カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉雪ドナウ
1月6日

年末に降り積もった雪がせっかく無くなってきたと喜んでいたら、またしても大寒波とのニュース…。しかも、戦後最大級だぁ?
「雪降らないといいねー。早くお散歩行きたいねー。」 20060106204911.jpg

とドナウとお話していたらパパから電話が。
「今から帰るよ。」
パパからの電話はドナウには分かるみたいで、受話器を置くといつもすんごい勢いで飛んでくる。
「お迎え行こうよ!
って言ってるのです。
私はいつものようにドナウを抱っこして外に出ました。

外に出てビックリ
すでに雪積もってました…。
この地方のいつものベタベタ雪ではなく、まるでケーキに粉砂糖をまぶしたかのような典型的な粉雪!

すごい!

唖然としていたらパパが帰ってきました。
あまりの見事な粉雪っぷりにパパは
「ドナ、降ろしてみる?」
言うが早いか降ろそうとした。
「待って!デジカメ持ってくる!」
私はダッシュで部屋に戻りデジカメを手に取りまた粉雪舞う外に出た。

「せーの」
ズボッ!
いきなり雪の中に降ろされたドナウ。         20060106204723.jpg

嫌がるかと思いきや、突然雪の中を走り出した。
すごい!  20060106204739.jpg

「犬は喜び庭駆け回る」ってホントだったんだ!
ドナウは野生を取り戻したかのようにしばらく楽しそうに粉雪と戯れていました。  
                             20060106204755.jpg


---5分後、雪ダマだらけになったドナウを連れて、お風呂場に直行したのは言うまでもありません
ドナ、楽しかった?   
20060106205318.jpg

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

らりさん、おじゃましますv-238
キャン☆
ドナちゃん、雪遊び楽しそう♪
東京にはまだ雪が降らないのでルルは雪未体験のままです。
ワンコにとっては楽しくても、人間にとっては(特に大人は。笑)ちとツライ...
でも電話の声に反応して飛んでくるなんて可愛い。
パパに可愛がられて育ってるんだぁ~。
ドナちゃんは幸せ者だわん
【2006/01/07 16:32】 URL | ナナ #- [ 編集]


東京かぁ…いいなあ。
ドッグランやカフェがいっぱいあるんですよね!
うちは、地方なので、カフェも1.2件しかありません…。
ドナウのために引越ししたいです~!
電話の声って犬に分かるのかなあ?
パパ以外の電話は知らん振りなのですよ。
【2006/01/07 20:31】 URL | らり #- [ 編集]


ドナウちゃんもパパの電話に反応するんですね~。
ウチの子もパパからの電話が鳴ったら、とたんにソワソワとドアの前をぐるぐる回るんです。
私の受け答えの様子か、時間帯か、何でパパって判断するのか謎なんですけど・・。

【2006/01/09 00:16】 URL | NOBU #- [ 編集]


NOBUさん、ホントに謎ですよね。
私たちの声のトーンで分かるのか、受話器の向こうのパパの声がワンコにも聞こえているのか…。テレビ番組で科学的に証明して欲しいですね!
パパが別の用事で電話してきただけの時も、ドナウは既にお迎えモード一直線なので、言い聞かせるのに一苦労ですe-263
【2006/01/09 18:17】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/210-7964cb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。