カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

だってお洋服がぁ・・・
5/31

30日(火)今日は暑くも無く寒くも無く風も無くお散歩日よりでした。
いつもの公園に行くと、既にお友達ワンコがみんなで遊んでいました。
お馴染み、ポテチくん(チワワ♂6ヶ月)
20060530224249.jpg

こちらもお馴染み、ナナちゃん(Mダックス♀1才)
20060530224314.jpg

の他に
この子は、マケレレくん(Mダックス♂3才 通称マケくん)
5月29日、めでたく3才を迎えたそうです。おめでとーーー!!
20060530224355.jpg

この近所で、アジアン雑貨店の看板犬してるんですって
20060530224425.jpg

マケくん、ナナちゃんの血のつながったお兄ちゃんなんだそうです
20060530224538.jpg

そして初対面のワンちゃんもいました。
モモちゃん(コーギー♀2歳)です
20060530224628.jpg

めちゃめちゃ可愛い、ホント、モデルっていうくらい
美しいコーギーちゃんでした。
とっても大人しく、ドナがガルガルしてもちっとも吠えません。
オーストラリア生まれのシンガポール育ちで、ずっと東京にいらして
最近こっちにいらしたのだとか。
20060530224700.jpg
                                コマンドは全て英語でした。

さすがナナちゃん、あっという間にモモちゃんと仲良しに
20060530224833.jpg

でも、ドナウは・・・
モモちゃんが側に来ただけでビビリまくり!
もうめちゃめちゃ吠えました(モモちゃんゴメンね・・・
20060530224847.jpg

ようやく慣れて吠えなくなったかと思うと今度は・・・
20060530224858.jpg

無視っ!!
こらーーーっ!失礼なことしちゃダメでしょ!!
20060530225929.jpg

みんなでわいわい遊ぶも、ドナウはなかなか輪に入っていけず
ずーっと私の足元に・・・。
この日も、みんなの大好きなおもちゃ「ぴよちゃん」が登場したのですが
20060530225945.jpg
群がったのは最初だけで、とうとう誰も見向きしなくなってしまいました。
なんてったって、持ち主のポテチくんのママさんさえ、
忘れてそのまま帰ろうとしたくらいですからっ!
20060530225014.jpg

さて、では本日も「バーン個人レッスン」参りますか。
ドナウには「バーンスクール」はハイレベルで落ちこぼれてしまったため
地道に個人レッスンなのです。
今日こそやってみせて


ダメか・・・
オスワリ・フセはするので、聞こえていないわけではない。
しかも部屋ではちゃんと出来るのだから、コマンドも理解出来ている。
だったら「お外でバーン」をするのが嫌な理由がきっとあるはず!
実は私、昨夜いろいろ考えました。
もしあそこで「バーン」をするのが私だったら・・・と考えていくと、
理由が1つ見つかったのです!
理由:「服が汚れる(または体が汚れる)」
というわけで、今回は秘密の小道具を持参!!
じゃ~~~んっ!
20060530230319.jpg

バスタオル!!
ホントはおしゃれにカフェマットがいいのですが、持っていないので
今回はバスタオルで間に合わせました。
では、これを敷いてその上でやってみましょう!


できたーーーーー!!
出来ましたよっ!!
そっかぁ、やっぱりお洋服が気になっていたのね
ってアンタはどこぞのお嬢様かぁっ!!
・・・ったく、何様のつもりなんだか・・・
しかも、この後もドナウはみんなとあまり遊ばず、
バスタオルの上で1人でくつろいでいましたまたもやポツン…
             20060530225048.jpg

こらこら、みんなと遊びなさいよ・・・
じゃ、バスタオルの上という条件付だけど、一応「お外でバーン」が出来たから
「バーンスクールへ再入校させてもらいましょう。
はい、席に着いて
20060530225144.jpg

あら、ドナったら、ちゃんと自分のレベル分かっているみたいね
かなり遠慮して後ろの席についてるわ



お散歩の帰り、フィラリアの検査をするために病院に行きました。
20060530225206.jpg

検査する気マンマンだった私に先生は、
「去年きっちり飲ませてるなら絶対100%大丈夫ですよ。
錠剤だとこっそり吐いちゃう仔も居るので心配ですけど、
お肉タイプの食べたでしょ?(私ここで頷く)
だったら100%大丈夫なことを保証しますよ。
毎年何千人とココに来てますけど
予防をきっちりしている人で検査した人いないですよ。
どうしても心配だったら検査してもいいですけど、採血なんて痛い思いして、
また病院に嫌な思い出を残すだけですよ。」

と言われてしまったので、結局検査はやめました。
毎回、食べるところはきっちり見届けていたし、食べた後に吐くことも無かったし。
だったらドナ連れて来なくてもよかったわ・・・。
他所様のワンコに吠え(というより叫び)まくりで大迷惑を掛けに来ただけ…。
結局体重だけ測って、触診も何も無く終わりました。
20060530225441.jpg

去年、ドナウの健康診断をお願いした時も
「まだ半年なんでそんなことしなくても大丈夫ですよ。
健康診断は普通のワンちゃんだったら5歳くらいからですよ。
ドナちゃん、元気そうだから必要無いですよ。」

と断られました。
検査すれば、お金も儲かるのにここの先生は、なんだって断るんだろう?
私が細かすぎるのかなぁ・・・。

 ランキング急降下
バスタオルの上だけどバーンが出来たドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

バーンをさせる達人登場?
5/30

ユニークアクセス44444を踏まれた方、是非連絡下さいませ

29日(月曜日)
たまに陽射しはありますが全体的に気温が低くどんよりした夕方。
お空の雲、どんよりしすぎてまるで油絵のようです。
20060529223302.jpg

それでもお散歩行って来ました。

公園到着
おやこの後姿は・・・
20060529213821.jpg

ナナちゃん(Mダックス♀1歳)ですっ!
ナナちゃん既にポテチくん(チワワ♂6ヶ月)から
彼のおもちゃ「ぴよちゃん」を奪い取ってご機嫌で遊んでいました。
20060529213838.jpg

なんて嬉しそうな表情でしょう
しかーし!
ナナちゃんがちょっと気を抜いた瞬間
おもちゃ奪取に燃えるポテチくんの姿が背後に
20060529213901.jpg

残念!タッチの差でナナちゃんに気づかれ、ポテチくん奪取失敗
20060529214006.jpg

けれどナナちゃんの逃げた方向にはもう1匹、ぴよちゃんを狙う影が
ターボくん(Mダックス♂)です!
20060529214027.jpg

ナナちゃん、必死にぴよちゃんを死守していましたが、
そこへ再びポテチくんの素早い奪取
20060529214054.jpg

今度はナナちゃん間に合わず、
ぴよちゃんはとうとう持ち主ポテチくんの口に!
ポテチくん、即逃げ珍しくしつこく追いかけるナナちゃん
20060529214110.jpg

あれ・・・?
なんか、メンバー足りなくないですか
ふと足元を見ると、ドナウがちょこんと座っているではありませんか!!
「ドナ?ぴよちゃん奪いに行かないの?」と聞くと・・・
20060529214154.jpg

へ・・・?何だって?
キョウミナイカラ・・・興味無い???
どどどどどうしちゃったの~~??
あんなにぴよちゃん(に限らず人のモノ)に夢中だったのにぃ

向こうでは、ぴよちゃん争奪戦がまだ続いています
20060529214126.jpg

それを見たドナウは一言・・・
20060529214214.jpg

アンタが一番夢中だったくせにっ!
熱病かと思うほどにご執心だったぴよちゃん、
ドナウの中ではもはや過去のモノになってしまったのか・・・?
それともジャイアン卒業・・・?
でも、ジャイアンの次は何になるのかと思うとちょっぴり怖い・・・。


本日のバーンスクール
お外での「バーン」今日もドナウは出来ませんでした

帰り道、ドナパパの事務所に寄りました。
大好きないまさんに遊んでもらい、いまさんが「バーン」と言うと…


ななななんんと!
おうち以外でも出来たーー!
(室内だけど
しかも、ピクピクしちゃって迫真の演技ではありませんかっ
私のときみたいに「はいはい転がりましたよ」みたいな
ふてぶてしさというかヤル気の無さが一切感じられません!
こんなにも簡単にバーンさせてしまうとは、いまさん、恐るべし!!
今度お散歩一緒に行ってもらおう!!
 ランキング急降下
人によってバーンの出来を変えるドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

肉球マッサージ
5/29

ユニークアクセス44444を踏まれた方、是非連絡下さいませ

28日(日)、夕方みんなで車でお出掛けしました
ドナパパは美容院に。
その美容院は、ドナウの通ってるサロンが近くにあり、
以前注文しておいたドナの服が出来た、という連絡もタイムリーに頂いたので
私は、パパが髪をチョキチョキ切っている間に
ドナを連れて取りに行くことにしました。
パパはサロンで私とドナを降ろして美容院にいってらっしゃ~い!
で、パパが美容院を終えて迎えに来てくれるまでサロンで待たせてもらうという計画。
待ち時間を利用して、
肉球マッサージなるものをしていただきました。
以前同サロンで購入した肉球クリームを使ってマッサージをするのですが
私は持っていくことを忘れてしまったので
お店のクリームを使ってもらいました。
20060405002457.jpg

