カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

再びUNICへ
6/30

26日(月)、お散歩友達の
ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)&ポテママさん
マケレレくん(Mダックス♂3歳)&マケママさん
そして、ドナウ&私の計3ワン&3人で、
先日ご紹介したカフェ「UNIC」へ行くことに。
マケママさんの車でGO

午後3時過ぎに行ったのですが、駐車場は満車
他に駐車場が無いかとポテママさんがお店に聞きに行ってくれました。
しばらくすると、まるで電車が到着した駅の改札のように
中から人やワンちゃんがゾロゾロと出てくるではないですか
たまたまみんな帰るタイミングだったのか、気を遣っていただけたのか…

空いたスペースに車を入れてお店に入ると・・・。
ドナウ、2回目なのにやっぱり大騒ぎ
20060628000923.jpg

ポテチくんは、大人しい・・・というか、緊張してる
20060628001136.jpg

マケレレくんは、なが~いカウンターがあるこのお店がとっても気に入ったよう
20060628001111.jpg

中に入って席に着いたらドナウは静かになりましたが、
奥にゴールデンとビーグルを連れたお客さんがいらっしゃいました。
ゴールデンちゃんを見た瞬間、ドナウは再び激吠え~
20060628001015.jpg

ドナがすんごい至近距離で吠えているのに、ゴールデンちゃんはずーっとにっこり。
写真を撮ってるときも、飼い主さんが「動かないで」と言うとホント動かない!
なんていい子なの
そして、その方はビーグルちゃんも連れていましたが、これまた静かないい子
20060628001034.jpg

ビーグルちゃんも動かずに写真を撮られてくれたのですが、
ドナウの声に気が気でない私の手が焦ってしまってブレてしまった…

カウンターでみんなで並んでお茶してたのですが・・・

ドナウはゴールデンちゃんやビーグルちゃんが少しでも動くたびにわんわん!
先日ドナパパと来た時は、他にワンちゃんは居なかったので
比較的大人しかったのですが、今回は大きなワンちゃん&ドナパパが居ない…。
この日は、カウンセリングに行く前日だったので、
私はとにかく吠えたらマズルを掴んで叱り、静まったら褒めてという、
今思うと無駄なことを繰り返ししていました)


しばらくして、ゴールデン&ビーグルちゃんの飼い主さんは帰っていかれます。
雰囲気からすると、常連さんぽかったので、
きっともっとくつろいでいく予定だったんじゃないのかな…と思いました。
ドナウがあんまり吠えるからきっと気を遣ってくださったのでしょう。
本当なら私が出て行かなきゃならないのに・・・
精算している時に「うるさくしちゃって申し訳ありません・・・
とお詫びをしたらその方は
「全然どってことないですよ~」と仰って下さり、
ドナウに手を振ってお店を出て行かれました。

お店のお客は3人&3ワンだけに・・・
20060628002115.jpg

・・・・・・あほ・・・

幸いにも(?)その後しばらくはお客さんは無かったので、
3ワンを椅子に乗せて3ショット
20060628001156.jpg
あ、マケくんが小さい・・・
マケレレくんは、おやつよりお店をチェックしたいのか(さすが看板犬)、
すぐに椅子から降りて、小物を売ってるコーナーに行ってしまいました。
んじゃ、ポテチくんとドナウでの2ショット
20060628001214.jpg

その頃、マケレレくんは・・・
20060628001247.jpg
アフロヘアになっていました

それからみんなそれぞれ思い思いの行動に
ドナウは・・・
20060628002333.jpg
夏服が欲しいらしい・・・ パパに聞いてね

マケレレくんは・・・
20060628002349.jpg
職業意識からか、いつも自分のお店でしているようにカウンターに乗って店番がしたいらしい

そして、ポテチくんは・・・
20060628002406.jpg
自分じゃ降りられないため、固まったままでした

ひとしきりくつろいで(くつろげたのか?)、私たちはお店を後にしました
ドナウ、かなり疲れたのか、
帰りの車の中ではバッグに大人しく入ったまま微動だにしませんでした
20060628002424.jpg

ポテチくんもママのお膝でとうとうダウン・・・
20060628002437.jpg

マケレレくんは、帰ったらすぐに看板犬のお仕事が待っているので
まだまだ元気
車内を自由自在にあちこち移動していたため写真は不可能でした

マンションまで送っていただき、部屋に戻ってドナウをカバンから出すと
トイレをした後すぐにそのまま眠ってしまいました
20060628002453.jpg

そして私もくたくたでした

 ランキング急降下
アフロなマケレレくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

カウンセリング②
6/29

前回(カウンセリング①)の続きです。


でも、先生は仰いました。

「最初はそうなってもいいんです。」と!

「へっ?」

ビックリする私に向かって先生は次のように続けました。

最終的には『ご褒美』無しで、飼い主さんが褒めることで
満足するようにしていきますから。

とにかくドナちゃんの場合は、まったく吠えない犬にすることは性格的に難しいんです。
でも、1.2回吠えて後は大人しくさせることは出来ます。
それは「オイデ」の徹底です。」


「オイデ」の徹底・・・

「そうです。名前を呼んだらどんな時も必ず飼い主の下に来るようにすることです。
ドナちゃんは、吠えている時は極度の興奮状態にあるので、
全ての思考がシャットアウトされてしまってるんです。
ただ、飼い主さんの声は絶対に聞こえてます。
でも、興奮のあまりその声に従おうという思考が出来ないんです。」


思考が出来ない・・・

その言葉を聞いて、私は思いました。
ドナウは、「心配する」とか「信じる」といった思考や
「こういう場合はどうしよう」いう判断能力が備わっていないのだ、と。

では、なぜ備わっていないのか?理由は・・・
ドナウはお留守番が出来ません。また、する必要にも迫られていません。
24時間私が居るからです。
24時間、私が管理する生活パターンの中での刺激の無い居心地のいい室内。
何の心配も無く、何も考える必要の無い世界。
だから、部屋に居る時はインターホンにも電話にも雷にも無反応なのでは・・・。

先生に「私がドナウに飼われている」と言われた原因はもしかしてこれ・・・?

先生は続けます。
「どんな状況でも「名前を呼んだら反応する」ようにしたいんです。
でも、今お散歩に行って吠えてる最中にいきなり名前を呼んだり食べ物見せたって
絶対無理ですよね。
普段から『名前を呼ばれたらとってもいいことがある』と強く印象付けないと。
笑顔や撫でるだけではどうしても印象付けが弱いんです。
ドナウちゃんが今一番喜ぶ、何か形のある「ご褒美」じゃないと。
食べ物以外ではおもちゃでもいいんです。
でも、おもちゃの場合は、あげてすぐに回収しなければいけません。
ドナウちゃんは、食い意地が張っているようなので食べ物が一番かと。」


そう言いながら先生は袋からジャーキーを取り出し、
本体から爪でほんの少量をえぐり取りました。
先生が指でつまんだ量は、
殆ど「粉」と呼ぶほうが相応しい形状のものが1欠片だけでしたが(笑)。
ドナウは既に先生の持っている「粉」に釘付け!
先生は、ドナウが先生の目や手を見ているときは絶対にあげません。
ドナウが別のことに意識を移した頃、
先生は「ドナウ」と名を呼んで、反応した瞬間にその「粉」を与えます。
ペロペロしている最中もずっと名前を呼んで褒めてます。


先生はさらにこう続けました。
「誤解して欲しくないのは、「食べ物で釣っているのでは?」、ということです。
これは決して食べ物で釣っているわけではないのです。

『釣る』と言うのは
『食べ物を見せてから指示を与える』ことなんです。


ドナウちゃんが飼い主さんの方を「おやつくれるかも」って見ているときに
名前を呼んで食べ物あげたってダメです。それではただの「おやつ」。
必ず「ご褒美」にならなければ。
ドナウちゃんが飼い主さんから意識をそらしたときや、全く意識していない時に
突然名前を呼んで振り向いたらすぐ「ご褒美」としてあげるんです。
もちろんあげるときも名前をいっぱい呼んで笑顔で褒めながら。
なので、
すぐにあげることが出来るように常に「ご褒美」を身につけていることが大切です。」


すぐに・・・

今まで私は、例えばドナウがトイレをしたときなどにあげるご褒美を
「食べる~?」とか「今あげるから待っててね~」と言いながら、
さらには「マテ」なんかさせたりしちゃってあげていました。
だから、「ご褒美」としての意識が弱いのか・・・?

およそ90分間のカウンセリングで私が理解できたことは、
「食べ物をもらうための行動(思考)」ではなく
「これをしたら褒められた」という順番での刷り込み。
ドナウに、
自分のたった今取った行動が
「ご褒美をもらえるほど正しいことなのだ」と強く印象付ける。
そして
その思考させるための足がかりとなるご褒美。
「釣る」のでは決して、ない。





やってみよう
                      私は決心しました。


ドナウのような子は、グループ教室は向いていないということで
先生とマンツーマンで月に2~4回トレーニングをしていただくとこになりました。

先生は、最終的には「ご褒美」の中身を「飼い主さんの笑顔」に替えていく
と仰ってくださいました。
いきなり最終段階から躾けていた私・・・。
ドナウはそんなことを理解できる思考はまだ持ち合わせていなかったのです。
幼稚園児に二次方程式を教えていたようなものです。
言われたとおりに書くだけなら、二次方程式を知らなくても出来るでしょう。
でも、
まず、
数の世界を知ってもらって、
足し算教えて
引き算教えて
掛け算教えて
割り算教えて・・・
って順番に教えてその都度理解させていかなきゃ、
たとえその問題だけ解けたって
意味を理解してないから使えないですものね。

お散歩中にドナウが他のワンコを見て吠えてしまった時に
私が「ドナおいで」と言ってドナウが振り向くことが出来るようになるまでに
およそ2ヶ月はかかるようです。
なので当分は、吠えたら私の声を思考する余裕はまだありません。
いくらマズルを持って怖い声で叱っても無駄なので叱らないように
とのアドバイスも頂きました。

先は長いかもですが、永遠ではありません。
他にもいろいろアドバイスを頂きましたので
組み合わせていろいろやっていきたいと思います。


先生からいろいろ頂いたアドバイスは、全て『ドナウ専用』です。
ドナウは吠えるだけで、「噛む」などの攻撃性は見られないということでした。
全ての吠える犬に対してこの方法というわけでは絶対ありませんので
御理解くださいませ。


 ランキング急降下
気が付かなかったことに気が付かせてくれた先生に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

カウンセリング①
6/28

27日(火)、
ドナウの吠えがなんだか日に日にひどくなっていくような気がしたので
ネットでいろいろ捜して、市内にお住まいのトレーナーさんに
ひとまずカウンセリングしてもらうことにしました。

ああ…去年の躾教室を思い出します。
あの時は、近所のペットショップが主催で、トレーナーさんは
去年の冬に教育テレビに出てらした方でした。
限定10頭までの躾教室を申し込んだのですが、
その前日に行われるオリエンテーリングに出ることが必須でしたのでもちろん出席しました。
オリエンテーリング当日、会場となるペットショップの2階に行くと…
部屋には30頭ほどの小型・中型犬がいっぱいいました。
ドナウは火がついたように激吠え!(当時8ヶ月)
先生のお話が始まって、他のワンちゃんは静かになったというのに
ドナウだけがいつまで経ってもワンワンワンワン!
居たたまれなくなって30分もしないうちに
私は泣いて部屋を出て来てしまいました。
躾教室の詳しい記事は、サイドバーカテゴリーの「躾教室の悲劇(全3話)」をクリックしてね

で、今回
先生は、いったいどんな方なのか、
どういった方針を持たれているのか
もうドキドキです。
先生はとてもお忙しい方で、出張訓練は時間が取れないということだったので
先生のいらっしゃる国際ペット専門学校まで出掛けることに。
ドナパパも一緒に行ってくれました。

1階の20畳ほどのフローリングのお部屋でカウンセリング開始・・・

 結 論 

「どうやら私はドナウに飼われているらしい
そして
「全く吠えなくさせるのは、ドナウの場合不可能・・・」

それでも、現状より少しでも良くなるならと、引き続きお話を聞きました。
散歩時に、第三者の協力を仰ぐなど、具体的な対策をいくつか教わりましたが
その後に聞いた、
私がドナウに日常的にするべきことを書いていきます。

先生からは、
私が今までドナウにしてきたことや考えてきたこと、これからしていきたい事
と大きく違った方針を打ち出されました。

多分、根本、というかベクトルは同じだと思うのですが、
そこへ向かうためのスタートラインが私と先生では全く違っていたのです。

先生も私も、方針としては「褒める」こと。
私のスタートラインは
「良い事をしたから褒められるんだよ」という刷り込みからでした。
具体的には、
「吠えたら目を見て叱って、大人しくなったらすかさず褒める」

でも、この方法は今のドナウには全く効き目は無いとの事。
効き目が無いというのは一番重要であるはずの「褒める」部分です。
私は心の中で
「え?犬って褒められたら嬉しいんじゃないの??」と叫びました。
答え、「犬は褒められたら勿論嬉しい」です。
でも、今の私の褒め方では、ドナウには伝わり方がかなり弱いらしいのです。

「褒められることが極上の喜び」と認識していない。
私は、ドナウは褒められて喜んでいると思いっきり勘違いしていたことになりますね。
ま、もちろん喜んでいないわけではないと思いますが、
ドナウにとって「私の笑顔が何物にも代え難い喜び」レベルではなかったのです。

先生のスタートラインは
「褒められると良い事があるんだよ」

・・・私の順番と逆!!

