶喪失犬を演じたら日本一のドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

無視されましたからっ!
4/14

今日は写真テンプレートデーです。

今年に入ってからこっち、朝ドナパパがお仕事に出かけるときに、
玄関はおろか、廊下にさえ出てこないドナウ。
「パパ行くよ」と声を掛けても、まるで記憶喪失にでもなったように
不思議そうな顔をしてこっちを見ているだけ…
20060413202258.jpg

呆れて私だけがパパを見送って部屋に戻ると
ドナウはその場で頭を下げて「行ってらっしゃい」をしている…
20060413202319.jpg

この、なまけ犬めが

前はちゃんと玄関、せめて廊下くらいまでは顔を出して「行ってらっしゃい」してたのに。
「行ってらっしゃい」をしている動画を御存じない方はこちら(2006/2/4の記事)からどうぞ。

でも、これが2度目のお出掛けとなるとドナの態度は一変するのです

夜、ドナパパが帰ってきてご飯を食べてからまた打ち合わせに出かけるとき
ドナウの烈しい「連れてって攻撃」
「連れてって」と言っている動画を御存じない方はこちら(2006/1/26の記事)からどうぞ。

悪い癖になってしまうのであんまりはしゃぐ時は勿論連れて行きませんが、
今回は雨続きで何日も散歩に行ってなかったので
事務所に連れて行って走らせることにしました。
一度抱っこされたからには、このチャンスを絶対に逃すまいと
必死にパパにしがみつくドナウ
玄関先で私が「おいでと手を差し伸べても


無視ですよ、無視!
挙句、パパの後ろに隠れようとまでしてるし!
ひどくないですかーーー!

      無視された可哀想な飼い主に凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

狂犬病予防注射
4/13

ユニークアクセス23456踏まれた方、御申告お待ちしております♪

狂犬病予防注射にまだ行っていなかったので行ってきました。
プラス、先月お外で誰のか分からないを食べてしまったので
その後、お腹に虫が育っていないかを検査してもらうため、ドナウの待ち。

もう1時間半前から待ってるのに・・・
             まだ出ない~早く出ろ~
            20060412220631.jpg

                          
                          
診療時間終了30分前に出ましたっ!
「さあドナ、すぐにお出かけするわよっ!パパも一緒よ!」
             20060412215653.jpg

喜ぶドナウを連れて車発進っ
さあ、病院に着きましたよ!
             20060412215713.jpg

診療時間終了10分前だからか上手い具合に誰も居ません
ドナウもパパに抱かれて今日は一言も吠えませんっいい子だよ

では、お注射、お願いしますっ!
        

この間のワクチンの時よりはまあ大人しかったんじゃないの
よく頑張った
・・・と思ったら・・・あらら、おもらししちゃったの
             20060412213942.jpg

抱っこしていたパパの服も濡れちゃいました
「ぷぷっ証拠写真撮っちゃお!」パシャ!
             20060412214007.jpg

20060412221947.jpg
 …今更何言ってんのよ。
誰が可憐だぁ?どなたが清楚ですって?笑わせんじゃないわよ、もう・・・
                          
                          
             帰宅後、かなりお疲れ気味のドナウ。
             ビーズクッションにドサリと横たわったかと思うと・・・
             20060412214048.jpg

             あっという間に寝てしまいました
             20060412214105.jpg
                    今日は安静にしてましょうね

検便、異常無しでした!ご心配おかけいたしました!

      病院で珍しく吠えなかったドナウに凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

鼻の効かない犬って…
4/12

ユニークアクセス23456踏まれた方、御申告お待ちしております♪

昨日に引き続き今日も雨
お散歩に行けないドナウは超ヒマそうです

             20060411215210.jpg

「じゃあ、ゲームでもしようか。
            はい、おやつが入ってるのどっちかな

             20060411215227.jpg

             「当たったら食べていいよ
             20060411215246.jpg

             「・・・・・・」
             20060411215259.jpg

    「…ねー…まさか、分かんないの犬なのにうっそでしょ
             20060411215341.jpg
        「あ、ちょっと!どこ行くのよっ!降参なの?」
                          
                          
                          
    「ったく、都合が悪いとすぐに逃げるんだからっ…あ、戻ってきたっ!」


          !!!!!!!!