                            20060405002516.jpg

では早速、肉球マッサージ開始
私はいつものように写真を…と思っていたら、ドナウが暴れるので
「お母さん抱っこしててもらえますか?」と・・・。
なので、肉球マッサージの画像はありません
でも、ドナウはとーっても気持ち良さそうでした
水掻きの部分をモミモミすると気持ちいいんですって。
肉球部分のマッサージが一通り終わると、
今度は全身をマッサージしてくれました。
そのためドナウの全身は店長さんの膝の上に移動
両手の空いた私は、さっそく撮影開始

マッサージ中、ドナウの様子はといいますと
20060528214527.jpg

20060528214547.jpg

20060528214606.jpg

20060528214628.jpg

20060528214649.jpg

20060528214714.jpg

全身マッサージに入ったらドナウは
目を細めたり欠伸をしたりで終始くつろいでいました。
なんか、だんだんむかついてきません・・・
食べて寝てばっかりなのに、そんなに疲れが溜まるか~

マッサージ後の肉球
20060528214906.jpg
う~ん、ぷにぷにでラベンダーのいい香り

マッサージ終了後、
店長さんは、お直しを頼んであった服を持ってきてくださいました。
このお店の店長さん、服やリードなども手作りして販売してるのです。
20060528214758.jpg

コレ、ホントはダックス用ではなかったのですが、
前回トリミングに来た時にお人形が着てて、とっても可愛かったので
ドナウにも着せてみたら結構似合ったのです(親ばか)
その時試着した写真はこちら
20060528222630.jpg

ごらんの通り、首周りがブカブカだったので
お直しをしてもらったというわけなのです。

そうそう、その時の記事で質問が多かったシュナちゃんのカット!
             20060518221121.jpg

聞いてきましたよ~!
コレで終わりだそうです。
シュナちゃん特有の夏場のスタイルなんだそうです。びっくり
                          
                          
美容院が混んでいるのか、パパはまだ迎えに来ません。
なので店長さんは、ドナウといっぱい遊んでくれました。
20060528214733.jpg

預ける時、いつもこうして遊んでくれているらしいです。
20060528214837.jpg

ドナウもすっかり慣れた様子でヘソ天状態で楽しそうに遊んでいました。


ただ、慣れたのは店長さんだけみたいで、ほかのスタッフの方が出入されると
ものすごーく攻撃的にガルガルしちゃいます。。。

あれっ?ドナ、どこ行った?
20060528214822.jpg

こらこら!そこは、このお店の看板犬たちの居場所ですっ!どきなさいっ
全く・・・おもちゃどころか看板犬の居場所さえも
ジャイアン根性で取りそうな勢いだわ・・・

おうちに帰ってドナウ一言
20060528214932.jpg

アンタを看板犬にする約束なんてしてませんからっ!

 ランキング急降下
ドナウと遊んでくれた店長さんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ブーブージャイアン
5/28

ユニークアクセス43210を踏まれた方、是非連絡下さいませ

26日(金)
夕方お散歩に行ったのですが、なんだか雲行きが怪しい・・・
             20060527201919.jpg

しかも、公園に着いた途端、私の頭上に無数の虫の大群がぁ
気持ち悪~いっ
             20060527201940.jpg

も降りそうだし、虫は付いて来るし、ワンコ来てないし、帰ろうか…
と思ったら、
20060527202201.jpg

ポテチくん(チワワ♂6ヶ月)登場!
20060527202228.jpg

前日にドナウが夢中になって遊んだぴよちゃんのおもちゃ(5/27の記事)を咥えてます

             20060526213255.jpg

どうやら今回は貸してくれる気配は無さそう
ポテチくん、ぴよちゃんを咥えて得意げにドナウの前を行ったり来たり
20060527202258.jpg

ジャイアンの血がむくむくと騒いできたドナウ
ポテチくんをじりじりと追い詰めます
今回はポテチくんも相当強気
@u-[w6.jpg

と、その時
冷たいものがぽつぽつと落ちてきました
ついに雨です
ぴよちゃん強奪戦(ポテチくんのだけど…)はそのままお流れになり
みんな急いで公園を後にしました
公園から家まで約15分
ダッシュで帰りましたが、やはり少し濡れてしまいました
じゃ、お風呂にでも入りますか
シャンプーは18日(木)にしたばかりなので、
ぬるま湯に浸かるだけにしました。
20060527203148.jpg

…別に普段の格好のままだから、エッチでも何でもないんですけど…
湯船の中でぐるぐる回るドナウ
回りながら


ブーブー言ってます
ぴよちゃんを奪えなかったことがよっぽど悔しいのか・・・
             20060527203115.jpg
                         ブーブー言いながらも、いいお湯でした

 ランキング急降下
見事ぴよちゃんを死守したポテチくんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大型新人「ぴよちゃん」現る!
5/27

ユニークアクセス43210を踏まれた方、是非連絡下さいませ

25日(水)、この日も公園には
ナナちゃん(Mダックス♀1才・・被り物で登場!)と
             20060526212305.jpg

ポテチくん(チワワ♂6ヶ月)が来ていました
             20060526212331.jpg

ナナちゃんの緑のボール、本日も登場
またこの間みたいにみんなで取り合いするのかしら
             20060526212357.jpg

ナナちゃんママが「ドナちゃーん、緑のボールだよ~と見せると
             20060526212426.jpg

なななんと、無視!側でペコペコ鳴らしても・・・
             20060526212453.jpg

・・・無視・・・!近くに投げてみても・・・
             20060526212518.jpg

見事に無視!!
まるで熱病に侵されていたかのごとくあんなに夢中だったのに
どうやらすっかり冷めてしまったようです…。

では、ポテチくんはどうでしょう
             20060526212745.jpg

こちらも見事に無視ーー!どうしちゃったの
そのころ、ボールの持ち主、ナナちゃんは・・・あれれ


・・・撃たれまくっておりました・・・

そこで今度は新兵器出動
ポテチくんのママがバッグの中から取り出したそのモノとは・・・
             20060526213255.jpg

黄色いひよこのおもちゃですっ!
新し物好きのドナウ、瞬時に飛びつき(ポテチくんのなのに…
             20060526213340.jpg

「下さい」と言うが早いか、あっという間に持ち逃げーーー!(ポテチくんのなのに…
20060526213319.jpg

またもやみんなの輪から外れた場所を陣取って、ピコピコ開始です(ポテチくんのなのに…


ナナちゃんもポテチくんも、ドナウのあまりの素早さに気が付いていないのか
奪い取りに来る気配すら無し(ポテチくんのなのに…
             20060526213402.jpg
              ドナウ、心行くまでピコピコしました(ポテチくんのなのに…

どっちにしても、どうしても人のものがいいのね…ジャイアンドナウ

帰り道、
りんちゃん(Mダックス♀6才・ドナが唯一吠えない大好きなお友達)に遭ったので
             20060526231806.jpg
                     もう1つの小さな公園で少し遊んでいきました。
りんちゃんと一緒に居る時のドナウはホントにまったりしてます
             20060526231827.jpg

でも・・・

ほんの少しでも音や気配がすると、急に吠えるドナウ・・・
でも、吠えた方向振り返っても、何にも見えなかったりするんです。
よーく見たら、300メートル以上遠くに車や歩いている人が居たりとか…。
警戒しすぎっ!(間近の人や車には吠えないのよね~

 大型新人のぴよちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

続・ドナウの未来
5/26

ユニークアクセス43210を踏まれた方、是非連絡下さいませ

細木さんより当たると評判の占い師から
「あなたは女優として成功しますよ。
   ただし、看板犬との二足の草鞋では上手くいきません。
           看板犬は諦めなさい。」

                         と言われたドナウ。
             20060525230039.jpg

あの占い師、実はリバの変装
リバは自分が看板犬になりたいばっかりに
あの手この手でドナウを諦めさせようとしてて、今回もその陰謀だったのです
が、ドナウ、今回はリバの変装も陰謀も見破れず
女優で成功するために看板犬は諦める方向で考えているみたい

そして、とうとう結論を出したのか、ドナウはリバを呼び出しました
             20060525230059.jpg
リバ、陰謀がバレていないか、かなりドキドキ
             20060525230139.jpg

さあ、ドナウの出した結論とは
             20060525230200.jpg
ドナ、やっぱり看板犬は諦めるみたい!
で、リバにとってはココからが肝心!看板犬の座ゲットなるか
             20060525230242.jpg

20060525230308.jpg

・・・お、思わぬ展開??

             ミンク&キララちゃんのブログはここをクリック
             フランちゃんのブログはここをクリック


リバ・・・カタマッテマスヨ・・・
             20060525231025.jpg

そんなリバに構わず、ドナウは話を進めます
             20060525230349.jpg

メンバーの名前を反すうして次第に青ざめていくリバ・・・
             20060525230432.jpg

看板犬どころか、はなからメンバーにも入っていないリバ
ショックを隠しきれません
             20060525230527.jpg

話し終わったドナウは、その場を立ち去っていきます。リバ、どうするの??
             20060525230659.jpg

思わず呼び止めてしまったリバ・・・
             20060525230722.jpg

             ・・・・・・
             20060525230745.jpg
あーあ・・・カミングアウトしちゃったよ・・・ またドナウのひどい仕返しが・・・
ん・・・?あれ??
20060525230805.jpg

ド、ドナウがリバを許してるーーー!
しかも「アタシも悪かった」とか言ってるしぃ!!
どどどどどうしちゃったのーー?