実際の作業的にはやってることは同じですよね。
でも、順番を逆に意識するだけでワンコへの伝わり方がまるで違うようです。
まず「褒められるってこういうこと」
徹底的に刷り込むのだそうです。
それには、ドナウが納得する何か目に見える「ご褒美」がどうしても必要とのこと。
ドナウは食い意地が張っているのでやっぱりここは「食べ物」ということに。
日常的にすることは
とにかく名前を呼びながら「ご褒美」をあげる、の繰り返し。
注意:「ご褒美」は代償で「おやつ」は無償なのでここでは全て「ご褒美」という言葉を使います。

名前を呼ばれる=『ご褒美』がもらえる、と刷り込むのだそうです。

具体的には、
吠えてる最中にも名前を呼んで
   振り返ったら「ご褒美」をあげる…。


最初私は、食べ物で誘導することにどうしても踏み切れませんでした。
理由はやっぱり
「結局、食べ物を持ってないと言う事を聞いてくれないのでは…」とか
「吠えたら食べ物が手に入ると思ってしまわないだろうか…」などです。

でも、先生は仰いました。

「最初はそうなってもいいんです。」と!

「へっ?」


後半へ続きます(ドナパパのパクリじゃないよ

 ランキング急降下
心身ともに疲れ果てた飼い主に元気になる凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

[続きも読んでね♪]

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

フンフン♪しよーよ!
6/26

25日(日)、過ごしやすいお天気で夕方の公園は、人で大賑わいでした。
20060625215724.jpg

知り合いのワンコは誰も居なかったのですが、
いつもドナを遊んでくれる女の子たち(姉妹)が来ていたので、一緒に遊ぶことに。
でも・・・
最近、ここの芝生に落ちている鳥の糞に味を占めたようで、
おもちゃのモッテコイをしてあげようと、投げて
「ドナー、持ってきて~!」と言っても、
20060625214320.jpg

女の子たちが
「ドナ~!一緒に走ろっ!」と誘っても・・・
20060625214334.jpg

ずーーーーーっと下向いて歩いています・・・
無理矢理走らせても・・・
20060625214352.jpg

とにかく下向いてばっかり!

そこへ、こてつくんがやってきました。
20060625214448.jpg

ホッ、これで一緒に遊んでくれるかしら

ドナウ、こてつくんに駆け寄って何やら耳打ち・・・
20060625214543.jpg

その直後・・・
なななんと!
20060625215113.jpg

こてつくんまで下向いてフンフン・・・
「ドナ!ヘンなこと教えたでしょ!!」
20060625214422.jpg

ワンコ同士の伝達って、ものっすごい早いらしいですね・・・
20060625214713.jpg

二人揃ってフンフンフンフン・・・
20060625214734.jpg

ここは何かで気を紛らわせなくては・・・

そうだ
二人揃って「バーンをまたやりましょう!
                     前回のWバーン動画は6/20の記事
ということで早速開始
20060625214755.jpg

ドナウ、いっぱいNG出して、共演者のこてつくんに大迷惑を掛けてしまいました・・・
テイク6くらいでなんとかOK


その後のこてつくんの1人演技 こてママさんの魔法の人指し指で「バーン
20060625215332.jpg

おっ迫真の演技ですね~
あまりの名演技に心配になったドナウ、こてつくんに駆け寄ります
20060625215349.jpg


その後こてつくんは、
ボール遊びに夢中になり、フンフンのことはすっかり忘れたようです
なのにしつこく誘いに行くドナウ・・・
20060625215449.jpg

でも、こてつくんは・・・
20060625215507.jpg

こてつくんえらいっ
ささ、ドナウも見習ってもうフンフンなんて止めてちょうだい
20060625215550.jpg

こらーーーっ! いいかげんにしてーー!

ドナウ、フンフンしてばっかりで、写真が後ろ姿か下向いてるヤツばっかり!


さて、
今日も「お外でトイレシーツでトイレ」のトレーニングをしました。
ドアを閉めて玄関でトイレOK  動画は 6/20の記事最後  
ドアを開けて玄関でトイレOK  動画は 6/21の記事最後
では、今日は、ドアを開けて玄関の外でやってみましょう


ポージングまでは行きましたが、出なかった・・・惜しいっ

 ランキング急降下
迫真の演技のこてつくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

間接狩猟犬ダックス!
6/25

24日(土)、週末&梅雨の合間の晴れ間ということで、
公園は人でいっぱいでした
20060624211357.jpg

ワンコは1ワンも居ません。
でもせっかく来たので隅っこで遊ぶことに。
久々、グリーンのおもちゃ登場
ドナウ、かぶりつきっ
20060624211422.jpg

かなり激しい再会となったようです
20060624211435.jpg

食べてるし・・・
20060624211451.jpg

と、そこへワンちゃんがやってきました
20060624211506.jpg

もうお馴染みポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
20060624211527.jpg

雑貨屋の看板犬マケレレくん(Mダックス3歳)です。
20060624211545.jpg

この3ワンは、決して仲が悪いわけではありませんが
一緒に走ったりして遊ぶということがありません
みんなそれぞれ単独行動・・・
ポテチくんは、ドナのおもちゃをレンタル中
20060624212006.jpg

マケレレくんは、小走りしながらあちこちマーキングに大忙し
20060624212020.jpg

ドナウは・・・最近この芝生にふんだんに落ちている鳥の糞に夢中…
好んで食べるのは乾燥してて、ドッグフードくらいの大きさで、
見つけるたびに私の目を盗んでカリポリ…
20060624212508.jpg

どれだけ叱ってもやめようとせず、隙あらばカリポリ・・・
困ってます・・・

そのうち、ポテチくんの背後になにやら小さなワンコが登場
20060624212045.jpg

「王子って?」
めちゃ小さな子犬だと思ってよく見ると、それはウサギちゃんでした!
20060624212102.jpg

「王子」くんという名前で、ポテチくんは面識があるらしい。
交友関係、広いな~
時を同じくして、反対側から、
こてつくん(Mダックス♂1歳)が地面をクンクンしながら入場!
20060624212524.jpg

それを見ていたマケレレくんもクンクンし始めます
20060624212539.jpg

こてつくん、王子君の存在に気が付きました
20060624221257.jpg

どうやら王子くんの匂い
・・・そうだ・・・
ダックスって、その昔ウサギとかを追っていたんだっけ・・・
もしやみんな、野生の血が騒ぎ始めちゃったの~
「ウサギ」と聞いてドナウも反応
20060624213428.jpg


へっ?
20060624223839.jpg

いや…あなたはチワワなので野生の血は騒がないと思いますよっ

3ダックスに取り囲まれ、王子危うしっ!
20060624212616.jpg

中でもこてつくん、かなりイッちゃってました~
20060624213232.jpg

ヒヤヒヤする場面もありましたが、王子君は無事に帰っていきました

お知らせ
先日のユニークアクセス56789は
まだ6ヶ月なのに既にお手もバーンも出来るマロンちゃんを飼われているひよこさんでしたー!
おめでとうございます!
ささやかではありますがプレゼントをお送りさせていただきます。

20060624215833.jpg


 ランキング急降下
ヒヤヒヤもんだった王子君くんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

看板犬体験&プリティーワンコですって!
6/24

23日(金)、いつもの公園へお散歩に行ったら

ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
マケレレくん(Mダックス♂3歳)と
ターボくん(Mダックス♂?歳)に逢いました。
                あ、今回、写真撮り忘れましたっ

マケレレくんのママはお店があるので、最近はポテチくんのママが
マケレレくんを散歩に連れてきてくれてます

みんなでしばらくお散歩して、ターボくんとお別れした後、
マケレレくんのママさんがやってる
先日ドナウが万引きしたアジアン雑貨のお店(6/17後半の記事)に行きました
マケレレくん、ママの元に帰れるのが嬉しいのか、マーキングもすることなく
真っ直ぐ真っ直ぐとにかくまっすぐお店に向かって歩いていきます

お店到着

ただいま~
おじゃましま~す

帰る早々、雑貨屋の看板犬のお仕事をするべく
レジ横のカウンターに身を置くマケレレくん
そして、
最近はポテチくんも見習いをしているのか、同じように座ります
マケレレくんのママが
「ドナちゃんもよかったらって仰ってくださいましたので
お言葉に甘えて、カウンターに乗せて頂きました

看板3犬
20060623212728.jpg

マケくん、さすが看板犬のプロ 笑顔で接客してますね~
ポテチくんもすっかり慣れた様子でカメラ目線
ドナウは・・・なんだか不安げな表情
そんな顔してちゃ、看板犬は勤まらないぞっ

では、見習い同士の2ショットを
20060623212745.jpg

ポテチくん、万引きGメン専門
ドナウは、まだまだお客さん気分だし・・・

「ほらドナ、ちゃんとひとりでやってごらん
20060623212803.jpg

緊張しすぎっ!

マケママさん&マケレレくんへ
ドナウをカウンターに乗せさせて頂き、本当にありがとうございました
またお邪魔させてくださいっ
あと、お客さんがみえたときに吠えちゃってごめんなさいっ



さて
以前、ワンコ服ショップの「i Dogさん」さんの
フォトコンテストに応募したところ・・・
ドナウ「プリティーワンコ賞」を頂いちゃいました!
賞品は、Tシャツとオリジナルの缶バッヂ!
20060623212823.jpg

缶バッヂ拡大写真
20060623212837.jpg

早速着せてみました。
20060623212917.jpg

う~ん・・・丸首ラグラン袖はどうもねぇ・・・
20060623212931.jpg

聞かないで・・・

 ランキング急降下
プロの看板犬マケレレくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

吉岡フード2袋目開封(300グラム)
6/23

今朝の分より「吉岡ライスフード300グラム」を開封。

日本orブラジル?
6/23

ユニークアクセス56789を踏まれた方、是非連絡くださいませっ

もうすぐサッカー「日本ブラジル」戦が始まりますね
えー・・・うちでは一足お先に「日本ブラジル」戦が勃発

では、選手紹介します!

まずは、ブラジル代表!
20060622211833.jpg

続いて、日本代表!
20060622211845.jpg

「試合は、スポーツワンシップにのっとってね!」
20060622211919.jpg

試合前の挨拶で、既にヒートアーップ
20060622211929.jpg

「さっ!2人とも、写真よ~
20060622211941.jpg

ではいよいよキックオフ!
20060622211903.jpg

ドナウジーニョがいきなりゴールめがけてシュートしたボールを
 天才キーパー・リバ口、なぜかヘディング!

20060622212026.jpg

再びボールを奪い取ったドナウジーニョ、
 必殺技の「鼻ドリ」を披露!すごい速さですっ!

