カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

躾教室の悲劇 3
私の腕に戻るとドナウはまた激しく鳴き始めてしまった。
私も泣きながらなんとかドナを大人しくさせようとあれこれしてみた。
わんわんわんわんわんわんわんっ!
「出よう」
一緒に来て隣に座っていたパパがきっぱりと言った。
このオリエンテーリングをちゃんと受けないと、明日予約してある有料の講習が受けられない…一瞬そのことが頭をよぎったが、周りの迷惑を考えると退出するのが尤もだとも思ったので私は席を立った。
トレーナーさんの講習が続いている中、出口まで行くと、さっき声を掛けてくれた助手の女の人がドアの前に立ちはだかって止めに来てくれた。
「大丈夫ですから、一緒にやりましょう。」
でも、ドナはさらに鳴き出してしまい、周りの人にチラチラ見られることも恥ずかしく、私たちはとにかくまずこの部屋を出たかった。
パパが
「いいですから、とにかく一度出ます」
と言い、私たちは教室を後にした。
すぐに助手の人が後を追ってきてくれて、階段の手前で
「戻りましょう。私たちにしてみればこういうワンちゃんのほうがやりやすいんですよ。大人しいワンちゃんばっかりだったら何の為の教室だか意味ないですし。ねっ、大丈夫ですよ。」
と言ってくれた。
私が泣いて何も答えられないでいたのでパパが
「いえ、もう人間のほうが精神的に限界ですから、また次の機会にでも。すみませんでした。」
と答えてくれた。
女の人は
「でも、そのままでは心配じゃ…。」
と言ったので私は
「家では全く鳴かないんです…。こんなことは初めてで…」
かろうじて相手が聞き取れる声で、いつものドナのことを伝えた。
私たちは
「お世話かけました。また来年出直します。」
とお礼を言って、躾教室を後にした。

家に帰ったらドナはすっかりいつもどおりになっていて、カーペットの上で眠ってしまった。  20051218021511.jpg

ドナにとって私はきっととても頼りない飼い主なんだろうな…。
きっと犬がいっぱいのあの部屋で、ドナは私を守ろうとしてあれだけ吠えたのでしょう。
私が本当は犬が嫌いで怖がっている、ということをちゃんと知ってるんだ。
もっと頼ってもらえる飼い主になれるように頑張るからね。
私は明日の講習をキャンセルすべく、ペットショップに連絡を入れた。

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

たいへんな躾教室でしたね。お疲れ様!
ドナウちゃん、らりさんを守るために吠えたのかな?だとしたら、それはそれでちょっとうれしいですよね。ひなは、主人や子ども達に殴る真似をしてもらうと、私を必死で私を守ろうと主人達に吠えてくれるので、それが嬉しくて時々やってます(^_^;)ひなにはかわいそうかもしれないけど・・・。でも、最近はみんなが相手にしてくれなくなったので、ぬいぐるみのくまを自分でぶつけて「痛い痛い助けて~」とひなに助けを求めますが、さすがにひなも相手にしてくれません(T_T)必死でらりさんを守ろうとしたドナウちゃん、けなげでかわいいわ♪あきらめずにまたチャレンジしてね!
【2005/12/18 21:23】 URL | けろちん #oO0I8a5I [ 編集]


けろちんさん、こんばんわ。
躾教室の出来事は、今思い出してもちょっと悲しくなります…。
ひなちゃんも、けろちんさんを守ろうとして吠えてくれるなんてカワイイですねっ!
ドナはどんな反応するかな?今度パパとケンカして見せようかな・笑。
くまのぬいぐるみ、面白いですね!情景が目に浮かびます・笑。
ドナは、私が遠くで「ドナかわいいねー!よしよし!」ってやってると、「ホンモノはここにいますー!」って感じでダッシュで私の手の中に滑り込んできます。
呼んでも来ない時はいつもこの方法使ってます。
アホなやつです。
【2005/12/19 20:21】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/121-43f31aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