20060525235915.jpg

ふーん・・・。そういう考えね・・・
でも、リバ、大人しく諦めるかしらね??



 寛大なドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナウの未来
5/25

ある日のこと、ドナがぶらぶら歩いていると・・・
             20060524221902.jpg

             20060524221922.jpg

なにやら怪しげな占い師に呼び止められました
             20060524221951.jpg

未来を占ってくれるというのでドナウは、
ドッグカフェの看板犬になれるかどうかを占ってもらうことに
             20060524222010.jpg

                私たち2年後にドッグカフェを開く計画があり、
                     ドナウは看板犬になると言って大張り切りなのです。

                  詳しくはこちらをクリックしてね(3/16の記事)
             20060524222041.jpg

そして、手相を見てもらうと・・・
             20060524222130.jpg

占い師はビックリしているようです
             20060524222150.jpg

20060524222233.jpg

ドナウ女優で大成功ですってドナ自身驚きながらも・・・
             20060524222258.jpg

かなりの喜びようていうかかなりのナルシスト・・・
             20060524222327.jpg

ドナウが手放しで喜んでいると・・・
             20060524222346.jpg

占いのとおりになるにはいろいろ条件があるらしい
             20060524222409.jpg

             20060524222537.jpg

必ず言う通りにするという約束をさせ
くどいほど確認した後に占い師の口から出た言葉は
20060524222443.jpg
             
                  ・・・沈 黙・・・
             20060524222508.jpg

どちらも何も言わずしばしの時が流れ
最初に口火を切ったのはドナウでした
             20060524222610.jpg

          えっ・・・
20060524222629.jpg
                    ドナ・・・看板犬の夢、あきらめちゃうの

それにしてもあの占い師、どっかで・・・
あ゛ーーー
             20060524222752.jpg
                 やっぱりリバ・・・!
ドナウ、今回は気が付かなかったの
女優になれるなんて持ち上げられてうかれちゃって、
ホントに看板犬の夢、諦めちゃうの


 続きがまったく思い浮かばない製作者に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

動画で楽しむ公園風景
5/24
22日に公園で遊んだ様子(5/23の記事)を動画でもどうぞ

①奪い合い
ナナちゃん(Mダックス♀1歳)と緑のボールの取り合いの様子です

ナナちゃんのボールなのに・・・ごめんね~

②ボール遊び
ドナウボールをゲットして・・・1人で凄まじく遊んでます

夢中になりすぎて芝生も一緒に口に入ったらしくゲホゲホっ・・・

③お外でバーン!
ドナウ、お外で「バーン」にチャレンジ!!出来るかな
お部屋で500回練習(5/22の記事)した成果、見せてーーー

フセからオスワリはどうにか出来たものの、
周囲が気になって「バーン」出来ず・・・
それにしても、銃口に「チュッ」ってして行っちゃったドナウ…
まるで「後で遊んであげるねとでも言っているかのよう

④バーンスクール
そこで、ナナちゃんのママが「バーンスクール」なるものを開いてくれました。
ナナちゃんは「バーン」の名人(犬)
おやつがなくても、誰が「バーン」と言ってもすぐに転がるんです
ポテチくん(チワワ♂6ヶ月)も、ナナちゃんママのおかげでかなりの達人に!!
ドナウも早速入校

ドナ、出来てないのにおやつもらってるしーーー!
・・・しかも、もらうもん貰ってら途中で勝手に帰っちゃったよっ
アンタいつからそんな不良になっちゃったのっ

⑤個別レッスン
ドナウ、集団レッスンはついていけない落ちこぼれということが判明・・・
そこで、
今度はポテチくんのママが特別レッスンをしてくださいました。
マンツーマンです。今度はちゃんと出来るかな

じりじりとポテチくんのママに近寄るゾンビドナウ…
「バーン」で倒れないドナウの為に、最後は一緒に転がってくれました
ありがとうございましたーー

もっといっぱい練習して、
3ワンいっぺんに「バーン」でひっくり返るところが見たいものです

 ドナ、まだまだ特訓は続くわよーーー!!!  
             20060523232602.jpg
                            1日中寝てるくせにっ!

 とってもステキなナナちゃんママ&ポテチくんママに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

魅惑のグリーンボール
5/23

今日はとってもいい天気!日中の最高気温28度ですって!
夕方、張り切ってお散歩に出かけました
が・・・
マンションを出てすぐに
事務所からたまたま風にあたりに出てたパパと遭遇
その途端ドナったら、
「パパと一緒じゃないと行かないっ!」
とばかりに動かなくなってしまいました
             20060522223823.jpg
パパが事務所に戻ろうとすると遠吠え・・・
仕方ないので(甘いなぁ~)パパと、なぜか事務所のみんなも一緒に
で公園まで行きました。
いまさんやまさんタムさん、お仕事中だったのにすみませんでした
             20060522222538.jpg

公園到着
既に、お友達のナナちゃんと
             20060522222618.jpg

ポテチくんが来ていました。
             20060522222635.jpg

ナナちゃん、緑のボールを持っています!!
緑色のボール関連記事①はこちら(5/10の記事)から
緑色のボール関連記事②はこちら(5/13の記事)から


ドナウはもちろんですが、今日はなぜかポテチくんもそのボールに釘付け
3ワンとも、ボールを持つママさんのところにじりじりとにじり寄ります
なので、
マテをさせて、ボールを投げ、誰が一番に取って来るかを
してみることになりました。
はい、みんな並んで!
             20060522222801.jpg

ポテチくん、ナナちゃんに乗っては失格ですよ
             20060522222837.jpg

では、位置に付いて~
20060522222912.jpg
みんないいスタート!!いっせいにボールに向かって走り出しました!
さて、勝者は・・・?
             20060522222926.jpg
ボールの持ち主、ナナちゃんでしたーー!
おめでとぉ~・・・
あれ?
諦めきれないポテチくんとドナウ、
ナナちゃんにじりじりと近付いていきます…。
ナナちゃん、ピーンチ!!
             20060522222940.jpg

恐怖で思わずボールを口から離してしまったナナちゃん、
その隙を突いてドナウが奪い取ってしまいました
             20060522223145.jpg

ドナウ一目散に逃走!
             20060522225241.jpg

しかし、ポテチくんも黙っちゃいません。
すかさずドナウの後を追いかけて、強引な交渉を
             20060522224346.jpg

あらら、2ワンであーだこーだやってる隙を見計らって、
ナナちゃんが再びボールを取り返しにやってきました
             20060522225151.jpg

こうしてボールは持ち主ナナちゃんのもとへ・・・
             20060522223117.jpg

いや、ポテチくん、まだ諦めてなかったーー!
             20060522224124.jpg

見事ボールを手中に収めたポテチくん、御満悦~
             20060522223202.jpg

しかし、女神の微笑みもここまで
ママさんが「おやつ食べる?」と聴いた途端ポテチくんはボールを離してしまい
その隙を突いてドナウの魔の手がぁ
             20060522225647.jpg

ドナウ、奪取!
             20060522233146.jpg

とうとうポテチくんは、諦めました
             20060522230116.jpg

そして、ナナちゃんも・・・
             20060522230133.jpg
ナナちゃんごめんねっ!ちゃんと返すからね!
こうして、ドナウは今回もまた緑のボールをぶんどってしまいました
みんな仲良く遊んでいるのに、またもやドナウだけ離れた場所で別世界
20060522230208.jpg

やっぱりアンタはジャイアンね~・・・
しかし、緑のボール、恐るべし!
             20060522230150.jpg


 魅惑の緑のボールに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

推定500回撃たれたドナウ・・・
5/22

昨日に引き続き、「バーン」の練習をしました。
でも、相変わらずドナウは非協力的・・・ ホフク前進どころか・・・

冷たい視線を投げかけながら銃口を舐めるドナウ・・・
私のことを完全に舐めてるとでも言いたいのか

カッチーーーーン!!!!!
なななな舐めんじゃないわよぉぉーーー!
で、血の滲むような特訓の結果・・・

ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・思い知ったかぁ・・・
ようやく、「バーン」で撃たれて転がる動作をしてくれました

ただ、ずーっとこればっかりしてると
何も言わなくても指差しただけで転がってしまう
「フセ」と言っても転がってしまう

ということが何度かありましたので、ごちゃ混ぜにならないように
「バーン」と同じ分だけ「フセ」も「スワレ」も出来るまでさせました。
一連での動作も何とか出来ました!

一瞬ホフク前進しちゃってますが・・・
「フセ」「スワレ」「バーン」、これに限りませんが
一気にやらせると、流れ動作で憶えてしまうといけないので
コマンドとコマンドの間は、
その都度アイコンタクトが取れるほどの間を置き
私のコマンドを聞いてから動作をするようにしました。

20060521214819.jpg
さて!次は公園で出来るように訓練よっ
倒れてるヒマは無いからねっ

多分500回以上撃たれたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナウゾンビ伝説
5/21

撃たれても撃たれても・・・


「バーン」の練習中の出来事です
どうしても1発でやられるのはイヤらしい・・・
私が「バーン」と言うたびに、一歩ずつ這いつくばってやって来るゾンビドナウ
でも「バーン」でひっくり返ればいい、ということはなんとなく分かっている様子。
ホフク前進で来るってことは、一応撃たれたフリはしているつもりのか???