20060622212042.jpg

とそこへキーパーリバ口、ゴールエリアでも無いのに
 突然ドナウジーニョに覆いかぶさったぁ!!

20060622212110.jpg

反則を訴えますが、リバ口、まるで聞く耳持たず
20060622212125.jpg

ここでドナウジーニョも反撃っ形勢逆転ですっ
20060622212143.jpg

ドナウジーニョ、リバ口を完全に押さえつけてしまいました!
 試合は中断ですっ!
 おやドナウジーニョ、何か叫んでいますね…

20060622212155.jpg

何言ってんのよっ!今そんなこと関係無いでしょ!
  2人ともレッドカード! 退場よっ!」

20060622212207.jpg

放送時間、どうせ寝てるくせにっ!
   あ、私はいつも起きてる時間だから、多分観ます

 ランキング急降下
奇跡を信じて凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

新規開拓
6/22

ユニークアクセス56789を踏まれた方、是非連絡くださいませっ


21日(水)、夕方からパパの車でお出掛けしました
20060621204739.jpg

当たり前ですっ

車を海の方角へ10分ほど進めて行った先は・・・
20060621204817.jpg

カフェです。
ワンコ同伴OKという、5月末に新しく出来たお店 UNICお店のHPです
では、早速中に入ってみましょう
写真のセッティングの都合でかなり黄色味を帯びていますが、実際はもっとシックです。
カウンターのみの、典型的なカフェスタイル
私たちは一番奥の席に座ることに。
20060621204855.jpg

早速看板犬の二代目さんがお出迎え!
20060621205757.jpg

もちろんドナウは、激吠えで挨拶返し・・・
入店早々、ドナウ叱られる羽目に
20060621210012.jpg

パパが一緒だったことと、ワンコ連れのお客さんがいなかったので
すぐに静かになりましたが、二代目さんのことが、かなり気になる様子
20060621205923.jpg

二代目さん、カウンターの中でお休み中 ごめんね、うるさくしちゃって
20060621205954.jpg

お客さんがお1人だけで、席は空いていたのでドナウも座らせてみました。
先日まろ母さんから頂いたカフェマット(6/16の記事)、本日デビューですっ!
20060621205847.jpg

カフェマットの座り心地の良さも手伝って、ドナウもご機嫌モード
20060621205834.jpg

ドナパパはコーヒー、私は紅茶をオーダー
20060621210859.jpg

そして2人ともホットサンドも注文しました
カフェなので、食べ物のメニューは少ないです。
20060621205939.jpg

そう、ここはいわゆる『ドッグカフェ』ではなく、『ワンコ連れでも入れるカフェ』なので
ワンコ用のメニューや装備はありません。
あくまでもカフェです。
座ってても食べれないことが分かったドナウ、下に降りて探検です
20060621210749.jpg

二代目さんを差し置いて、すっかり看板犬気取りのドナウ
20060621210055.jpg

20060621210110.jpg

20060621210803.jpg

ワンコグッズも、こだわりのものがいっぱいでした
20060621210123.jpg

20060621210031.jpg

来たら吠えたくせにっ!

外はちょっとしたスペースがあり、近日中に柵を付けて、ランも作る予定だとか
20060621210138.jpg

その頃にまた行きたいな~ その前でも行きたいけどっ

およそ1時間、ドナウもいつもみたいに吠えることなく
まったりと過ごすことが出来ました
お店のママさんも、とっても美人で話しやすいステキな方でした
吠え吠えの迷惑も顧みず、常連になりたい!と思った私とドナウなのでした。
で10分の距離・・・自転車だと遠すぎる…これからの季節は特に…
だからドナパパっ また付き合ってねっ

帰宅後・・・
初めての場所で疲れたのかドナウ、服も脱がずに爆睡モード突入
20060621214653.jpg

「ドナ、このまま寝るの?」
20060621214709.jpg

「そう、じゃあ晩御飯はまだいいのね
20060621214721.jpg

「ご飯」に即反応して、瞬時に起きるドナウ・・・
ぷぷっ髪ボッサボサだよっ
「ドナの珍しい寝ぼけ顔ショット、いただきっ
20060621221500.jpg

とってもステキなカフェが見つかって大満足の1日でした
私たちに見つけられて、慌てて遠くに移転しちゃいませんように・・・


さてさて、ユニークアクセス55555を踏まれた方は・・・
ユズくんでしたー
おめでとうございますっ
プレゼントをお送りしたいと思いますので、直通メールにて
連絡先を教えていただけると嬉しいです

20060621214637.jpg


 ランキング急降下
ステキなカフェに凸お願いします。

ダックスランキング、たまに浮上!嬉しい♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

4ワンの記念撮影
6/21

ユニークアクセス55555を踏まれた方、是非連絡くださいませっ

20日(火)、いつも行く大きな公園の手前の小さな公園
ボルゾイのライラちゃんとゴールデンのベンちゃんに逢いました。
20060620223549.jpg

犬種は違うけど、仲良く走り回っています


あ、うるさい声はまたまたドナウです・・・
一緒に走り回ることは出来ず、私の足元でワンワン

あまりにも吠えるので、一緒に遊ぶのは諦めていつもの公園に行きました。

公園には
ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)
20060620223623.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)
20060620224017.jpg

こてつくん(Mダックス♂1歳)が居ました。
20060620223635.jpg

マケレレくん、お店がお休みなのかこの日はママさんと一緒

ワンコをベンチに乗せて記念撮影しましょう
20060620223651.jpg

ということで、早速おやつやコマンドなどを駆使して撮影開始
20060620223716.jpg

でも・・・常に誰かが飛び降りてなかなか上手く行きません・・・
20060620223730.jpg

4ワンいっぺんにっていうのはホント難しいっ
20060620223748.jpg

とりあえず、おやつで釣ってみても・・・
20060620223805.jpg

集中力もみんなもう限界なのでこれがラストチャンス
20060620223929.jpg

ポテチくん、残念っそんなにお腹がすいていたの
ドナウは相変わらずカメラ目線
マケレレくんとこてつくんは、一体ドコ見てるのかしら

撮影終了後は、フリータイム
みんなそれぞれ遊びます

♀ワンコはドナウだけなのに、誰からも相手にされないね・・・
20060620224915.jpg

ポテチくんとこてつくんは、男同士で遊んでるし


マケレレくんは、ご挨拶程度にドナウにクンクンした後は
20060620223953.jpg

大好きなポテチくんのママさんのお膝に乗ったりマーキングしたり。

通りかかった♀ダックスちゃん2頭には
男性陣はワーっと群がって、2ワンともモテモテでした。
避妊手術しちゃうと、フェロモンみたいなの出ないのかしらね

途中からMシュナウザーのジジくんとジュニアくんも加わって
20060616214627.jpg

暗くなるまでみんなで遊んでいました
ドナウは、暗くなると、より何にでも吠えてしまう癖があります
向こうから走ってきたマケレレくんたちにさえ吠え吠えしてるし
犬なのに、匂いで判んないの

暗がりで気配がするたびに吠えるようになってしまったので
一足お先に帰りましょう。みなさんさよ~なら~

さて、公園でのトイレ、今日もしませんでした。
なので家に帰って早速・・・
今回は、 「玄関の扉を開けたままで」です。
昨日は、部屋で使用済みのシーツを使いましたが、
今回は公園に持って行った匂いだけこすりつけたシーツにします。
やはり外の音が気になるようで、ドアや車の音がするたびにキョロキョロ
2分ほどかかってようやく・・・


なんとか出来ました

次回は玄関の外でやってみようかな。

お知らせ
365日カレンダー
みなさんのブログで知って、ドナウも登録しました!
いつも、かなりアクセスが混み合ってて、写真のKBを
規定までに落とす作業にも時間がかかってしまい、
やっとつながった時にはドナウの誕生日は、もう空いていませんでした。
ドナウがうちに来た日も、私の誕生日ももうダメ。
なのでドナパパの誕生日にしました。
パート2の12月20日です。


 ランキング急降下
記念撮影頑張った4ワンに凸お願いします。

ダックスランキング、たまに浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

こてつくんの技、見せますっ!
6/20

ユニークアクセス55555を踏まれた方、是非連絡くださいませっ

19日(月)、公園に行くと、
こてつくん(Mダックス♂1歳)が来ていました。
20060619223834.jpg

ドナウ、大勢でワイワイは出来ないけど、1ワンずつなら遊べるみたい
この日のこの時間は、こてつくんと2人きりだったため、
お互いなんとなく寄り添って遊んだりしてます。
こてつくんもかなりリラックスモード
20060619223914.jpg

いきなりこてつくんにゴロンをされて、ドキドキ戸惑うドナウ
でも・・・
こてつくんはドナウのおもちゃを貸して欲しかっただけみたい
20060619223931.jpg


ではここで、こてつくんの技をご披露します。
まずは、ハイタッチ!
20060619223852.jpg

私の撮影角度が悪くて、顔隠れちゃいましたぁ
でも、バッチリ出来てますよね
すごーーい!

続いて「バーン


バーンも大成功
あ・・・通りすがりのドナウが尻尾踏んづけちゃってごめんっ
こてつくんは、何度も撃たれて倒れるタイプのようです
そして、起き上がるの、めっちゃ早っ

もしかして2ワン揃って「バーン出来るかしら
20060619235736.jpg

よしっ!やってみましょう


時間差はありましたが、とりあえず出来たって事で

そんな風にして遊んでいたら、ポテチくんとマケレレくんがやってきました。
ポテチくん(チワワ7ヶ月♂)、トリミングに行ってて遅くなったんですって
片っぽだけリボン付けてました。
20060619225054.jpg

マケレレくん(Mダックス3歳♂)のママさんは雑貨屋さんのお店があるので
いつもポテチくんやナナちゃん(シーズン中につきお休み中)のママさんが
お散歩に連れてきてくれるのです
20060619225109.jpg

せっかくみんな揃ったのに、相変わらずドナウは1人でポツン
その間にみんなは他のワンコを見つけたらしく、そっちに移動
20060619225455.jpg

「ねー…ドナも行こうよぉ
ドナウを少しずつ輪に近づけると・・・
殆ど人間の座高のワンコが居ますっ
20060619225512.jpg

ゴールデンのハイジちゃん(♀7歳)ですっ
20060619225530.jpg

見つけた途端、超激吠えのドナウ
それでも尻尾は振っているので、吠えたら止まって叱って
静かになったら褒めて進んで、というふうにして
時間をかけてハイジちゃんに近付きました。
ゼロメートルの距離になったら再び激吠え~!
※ハイジちゃんの背後から激吠えする動画がありますが、ママさんたちのお顔が
少し映っていた為、 勝手に載せるのは控えました。

ドナウの声、空にエコーするほどですが、ハイジちゃんは背を向けたまま知らん顔
なんて頭のいいワンちゃんなのっ
しばらくしておとなしくなったドナウ、
ハイジちゃんが背を向けたまま固まっていることをいいことに、こっそりクンクン開始
20060619225602.jpg

ハイジちゃんが7歳ということ、
♀ということ、
同じゴールデンのお友達ベンちゃんと同じ色ということもあってか、
クンクン出来るまでに冷静さを取り戻したようでした
でも、ハイジちゃんが少しでも動くとすぐに吠え吠え~
ホント、お騒がせしましたっ
皆さん、いつもうるさいドナウに付き合ってくださって本当に感謝してます

みんなでワイワイ遊んでいたら暗くなってきてしまったので
それぞれおうちに帰りましたさよ~なら~

さて、ドナウ、
今日も外ではトイレしませんでした
シーツにドナのおしっこの匂い付けていったんだけどなぁ・・・ダメでした

んじゃ、玄関はどうかな?
やってみよう!




やった!
玄関でトイレ出来たね~!

