カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ローヤルゼリー事件!
12月20日

私もパパも毎日数種類のサプリメントを飲んでいる(各々別の種類だけど)。
朝、パパの分を用意して、テーブルの上に置いておいた。
パパはお風呂中。
私はキッチン。
ドナは…なにしてんだろ(笑)。
しばらくして部屋に戻ると、カーペットの上に粉が少々…。
なんだこれ?
指にとってクンクン…へんな匂い…。
ドナを目で追うと、今まさにこっそりハウスに入ったところ!   
                        20051229224555.jpg

慌てて、テーブルの上を確認!
ビタミン剤でしょ…プロポリスでしょ…トコトリでしょ…亜鉛でしょ…ミントでしょ…
ない…ローヤルゼリーのカプセルが無い…!
そうだ!この匂いはローヤルゼリーだ!
「ドナ!何食べたの!口開けてごらん!」
ハウスの中で出まいと踏ん張るドナを引きずり出して、口をこじ開けるが、時既に遅し…。
食べちゃった!
しかも、このローヤルゼリー、人間でも1日1粒でいいという高濃度なもの。
3キロの犬が食べて大丈夫だろうか?

テーブルの上のサプリメントは、いつも置いても全く興味を示さないのに、こんなことは初めて!
現場検証したら、他にもちょっと濡れてる錠剤があったので、ドナは自らローヤルゼリーを選んだようだ。
こいつ…よりによって一番高価なサプリを…!

でも、体が心配…。
どうか何事も起こりませんように…。
私も、テーブルの上、もっと気をつけよう…反省。
                            
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

らりさん、おじゃましますv-238
ナナです。
一番高価なサプリを選ぶとはお目が高い…
ドナちゃんもサプリで健康志向になりあかったのかな?
何でもないといいですね。
【2005/12/29 23:44】 URL | ナナ #- [ 編集]


ナナさん、こんにちは。
ドナウは特に異常はみられませんでした。
でも、その日は夜まですっごく元気でしたよv-355
ローヤルゼリー効果だったのかなv-236
とにかく、拾い食いの癖をやめさせたいです…。
【2005/12/30 18:24】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/193-dd475f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