公園でも強さをアピールするドナウ・・・
20060520222534.jpg

             でも・・・

他のワンコが怖くて私の膝の上に避難してるだけですから・・・
20060520222602.jpg


撃たれながらもホフク前進で突き進んだドナウ凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

どなずきん
5/20

そこにいるのは、誰
20060519214908.jpg

20060519214930.jpg

20060519214948.jpg

20060519215010.jpg

ということで、どなずきんは、病気のおばあさんのおうちへ行きました。
おばあさん、何か大切なお話があるんですって。
いってらっしゃーい

そしてここが、おばあさんのおうちです。
20060519215032.jpg

どなずきんが来るのを待ちわびて・・・あれっ???
このおばあさん、どっかで見たことありませんか
20060519215051.jpg

気のせいかな~怪しい・・・
といってる間にどなずきん到着
20060519215117.jpg

どなずきん、笑顔でおばあさんを見舞います
20060519215146.jpg

20060519215213.jpg

ん?どなずきん、どうかしたのかな?
20060519215234.jpg

何でもなかったのかな?
20060519215257.jpg

そうそう、今日は大切なお話があるからって呼ばれてたのよね。
お話って何かしらね
20060519215333.jpg

えええぇぇぇーーー?なななななんですってぇぇ?
                    ドナウ看板犬を目指す記事(3/16)はこちら
20060519215401.jpg

あら・・・どなずきんったら、意外とあっさりしてんのね
20060519215424.jpg

え・・・こんな簡単に決めちゃっていいわけ
20060519215458.jpg

え?もう帰っちゃうの?
20060519215518.jpg

あらら、ホントに帰っちゃったわ

ん?おばあさんの様子がおかしい・・・
あ゛ーーーーー!
20060519215542.jpg

やっぱり、リバだー・・・  リバの野望の記事(3/17)はこちら
どなずきん、すっかり騙され・・・
20060519215614.jpg

あ・・・
20060519215636.jpg

帰ってなかったのね・・・
20060519215703.jpg

リバ、ピーンチ!!!
20060519215727.jpg

出たーーー!ドナのカンフー奥義!!  
                                 カンフーの記事(4/7)はこちらから
20060519215749.jpg

リバ・・・あっけなくダウン・・・
20060519215817.jpg

そうね・・・どなずきんにはもう逆らわない方がいいわ

ん?どなずきん、何?
20060519221113.jpg

ま、今回はどっちもどっちかな

おばあさんにまでなったリバに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々のサロン
5/19

18日(木曜日)、ドナウをトリミングに出しました。
今年に入ってから数回お願いしているサロンなのでドナウもすっかり慣れたもの…
             20060518220910.jpg

・・・のはずなのですが、毎度毎度暴れまくり写真の吹き出しは大ウソです
ひげのカットだけで軽く15分はかかってしまいました・・・
次、シャンプー
             20060518220926.jpg

写真では嬉しそうですが、とんでもないっ
何度脱走しかけたことか・・・。
ま、比較的シャンプー中は大人しくしていましたが…。
             20060518220951.jpg

で、そのシャンプーをしている時、ドナウはあるものを見てしまいました
             20060518221009.jpg

カット中のワンちゃんです。
             20060518221037.jpg

このワンちゃん、そんなに珍しいか
             20060518221058.jpg

ドナウ、じーっと見続けています。一体何なのでしょう?
私もよーく見ると・・・!
             20060518221121.jpg

なななんと!体ごとツーブロックカット???
店長さんがハサミでチョコチョコ切っています。(皮膚が弱いのかな?)
閉店まであと30分も無いというのにのんびりと!
もしやこのままのスタイルで終了???
             20060518221146.jpg

シャンプーからあがったドナウ、自分もこんな風にされると思ったのか
パニック状態
             20060518221206.jpg

ドナウのカットは、いつも通りあっという間に終了(よかったね
このワンちゃん、カットがちっとも進んでいません ドナウも心配そうに見てます。
             20060518221223.jpg

途中、置き去りにされてるし・・・(動かないでと叫び続けちゃいましたよっ

一足お先にドナウのトリミング完了
お店のサンプルの服を着せてもらってパチリ
20060518221246.jpg

では、パパの代わりにお迎えに来てくれたやまさんと一緒のショットも撮りましょうか
             20060518221306.jpg
                                   やまさん、固まってます・・・

そんなこんなで帰宅

可愛いリボン姿を大好きないまさんに見せると言い張って事務所へ押しかけ
いまさんお留守でした。帰ってくるまで待つことに。

ドナウは、まろ母さんから頂いたおもちゃで遊び始めたのですが・・・
             20060518221332.jpg

あっという間にもう夢中
             20060518221357.jpg

すんごい形相でカミカミしてます
             20060518221415.jpg

らり「あ、いまさん、帰ってきた!」
20060518221434.jpg

この一言で、おもちゃも放り出し、手持ちの一番いい表情でお出迎え・・・
いまさんにむりやりチューの嵐
             20060518221620.jpg

らり「ドナ、もう見せたからいいでしょ。お仕事の邪魔だからもう帰ろ。」
             20060518221643.jpg

          らり「はぁ?」       
             20060518221659.jpg

らり「アンタ本気?いまさんちには、とっても厳しいななこ支配人がいるのよ!
       それでもいいなら行けば?」

             20060518222548.jpg
                            支配人ななこちゃんの記事はこちら(5/5の記事後半)
             20060518221722.jpg

らり「さあ、どーすんのよっ」
20060518222923.jpg

ジャイアンドナウも、ななこちゃんにはさすがにかなわないのね

ドナウを思いとどまらせた支配人ななこちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

穴だらけの計画
5/18

惜しくも(?)サッカーの日本代表に漏れたドナウ(5/17の記事)ですが、
W杯には、どうしてもついていきたいらしい
諦めきれずにぶつぶつ文句を言っています
20060517222918.jpg

おやそのうちに何かひらめいたようです
20060517222942.jpg

選手じゃなくても行ける方法を考えていたみたい
20060517223003.jpg

一体どんなテを考えたのやら・・・
あ、なんか着替えてきたわっ
20060517223027.jpg

チアガール~?
・・・サッカーってそういう応援団はいないんじゃないの?
バスケとかならまだしも・・・
20060517223050.jpg

うん、きっと誰もそんな格好で応援しないよ

あれれ?また着替えてきたの?今度は何?
20060517223110.jpg

あのさ~、それはラグビーでしょ、サッカーではそんなことしないわよ
20060517223129.jpg

懲りずにまたまた着替えに行きました・・・

20060517223151.jpg

はあ?お抱えシェフって・・・アンタ料理できないじゃん!どうするつもりよ
20060517223207.jpg

はい却下!
浅はかなのにも程があるわよっ 

うわっ!そそそその格好はっ!
20060517223232.jpg

リポーターねぇ・・・。しかもリバも一緒とは・・・。
20060517223251.jpg

20060517223313.jpg

そんな低次元の争いしなくたって、リポーター出来るわけ無いですからっ!
現地のプレスってのは何ヶ月も前から申請しておかないとダメなのよ!
もう諦めなさいっ!

あらら、また着替えに行っちゃったわ・・・

へ・・・ちょっとアンタその格好は・・・
20060517223341.jpg

もももももしかして・・・
20060517223358.jpg

国歌斉唱
おおっ!意外なところに穴場がっ!
もしかしたらイケルかもーーー!!!
ねね、ちょっと歌ってみて
20060517223412.jpg

ドナは思いっきり愛知県で生まれてますからっ!
君が代どころかアンタ、
サッカーって何人でやるスポーツか知ってるの?

20060517233222.jpg
                                                  ・・・・・・。
サッカーというものを根本的に知らない飼い主&ドナウ凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

いまさんvs袋綴じ
5/17

ドナウ、いまさんになにやらお話があるようで
パパの事務所でいまさんが来るのを待っていました。

いまさん「ドナー、お待たせー
20060516223630.jpg

いまさん「話ってなに?」

20060516223650.jpg

いまさん「ドイツ?その格好ってことは、
           もしかしてW杯出るの?」

20060516223710.jpg

20060516223731.jpg

いまさん「・・・別に行ってもいいけど・・・
      でもさー、ドナの名前、メンバーにあったかなー?」

20060516223749.jpg

20060516223811.jpg

                        いまさん「あっ、ちょっとドナ・・・!」

慌てて帰ってきたドナウ、
置いてあった新聞に思わず飛び乗ります!
20060516223826.jpg

自分の名前を探すドナウ・・・
20060516223843.jpg

20060516223900.jpg

                あるほうが奇跡なんですけど・・・

20060516223917.jpg

              ジーコの裏切りどういうことかしら

20060516223935.jpg

ふふふふふ袋綴じ映像~いつの間にそんなの送ったのかしら・・・
それにしてもドナウ、欲しいものを手に入れるには手段を選ばない恐ろしい子だったのね…
やっぱり性格ジャイアンだわ・・・
20060516224227.jpg

     もう呆れ果ててものも言えません・・・by飼い主

このユニフォームもパティママさんとこで購入しました♪

20060516232649.jpg
                                   ・・・ってまだアピールしてるし・・・

迷惑な袋綴じ映像を送られたジーコ監督に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

フセ!そしてオスワリ!カフェ篇
5/16

15日(月曜日)の夕方
お仕事の合間に、パパがドッグカフェに連れてってくれました
お天気は曇りでしたが、風もなく寒くなかったので外の席に座りました。
20060515215001.jpg