引き続き、お外でシーツの上でトイレ訓練、頑張ります

 ランキング急降下
ハイタッチ&バーンを披露したこてつくんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

大人の女、コマチちゃん♪
6/19

18日(日)、夕方お散歩に行くと既に
ポテチくん
20060619034304.jpg

マケレレくん
20060618223421.jpg

こてつくんの他に
20060618220651.jpg

初めましての、コーギーのモモちゃんが来ていました。
以前お逢いしたコーギーのモモちゃんとは別のモモちゃんでした。
20060618220711.jpg

ドナウ、コーギーちゃんに最初吠えちゃいましたが、
わりとすんなり仲良くなったようです。
でも、あまり近くに居なかったので2ショットの写真はありません
モモちゃん、しばらくみんなと遊んでいましたが、
いつの間にか帰っていきました。

マケレレくんはドナウのことを結構気に入ってくれてて、
いつもクンクンしに来てくれます。
ドナウも、唸ったり逃げたりってことはしません
20060618220739.jpg

と、そこへ、突如としてコマチちゃん登場!
マケレレくんのお嫁さんで、
現在マケレレくんとの間に生まれた赤ちゃん3匹を子育て中
20060618222433.jpg

コマチちゃんの登場で、男性陣の態度が急変!
み~んな、コマチちゃんに夢中!
通りすがりのダックスちゃん「こたろうくん」までも!
20060618221235.jpg

超モテモテのコマチちゃんを羨ましげに見つめるドナウ・・・
だーれもドナウのところには来てくれないね~
20060618221257.jpg

そんな競争の激しい中、さすがお婿さんのマケレレくん、
みんなの目を盗んでコマチちゃんと2人っきりになることに成功
子供の話でもしてるのかしら?
20060618221312.jpg

いつもクールですが、コマチちゃんのこととなると盲目になるマケレレくん
20060618221327.jpg

コマチちゃん、走って離れようとしますが・・・
20060618221340.jpg

すぐに追いつかれて抱きしめられちゃいました
20060618221353.jpg

その頃、ポテチくんとこてつくんは・・・
通りがかったキャバリアちゃんとご挨拶中
とっても怖がりなワンちゃんみたいで、ママの腕から降りようとしません
20060618221641.jpg

ポテチくんもこてつくんも上手に御挨拶しているようですんじゃドナも便乗して・・・
あれ?ドナウ、また居ないよっ??
20060618223045.jpg

・・・居た・・・。やっぱり犬より人間・・・
しかも、かっこいいお兄さんか可愛い女の子限定だし・・・
20060618221713.jpg

さあ、ドナも挨拶に行きましょうっ
ってことで向かっていったのですが、こたろうくんに激吠えするだけして
何事も無かったかのようにまたまた輪から外れて一人でお花を観賞・・・
こたろうくん、ごめんなさいっ!
20060618221802.jpg

バラじゃないし・・・

ドナウと同じく輪から外れてきたこてつくんと2ショットを撮りましたが…
2人ともなぜか浮かない顔・・・そして微妙な距離感・・・
20060618221750.jpg


ワイワイしてたら時間が既に7時を回ってしまったので、
みんなそれぞれ帰ることに。さよなら~

さて、ドナはまだ帰れないよ。
小さい公園に行きましょう

小さい公園到着

20060618221815.jpg

「外でシーツの上でトイレする練習しましょう
20060618221827.jpg

「トイレ!してごらん
20060618221843.jpg

ま、いきなり出来るとは思ってなかったけどね。
でも、食べ物屋さんのまん前や交差点でいきなりされるのはイヤなので
「外でするときもシーツの上で」って憶えて欲しいなあ。
現在、基本は部屋でしかトイレをしないのですが、
そうすると長時間の外出が出来ないので、
「シーツがあればどこでも出来る」ようになって欲しいです。

さて、こてつくんのママさんからプレゼントを頂きました。
ありがとうございますっ!
なんかここんとこいろんな人からいろんなものもらっちゃってます
では、早速中身を・・・
20060618221854.jpg

おおっ!ドナウのおやつ、
    そして私のおやつではないですかっ!

20060618221906.jpg

お菓子大好きなんですめちゃめちゃ嬉しいっ
この記事を書きながら既にクッキーを2枚も頂いちゃいましたっ
ドナウには、明日早速あげてみます
20060618221917.jpg

本当にありがとうございましたっ!

 ランキング急降下
サッカー見てない非国民ドナウ&飼い主に凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ヤラー1袋目開封
6/18

今朝の分より「ヤラーディナーフード2キロ」を開封。吉岡のフードに1割ずつ足していく。

ライラちゃんとロング散歩に挑戦!
6/18

17日(土)、今にも雨が降りそうなどんよりした夕方でしたが、
とりあえず公園にお散歩に行きました。
こんなお天気なので、週末なのに遊んでる子供たちもワンコの散歩も
居ません
20060617215633.jpg

ま、せっかく来たのですから遊んでいきましょう
ドナ…みんなと居るより1人の方がテンション高い?
20060617215648.jpg

と、そこへボルゾイのライラちゃん(♀推定5歳)がやってきました。
20060617215701.jpg

ライラちゃんとは何度も逢っているのですがやはり・・・


見つけた途端激吠え

20060617215716.jpg

ライラちゃんはどっちかというと気が弱いらしく、
ドナウの激吠えに体を右往左往させて過敏に反応
ライラちゃんは怖くて「ビクっ!っとしているのですが、ドナウから見たら
「やんのかごらー!っていう態度に見えるらしく、ますます激吠え…

ホントいつも申し訳ないのですが、ライラちゃんのママさんは
「一緒にお散歩しましょうと誘ってくださいました
20060617215753.jpg

ドナウ、まだ吠えながらライラちゃんの後を小走りでついていきます。


ライラちゃん、かなり迷惑そう
20060617215957.jpg

ライラちゃん、基本はとっても穏やかで、
攻撃しない人間やワンコとはすぐに仲良くなれるようです
途中出逢ったコーギーちゃんとも、お互い「ワン」とも吠えず
すぐにお友達になっていました
20060617220009.jpg

かなり距離を置いた場所で1人で吠えてるドナウ・・・
20060617220020.jpg

散歩再開 再びライラちゃんと一緒に歩きます。

ドナウ、いつの間にか吠えなくなっています
20060617220043.jpg

でも、まだ近付くことは出来ず、
ライラちゃんのかなり後ろをポテポテ小走りさすがに歩幅が違うわっ
20060617220055.jpg

それがついに
ドナウのほうから並んで歩こうと距離を縮め始めたではありませんか


ライラちゃんも、ドナウの激吠えが止んだことに安心して、
何度かドナウに顔を近づけようとしてくれました
ドナウ、その度にビックリして弾かれたように逃げたけど、

でも、吠えなかった

そのうちすっかり安心したのか、ライラちゃんと並んで歩くように
20060617220109.jpg

さらには、一歩先を歩くようにも
20060617221506.jpg

信号を渡るとき、点滅し始めたので走ったのですが、
ライラちゃんが走ったことに恐怖を感じたのか
激吠えしながら横断歩道を渡るドナウ・・・恥ずかしいっ 自分だって走ってたのにっ

前回、ライラちゃんと一緒に歩いたのはほんの50メートルほどでしたが
               50メートルの貴重な体験(5/6の記事)
今回はおよそ15分以上
うるさいドナウに付き合ってくれたライラちゃんと飼い主さんに感謝です
ライラちゃん、バイバーイまた付き合ってね~
20060617220121.jpg


ライラちゃんとお別れして、私たちも家に帰る途中、
ドナウ突然立ち止まったかと思ったら、珍しくおしっこ・・・
ドナウは、ほんのたま~に(年に2.3回)外でおしっこすることがありますが
いっつも歩いてて突然なので、道路の真ん中になってしまいます…。
普通、ワンコって、
クンクンしながら電柱とか草むらとか端っこに寄ってくんじゃないのかしら?
道のど真ん中で突然だし、どういうわけかその殆どが食べ物屋さんの前…。
今回はカレー屋さんのまん前でした。
勿論、給水用のお水で流してきたけど、食べ物屋さんの前だけはやめてー!


 ランキング急降下
お散歩に付き合ってくれたライラちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

スムースカニンヘン&万引きドナウ!
6/17

16日(金)、なんとか晴れたので、いつもの公園にお散歩に。
途中、いつも公園でドナと遊んでくれる女の子たち(姉妹)
バッタリ逢ったので、一緒に公園まで行きました

公園到着

女の子たちと遊んでいると、向こうからワンコがやってきます。
それを見た途端、ドナウはビックリ!
20060616213654.jpg

え・・・?酒蔵の看板犬のマロンくん?
20060616221807.jpg

まさか、福井からはるばるドナウに逢いに来てくれたの
20060616213711.jpg

ビックリして近寄ると・・・(あ、ドナウはトーゼン吠え吠えしながら…)
20060616214209.jpg

マロンくんではありませんでした。
スムースのカニンヘンダックス♂で、名前は「ベール」君!
20060616213734.jpg

現在1歳5ヶ月ということで、ドナウのほうが2ヶ月ほどお姉さんです。
大きさもドナウと変わらず、顔がマロンくんに似ているせいか、
ドナウすぐに吠え止み、大人しく御挨拶をしているではありませんか
20060616213756.jpg

ベールくんは、全く吠えません
そしてドナウのことを気に入ってくれたのか、いっぱいチューをしてくれました
20060616213810.jpg

ドナウも嫌がらずに、まんざらでもなさそうです
20060616213829.jpg

尻尾も出てるし、仲良くなれそうだね
20060616213841.jpg

と、そこへ、いつものメンバー ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
20060616213921.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)がやってきました。
20060616213908.jpg

ベールくんは入れ替わりに去っていき、ドナウはちょっぴり寂しそうにお見送り
また逢えるといいね
20060616221826.jpg

その後続々ワンコはやってきて
Mシュナウザーのジジくん(♂6歳)とジュニアくん(♂4ヶ月)に、
20060616214627.jpg

写真はありませんが、この他ダックスが3ワンプラスされて
総勢7ワンでわいわい遊んでます
20060616213945.jpg

またしても輪からはみ出るドナウ・・・いつもの光景です
「吠えなければ遊びに行っていいのよ、ねえ行かないの?」
20060616213959.jpg

みんなわきあいあいと遊んでいますが、マケレレくんはなぜか
ポテチくんのママが大好きで、いっつも膝に乗っています。
20060616215242.jpg

ポテチくんは、大好きなナナちゃんが只今シーズン中で来ないので
             20060613224351.jpg

どこか寂しそう
20060616215252.jpg


で、ドナウは・・・
若いお兄さんが居ないと、若い女の子に走ります・・・
若すぎるにも程があるーー!まだ5年生のお姉ちゃまに夢中
突然ガバッて抱きついたり
20060616215309.jpg

ヘソ天したり・・・
20060616215322.jpg

興奮してもう顔中ペロペロしまくり


私は、顔を舐められるのNG(お化粧してるしね)なので、
その欲求を全部吐き出すかのような激しいペロペロ

結局、この日もワンコと遊ぶことは無くドナウのお散歩は終了しました。

                       

帰りに、マケレレくんのお店に寄らせていただきました。
マケレレくんは、アジアン雑貨店の看板犬なのですっ
特別に、ドナウを抱っこして入店
吠えたら即退場しようと思っていましたが、
ドナウ全く吠えませんでした
マケレレくんは、いかにも看板犬らしく、レジ台で大人しく座っています
お店の中はステキな雑貨やアジアンテイストの洋服がいっぱい
一通りお店の中を見せてもらって、お店を出ようとすると
マケレレくんが珍しくワンワン吠えています。
どうしたのかなと思いながらお店を出て、ドナウを地面に降ろすと
何かが「ポロッ」と落ちました。
「何だ・・・?」
拾い上げるとそれは・・・
なななんと!
売り物の、ビーズで出来た髪留めではありませんか!!
ドナウ、いつの間にそんなの持ってきちゃったの
それって・・・万引き・・・
慌てて、マケレレくんのママさん(店主)にお返ししましたが、もうビックリ
だからマケレレくん、あんなに吠えたのね~
さすが伊達に看板犬やってないわねっ、すごいわっ
ドナ、もう勝手に持ち出しちゃダメよっ
             20060616224446.jpg