        「なに・・・?その格好・・・!」
20060411215413.jpg

      「名探偵気取りなわけね じゃあもう1回どうぞ
             20060411215431.jpg

             探偵の衣装着たからって
             20060411215445.jpg

             鼻の機能が変わるはずも無く
             20060411215500.jpg

             苦戦しております・・・
             20060411215520.jpg

           ドナウ偽犬疑惑浮上!
             20060411215539.jpg

             あんた何者???」
             20060411215555.jpg


             お、ようやく決めたのね
             20060411215615.jpg

    「じゃあ、オープン 当たった~凄い(ラッキーだ)ね~
             20060411215640.jpg
                          運のイイやつめ!
          「はいどーぞ」
        
     ドナウ「ケーキだったらすぐ分かったのにな~。最近食べてないなあ…。」

      もしかしたら犬じゃないかもしれないドナウに凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

パパ、私も働くわ!
4/11

新社会人になられた皆様、転職された皆様、新しい職場に配属になった皆様、
お仕事は順調でしょうか

             20060410222732.jpg

「へアンタ働くの
             20060410222749.jpg
   はいはい、似合ってるわよっ。でもいきなり仕事なんて出来るの?」
             20060410222807.jpg
  「どれ、カバンの中、見せてごらんなさい
             20060410223209.jpg
  ・・・・・・こっこれが真面目に仕事するワンコのカバンかぁっ
             おバカっアンタ、会社に何しに行く気よ

             20060410223225.jpg
  …ぐっ…や、やかましいっ私は仕事に行くんじゃないからいいのよっ
  「それよりカバンに入ってるその服何よ?」

             20060410223550.jpg

「まさか仕事って、メイドカフェ
             20060410223609.jpg
  「副業ってこと?」
  「じゃあ、こっちのもう1着は何なの?」

             20060410223630.jpg
  
「仕事の後、バイト2つもやるっての?何でそんなに働くのよ?
                   普通、正社員ならバイトは禁止なのよ。」

             20060410223648.jpg

…あはは…気持ちはすんごい嬉しいけど、出来ればお留守番して
                          くれていた方がいいんですけど
ところで昼間はどこで働くつもりなの

             20060410225548.jpg

「はあそしたらパパはアンタにも給料を払わなきゃなんなくて、
             余計な出費が増えるだけなのよ!分かってんの

             20060410225606.jpg

ドナ、働くのやめてくれたかしら・・・?

20060410223713.jpg

こらーーーっ!そんな高飛車な就職活動あるかーーー!

      家計の心配をして働こうとしたドナウに凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

[続きも読んでね♪]

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どつとわんごはん2袋目開封
4/10

今朝の分から、どっとわんごはん2袋目(500g入り)開封
3/21からどっとわんごはん1袋目を開封し、徐々に量を増やしていき
4/3から100%どっとわんごはんになった。
便の量と回数が倍以上に増えた。


「吠え~」!
4/10

ユニークアクセス、「22222」を踏まれた方、御申告お待ちしてますね♪

昨日の日曜日は久しぶりにドナパパOFFでした(ただし夕方まで)。
お天気もいいのでどこか遠くへ遊びに行こう
と思っていたのですが、ドナパパも私も超夜型人間・・・
午前中に起きれるはずも無く、自然に目覚めたら午後2時過ぎ・・・
支度して出掛ける頃には既に時計は3時半を回ってました
遠出はもう無理
市内のドッグカフェに行くことにしました。
お友達のりんちゃんママに教えてもらったのですが、
情報「NTTの近く」ということだけ
電話番号はおろか、店の名前も知らぬまま、しゅっぱーつ
果たしてたどり着けるのでしょうか・・・
でも、さすがドナパパ
少しグルグル捜しましたがバッチリ見つけることが出来ましたよ
ドナパパ、知らない場所でも絶対に道に迷わないのです!
知ってる道でもたまに迷う私からすると羨ましい限り…。