  テラスには先客、柴犬が。お名前は「てつ」くんです
             20060515215057.jpg
めちゃ大人しいんです!人が苦手らしく、寄って行ったら後ずさりしたので
触るのはやめました。
             なのにドナウときたら・・・
             20060515215116.jpg
外だから余計に興奮するのか、いつもより2割り増しの激吠え…
             てつくんもかなり呆れ気味です
             20060515215131.jpg

そんなドナウなど無視して、てつくんは飼い主さんとボール遊びを始めました。
             20060515215201.jpg

すると、ドナウの吠えが止まりました!何かを凝視してます!
             20060515215221.jpg

      てつくんも、ドナウの凄まじいほどの視線に気づきます。
             20060515215241.jpg
              ドナウの視線を釘付けに下のは・・・
             そう・・・緑色のボールだったのです!
             20060515215253.jpg
ドナウはなぜか他のワンちゃんが遊んでる緑色のボールが大好きなのです!
                    詳しくはこちら
5/10の記事 5/13の記事

ドナウ、ボール目掛けていきなりてつくんに近寄って行くではありませんか
             df@4.jpg
てつくん、おもちゃ強奪の危機を感じたのか、即お断わり
   それでもしつこく食い下がるドナウ
             20060515215327.jpg
てつくんの返事は「NO」のまま・・・すると・・・
ドナウ、いきなり土下座しながら「貸して貸して」とわめき散らし始めちゃいました
まるでおもちゃ売り場でだだをこねる幼児・・・
             20060515215342.jpg
                   てつくん、びっくりして思わず後ずさり・・・

まったく・・・なんであんなに緑のボールに執着するんだか・・・
「ドナー!ケーキ来たわよー!食べちゃうわよっ!」
             20060515215414.jpg
    うわっ…すぐ来たし…さすがにケーキの誘惑には勝てなかったか

ドナウがケーキを食べている間、てつくんはランへ行ってしまい
そこで遊んでいたコーギーちゃんと気があったらしく、仲良く遊び始めました。
             20060515215548.jpg

      見て見て!!ドナウと居る時より数百倍も楽しそうなこの笑顔
             20060515215558.jpg

それを見たドナウ、自分の態度が悪かったことなどすっかり棚に上げて
勝手にむかついてます
             20060515215624.jpg

そしてなんだか悲しくなったらしく、パパに甘えに行きます
             20060515215649.jpg

パパも甘いんだからぁ・・・すぐにドナを抱っこして
パパ「ドナー、よしよし、チューしてあげるからねー
             20060515215706.jpg
                   ですって!あは、でもドナったら嬉しそう(親ばか
では、次は私が・・・
「ドナ、私もチュッてしてあげる・・・
             20060515215723.jpg

「おえぇぇ??・・・
 ふ~ん・・・アンタいい度胸してんじゃないのっ

             20060515215738.jpg


さて、軽くキュッって絞めたところでアレやってみる
カフェで「フセ→オスワリ」できるかしらね?
平日であんまりワンコも人も居ないからチャレンジしてみようか


出来たね!(ケーキの力!)
じゃ、も一回!


ありゃ、スタッフさんがお盆にコーヒーを載せてやってきました。
自分のおやつだと思ったのか、ドナウ、完全に気が散りました。
まだまだだね~

おうちに帰ったら即行寝ちゃいました。ランで走ってもいないのに…。
             20060516045055.jpg


カフェでも「フセ→オスワリ」が一応出来たドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どっとわんごはん4袋目開封
5/15

今朝の分より、どっとわんごはん(500グラム入り)4袋目開封。
ライバルは世界のアイドル!
5/15

夜、宅配便が届きました。
中身はドナウの服です。
ブログでお知り合いになったパティママさんが経営されているお店
代官山なのでとても行けなかったのですが、
ネットでも購入可能になりましたので早速買ってしまいました
今回は2着購入
うち1着は、カモフラ柄で、
背中にネイルヘッズでキティちゃんを型取った、超カワイイワンピース
20060514212038.jpg

ドナウに似合うかしら 早速着てもらおうっと

「ドナー、ちょっといらっしゃーい♪」
             20060514212057.jpg

「新しい服買ったから、それ着てごらん
             20060514212115.jpg

アンタ、キティちゃん知らないの?
 世界中でアイドルキャラクターなのよ!」
「じゃ、着たら呼んでちょうだいね。」

             20060514212134.jpg

ドナウ、「世界中でアイドル」
という言葉がとっても気になるようです
             20060514212153.jpg

なんか闘争心むき出し
世界のキティに勝てるわけ無いのに…
             20060514212213.jpg

アンタ・・・いきなり誰に向かって喋ってんの?
             20060514212230.jpg

だから誰に向かって・・・
             20060514212249.jpg

                          
                          
                          

「ドナー、着た~?」
20060514212320.jpg

「あらまあ、割と似合うじゃないの。
   ちょっと後ろ見せてちょうだい。
    やっぱキティちゃん可愛いわね

20060514212337.jpg

「キティに決まってるでしょ!後ろ向いて!」
20060514212356.jpg


私はキティラーではありません、念のため

パティママさん、お世話になりました。
 前日の午後に注文したのに、翌日にはもう届くという
 手配の迅速さにはビックリしました!
 またお世話になります!


超カワイイキティちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

アンタは何の看板犬??
5/14

おやおやドナウったら何やら真剣に読書中
             20060513220123.jpg

「ドナ、何読んでるの?
             20060513220138.jpg

「ワンコと泊まれるお宿?なんでまた?」
             20060513220200.jpg
 「ああ、看板犬のこと知りたいのね
          よく読んで勉強なさい。」

私たち2年後にドッグカフェを開く計画があり、
 ドナウは看板犬になると言って大張り切りなのです。

              詳しくはこちらをクリックしてね(3/16の記事)
             20060513220228.jpg
 「そりゃあそうよ。
 なんたって客商売、サービス業だからね~」


             20060513220248.jpg
 「そうよ~。
   アンタもこの間行ったカフェで見たでしょ。」


             20060513220302.jpg
 ・・・それは、どうかしらね~・・・

             20060513220320.jpg
 「そうよ!
多少手荒いコトされたって我慢なんだからっ!」


             20060513220343.jpg
 普段からまずいんですけど!

             20060513220400.jpg
 「今のままじゃ間違いなく失格よ

             20060513220414.jpg
 へっ?・・・い、今まで自信あったの??
   どっからそんな自信が…
「ま、とにかくこのままのアナタじゃ、
   看板犬にはさせられないからね!」

             20060513220435.jpg
 読むだけじゃなくてちゃんと実践もしてね!」

             20060513220505.jpg
 おバカっ!
  それじゃ、ドッグカフェじゃないじゃん!
       アンタの居る意味も無いし!

20060513220926.jpg
 
「そんなカフェ絶対しませーーん!


一応カフェ看板犬勉強中のドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナウジャイアン化現象
5/13

先日、ポテチくんから貰った(ほとんど奪い取った)このおもちゃ(5/10の記事)
ドナウの一番のお気に入りで、部屋でも公園でもはぐはぐしまくり
             20060512214529.jpg

今日も公園で、しばらくはぐはぐしていました。
             20060512212438.jpg

そこへお友達のナナちゃん(Mダックス1歳♀)がやってきて
持参してきたグリーンのボールぱくぱく遊び始めました。
             20060512212523.jpg

             それを見たドナウは・・・
             20060512212454.jpg

          すかさずナナちゃんに近寄り・・・
             20060512212616.jpg

            明らかにボールを狙っています
             20060512212626.jpg

           ナナちゃんが立ち去ろうとしても・・・
             20060512212634.jpg
                                 立ちはだかって・・・
           かなり強引に迫るドナウ
             20060512212744.jpg

            ナナちゃん、ほとんど半泣き状態・・・
             20060512212801.jpg

            あ…あんたはジャイアンかっ!
             20060512212718.jpg

         もぎ取るようにして奪ったボールを咥えて、一目散に逃走
             20060512213631.jpg

             それを追いかけるナナちゃん!
             20060512213647.jpg

逃げ足だけはピカ一で速いドナウ
             20060512212833.jpg
                                 歌までうたって超余裕

          なんて子なのっ!もうっ!
             20060512212851.jpg

こらーーっ!アンタ何やってんのっ!!
             20060512212905.jpg

「人のモノばっかり欲しがって!
      ナナちゃんに返しなさいっ!

             20060512212925.jpg

「もう人のモノ無理やり取っちゃダメよ!いいわねっ!」
20060512213810.jpg


そして・・・

せっかくポテチくんからぶんどったおもちゃも、もう見向きもせず・・・
             20060512213619.jpg


もう見向きもされなくなった可哀想なおもちゃに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナドナショッピング、はじまるよ!
5/12

テレビショッピングの司会に抜擢されたドナウ
でも、なんだか不機嫌そうだけど・・・
20060511041723.jpg

大丈夫かしら・・・あっ、本番始まるわっ

20060511041743.jpg
さすが女優ね
本番になったらちゃんと顔が変わるなんて、ドナえらいぞっ

本日紹介する商品は・・・
20060511041758.jpg

枕か・・・でも「先生」とかって権威のある職業を持ち出すと結構食いつきいいのよね
ちゃんとベンキョーしてんじゃん
20060511041815.jpg
そうそう、ちゃんと素材の感じを伝えないとね

20060511041833.jpg
そしてちゃんと素材の利点を口にするいいねー

20060511041851.jpg
さあ、ここからが腕の見せどころよっ

20060511041913.jpg
気持良さそうに寝ながらも具体的な説明やるじゃん!