マケレレくんのお店、とーってもステキであれもこれも欲しくなっちゃいました。
近いうちに買い物してきまーす


 ランキング急降下
万引きを発見したマケレレくんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

カフェマットとお揃いの・・・
6/16

15日(木)、宅急便が届きました。
             20060615212421.jpg

差出人は、酒蔵の看板犬マロンくんちのまろ母さんからです!(写真はマロンくんです)
20060615235739.jpg

早速中身を開封
20060615212432.jpg

カフェマットです 
ピンク地のフリース素材に、縁取りは黒地に白の水玉模様 可愛いっ
20060615212442.jpg

ドナウ、さっそく座り心地を確認
「どーお?」
20060615213045.jpg
ふふホントに嬉しい時に出る笑顔だわ
フセ心地はいかがかな
20060615212917.jpg
気持ち良過ぎて、のび太寝しちゃいそうっ

20060615212526.jpg
カフェマットだからそんなひっくり返って寝る状況は無いと思うけど・・・
今度カフェに行く時、持って行こうね~
マロンくんともまた一緒に行けるといいわね
それまでに少しでも吠え吠えを直さなくちゃ
20060615212537.jpg
 「え?そんな服あったっけ?」

          ドナウ、只今お着替え中
                          
                          
                          
                          

あ、来たーーー!
20060615212548.jpg

ゴスロリ系のお洋服、そういえば買ってあったわね
アンタよく憶えてたわね~
20060615212612.jpg

ホント、お洋服とマットの縁取りが同じ模様だわ ん、いい感じ
20060615212624.jpg

「んー・・・そうね、・・・後ろ姿ならっ・・・
20060615212639.jpg

ゴスロリ、なんかイマイチ似合ってないドナウなのでした・・・
ガックリ・・・

まろ母さん、ステキなカフェマットをありがとうございました
丁度カフェマット、欲しいなって思ってたところなんです
カフェでバッチリ使えるように、
公園に持って行って慣らしていこうと思います

20060615220947.jpg

あまりのステキな寝心地に半分寝かけのドナウなのでした

 ランキング急降下
カフェマットを下さったまろ母さんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日も吠え吠え!
6/15

前回の記事で、まろちゃんへの応援や励ましのお言葉
本当にありがとうございました!
まろちゃんの飼い主さんも、このブログを見てくださったそうなので
皆様からの暖かいメッセージはダイレクトに届いていると思います!


14日(水)、夕方5時でもまだ陽射しが強かったので、5時半過ぎてからお散歩に出かけました。
公園には、
お馴染みポテチくん(チワワ♂7ヶ月)の他に
20060614220107.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)とそのお嫁さんが居ました
20060614220128.jpg

お名前はコマチちゃん(Mダックス♀2歳)です。
コマチちゃんは、先日マケレレくんとの仔を出産したらしく
只今3ベビーの子育て中のママさんです!
20060614220219.jpg

かんろく~!!
2ワン仲良く帰っていきました(マケレレくんとコマチちゃんの飼い主さんは別です)
20060614220149.jpg

入れ違いに、りんちゃん(Mダックス♀6歳)
20060614220242.jpg

そして反対側の入り口からはまろちゃん(Mダックス♀4歳)がやってきました。
飼い主さんの手作りの車椅子に乗って。
20060614220305.jpg

ポテチくん、近くまで迎えに行きます。紳士だわ

   あ、終始やかましい声はドナウです…

まろちゃん、ステキなお兄さんを2人も連れてます
20060614220330.jpg

ドナウの目が・・・
20060614221120.jpg

りんちゃんとまろちゃんは初めましてなので、ちゃんと御挨拶ついでにポテチくんも
20060614220349.jpg

えー・・・その頃ドナウは
まろちゃんの飼い主さんにちゃっかり自己アピール
20060614220437.jpg

さらに、もう1人のお兄さんにも
20060614220415.jpg

わいわいやっていると、チワワを2匹連れた人がやってきたので
みんな挨拶に行きました
20060614221146.jpg

もちろん、まろちゃんも自分の力で御挨拶に向かいます

  あ、吠えてるのはまたまたドナウです…
 吠え吠えなので、残留
20060614221206.jpg

吠えてる間は誰とも遊ばせないんだからっ!はい、回れ右っ
20060614221224.jpg

なによ、その顔はっ吠えたらつまらないってことを学習して頂戴

そんなドナウに気を遣ってくれたのか、りんちゃんが戻ってきてくれました
りんちゃんとは走り回って楽しそうに遊ぶドナウ

  りんちゃん、迷惑そうですが・・・いつもごめんね

ドナウが、おもちゃを横取りするのでも何でもなく
ただただ走り回って遊ぶワンちゃんは未だ、りんちゃんだけです
ここでお友達になったみんなとそうやって遊べるようになろうね

そんなドナウ、今回も、
道行くワンコやジョギングの人など全員にきっちりハゲシク吠えまくりました
弾かれたように気が狂ったようにハゲシク・・・
まだまだ道のりは遠い・・・

 ランキング急降下
まろちゃんを迎えに行くジェントルマンなポテチくんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ゴロンゴロン教、布教?
6/14

13(火)、いつもの公園にお散歩に行くと
お久しぶりのこてつくん(Mダックス♂1歳)と
20060613214430.jpg

お馴染みのポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
20060613214456.jpg

初めましてのまろちゃん(Mダックス♀4歳)と逢いました。
20060613214549.jpg

まろちゃんは、ヘルニアを患って半年前に手術をしたのだそうです。
なので今日は、優しい飼い主さんの手作りの車椅子でお散歩です。
20060613214612.jpg

まろちゃん、全く吠えることも無く、こてつくんと御挨拶
20060613214646.jpg

ポテチくんとは以前面識があるらしく簡単な御挨拶
20060613214712.jpg

そして・・・
なんとかドナウもご挨拶に成功!めめ珍しい・・・
20060613214737.jpg

ナナちゃん(Mダックス♀1歳)は、シーズン中につきしばらくお休みです。
             20060613224351.jpg

いつもモテモテのナナちゃんが居ないのでドナウにお鉢が・・・
と思いきや
ポテチくんとこてつくん、男同士で遊び始めちゃいました
20060613214806.jpg

20060613214823.jpg

20060613214846.jpg

20060613214929.jpg


全く相手にされないドナ・・・アンタってほんっと魅力無いのね~・・・
20060613215335.jpg

車椅子のまろちゃん、久しぶりのお散歩らしく、歩くことを忘れてしまい、
ちっとも動かなかったのですが、ポテチくんとこてつくんを見ていて
どうやら走る気になったらしいです
車椅子を外してもらいました
20060613215315.jpg

自力で2ワンのところに駆け寄って行きますっ


まろちゃんが自分だけの力で動いた~!!


ポテチくん、こてつくんに混じって楽しそうに遊ぶまろちゃん


えーー・・・その頃ドナウは・・・
20060613215355.jpg

まろちゃんの飼い主さんにちゃっかり自己アピール中!
そう、まろちゃんの飼い主さんは、とってもステキなお兄さんだったのですっ!

そんなこんなで遊んでいると、いきなりポテチくんが芝生のある1箇所に向けて
猛烈に体をこすりつけ始めました
20060613215412.jpg

それを見ていたまろちゃんにドナウも、ポテチくんに続けとばかり
ゴロンゴロンし始めたではありませんか
20060613215437.jpg

まるで何かの宗教団体のようにゴロンゴロンするワンコたち…
何なの??ゴロンゴロンの様子を動画でどうぞ


ついには、こてつくんまで
みんないっせいにやりだしたのでビックリです
ゴロンゴロン教、結成???
後でワンコの匂いをクンクンしたら、うっすら肥料系の香りが・・・

ドナウ、家に帰って即行お風呂行きでした

 ランキング急降下
自力で動けたまろちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

真夜中も同じ顔
6/13

12日(月)午前1時半過ぎ・・・いわゆる真夜中ってヤツですね。
ええ、もちろん外は真っ暗です。
20060612221439.jpg

普通はみんなもう寝る時間ですよね。
でも・・・
ドナパパの事務所、扉の向こうでは
20060612221938.jpg

なななんと!こんな時間に室内BBQ
20060612222006.jpg

真夜中なのに、昼間同様みんなもりもり食べてますっ
20060612222024.jpg

お肉はとってもたくさんありましたが、ドナの分はありません
20060612222048.jpg

たらふく食べて、みんなのお腹はもう限界
でも、ホットプレートの上にはまだお肉がジュウジュウ焼けつつあります。
そういうお肉をやまさんのお皿に強制的にマメに取り分けてあげるタムさん
20060612222110.jpg

そんな優しいタムさん、ドイツ杯を見るべく、テレビのコーナーに移動
ふむふむ、マイドリンク「しょうゆ」らしい。
20060612222329.jpg

だからあんなにキレのある文章が書けるのねっ!

ドナパパは再びお仕事
20060612222630.jpg

ドナウは大好きないまさんベタベタ遊んでいましたが
20060612222354.jpg

途中からやってきたヒデさんに御挨拶に移動、それが終わると
20060612222609.jpg

お肉の匂いにつられて、やまさんトコに移動
20060612222440.jpg

お肉はもらえませんでしたが、
やまさんに「肉球マッサージ」をしてもらい、至福の時間
20060612222459.jpg

そこへどんよりした視線を感じたドナウ
20060612222515.jpg

視線の先には・・・
20060612222530.jpg

悲しみを表現するいまさんのヘンテコな姿がありました・・・

お肉、ご馳走様でした!
例によって準備も片付けもしないで、食べただけでスミマセンっ!


 ランキング急降下
24時間元気なお兄さんたちに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ザ☆スペシャル散歩♪
6/12

11日(日)、夕方、マロン君に貰ったお洋服を着て、
いつもの公園にお散歩に来ました

でも、いつもと違うことが1つ

それはですね・・・
大好きないまさんと一緒なのです!!
20060611213725.jpg

いまさんの車で公園まで来たのですが、
着いた途端興奮しまくりのドナウ
ただただ吠えまくり
人が居るとか
犬が居るとか
車や自転車が通ったとか
物音がしたとか
そういうの一切無しで、ただ宙に向かってわんわんわんわんわんっ

こんな状態は初めてです

ドナ・・・そんなにうれしいの・・・
この日は天気も良く日曜日ということもあって公園は人でいっぱい!
天を突き刺すようなドナウの激吠えに、み~んな振り向き、
超赤っ恥っ!
吠え止まないドナウのリードをいまさんに託して、公園をダッシュ
20060611213826.jpg

ドナウも大張り切りで、野球やサッカー
遊んでる人たちの間を邪魔するかのように駆け抜けていきました
20060611213850.jpg

ぐる~っと回って、あれ帰ってこないと思ったら・・・
20060611213912.jpg

何してんのよっ!
ほら、ドナこっちにおいで~!!
20060611213942.jpg

聞こえてないと思ってるのねっ!私、地獄耳なんだからっ
せっかく公園に来たのだから、走りなさいっ!
最終兵器で新しいおもちゃを見せた途端、ドナウの心はおもちゃ一色になり
わき目も振らず、例によってカメラ目線で走りまくりました
20060611214059.jpg

では、ここで、いまさんと競争でーす
いまさんは、県大会で記録を持っているほどの短距離のアスリート
よーい、ドンっ


ドナウの勝ち~!!