しかし・・・、天気のいい日曜日。
カフェに隣接された公園ではいろんなワンコが散歩してました。
それを見ただけで車の中から激しく吠えまくるドナウ・・・
カフェの駐車場はいっぱいでした
カフェのガラス窓の一部分から見ても、中は賑わっていそうです。
車を歩道側に停車させただけで、目の前にワンちゃんは居ないのに
匂いで分かるのか吠えまくりドナウ・・・
        

とてもじゃないけど、中に入れるような状態ではありません。
リードを忘れてきてしまったので、ココで買うつもりだった私。
それすら無理なほど吠えていたので泣く泣く諦めました
せっかくメイド服着せてきたのにーーー
もう1つのドッグカフェは、かなり街から離れているので時間的にもう無理
カフェで軽食しようと何も食べずに飛び出てきた私たちは、お腹がすいてしまいました。
ちょうど、ドナウがお世話になっているサロンが近くだったので、
飛び込みで1.2時間ほど預かってもらうことにして、
ドナパパと私だけでイタメシ屋さんに行きました
吠えなければ一緒に居られたのにね~。おバカなやつ。。。

いろいろ選ぶのが面倒だったのでセットを注文
サラダ
20060409214337.jpg

       温泉卵のカルボナーラ
       20060409214356.jpg

               生ハムとアスパラのピザ
               20060409214410.jpg

                    スズキのソテーと鶏肉の香草焼き(ドナパパはハンバーグ)
                       20060409214429.jpg

                             デザート(ちょっとしょぼいな・・・
                             20060409214445.jpg


ダッシュで食べてお腹も満足したところで、ドナウをお迎えに

既に時計は5時を大きく回っていたので、結局いつもの公園に行くことに。
おっと、その前にリードを買わなくては
預けたサロンはワンコグッズを置いていないので、近所の大型ショップへ行きました。
夕方でお客さんも看板犬も姿が無かったので、
思い切ってドナウを抱っこして店内に連れて行きました。
ここのサロンに通っていた頃は、駐車場に着いただけで超烈しく吠えていたのに
今日はなぜか静か…ドナパパに抱っこされているからかな
それでも少し経つとやっぱりワンコの気配を感じて吠え始めてしまったので
適当にリードを選んで出てきました
では、新しいリードで早速公園に行きましょう
20060409214528.jpg

時間が遅いせいかもう子供たちは数えるほどしかいません。
              20060409221304.jpg

では、久々に思い切り走りますかっ本日ももれなくカメラ目線っ
                           20060409221317.jpg

相変わらずパパに甘えるドナウ、そしてドナウに甘いパパ
20060409221344.jpg

                       おおっ偶然ハイタッチぽい動きをっ
                           20060409221400.jpg
                       あははっパパが手を差し出しただけでしたぁ~。。。

すると、黒ラブちゃんが1頭向こうからやってきました
激吠えするドナウ・・・
黒ラブちゃんに向かって吠え始めてしまったので、ドナパパは気を静めるために軽く一周…
        
                     させたのですが、走りながら吠えてるし・・・。

メイド服で「萌え~」どころか「吠え~」ですからっ!

      50位台に逆戻り?
皆様の温かい応援で再浮上させてください!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初めて子供に抱かれて♪
4月9日

この日は夕方になっても比較的暖かく、絶好のお散歩日よりでした。
でも、それは子供にも言えることで、ドナウと公園に来たときは人だらけ
あちこちで球技をしていたため、ここで遊ぶのはちょっと無理。
             20060408204553.jpg