20060511041925.jpg
実際動いて証明するってのも大切だわよね~うんうん

20060511041948.jpg
そうね。寝返りって寝てる間に絶対するからね~

20060511042005.jpg
ホント気持ち良さそう

20060511042021.jpg
自分の正直な感想、態度ってのも見てる人には重要なポイントだものね・・・

20060511042035.jpg

・・・えっ・・・

20060511042054.jpg

ちょ、ちょっと・・・ここのところはしっかり話さなきゃいけないんじゃないの?ねえ・・・

20060511042106.jpg

・・・・・・
あーあ・・・この仕事もクビかぁ・・・

20060511042119.jpg

・・・演技しすぎー電話番号言わなきゃ誰も電話できないでしょーが・・・
ていうか、マジ寝してたのバレバレですからっ!

テレビショッピングの仕事もクビになったドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

続・フセ!そしてオスワリ!
5/11

5/9の記事で「フセ」から「オスワリ」が出来なかったドナウ
その日から地獄の猛特訓の日々が始まりました
20060510194444.jpg
な~んて同情引くような出で立ちで登場してるけど
アンタにとっては、おやつ三昧の日々だったはずよっ
おやつを普段の5倍は食べたんだから、きっちり成果を見せてもらいましょうか
最初のフセ、微妙にフライング気味だったので、連続でやらせました。


おっちゃんと出来たではありませんか
20060510194457.jpg

めちゃ自慢気なお顔ですこと
20060510194510.jpg

でも、おやつを上げたり下げたりして出来てるんだもんねー
おやつ無しでコマンドだけで出来るようになるまで特訓は続けるわよっ

地獄の日々はこれからよっ覚悟をしっ
20060510200238.jpg


おやつ釣られてでも一応出来たドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

永遠のはぐはぐ・・・
5/10

9日火曜日、とってもいいお天気でした。
いつもの公園に行くと既に・・・
もうお馴染み、チワワのポテチくん(6ヶ月)と
20060509214556.jpg

            今回が3回目の、Mダックスのナナちゃん(1歳)がいました。
                          20060509214621.jpg


ドナウは、みんなを見つけても今回は吠えませんでした
が、
挨拶どころか私の背中に乗りあがってしまい、みんなと遊ぼうとしません
そこで、ポテチくんのママが、おもちゃを貸してくれました
ドナウはなぜか、ポテチくんのこのおもちゃが大のお気に入り
             20060509214709.jpg

             早速遊び始めます
             20060509214732.jpg

              もう凄い勢いではぐはぐしてます
             20060509214748.jpg

見知らぬ幼児がこんな近くまで寄ってきても、気が付く気配すら無し
             20060509214802.jpg
                           いつもならめちゃ吠えるのに

向こうでは、ポテチくんとナナちゃんが、おやつを使ってフセなどの訓練してます。
20060509214820.jpg

             20060509214835.jpg

                      おやつをもらえるというのにドナウは・・・
                           20060509214934.jpg
                                 おもちゃに夢中・・・
                     
みんなで楽しそうにお話しているのに、
1人輪から外れて、ただひたすらおもちゃをはぐはぐ・・・
20060509214957.jpg

ポテチくんもナナちゃんも、コマンドが聞けたご褒美にミルク棒をもらってます
20060509215131.jpg

2ワン、かなり呆れ気味
             20060509215238.jpg

                           でも、ドナウは・・・
                           20060509215157.jpg
                                        おもちゃの虜・・・

公園に来て1時間以上経っていますが、ドナウずーっとひとりではぐはぐ・・・
20060509215018.jpg
ねー・・・もっとみんなと一緒に遊んだら?

陽も暮れて風も冷たくなってきたので、みんなそろそろ帰ることに。
    ポテチくんが、おもちゃを取り返しにやってきましたが・・・
             20060509215034.jpg

             20060509215055.jpg

              ドナウ完全無視
             20060509215730.jpg

私が取り上げたのですが、
お返しすることが出来ないほどベタベタ
ひえぇ~!!!
ポテチくんのママは
「そんなに気に入ってくれたんなら、よかったらどうぞ
と仰ってくださいました。
す、すみませんっ
             20060509215111.jpg

実は、ドナウもおもちゃを持っていったのですが、自分のではまったく遊ばず・・・
なので、そのおもちゃを替わりにポテチくんにあげました
             20060509221336.jpg

「ドナっ!ちゃんとお礼言いなさいっ!」
             20060509215706.jpg
 
    「ボールちゃんと離してから言え~!!」


おもちゃをぶんどられてしまったポテチくんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


ユニークアクセス34567を踏まれた方、いらっしゃいませんかぁ~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

フセ!そしてオスワリ!
5/9

ユニークアクセス33333は通りすがりさんだったようです。
では続きまして34567を踏まれたかた、お申し出をお待ちしております♪
  通りすがりさんでも大歓迎です♪是非お知らせくださいね


コマンドって、ちゃんと理解して憶えているのでしょうか
それとも動作の流れで憶えているのでしょうか
特に思うのは「オスワリ」です。
ドナウは散歩中、信号待ちなどで「オスワリ」と言ってもしません。
外では気が散って聞いていないのか、
もしかしたら、聞こえてても言葉の意味が理解できていないのかも!?

部屋の中では、オスワリやフセは出来ます。
でも・・・おやつを見せただけで勝手にオスワリしていたり
さらには、いつの間にかフセまでしてる時も多々あり。
これってなんか怪しくないですか?

そこで、ちょっと実験してみました。
使用するコマンドは、部屋でいつもやってて勿論ドナウも出来る
「オスワリ」と「フセ」です。 あ、今回おやつを見せながらやります。

で、今回のコマンドの順番は
「オスワリ」「フセ」「オスワリ」
でやってみたいと思います
20060508210944.jpg

自信満々のドナウ
さあ、動画スタート・・・あれれ???
・・・おやつを見た段階で既に勝手にオスワリ・・・
立たせても座ってしまうので、既にオスワリの状態からスタートさせていただきます
めちゃ雲行き怪しいじゃん・・・

・・・フセからオスワリが出来ない・・・  おやつ見せているのに・・・
やっぱり言葉として理解できてないの
20060508210955.jpg

でも、録画中じゃないときに
「フセ」から「オスワリ」、3回くらい出来ました!(おやつ見せてます)
フセの後のオスワリは、前足を1歩前に出して座りました
なんとなくは分かっているのか・・・
でも、いざ録画となると・・・何度トライしてもダメでした
完璧にして近いうちに録画に成功したらまたアップいたします

証拠は無くても「フセ」→「オスワリ」が出来たドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナウのお里
5/8

ユニークアクセス33333は通りすがりさんだったようです。
では続きまして34567を踏まれたかた、お申し出をお待ちしております♪
  通りすがりさんでも大歓迎です♪是非お知らせくださいね


今回は、ドナウの生まれたところをご紹介いたします
ドナウは2004年11月15日、愛知県のとあるブリーダーさん宅で生まれました

2005年1月、モナコ(全22話)とのお別れからようやく落ち着きを取り戻した私は
今度こそは後悔の無いようにワンコを育てようと、パソコンでいろいろ調べていました
ブリーダーさんや生態についてなど検索している時に偶然たどり着いたページ
それがここ、
エンゼルウッドバナーで飛べます

なのでした。
それまではカニンヘンという言葉すら聞いたことの無かった私、
「何だろう…?」と意味も分からずページを開くと、
そこにはかわいいワンコがいーっぱい
どう見てもミニチュアダックスです。
さっそく「カニンヘン」の意味を詳しく検索。
ダッククスのサイズ(スタンダード・ミニチュア・カニンヘン)のことで、
ミニチュアより一回り小さいということがわかりました。
カニンヘンだからといって寿命が短いとか先天的な病気が多いとか弱いとか、
特にそういった心配はないようです。
ホームページの「子犬情報」のページに飛ぶと、
当時は10頭ほどのパピーが載せられていました。
その中にドナウもいたのです

                          詳細はドナウとの出逢い(全8話)でどうぞ♪

パパと相談して翌日ブリーダーさんちに直接電話して、ついに購入を決断
その時はまだ生後2ヶ月に達していなかったので
1月15日過ぎるまでは引き取ることは出来ません。
でも、名前を考えたりケージや食器などを買い込んだりして
わくわくしながら数日間を過ごしました! 

で、1月18日に車で引き取りに行き現在に至る、というわけです。

ドナウが生後2ヶ月ちょっとでうちにやってきてから、もうすぐ16ヶ月
エンゼルウッドのホームページを見つめるドナウ
何か感じるところでもあるのでしょうか?結構見入ってます。
20060507220018.jpg

ドナウのパパもまだ現役で頑張っています
20060507220034.jpg

「ドナ、あなたのパパよ。わかるの?」
20060507220045.jpg
ホントに分かってるのかしら・・・

パピー時代の2ヶ月間を過ごしたブーリーダーさんちって、ワンコは憶えているのかしら?
ドナウはどうだろ~
20060507220056.jpg
そうね今度遊びに連れて行きたいな

 
超珍しく風邪を引いたかも?の飼い主に凸お願いします。へくちんっ!