いっぱい遊んで(いまさんが)疲れたので帰ることに。
帰りも車なので楽チンです
帰り道、りんちゃんの家の前を通ると、りんちゃん発見
いまさんの車を途中下車して、りんちゃんのおうちまで走って行きました
ドナウ、りんちゃんの存在に気が付いたのか、走りながらわんわん
20060611214359.jpg

りんちゃん、他人のフリ・・・
りんちゃんは、おうちの人がお庭のお魚にエサをやっていたので
一緒に着いて日光浴中でした
せっかくまったりとした時間を過ごしていたのに、うるさいドナウの登場で
迷惑そうなりんちゃん・・・
20060611214428.jpg

そんなことはおかまいなしなドナウ
柵の向こうのりんちゃんちの敷地に強引にもぐりこんでいきました。
20060611214508.jpg

ドナウはしばらく柵をせわしなく出たり入ったりしていたのですが、
向かいの道路にお散歩中のワンコ発見
20060611214909.jpg

またもやハゲシク吠えまくるドナウ
6.11.jpg

私はすぐにドナウを回れ右させましたが、そっちの方角にはりんちゃんが!
なので私のほうを向かせマズルを掴んで怖い顔でひと睨み
少ししてもう一度向かいの道を歩くワンコの方を見せたら・・・
20060611214957.jpg

顔つきはバリバリ警戒してますが、吠えずに見送っていました
どうなんだろ・・・通り過ぎちゃったから吠えなかっただけかな・・・
でも、吠えなかったからまあいいや
りんちゃんも、後ろでその様子を見守ってくれてました
20060611215202.jpg


 ランキング急降下
たくさん遊んでくれたいまさんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

三度目のデート
6/11

10日(土)、ドナウはマロン君と三度目のデートの日です
前日にトリミングもして身だしなみも整えて
ドナパパの運転で行ってまいります
20060610221733.jpg

今月の20日で閉店になってしまうドッグカフェへ行きました。
少し曇っていたのでテラス席で軽くランチ
マロン君もドナウもおやつタイムです
20060610221751.jpg

5歳のマロン君、
まろ母さんがなななんと30分で教え込んだという「フセ」を披露
20060610221809.jpg

上手!はい、食べてヨシ!
!!!!!
20060610221829.jpg

ゼリーを一口で食べてしまったマロン君・・・さすがのドナウもビックリ

ここでまろ母さん、お手洗いへと席を立ちました。
20060610221900.jpg

いきなり取り残されたマロンくん、
椅子から下りられないので追いかけることも出来ずただただ不安…


なんてか細く奥ゆかしい声!(途中の『ワン』はドナです・・・
ドナウは、相変わらず吠え吠え~
ワンコと目が合うたび吠えまくり
20060610222159.jpg

先日のネコ娘さんのアドバイスの通り吠えたら回れ右!
お散歩中だったら帰っちゃいますが、今回はカフェなので
壁に向けて孤独感を味わってもらいました。
20060610222215.jpg

吠えるたびこの動作をやっていたら
「吠えたら無視されてつまらない」とでも思ったのか、あんまり吠えなくなりました。
そうこうしているうちに、ランは「小型犬タイム」になりました!
ドナパパに荷物番をお願いして行きましょう
マロン君、今回がランデビュー!!
20060610222242.jpg

初めての場所なので、ランというより散策
マロン君は端っこが落ち着くようです
20060610224819.jpg

一方ドナウはボールで「モッテコイ」遊び
周りのワンコに吠え散らかしながらもなんとか遊んでいました
が・・・
20060610223229.jpg

パパがラン内に居ないことに気が付き、捜し始めてしまいました
テラス席にパパの姿を見つけたドナウは・・・


パパに向かってずーっと吠えっぱなしになってしまいました・・・
ドナパパ、無視していましたがあまりにも吠えるので仕方なく入場

まるで皇室のお方のようにラン内を散策されるマロン様
と、そこへ、とっても大人しくてキュートなダックスちゃんが
挨拶にやってきました
20060610222301.jpg

ドナウにライバル登場
20060610222335.jpg

必死で自分の存在をアピールするドナウ
マロンくんがキュートちゃんに近付くと・・・
20060610222629.jpg

ブチキレるドナウ・・・
マロンくんの行動まで制御するなんてまさしくジャイアン根性

そんなにまでしてマロン君を独占したというのに、
なぜか一緒に遊ばず別行動・・・
20060610230226.jpg

20060610230130.jpg

極小チワワのパピーちゃんもいっぱい居ました(靴と比べてみてください)
20060610230004.jpg

小型犬のランの時間が終了したので、私たちはテラスに戻り再びお茶
そうだっ!マロンくんにバーンを見てもらいましょう!
ドナ、気合入れてやってよっ!


・・・なんだこのダルダルモードは・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
5時を過ぎてしまったので、私たちは帰るべくカフェを後にしました。
マロンくんもランデビューで疲れたのか、
車に乗ったと同時にオネムモード
まろ母さんに抱っこされたまま寝てました
20060610230302.jpg

さようなら~、まろ母さん・マロンくん
また一緒に遊んでくださいね!
今回も山のように頂いてしまったお土産!
20060610230315.jpg

こんなにいっぱいスミマセンっ!ありがとうございましたっ!
20060610230331.jpg

次回は是非まろ父さんもご一緒に!
とっても楽しい1にちでした。本当にありがとうございました!

 ランキング急降下
遊びに来てくれたまろ母さん&マロンくんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

そらさんへ
そらさんへ

写真の加工は「ペイント」のみでやってます。
加工したい写真を右クリックで「ペイント」を選択します。
下のような、ペイント加工出来る画面に変わります。
20060611024134.jpg

左側にいろんな図が出てきますので、それらを使って字や絵を描きます。
20060611024148.jpg

20060611024220.jpg

20060611024204.jpg

20060611024234.jpg

文字の位置の調整は、カーソルを青い点線上に置き、
左クリックしたままあちこち移動できます。
ただし、枠の外でクリックしてしまうと決定となって枠が消えてしまうので
未決定の段階では常に枠内でクリックです。
20060611024247.jpg

やり直したい時は、上部の「編集」をクリックして「元に戻す」を選択します。
とっても簡単です♪

他の、スプレーや消しゴムなども基本は全て同じです。
あれこれ触っていればすぐに出来ます♪
サロン&バトン
6/10

9日(金)、夕方からドナウのトリミングに行きました。
ドナパパはお仕事のため、事務所のお兄さんやまさんにサロンまで
車で送ってもらいました
ドナウはやまさんが大好き
でも、抱っこして車に乗せると運転の邪魔になるといけないし、
帰りはタクシーに乗るので、カバンに入れて行くことにしました。
これで大人しくしてくれてれば、電車デビューも夢じゃないのにな~

せっかく免許(しかもゴールド)持っているのだから、私も車に乗れるようにしようかしら。
そしたらみんなに迷惑掛けなくて済みますものね。


助手席の足元に置いたのですがドナウ、やまさんの顔を見ることが出来ず
甘えた声で文句たらたら
     全国3000千万人のやまさんファンの方、ちょっとだけ声聞けますよ~


無視してたらこの後激吠えモードにスイッチオン


この後、膝の上に乗せたら少し静かになりましたが・・・
電車デビューはまだまだ遠い夢です

サロン到着
ではお手入れよろしくお願いしまーす

シャンプーも終わり
20060609202456.jpg

いつものようにお手入れをしてもらっていると
20060609202517.jpg

ミックスちゃんと目が合ってしまいました


ミックスちゃん見事にスルー ありがとう、吠えちゃってゴメンね
20060609202541.jpg

仕上げのリボンは新作らしい
20060609202558.jpg

はいっ!トリミング終了~!
20060609202613.jpg

明日はブログのお友達、マロンくんと3回目のご対面なのです
嫌われないように小奇麗にしていかなきゃね
リボンそれまで持つといいなー

お天気もちょっと怪しいけど。明日の午後には雨止んでくれますように


マキさんmmhomeさんさんから偶然にも
同じ日に同じ内容のバトンが回ってきましたので、やってみたいと思います。

1:お次に回す方を3人、最初に書いておきます。

 いません


2:お名前は?

  らりです


3:おいくつですか?
 
 30代です


4:ご職業は? 今の仕事について考えていることは?

 働いていません
 

5:ご趣味は? 今の『生きがい』は何ですか?

 趣味・生きがい共に特にありません


6:好きな異性のタイプは?
 
 特にありません


7:特技は? お得意なことは?
 
 特にありません 


8:何か資格を持っていますか?  
 
 普通免許・英検2級(受けた憶え無いけどなぜか賞状がある・・・)
 全商簿記2級・珠算4級・商業デザイン3級
 現在何一つとして役立っていません


9:悩みがありますか?
 
 特にありません


10:好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?

  好きな物・ヨーグルト・パスタ
  嫌いな物・納豆・お漬物・牛乳・牡蠣


11:あなたが愛する人へ一言。
    
  ドナパパ大大大好き!


12:回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  いません

悩みも無ければ生きがいも無い・・・う~~ん・・・
私って何にも無い人間だわ・・・
面白くなくてすみませ~ん・・・
 

 ランキング急降下
激吠えスルーしてくれたミックスちゃんにに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初めてのアジリティ!
6/9

8日(木)、ドナパパと3人でお出掛けしてきました
どこへ行ったかというとですね・・・
七尾市にドッグカフェがあるかも!
という情報を入手したのです(石川県の能登方面にある市です)
情報入手先はドナパパ
先日仕事で能登方面に行った時に、車から「ドッグラン」の看板が見えたのだそう。
車で一瞬見ただけだし、帰ってから電話帳などで調べても分からなかったので
詳しいことはまったく不明
もしかしたらドッグカフェはもう無くて看板だけがいつまでも・・・
な~んてこともよくあるし
でも、とにかく行ってみたい!
というわけで、
在るんだか無いんだか分からないドッグカフェを捜しにGo
             20060608205944.jpg

40分ほど車を走らせていると
七尾市の少し手前辺り、右前方に看板発見
看板の通りに車を進めていくと・・・
ありましたーーーーー!
             20060608205959.jpg

この階段を登った所にランがあるらしい
             20060608210012.jpg

行ってみると・・・
おおーーー!
             20060608210035.jpg

ランがありましたー!しかもアジリティ付き!
大型犬と小型犬用に分かれてて、その間にも小さなスペースがあります。
そこは、初めてのワンコが網越しに様子を見て慣れる場所なんですって
この日は平日ということで、
利用者は大型犬のスペースに2頭のワンコが居るだけでした。

ドナウ、とにかく目に付くもの全てに激吠え・・・
             20060608210059.jpg

簡単に説明すると、
施設としてはランと預かりのみ、カフェはありません。
が、テーブルがあり、食べ物の持ち込み可。ただしラン内では不可


            ここにも居ました看板犬ちゃん
              20060608210944.jpg

20060608210112.jpg
                           20060608210125.jpg

ドナ、最初はめいっぱい吠えてましたが、だんだんと落ち着いてきた様子。
ただ、お尻の匂いを嗅ぐという挨拶は出来ず、遊ぶこともありませんでした

さて!
ドナウはもちろん、私もドナパパもアジリティというもの、まったく経験がありません。
でも、せっかくの貸しきり状態なので、チャレンジしてみますか
いきなりドナウに「跳んで!」と言っても跳んでくれませんよね・・・
では、リードをつけておやつを見せてパパが誘導します。
「ドナー行けぇ~!」
             20060608210833.jpg

障害物をことごとく全てよけて走っていきました・・・
・・・ま、最初から上手く行くとは思ってませんでしたが・・・
まず、
障害物を1つだけまたがせて、出来たらめちゃめちゃ褒めておやつをあげました。
20060608210151.jpg

それを2つ3つと増やしていき、なんとなく意味を分からせました。
次、輪くぐり
最初は抱っこして通り抜けさせておやつあげて、次はおやつを輪の向こうから見せて…
20060608210218.jpg

というようにやったらなんとか跳ぶことを理解してくれました
20060608210233.jpg

障害物の先にはシーソーがあるのですが、
いっぺんには出来ないと思いやめておきました。
が、
勢い余ってドナウ、続きにあるシーソーにまで登ってしまいました
シーソーなので、当然真ん中を越えるとガタンと落ちます
ドナも転がり落ちました・・・
20060608211954.jpg

その転落で、もう警戒してしまい、シーソーに乗ろうとしません
20060608212013.jpg

そこでチョコちゃん(Mシュナウザー♀3歳)の登場
20060608212034.jpg

チョコちゃんを使って、シーソーを克服する方法を教えてもらいました
一気に走らせるのではなく、ガタンと動いたら「マテ」をさせるんですって。
勿論始めはワンコを補助しつつ。
で、「マテ」が出来たら解除して自ら歩いて降りていかせる
では、チョコちゃんの模範演技を見てみましょう自分でシーソーを下げます!