なので、少し公園を離れることにしました。
             20060408204614.jpg

行き先は、公園の隣の結婚式場です。
             20060408204108.jpg

この時間は結婚式は無いようで、閑散としていました。
             20060408204633.jpg

ドナウ、メイド服着て行ったから、
もし結婚式やってれば飲み物運ぶお手伝い出来たのにね
             20060408204653.jpg

門のところにはパンジーが綺麗に咲いていました
ドナウ、お花にはあまり興味が無いみたい
             20060408210721.jpg

さて、そろそろ公園に戻りましょうか
おお、入り口の案内板のところに早速子供がっ
ドナウは子供が大の苦手・・・。吠えませんように・・・
             20060408204751.jpg
こっそり通り過ぎたので、吠えませんでした。
 ほっとしたのも束の間、
子供たちが自転車で私たちの後を付いて来るではありませんか
そのうち女の子が「こんにちは」と声を掛けてきたので、
止まらないわけには行かなくなってしまいました。
らり「こ、こんにちはー。」ドナウ吠えるなっ!
と思いきやどうしたことでしょう
ドナウは静かにしています。
             20060408204852.jpg

これはチャンス!
という訳で、早速女の子におやつを1つ渡してドナウにあげてもらいました。
             20060408204913.jpg

おおっ!写真を撮れるまでに大人しくしてくれました!
(撮影中、通り過ぎる人やワンコにはめちゃ吠えてましたけど・・・
             20060408205245.jpg

弟くんも加わって記念撮影っ!やったーーー!
             20060408205300.jpg

この子達とはさよならしてるんるん気分でお散歩続行
すると!
向こうからワンちゃんが2匹やってくるではありませんか!
             20060408205331.jpg
              ワンちゃんに気が付いて吠えまくるドナウ

それでも飼い主さんは側まで来てくれたのです
あら
この間お遭いしためちゃかわいいチョコのダックスちゃんたちだわっ!
             20060408205438.jpg

こちらゴールドちゃん、とってもビビリな仔らしいです。
20060408205419.jpg

ドナウがあまりに吠えるので怖がってとうとう飼い主さんの膝の上に乗ってしまいました
                           20060408205459.jpg

チョコちゃんのほうはとっても人懐っこいのだそうです。
く~~相変わらず可愛いっ
20060408210554.jpg

             でもなんと!年齢は9歳ですって!熟女パワー恐るべしっ!
                           20060408205711.jpg

ドナウは私の後ろに隠れながら吠えていたので、残念ながら3ショットは撮れませんでした…

ダックスちゃんたちとさよならして入れ替わりに
先程とはまた別の女の子2人がドナウに近寄ってきました。
メイド服効果か、今日はドナウ人気あるぞーー!
今度は吠えちゃうかな…
まあ!どうしたことでしょう!これまた吠えませんっ!
(でも、通りすがって行ったおじさんに向かって延々吠えちらかしてましたが…)
写真右の黒い服の女の子はお家でMダックスを飼っているそうで
「ああ、カニンヘンって、ミニチュアよりちっちゃいやつのことでしょ。」
など、とても物知りでした。
水色の服の女の子はどうやらワンコが珍しいらしく、はしゃいで触りたいばかり。
大丈夫かしら…と思っていたら、黒い服の子が
「抱っこする時は後ろ足も持って。だらーんってやったらダメ
と、しっかりアドバイス。
ドナウが嫌がって逃げているのに無理やり捕まえようとした時も
「嫌がってる時は無理に捕まえちゃダメ
ときちんとアドバイス。
私がドナウを(吠えたので)叱っている時に水色の女の子が抱っこしようとした時も
「今は叱ってる最中だから触ったらダメ
とぴしゃりとアドバイス!
20060408205813.jpg

      おかげでその子はこんなに上手にドナウを抱っこできました
                           20060408205843.jpg
 ドナウも上手に抱っこされて比較的大人しかったです。
こんな小さな子でもワンコに関する知識を一通り持っているのですから、
大人もちゃんといいお手本にならないといけませんね。

それにしても今日遭った人たち、みーんないい人ばっかりでよかったー♪
ていうか、私が思っていてる以上に周りはいい人が多いのでしょうね。
私は、ドナウが吠えてしまうことを気にしすぎて
今まで必要以上に人を避けてきたので、これからはもう少し勇気を出して色んな人に
こちらから近付いていこうと思います。
「吠えるドナウを煙たがられるのが嫌だから、人や犬には近寄らない」
という考えは、一見正しそうに思えて実は飼い主の怠慢なのかも。
もう少し、周囲に甘えてみるのもいいかな♪と思いました。