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おやつの威力もダメな外…
5/7

ユニークアクセス33333を踏まれた方、お申し出をお待ちしております♪

部屋の中では、
もらえるおやつは100%ゲットし、
コマンドも8割(おやつがあれば10割)は聞く事が出来ますが
外、特に道路では、私の声がまったく耳に入らないドナウ。
それどころか、おやつさえも目に入っていない様子。
ワンコとすれ違う時吠えないように、おやつを見せて私に注目させようとしても
まったくダメなのです

ここは、いつもの散歩の通り道にあるT地路。
メインの道路ではないので、車はちょこちょことしか通りません。
             20060506201800.jpg

ワンコも人も通っていないのに、ドナウはかなり気が散っているようで
私がどんなに呼んでも、ちっとも顔を合わせようとしません。
逆にそっぽばっかり向きます。
20060506201640.jpg

                             20060506201653.jpg

20060506201707.jpg

                            20060506201721.jpg

おやつを目の前に突きつけても、私のほうを見ようとしてくれません。


がそんなに気になるの・・・?
てくてく歩いている時は、こんなでもないし
公園などでは、もう少しおやつに集中してくれるのですが。。。
外で、飼い主に集中させるにはどうしたらいいのでしょうか?
何度トライしても、信号待ちで「おすわり」をしたことがありません。

 外では見向きもされないおやつに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

50メートルの貴重な体験
5/6

ユニークアクセス33333を踏まれた方、お申し出をお待ちしております♪

昨日もとってもいいお天気+GW(しかもこどもの日)で
夕方少し早めの時間にいつもの公園行ったのですが
子連れの団体てんこ盛り状態でした

芝生は、人でいっぱいだったので、周りのジョギングコースをお散歩
ワンコに遭えると良いなーなんて思って、1時間ほどウロウロしていたのですが
ワンコがやってくることはありませんでした
             20060505213124.jpg

残念・・・
ドナがあんまり吠えるから、みんなもう来なくなっちゃってたりして!
めちゃあり得る予感!!!


夕方5時を過ぎると共にみんな帰り出し、芝生が空いてきたので
しばらく芝生で遊んでいたのですが・・・

ふと頭上を見ると、大量の虫が!!!
団体で人間の頭上を執拗なまでに追いかけるあの虫!
なんて学名がついているかご存知の方いらっしゃいませんか?
もう気持悪いったら!!!
団体はいくつもあって、
逃げても逃げてもその近辺に居る団体がすぐに私の頭上にやってくるのです。
ぎゃーーー!
もう気持悪くて散歩はこれでおしまい
             20060505213139.jpg

せっかく暖かくなってお散歩日和になったと思っていたのに
の次は虫が降る・・・
皆様のお散歩される公園には、あの虫の団体いませんか?
虫除けスプレー持っていこうかな・・・。

結局、この日は誰にも遭わず公園を後にしました。

でも、
帰り道
             20060505213155.jpg

出遭っちゃいましたよ!
なななんと!
ボボボボボルゾイのライラちゃん♀!
20060505213210.jpg

信号待ちで重なってしまったため、お互い避けることが出来ない状態
ドナウ、ライラちゃんと遭うのは、実はこれで2回目なのです。
1回目は先月末公園で遭ったのですが、その時もずーっと吠えっぱなし・・・。
             20060505213945.jpg

ライラちゃんは「蚊でも飛んでるの?」見たいな感じでドナウを完全無視でした

ドナウ、もちろん今回も凄い勢いで吠える吠える
信号待ちをしている車がみんな見ていくほど
恐怖のあまりか、ドナウの声がどんどん高くなっていきます
普段は大人しくてほとんど吠えない、というライラちゃんも
ドナウのあまりのうるささに少々キレたようで
「ヴワン!」と吠えてしまい、飼い主さんをビックリさせていました。
             20060505214020.jpg

恐るべし、ドナウの激吠え~!!!

今回は、飼い主さんの許可を貰って少しだけライラちゃんに触らせてもらうことに
でも、ドナウがあまりに吠えるので、
ライラちゃんすぐに飼い主さんの後ろに引っ込んでしまいました
             20060505214005.jpg


1回青信号を見送った頃にはドナウ、少し慣れたのか吠えなくなりました。
で、私の帰る方向とライラちゃんの今日の散歩コースが同じだったので

直線距離約50メートルほど、一緒に散歩しました!

ドナウは、ライラちゃんの60センチほど斜め後ろをトコトコ
途中、ライラちゃんは電信柱を見つけると小走りになるのですが
その動きがあるたびにドナウは狂ったようにワンワン!!!
             20060505214037.jpg

急なリアクションに弱いドナウ。
襲われるとでも思っているのか・・・防衛本能というより自意識過剰…
あのねー…自分が思ってるほどアンタ注目されて無いからっ
この自己中な考え方、誰に似たの・・・?(多分ワタシだなぁ・・・

この日はライラちゃんとは、お尻の挨拶はおろか、
顔をくっ付けることさえも出来ませんでしたが
ほんの50メートルだけでも一緒に歩くことが出来たってことが
なんか嬉しかったです
ライラちゃん、ばいばーい
             20060505214049.jpg
                      いっぱい吠えちゃってごめんねっ

 ドナウのせいでまったり散歩できなかったライラちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

帰省中の第3号さんです!
5/5
ユニークアクセス33333を踏まれた方、お申し出をお待ちしております♪

4日(木)、ブログでお友達になったぷぅー。さんと、愛犬のえるちゃん(5ヶ月♀)に会いました。
ぷぅー。さんの御実家は北陸地方で、GWに帰省されるとのことでしたので
前々からお会いする約束をしていたのです
この日は、ドナパパの事務所の皆と一緒にバーベキューをすることに!
ぷぅー。さんとのえるちゃん、そしてぷぅー。さんのお友達も一緒に来てくれました。
のえるちゃんとドナウの初対面、お互い吠え吠えでしたが、
すぐにのえるちゃんは吠え止みました。
ドナだけがいつまでもワンワンワンワン!!!!!
のえるちゃん、少々呆れ顔。。。

バーベキューの場所は、千里浜の近くのキャンプ場
ドナパパの車で行ったのですが、のえるちゃんは早朝に海で走ってきたとのことで
少々ネムネムモード
ドナウも朝早くの行動でちょっと疲れているのか、
車内ではわりと静かにしていました。

バーベキューの準備が出来るまで
ぷぅー。さん、
ぷぅー。さんのお友達
ドナパパ

&2ワン
「なぎさドライブウェイ」まで行って来ました。
             20060504224630.jpg

「なぎさドライブウェイ」は、波打ち際まで車で乗り入れることが出来ます。
この日はめちゃめちゃいい天気で海岸は車だらけでした。

のえるちゃんとドナウ、早速波打ち際を散歩!
お互いにはもう吠えなくなっていました。


             20060504224729.jpg

             20060504224749.jpg

             20060504224803.jpg

いっぱい走って、2ワンともすっかり泥だらけ
20060504224929.jpg

                            20060504224949.jpg

キャンプ場に戻って、軽く水で泥を洗い流しました。
             20060504225004.jpg
(水、冷たかったのでとてもワンコにぶっ掛けるわけにはいかず
  ちょっとずつ洗いました。)
そしてしっかりタオルドライ!
この日はかなりの夏日だったため、日向でタオルドライをしていたら
あっと言う間に乾いてしまいました。
(ワンコの皮膚や体に悪いのでホントはやらない方がいい事です)

もうこの時点でドナウは、かなりのえるちゃんに慣れていました
が、だからといって、別段一緒に遊ぶということはありませんでした…
なんかお互いそっぽ向いてるし
20060504225043.jpg

のえるちゃんは、まだネムネムモード続行で、ゴロゴロ。
ドナウは、人やワンコやラジコン飛行機の音に反応して、ちょくちょく激吠え!!!
・・・なんとかして一緒に遊んでくれないかな。。。
そうだっ
のえるちゃんとドナウ、おそろいのシェフの服持ってたんだ
というわけで、早速ファッションショー
おお可愛いワンコシェフです(親ばか全開でスミマセン…
20060504225344.jpg

では、お肉でも焼いてもらいましょうか!
支配人はいまさん(風の詩さん)ちの愛娘、ななこちゃんです
             20060504225402.jpg

お隣でキャンプしてる方たちのハンモックを無断使用の支配人
             20060504225428.jpg
          あれれのえるシェフ、寝ちゃいました~
             20060504225502.jpg

             20060504225443.jpg

ドナウシェフも、お仕事サボってお散歩に行ってしまいました
             20060504225525.jpg

しばらくして目が覚めたのえるちゃん、ドナウが居ないことに気が付いて
             20060504225541.jpg

          自分もお散歩に行ってしまいました
             20060504225603.jpg


             しかし!
       家政婦・・・もとい、支配人ななこは見ていた!
             20060504225623.jpg

2ワンとも、すぐに捕獲され
20060504225641.jpg

                            20060504225656.jpg


           散々叱られました
             20060504225717.jpg

            やっぱり、クビですって・・・
20060504225734.jpg

反省して心を入れ替えたのえるちゃん、下働きから出直すことを決意!さすがっ
             20060505021544.jpg

             一方ドナウは・・・
             20060505021611.jpg
                           だめだこりゃ

そんなこんなで・・・もう帰る時間
帰りの車では、のえるちゃん爆睡20060504231141.jpg

疲れたけど、いっぱい遊んで楽しい1日になりました!