ドナ見てないしっ!!!
ま、シーソーは今回は諦めます・・・
障害と輪くぐりだけに焦点を絞って頑張ろう

その後、リードを外し、おやつをおもちゃに替え、何度も練習
では、パパの誘導でやってみましよう

ありゃー・・・リードで誘導しないとめちゃめちゃだわ・・・
でも、跳べてる
よしっ
次は私がっ


おおっ! 止まりながらだけど、 
生まれて初めてにしてはいいんでないっ?

その後も何度も何度も練習しました!

それからハードル!
障害→輪くぐり→障害→シーソー→ハードルとあるのですが
シーソーが出来ないので、ハードルだけ単品でチャレンジ
ドナウ、ハードルを初めて見るので、どうしていいか分からない様子
20060608213627.jpg

「ドナ!跳んでっ!」
20060608213641.jpg

「違う~くぐるんじゃないのぉ~!!跳ぶのよっ!」
20060608213657.jpg

と言ったら跳んでくれました

管理人のおじさん、お客が私たちしか居ないし、初めての利用ということで
ずーっと一緒に居てくれました。
おじさんたら
「こんなに早く出来るようになるなんて賢いなあ、
                教え方もいいよ~

ですって!
ドナーーー!私たち生まれて初めて褒められたよぉっ
調子に乗ってスラロームにも挑戦!
             20060608223521.jpg

おもちゃで誘導したら、なんかあっというまに出来ました!
20060608223502.jpg

でも、2回目は突然立ち止まり、いきなりおもちゃをひったくって逃走
          20060608224233.jpg


こんな感じで1時間ほど遊んでいたらポツポツと雨が
名残惜しいけど、そろそろ帰りますか。
それにしてもココいいわぁ
平日はお客さん少ないみたいだし、お弁当持って来れば無駄金使わなくて済むし
穴場だぁムフフ~
と思ったら・・・
去年、「ポチタマ」のまさおくん、来たんですってーー!
20060608222128.jpg

ってことは結構メジャーなのかな
でもまた絶対に行こっ!

 ランキング急降下
跳ぶことが出来たドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

黒ラブに激吠え!
6/8

7日(水)、午後からポテチくん(チワワ♂6ヶ月)とナナちゃん(Mダックス♀1歳)と
一緒にドッグカフェに行く予定でしたが、運悪く、定休日でした…
市内にたった2件しかないカフェなのに、2件とも水曜定休って…
というわけで、ドッグカフェはまた今度、ということになりました~

夕方、お散歩に行くと公園は比較的空いていました。
ポテチくんもナナちゃんも、この日はもうお散歩は終わってしまったので、
ドナウは1人で「モッテコイ」の練習をすることにしました。
この間プレゼントに頂いた「お魚のおもちゃ」を使います。
                           20060607210654.jpg

新し物好きのドナウ、大喜びで何度も何度も夢中で行ったり来たり
20060607201407.jpg

20060607201424.jpg

20060607201512.jpg

20060607201528.jpg

と、そこへ、ポテチくんがやってきました あれ帰ったはずでは…
20060607201548.jpg

お散歩が終わった後、この近所でお買い物をしてて、それでまたやってきたとのこと
ドナ、良かったね~ やっぱり1人より楽しいね
ポテチくん、ドナウのおもちゃを一緒になって追いかけます
20060607201606.jpg

しかし今日のドナウ、かなりのイジワルモード
20060607201627.jpg

「ポテチくんに貸してあげないの?」
20060607202004.jpg

なんちゅう態度!
ポテチくん、少々下手に出てみましたが・・・
20060607202018.jpg

ドナウ完全無視!
20060607202035.jpg

ポテチくん、男泣き・・・
20060607202048.jpg

そんなふうにして遊んでいると・・・
ラスティくん(黒ラブ♂2歳)がやってきました。
20060607202102.jpg

(すみません、以前の記事では「ランディくん」になっていますが、間違えていました)
ドナウ、ラスティ君とはもう4.5回逢っているのですが、
何度逢っても毎回超激吠え!

今回も顔を見るなり、自ら走り寄って行って


この動画の30秒ほど前はもっと酷かったです
公園中の人がみんな振り返って見ていましたから…
ポテチくんは、ドナウに釣られて吠えてるだけです。
ドナウ、パニックになっているのか、辺り構わず誰にでも吠え掛かっているし…
こうなったらもう何をしてもダメ…。
無視する吠え続ける
リードを引く火に油
「ダメ!」と叱る聞こえてない
「大丈夫よ」とやさしく言う聞こえてない
マズルを掴んだり、首に手を回して口をふさぐ余計暴れる

もう、何をやってもダメです・・・。

ある程度の距離になればもう吠えません。
何事も無かったかのように「モッテコイ」をするドナウ…
20060607201324.jpg

ラスティくんの方に投げてやれ~!!
えーいっ!



ラスティ君を気にしながらもおもちゃを咥えて、
抜き足差し足忍び足でそそくさと逃げてくるドナウ・・・

ベンちゃん(ゴールデン♂10歳)とは、もう一緒の空間に居ても平気なのに・・・
ベンちゃんとは、並んで写真撮れるほどなのです
20060607204105.jpg

ラスティくんには、どうしても吠えが治まらない・・・
あ、ラスティ君のように大きいワンコだけじゃなくて、
後から来た初対面のチワワちゃん(4ヶ月)にさえ吠えまくってました…。
その小さな小さなチワワちゃん、ラスティくんと遊んでました…
羨ましい。。。


 ランキング急降下
ドナウの激吠えに耐えてくれたラスティ君に凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

小さな公園で
6/7

6日(火)、お散歩に行く途中、りんちゃん(Mダックス♀6歳)と逢ったので
一緒にお散歩しました。
いつもの公園に行く途中の小さな公園(ドナウがデビューした公園)に
ベンちゃん(ゴールデン♂10歳)と、さくらちゃん(ラブラドール♀6歳)がいたので
20060606215612.jpg

この日はここで遊ぶことにしました。

りんちゃんをはじめ、ベンちゃんさくらちゃんは、ドナが
お散歩デビューの頃からのお付き合いなので、お友達になってもう1年以上です。

さくらちゃんは、いつも「投げてモッテコイ」の運動をもくもくと何十回もこなします。
ワンコに興味の無いさくらちゃんは、ワンコ同士で遊んだりはしません。
20060606215700.jpg

ベンちゃんは、人もワンコも大好きで、とっても優しいんです
みんなに満遍なく愛想を振りまいてくれます
ドナのことも結構気に入ってくれてるんです
ドナは、ベンちゃんに出遭うと、毎回最初の30秒くらいはものすごい勢いで
吠えて逃げますが、その後は近寄られても静かに出来るようになりました。
20060606215724.jpg

ドナウ、懐かしのメンバーに囲まれて安心なのか、自ら走ってます
いつもの芝生の公園じゃ、誰かのおもちゃが無いと走ったりしないくせに
大好きなリンちゃんを誘って駆けて行きます
20060606215747.jpg

あれっりんちゃん、来ませんよドナが振り返ると・・・
20060606215919.jpg

りんちゃん、お休み中
20060606215904.jpg

お散歩に来ても、最近めっきり走らなくなったというりんちゃん
りんちゃんママがリードを引いて誘っても・・・
20060606215949.jpg

頑なに拒否・・・
それでもなんとか誘い出して、ランタイム
りんちゃん既にバテ気味・・・ドナ、元気ハツラツ
ドナの後ろの砂煙からも、かなりの張り切りモードがお分かりいただけるかと
20060606220016.jpg

りんちゃんの邪魔ばっかりするドナウ・・・
20060606220030.jpg

そうかと思うと


誰も居ないのに突然吠え出すドナウ・・・
もしかして、ずーっと向こうの車に吠えてるのだとしたらなぜ

ここで、ベンちゃん・さくらちゃんはそれぞれ帰っていき
公園はりんちゃんとドナウだけになりました
急に吠えたりしながらも、基本はやっぱり、りんちゃんベッタリ
りんちゃんがクンクンする場所はドナウもクンクン
20060606220041.jpg

どこへ行くにもついて回ってるし
20060606221411.jpg

りんちゃんと2人っきりの時は、本当に穏やかな顔をするドナウ
20060606220058.jpg

でも・・・


突如、激吠えモードにスイッチオン
公園の外を歩く学校帰りの女子中学生に向かって吠えまくってしまいました

鬱陶しいドナが居なくなり、りんちゃん束の間の一息
おや背中に何か着いてる・・・あ、お花だぁ
20060606220707.jpg

頭に飾ってみましょう
20060606220727.jpg

りんちゃん、お姫様みたいよ
・・・と、そこへドナウすごい勢いで帰還
20060606220738.jpg

すぐ真似したがるんだから~・・・はい、どうぞ
20060606220753.jpg

アンタがするとコギャルみたいね…同じ花なのにりんちゃんとは大違い

 ランキング急降下
全く吠えないりんちゃんベンちゃんさくらちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プレゼントにバーン!
6/6
5日(月)、いつもの公園に行くと・・・
ナナちゃんのママ(写真はナナちゃんです)
20060605230851.jpg

ポテチくんのママ(写真はポテチくんです)
20060605230903.jpg

マケレレくんのママ(写真はマケレレくんです)から
20060605230915.jpg

突然、プレゼントを頂きました
20060605230933.jpg

何でも、先日差し上げた写真のお礼だとか
ド素人の私が、好きで勝手に撮らせてもらっているというのに・・・
なんか逆に気を遣わせてしまったようですみませ~んっ
でもでも、とっても嬉しかったです
「ドナちゃんにどうぞ」ですって。ドナ、良かったわね~
20060605230953.jpg

さて、早速中身を見させていただきましょう
20060605231008.jpg

お魚のおもちゃと、可愛いネックレスでした
ホントにありがとうございます
いつもドナがうるさくして申し訳ありませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします

さて、いつものようにみんなでわいわい遊んで、
ナナちゃんマケレレくん、ポテチくんは帰っていきました
ドナウはちょっと居残り~
お外で「バーン」、バスタオル無しでチャレンジですっ

          バスタオルの上でのバーンの動画はここをクリック

実はこの間、ふとした拍子に地べたで転がったのです。
今回はちゃんと動画に収めますよ~
テイク1


一応、何の違和感も無く転がってはくれたけど・・・
私のコマンド、聞いてんの やりなおしっ

テイク2


やったーー!出来たね~(倒れ方はヤル気無いだけど…)
居残り練習してたら、しゅうくん(Mダックス♂5歳)がやってきました。
ドナウはしゅうくん大好きで、見つけた途端吠え吠えで大歓迎
知ってるワンちゃんにも吠えるんだから・・・
でも、しゅうくんはとってもワンコ嫌い
特にやかましいドナウのことはとりわけ苦手・・・
フレキシリードを最大限に活用して草むらに隠れちゃいました。
なので今回は写真ありません・・・

          しゅうくんの写真&過去記事はここをクリック

と、そこへ、トイプードル2ワンがやってきました。
初めて見るお顔です。
20060605231051.jpg

クルトンくん(♂3才)とシフォンちゃん(♀2才)ですって。
初めまして~
トイプーちゃんたちを見つけるなりドナウ


激吠えです・・・
訳わかんなくなって、しゅうくんにまで吠えちゃってるし・・・
しゅうくん、ママの後ろに避難!
20060605235425.jpg

お騒がせしました

そろそろ帰りましょう。
久々の、しゅうくんと2人きりの帰り道です。
ドナ、嬉しそう
20060605231205.jpg

でも、しゅうくんは・・・
20060605231218.jpg

やっぱりフレキシリードを最大限に活用して、
あっという間にドナウから遠ざかってしまいました
しゅうくん、静かなお散歩の邪魔しちゃってごめんね~


さて
頂いたネックレス、早速着けてみました
20060605231240.jpg

20060605231259.jpg


本当にありがとうございました
20060605235440.jpg


 ランキング急降下
いつもステキなママさんたちに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

カフェでの実習(2件目)
6/5

4日(日)、りんちゃんママ&りんちゃん(Mダックス♀6歳・ドナが吠えない唯一のお友達)と
例の移転のため今月20日で閉店になるドッグカフェに行って来ました。
りんちゃんママの車&運転で、私とドナウも便乗!
20060604215925.jpg