      50位台に逆戻り?
皆様の温かい応援で再浮上させてください!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

留守番中のドナウの様子
4月8日

昨日、ドナウを20分ほどお留守番させてみることにしました
留守の間のドナウの行動が知りたかったので、ビデオをセッティングです。
ドナウは家に引き取ってから、留守番らしい留守番をしたことがありません
以前、時間のかかるおやつや新しいおもちゃを与えて
さりげなく10分ほど外出したことはあるのですが
その時はあまり吠えていなかったみたいでした。
では、今回もそのテで行きましょう
テレビも照明も付けっぱなし。
ドナパパに車で乗せてってもらうので上着は着ません。
カバンは予め玄関に出してあります。
フードを詰め込んだコングと、新しいおもちゃに興味を持たせてから
私はさりげなく外出。

では、行ってきます

以下、ムービーからの証言

しばらくドナウはコングに夢中のようでした。
ハウスの中で食べていた為画面には映ってなかったので
下の映像は「再現」です。(再現なのでフード少な目)
        

大人しく食べてますでしょ?
でも3分で食べちゃって、すぐにハウスから飛び出して玄関と部屋を行ったり来たり
すぐにキュンキュン鳴き始めてしまいました・・・
映像はありません。音声のみでお楽しみ下さい
             


もう食べ物の詰まっていないコングは勿論、新しいおもちゃにさえ見向きもせず、
ウロウロしながらずっとキュンキュン鳴き続け8分後にはになってしまいました…
映像はありません。音声のみでお楽しみ下さい
             

ドナウは絶え間無く吠えながら、ひたすらウロウロウロウロ
禁止しているソファに何度も乗ったり、これまた禁止しているテーブルに前足をかけてみたり。
明らかにパニくっているようでした

とうとう11分過ぎには逆ギレのような吠え方に
映像はありません。音声のみでお楽しみ下さい
             

…留守番開始11分過ぎから私が帰ってくるまでの約10分間ドナウは
休むことなくずーっとこの鳴き方でした
昼間の閑散とした時間帯でよかった…

お留守番トレーニング、1分単位から始めなきゃダメみたいです。。。
コングがあるから20分くらいでもイケると思っていましたがダメでした。
あのコング、かなり簡単に食べていたので、もっと難しいやつにしなきゃですね

私やドナパパが家のどこかにさえ居れば、離れていても平気なドナウ。
ストーカーはしません。

静かにお留守番してくれるワンちゃん、尊敬しますっ
そしてそう躾けた飼い主さんはもっともっと尊敬しますっ

「ドナ…あんた今日ソファーに乗ったりテーブルに足かけたりしたでしょ!」
20060408002905.jpg


      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです





テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

ドナ風カンフー!
4月7日

本日のお衣装、カンフー系です
何でも形から入るドナウは、着ただけで自分は強くなったと勘違い
             20060406211128.jpg

中身が全然伴ってないわよ」
             20060406205955.jpg

「トレーニング?すればぁ。あ、でもリバはダメよ 他をあたりなさいね。」
             20060406210302.jpg
              石…ですか・・・。瓦割りの真似事でもする気かしら

             20060406205941.jpg
              うわっ!いきなり噛んでるしっ!
             20060406210319.jpg
              なんかトレーニングの意味違ってない? 