ぷぅー。さん、そしてお友達さん(名前聞くの忘れましたっ!)
今日はお付き合いくださって本当にありがとうございました!
バーベキューは、椅子やテーブル、テントなどが無いままで
炎天下にそのまま座らせる状態になってしまい、申し訳ありませんでした。
のえるちゃん、おしっこもうんちもしなかったようですが、
大丈夫でしたか?
あと、冷たい水で体を洗ってしまったので、
風邪など引いていないか心配してます。
どうか、何事もありませんように・・・。
お疲れ様でした。
そしてお土産、ドナウばかりでなく、事務所のお兄さんたちにも頂きまして
本当にありがとうございました!
これに懲りず、また遊んでください!


 びっくりするほどカワイイのえるちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ようこそマロンくん!
5/4

ユニークアクセス33333を踏まれた方、お申し出をお待ちしております♪

3日の午後、マロン君と再び会うことが出来ました

マロンくんに初めて会いに行った記事(4/28)はこちらから

この日は、インター付近で待ち合わせ。
今回は、まろ父さんの運転でわざわざ金沢まで来ていただいたのです。
まろ父さんとは今回が初対面!
めちゃ緊張!怖い人だったらどうしよーーっ
でもまろ父さんは、とーっても優しそうなお方で、
マロンくんのことが可愛くて仕方ないといった感じでした。

待ち合わせの場所から、そのまま車2台でドッグカフェへGO

ドッグカフェ到着

やはり祭日とあって、すごい混みよう
12時半くらいに行ったのですが、
もう少し遅かったら満席で座れないところでした。
次から次へとワンちゃんが入ってきます。
マロンくんは初めての場所なのにちっとも吠えません
まろ母さん・まろ父さんの膝の上で大人しくしています
もちろん床に降ろしても吠えたりしません
20060503195458.jpg

ドナウは、ここのカフェはこれで4回目。
                   カフェ初体験(2005/5/16の記事)はこちら
                   カフェ2回目(2006/4/17の記事)はこちら
                   カフェ3回目(2006/5/3の記事)はこちら
なので少しは慣れたよう…と思ったらやっぱり吠えました…
             20060503195512.jpg

マロンくんとドナウはヨーグルトチーズケーキを注文
2ショットを撮るべく私とまろ母さん、大張り切り
かなりマテをさせてしまいました・・・
20060503195543.jpg

今日も座った席が、ランへの通り道だったため、
ワンコの通行があるたびドナウはワンワン
マロンくんは、「し~ん・・・」ノーリアクションすばらしいっ
                          20060503195634.jpg

20060503195648.jpg

ドナウは、ボルゾイがほんの30センチ横を通り過ぎていった時に
この世の終わりのように吠えてしまいました。
パパの腕の中でもさすがにダメだったようです。。。
(立ったら160センチくらいあった~!!!デカっ!!!)
             20060503195602.jpg

ここのランは、大型犬と小型犬の1時間交代制で、
私たちが一息ついた頃に、丁度小型犬の時間が終了してしまいました。
大型犬の時間になったので、カフェにいた大型犬たちはゾロゾロとランへ
オープンカフェスペースに出てランを見渡すと
大型犬がいっぱいで、なんか凄いです
ボルゾイとアフガンハウンドだらけ
             20060503195705.jpg

             20060503195719.jpg

             20060503195738.jpg

             20060503195805.jpg

             20060503195816.jpg

ドナウにも見せようと連れて来ましたが、もう動けないほどビビリまくり
20060503195832.jpg

                         さすがのマロンくんも
                          20060503195852.jpg

カフェもどんどん混んできて、小型犬の交代までまだ数十分もあったため
私たちはカフェを出て、ドナウがいつも散歩している公園へ行きました。
ドナパパとまろ父さんは事務所で一休みです
公園もGWとあって、人がうじゃらか!
あちこちで野球やサッカーをしています。
比較的人の少ない空間になんとか入り込むことが出来たので、
マロンくんは「モッテコイ」を何度も披露してくれました
20060503200036.jpg

おもちゃを加えて走ってくる姿のカッコイイこと
             20060503200016.jpg

                            20060503200110.jpg

ドナウ、ボーゼンと見とれてます
20060503200144.jpg

                            挙句
                          20060503200200.jpg
マロンくんのりりしさに悩殺されて失神寸前
ステキなマロンくんと一緒に2ショットです
20060503200211.jpg


…ドナ…こんないい場面でクシャミなんかするんじゃないわよっ
             20060503200223.jpg

色気の無いドナウには全く見向きもせず、ひとりたそがれるマロンくん…
             20060503200302.jpg

さて、そろそろ帰りましょうか。
             20060503200319.jpg

ドナウの想いは、まったく伝わっていないようです・・・

事務所に戻って少しお話したら、もうさよならの時間になってしまいました
最後にドナウを抱っこしていただきましたありがとうございます
             20060503200609.jpg

あっという間の楽しい時間・・・
マロン君たちは、カッコイイアメ車で帰っていかれました

今日は遠いところわざわざドナウに会う為だけにお越しくださって
本当に本当にありがとうございました!
まろ父さん、運転お疲れ様でした。
また会えるのを心より楽しみにしております!


 ドナウが失神したほどカッコよかったマロンくんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

吠える原因は…私???
5/3

ユニークアクセス33333を踏まれた方、お申し出をお待ちしております♪

今月の3日の午後から再びマロンくんと会い、一緒にドッグカフェに行く予定です。

マロンくんに会いに行った記事(4/28)はこちらから

そのカフェはとても分かりにくい場所。
過去2回行ってるドナパパでさえもなぜか迷うほど
迷ったら恥ずかしいし、ドナが少しでも慣れるようにと
1日(月曜日)の午後から行ってきました
             20060502192913.jpg

この間パパと行った時(4/17の記事)は日曜日だったため、
結構混んでてドナウも吠えまくりでしたが
この日は、GW中とは言え、カレンダー的には平日の月曜日なので
私たちが行った時は、カフェに2組、ランに2組のお客さんだけでした。
空いててよかったぁ~(でも、入るなり激吠えしたんですけどね…

お店の一番奥、ランの出入り口付近の席に座りました。
席に着いた私たちに、お店のスタッフの方は
「この間メイド服来てたワンちゃんですよね~?」
と、ドナウのことを憶えててくれました。
メイド服+激吠えしたからな~…

ドナウ、今日はワンちゃんが少ないせいか、それとも3回目で慣れたのか
リードの長さで行ける範囲まで積極的にウロウロ。
先客のワンちゃんたちが全く吠えなかったため(結局最後まで声聞かなかった!)
ドナウも激吠えすることはあまりありませんでした。
先日りんちゃんと一緒に行った別のカフェ(4/30の記事)でのドナウとは
まるで別犬のような態度
目つきが全然違う~!!!
特に、ドナパパに抱っこされている時のドナウは、
完全にリラックスした目をしています!
20060502192933.jpg

           で、私が抱っこすると・・・なぜか吠えるんです・・・
                          20060502192944.jpg

パパだと相当安心できるらしい
20060502193013.jpg

               私だと、常にドナウは闘志むき出し
                          20060502193030.jpg

外ではどうやら、私を守っているつもり

パパは、ドナウが吠えても動じず、静かな声で「マテ」と言います。

一方私は、ドナが吠える前から「吠えちゃダメだからね!」と言い
ドナウが吠えたら「静かにしなさいっ!こらこらっ!」って、
大きな声ではありませんが焦りが滲み出た声でアタフタしてしまいます。

では、お店のスタッフの方でも検証。
             20060502193002.jpg

抱っこされるのを嫌がり逃げていましたが、後ろから優しく持ち上げられ
ドナウは大人しくなってしまいました。写真もバッチリ撮れました!

パパが居ないと常に焦ってて、私はお茶さえも満足に飲めませんでしたが
今回は、ゆったりとした気分になる為に食べ物を頼みました
20060502193046.jpg

             20060502193057.jpg

                           20060502193108.jpg

          ドナウ、すっかり落ち着いてきたようです。
          人の動きがあればどうしても吠えてしまいますが
          「バフッ…っていう感じの声なんです。

ランで遊んでいたワンちゃんたちは、しばらくして帰って行き
(さすがに出入り口でのすれ違いざまにドナウ吠えました!)
外には誰も居なくなったので、
パパがドナウを連れてオープンカフェスペースに出ていきました。
そして、なんと!
パパはそのまま外にリードを繋いで、ドナウを置いて戻ってきてしまったのです!
             20060502193122.jpg

私は「吠えちゃうよ~…。」と、またもや焦る悪い癖…
あれれ?
ドナウ、吠えません。
そこでパパが小さな声で「おすわり」と言うと…
             20060502193134.jpg

座ったぁ~!聞こえたの??
すぐにパパはドナウを迎えに行き、褒めてあげてました。
             20060502193150.jpg


そのままランで遊ぶことにし、お店のシステム上先に会計をしました。
パパがレジへと立ち去った途端ドナウの激吠えが…
        
お~い・・・私の立場は・・・

パパと一緒は、私とのお散歩より100万倍以上嬉しいようで、ドナウ飛んでるし…
20060502193245.jpg

             20060502193258.jpg

さすがにランでは、柵の向こうの通行人や、自分の吠える声がこだまするのに
反応してけっこう吠え続けてました…。
でも、とっても楽しそうでした
20060502194039.jpg

                          20060502194051.jpg

[続きも読んでね♪]

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