このカフェに行くのは、りんちゃんママ&りんちゃんは初めてです。
20060604213930.jpg

ドナウったら早速先輩風吹かしてるし・・・
カフェでの実習(1件目)の記事はこちらです→クリック

カフェ到着
早い時間に行ったので、まだ店内は空いていました。
ドナがなるべく吠えないように、壁よりの席に座りました(無駄でしたが)
ワンコたちはケーキをそれぞれ堪能  りんちゃんも気に入ったご様子
             20060604214046.jpg

もちろんドナウも
             20060604214110.jpg

食べている間だけ静かでしたが、新しいワンちゃんがどんどん入店してくるので
そのたびに激吠え・・・
りんちゃんは、初めてのお店とは思えないほどの落ち着きぶりです。
「りんちゃんはどうして吠えないの
             20060604214140.jpg

そうよねぇ~・・・なのにドナウは・・・今回、特にヒドイです
ええ、原因は分かってるんです。
パパが居ないから
このカフェ、パパ以外の人と来たの、今回が初めてなんです
ある程度の予想はしていましたが・・・そんなに私だけじゃ不安なのかい
             20060604214455.jpg

とにかく動くワンちゃんに反応してその度に吠え吠え
吠えてるのはほとんどドナだけです・・・恥ずかしい・・・
帰ったらパパに言いつけるからねっ!」
             20060604214432.jpg

こいつめー・・・パパが居ないので、吠えるドナウを制御するのに精一杯で
とてもとても写真増してや動画などを撮る余裕がありませんでした…
それを知っててこんな暴言をっ

50分ほどテーブルでサンドイッチ食べたり(私殆ど食べれなかった…
おしゃべり(ドナを制御しながらだったので内容殆ど覚えてない…)してたら、
ランが小型犬の時間になりました。
大型犬と1時間交代制なのです

では、場所をランに移しましょう!
ドナは、今まで殆ど平日の昼間に来ていたので、いつもランは貸しきり状態でした。
見知らぬワンコと一緒にランを共有するのは初めてです
どうなることやら・・・って言わなくてもお分かりですよね
吠えまくりでございました・・・
りんちゃんはすぐにみんなと溶け込んであっという間に楽しそうな雰囲気に
20060604214635.jpg

あれ・・・またドナウ写ってないし・・・
この光景、前にも何度か見たような・・・
「ねー!またですかっ!!」
20060604214730.jpg

ドナ、おもちゃに夢中で私の話さえ耳にはいってないし・・・

ここで、りんちゃんママがさりげなくお手洗いに行きました
ママの不在に素早く気づいたりんちゃん、慌ててママを追いかけますが…
             20060604214822.jpg

ワンコはランの中から勝手に出ることは不可能です。
それでも必死に出口を捜すりんちゃん。
             20060604214843.jpg

おもちゃに夢中だったドナウも、りんちゃんの異変に気が付いて駆け寄ります。
             20060604214906.jpg

いつも大人で落ち着いているりんちゃんが珍しく取り乱しているので
さすがにドナウも心配になったようです
             20060604214939.jpg

っと、そこへりんちゃんママご帰還  りんちゃん、良かったね
初めての場所だったから不安だったのね、きっと。
             20060604215014.jpg

また置いてかれてはたまらないと、りんちゃん、ママにべったり
そんな可愛い一面のりんちゃんを激写
20060604215101.jpg

もう一枚、アップで・・・と思ったらドナウ乱入写真好きなんだから…もう…
20060604215127.jpg

こらーっ!りんちゃんを押しちゃ駄目でしょ!」
りんちゃんがママの膝に移動しようとするとドナウが先に移動
20060604215151.jpg

何イジワルなことしてんのっ!!降りなさいっ!!」
             20060604220720.jpg

ったく・・・でも、
りんちゃんにだけはこうやって積極的にちょっかいかけたり出来るのよね~。

この後、いろんなワンちゃんがドナに寄ってきてくれたりしたのだけど
ドナは自分に近付く全てのワンちゃんに激吠え・・・
みんながドナウから離れて行った事は言うまでもありません・・・
             20060604215228.jpg

             20060604215248.jpg

             20060604215307.jpg

             20060604215643.jpg

ふと気づいて、ランを見渡すと・・・
20060604220247.jpg

だ、誰も居ないっ!!
みんなドナウがイヤで引き上げちゃったのかしら・・・
りんちゃんママが
「あともう5分で大型犬の時間だからじゃないですか?」
と、かろうじてフォローしてくれましたが・・・

 ランキング急降下
吠え吠えドナウと一緒にカフェに行ってくれたりんちゃん&ママに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12時間後<怒りの再会
6/4

3日(土)、私はちょっと用事で朝から電車に乗ってお出掛けです。
ドナパパに駅まで車で送ってもらいました
ドナも連れて行ったので、車の中で勝手に自分もお出掛けモード

駅到着
私は車から降りて、
「んじゃ、行ってきまーす!」
20060603230443.jpg

ドナウは思いがけないというような顔をして私を見ました
自分も行けない事がどうしても納得できない様子
20060603230505.jpg

連れてく約束なんてしてないし、なんで私が裏切り者なのよっ
朝のラッシュ時なので、いつまでも停車してたら迷惑だし、
「バイバイ」なんて言って不安を煽ってはいけないので、
私は車を降りるとそのままドナウを無視して立ち去りました。
20060603230519.jpg

置いてかれたドナウ、怒っちゃったみたい・・・

では、私は電車に乗って、ちょっとお出掛けしてきますね。
行ってきまーす
20060603230806.jpg


午後9時過ぎ・・・
ただいま~
パパとドナウが駅まで迎えに来てくれてました
約12時間ぶりの再会
でも、ドナウ、
私を見てもちっとも喜ばないし、寄って来ないし目も合わせようとしない…。

想像では、熱烈な大歓迎だったのに~・・・
パパやいまさんと再会する時は、尻尾が千切れるくらいブンブン振るのに~・・・

私とドナは、
夜の駅でとっても静かな再会を果たして、パパの運転で帰りました
ピザを注文してあるというので、パパの事務所に寄りました。
おっと丁度いまさんもお仕事から御帰還
・・・ほらぁ~・・・いまさんにはこんなにも熱烈なのに・・・
20060603230842.jpg

いまさんには、いっぱい「バーン」をやってました
では、私も
「ドナ、おいで~と銃口を向けると・・・


無視かいっ
くっそぉ~・・・ならばせめて「オスワリ」を・・・


こ、こ、これみよがしに背中向けてるしっ
も~いったいいつまで怒ってんのよっ

やまさんのセンスでセレクトされたピザをみんなで頂いて
20060603230905.jpg

私とドナはおうちへ帰りました
お部屋でもドナはずーっと不機嫌モード・・・
話によく聞くストーカーのようにまとわり着くような行為も無く
話しかけても
20060603230915.jpg

カメラを向けても
20060603230927.jpg

いつもは営業用スマイルするのに・・・
「お~い・・・
20060603231006.jpg

とことん無視かいっ!

ここで私、ハタと思いました。
ドナウの怒っている理由・・・もしかしたら正反対かも?
せっかくらりぶーがいなくなってパパやいまさんたちと楽しく過ごしてたのに、
      なんでもう帰ってきたのよっ!」
みたいな・・・。
そっちバージョンどーぞ!
20060603234133.jpg

20060603234145.jpg

20060603234212.jpg

「ドナ?一体どっちの理由で怒ってるの?答えて~!

 ランキング急降下
お散歩に行ってくれたやまさんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

カフェさん、いらっしゃ~い♪
6/3

ユニークアクセス45678を踏まれた方、是非連絡下さいませ
カウンター急に調子悪くなって、数値が時間帯によっては全く動かなくなってしまいました。
なのでかなり日数がかかるかもです。


2日(金)、この日は公園で史上最多十数頭のワンちゃんたちと出遭いました。
が・・・電源オンした途端、デジカメ電池切れ~
いつも替えの電池も持ってきているのに
この日はついうっかり忘れてきちゃいました…
・・・写真、ありません
なので、先日のお話を。。。

ドナウといつもの公園にやってきたのですが、
20060602201755.jpg

お友達ワンコどころか、他のワンちゃんも子供も誰も居ませんでした
20060602201841.jpg

せっかく来たのでぐるぐるお散歩していたのですが、
時間が遅かったせいか人が来る気配はありません
20060602201900.jpg

「ドナったら…みんなが居てもちっとも一緒に遊ばないくせに
 独りだとつまんないのね~

20060602201935.jpg

ま、独りと1人は違うからね
それにしても、さっきから頭の上を旋回する虫の大群の量が半端じゃないよ・・・
私しか居ないから全部私に集まってきて…気持ち悪いなあ…
20060602202001.jpg

「そうね・・・あ、そうだいいトコ行こうか?」
20060602202024.jpg

「ま、着いてらっしゃいな
公園を出て私たちは、おうちのほうに向かって歩き出しました
まっすぐまっすぐ、おうちも通り越してどんどんどんどん歩きます
このあたりは、つい最近出来たばかりの新しい道路です。
20060602202046.jpg

私もドナウも歩くのは初めて ずんずん進みます
20060602202112.jpg

「ふっふっふ ドッグカフェよっ!」
20060602202131.jpg

「行こ行こって、もう着いたわよ
20060602202226.jpg

ドナウの目の前には、思いっきり建築中の建物が!!
20060602213356.jpg

このあたりは区画整理で、先日からいっせいに建築工事が始まっていました。
そのなかの建物の1つが大型ショッピングセンターで、テナントとして
「ドッグカフェ」が入ることが決まっているのです
20060602202317.jpg

「あはは~ごめんね~ 
 おうちからちゃんと徒歩で来られる距離かどうか
 確かめたかったのよ

20060602202348.jpg

「ほらほら、そんなに怒らないのっ!
 歩いて来れるから、オープンしたらいっぱい通おうね~

20060602213419.jpg

実は、先日から頻繁に行きだしたドッグカフェ、今月の20日で閉店なんです。
             20060602212407.jpg

スタッフのお姉さんにも顔覚えて貰ったし、ドナも少しずつ慣れたきたので、
「遠いけど頑張って通って常連になって吠え吠え無くすぞ~
って張り切っていた矢先に突然の閉店…
ただでさえカフェが無いってのに、そんな殺生なーー!
ドナの看板犬としての大切な修行の場だったのにーー!酷すぎるーっ!
・・・と、途方に暮れていたところ、
うちの近所に新しく出来るショッピングセンターにテナントで入る
ということが分かりました。
閉店というか移転だったのです!
建物の中なのでランはありませんが、私にとっては
「徒歩でいけるカフェが向こうからやって来てくれた!」
という感じでもう大喜び
まだ建物さえ出来ていないというのに、早速通っちゃいましたよ

7月末、オープン予定!
はーやーくーーー!


ターボくんのお姉ちゃんイチゴちゃんへ
ターボくんがどうして脱走してしまったか分かりますか?
今日はワンちゃんがいっぱいいて、イチゴちゃんは
他のワンちゃんばっかりと遊んでいたので、きっと寂しかったのだと思います。
いろんなワンコと遊びたい気持ちは分かりますが、
イチゴちゃんはターボくんをお散歩に連れてきている以上、
たとえ小学生でも「ターボくんの命を守る」という責任があります。
絶対に目を離してはいけないし、どんなにいっぱいワンちゃんが来ても
一番にターボくんをかわいがってあげないとね♪
ターボくんは脱走しながら、私ではなくイチゴちゃんに追いかけてきて欲しかったんだよ、きっと。
だからゆっくりゆっくり振り返りながら出口に向かって歩いてたんだと思います。
だから、ターボくんを怒るんじゃなくて、「ごめんね」って言ってあげて。
車や自転車が来なくてホントに良かったけど。明日からは気をつけようね。
この記事読んでくれてるといいけど・・・。(6/3AM2:00追加)


 ランキング急降下
わざわざやってきてくれるカフェちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