「ドナ、噛むのは反則よ。拳で相手を叩きのめすのよ!」
私の一言でドナウは拳を使い始めました!しかも両手で石を連打!
        「必殺奥義・顔面連打!」をご覧下さい。
        

20060406210335.jpg

   「言っとくけどカンフー教室は始めませんからねっ!」
[続きも読んでね♪]

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

感動と緊張の第1号さんですっ!
4月6日

4日の月曜日、ドナパパと私はドナウを連れて朝から車でお出かけしました
行きの運転はドナウにお任せ。
             20060405203038.jpg

さて、どこに行ってきたかというと…
京都にお花見…いいえ、通り越しました。
             20060405203054.jpg

神戸に、ドッグカフェの市場調査…いいえ、通り越しました。
             20060405203110.jpg

宝塚に、ドナウの入団試験を受けに…いいえ、電話で断られました…
             20060405203124.jpg

もっとずーっと西に向かって走りましたが、早起きしたため私は睡魔に勝てず
このあとしばらく眠っていたので写真はありませんっ
午後1時、某サービスエリアで休憩
ドナウは午前7時半にトイレをしたっきり。
助手席の足元に敷いたトイレシーツでは狭そうだったので
倒した後部座席に敷き詰めてあるトイレシーツに移動して用を足すのを待ちました
             20060405205818.jpg

結局しなかったので外で少し遊ばせました。
             20060405203206.jpg

実は今日、ブログでお友達になったナルトママさんと会うことに
このブログのお友達で実際にお会いするのはナルトママさんが初めて
さらに西に向かって40分ほど車を再び走らせ、とあるインターで降りました。
そして待ち合わせのコンビニに到着
             20060405203226.jpg

私たちは予定よりかなり早く着いたためナルトママさんはまだいらっしゃいませんでした。
只今の時期、抜け毛の酷いドナウなので服を着せて準備おっけー
             20060405203411.jpg

待っている間に緊張して私はドキドキがどんどんひどくなって、ドナパパに
「やっぱり帰ろうか」などと口走る始末
すっかり有頂天になって会う約束をしたのですが私、
人見知りがめちゃ激しいのを忘れてました。
緊張のあまり眠くなる私・・・
すると!
コンビニの駐車場に1台の車が入ってきました
事前に教えていただいた車種とナンバーでナルトママさんだということが判明
いよいよですっ!
             20060405203614.jpg

緊張のあまり初めての出逢いの写真は撮れませんでした
ナルトママさん、ブログのイメージから、もっと大人っぽい人だと勝手に想像していたのですが、
思っていた以上に若くて可愛らしい人でした
(ひえぇ~私よりかなり年下さんだわっ!)
             20060405203738.jpg

初めて見るナルトママさんに吠えまくりのドナウ…
あーあ・・・やっぱり…ずっと吠えっぱなしだったら申し訳ないなあ…と思っていたらなんと!
ドナウはすぐに鳴きやんで、
というか鳴き方が「キュンキュン」といった甘えた声になっているではありませんか
ナルトママ恐るべしっ!
近くの公園でしばらく遊んだりお話したり、
ドナウの様子を見てもらったりしました。
             20060405203714.jpg

そのあとドナウは車のハウスに置いて、近くのお店に入って軽くご飯を食べました。
引き続き緊張状態だったため、ご飯のお写真もありません…。
お店では、緊張してなかなかうまく話せない私に代わって
ドナパパがいろいろお話して場を持たせてくれました(ありがとっ!)。

緊張しながらも楽しい時間はあっという間に、過ぎ午後4時、早くもお別れすることに
車に戻るとドナウはまだおしっこをしていませんでした。
もう9時間近くしてないことになります。大丈夫かなあ
公園の駐車場でナルトママさんとお別れしました。
今回は、「噛み癖がまだ心配」ということでナルトくんはお家でお留守番でした。
次回(また行く気!)はナルトくんにも会えるといいなあ。
ナルトママさん、わざわざ会って下さってありがとうございました!
さようなら~

さすがに疲れた様子のドナウ、帰りはパパの運転にしてもらいました。
             20060405204006.jpg

緊張の連続ですっかり疲てしまった私は、あっという間に記憶が無くなり
気が付いた時は「黒丸」というサービスエリアでした。
しだれ桜がとっても美しく咲いていました。
20060405203754.jpg
                            
しばらくドナウのトイレのために止まっていましたが、ここでもする気配が無く…
                           20060405203806.jpg
                             仕方ないので再び車を走らせることに。
                          
                          
次に気が付いた時は既にマンションの駐車場…
パパ、寝てばかりでごめんちゃい
20060405204459.jpg

家に到着したのが午後8時半、
すぐにドナウを部屋に連れて行ってトイレに誘導するとおしっこもうんちもすぐにしました。
13時間連続でしなかったのは初めてです。
その後は異常無く膀胱炎の心配もなさそうです。
車の中でも何度と無くトイレをさせてみたのですが、まったくダメでした
シーツには匂いも付けていったのですが。。。
どうやらドナウは、トイレを「場所」で憶えているようです。
「トイレシーツ」で憶えてくれればもっと広範囲に遊びに行くことが出来るので
そのように訓練していきたいと思います。
20060405222057.jpg

ドコでもトイレシーツの上でトイレが出来るようになればもっと楽にお出かけできるのだけどね。。。
ドナウのトレーニングも兼ねて、また遠出したいと思います。
お友達になってくださった皆様のところに、これからどんどん遊びに行きたいです♪
その時はどうかご協力お願いいたします!
皆様にお逢いできる日を楽しみにしているドナウ一家であります♪

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

エクステの儚い命・・・
4月5日

エクステをつけた日、ルンルンでさっそくいつもの公園にお散歩に行きました。
             20060404222852.jpg

ドナウは、「みんなに見せるのよっって張り切っていたのですが
誰にも遭いませんでした…残念
             20060404222952.jpg

公園には人も居なくて、ドナウは誰からも「あらカワイイ」と言われることも無く
1人で寂しく散歩していたので、
写真を載せてあげる事にしました(超親バカでごめんなさいっ!)
             20060404233829.jpg

             20060404223157.jpg

             20060404223222.jpg

             20060404232619.jpg
     らり「大丈夫だからカメラ目線じゃなくて自然にしててっ。
              じゃないともう可愛く撮ってあげないわよっ

             それでもやっぱり微妙にカメラ目線…
             20060404223028.jpg


             相も変わらず「欽ちゃん走り」…
             20060404223111.jpg


かなり激しく走り回ったせいか、いつの間にか片方のリボンが取れてしまいました
             …ありゃりゃ
             20060404223855.jpg

             らり「あの、ドナ…」
             20060404224233.jpg
               言いにくいわー…。

ついでにサロンでお買い物しました。
原産国・輸入元・全成分表示で、ワンコも使える無添加のハーブウォーターです。
             20060405002436.jpg

ワンコや人間の髪から体全身はもちろん、ワンコのおもちゃやベッド、空気中にも噴射出来ます。
人間のエステティックアロマテラピーをしている先生が
「ワンコにも使えるものを」ということでこだわって手作りされたそうです。
ワンコによって香りなどの配合も変えて作ってくれるセミオーダータイプのようです。
数種類ありましたが、私はネロリの香りがふんわり心地よくてついつい買ってしまいました。
シャンプーの後にシュッシュするとほのかに香ってイイ感じです。
もし試してみたい方は小分けしてお送りいたします。

もう1つ、肉球クリームも買ってしまいました。
             20060405002516.jpg

ハーブウォーターと同じく無添加・全成分表示です。
ラベンダーの香りと聞いて、トイレの芳香剤・・・と思っていたのですが、使用している
ラベンダーの種類が「アングスティフォリア」というものでめちゃイイ香りがしました。
勿論人間が塗ってもつるつるになるしワンコが舐めても安心です。
濃度は0.5%なので、香りがきつすぎることもありませんので
ハーブウォーターと一緒に使っても大丈夫とのこと。
でも、この量で1000円は高かった…。
             20060405002457.jpg

「アングスティフォリア」の精油が特別高いらしい…。
ドナウには勿体無いので私が使っちゃおうかな。


今日は早朝から遠くに出かけていましたので、かなり手抜な記事になってしまいごめんなさいっ!
どこへ行ってきたか…そのことも記事でお伝えしますのでお楽しみに

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





