カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウ、プードルになる???
1月7日

今日も雪…。
お散歩は行けないけど、駐車場、誰も居なかったらドナを遊ばせちゃお

帰ったらすぐにお風呂に入れるように準備だけしてドナウを抱っこして外に出た。

やったー
誰も居ないし車も少ないぞー
「ほれ
  20060107193208.jpg

ドナウは雪の上に降りた途端、昨夜と同じく嬉しそうにはしゃぎ始めた。
                         20060107191109.jpg

ドナは夢中になり、雪が積んで小高くなっているところを必死に登りだした。
犬かきしてる
20060107191157.jpg

          かきかきかきかきっ!
               20060107191039.jpg

                     あと少しでてっぺん
                          20060107191210.jpg

というところでズルズルズル・・・
20060107191223.jpg

…あっけなく落ちました。
こんな雪の中でも、おやつを見せると途端に「おすわり」します。
          20060107191025.jpg

かわいく撮ってねはいポーズ
                          20060107191140.jpg


はりきってはいるものの、だんだんブルブル始めたので15分ほどで切り上げて終~了
ところどころの雪ダマで、後ろ足がなんちゃってプードル
20060107191332.jpg
   
すぐにお風呂場に行き、シャワーをかけたらダックスに元通り
ついでにシャンプーとリンスもしちゃいました。
こんなお湯の中でも、おやつを見せると途端に「おすわり」します。
20060107191425.jpg


                          20060107191513.jpg
ボーーーーーとドライヤーしておしまい。

ドナウはまだ遊び足らないのか、玄関へ続く廊下をウロウロウロウロ…。
「また行こうね」
って言ったら飛んできた…
いや、これからじゃなくて明日の話なんだけど




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

楽しそう~! っていうかすごい雪の量ですね・・・
ワンちゃんって、常に「現在形」なんですよね。「過去形」とか「未来系」は通用しないので・・・
昨日はおりこうさんでした っていっても、明日遊ぼうねっていっても、常に今のことに!
犬語がしゃべれたらなーって思いますっ
【2006/01/08 02:47】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ドナウちゃん雪が大好きなんですねぇ(*´ェ`*)
プードルになっちゃうのに(*≧m≦*)
ドナウちゃんの湯船は犬用のですか?
ものすごくピッタリサイズですねw(゜o゜)w
かりんは100均の食器用水切りの受け皿を
使ってます(;´Д`A ```
【2006/01/08 09:31】 URL | pine #- [ 編集]


すごい雪ですね。
こちらはずっと晴れててやっと雪がなくなってきたよ。

ドナウちゃんすっごく楽しそうだね。
遊んだ後のお風呂は最高だろうね。
寒いところから帰ってきた時のお風呂はいいよね♪
【2006/01/08 13:38】 URL | QUU #- [ 編集]


いや~んq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ドナウちゃんのプードル姿、カワイイ~。
なんて見事に両膝に雪が…。
らりさんの所は、たくさん雪が降ったんですね~。
うちのフランにはまだ雪を見せてあげた事がないので
いつか機会があったら、遊ばせてみたいです。
【2006/01/08 17:04】 URL | きなこ #- [ 編集]


初めまして。
いいお風呂で気持ち良さそう。犬専用バスですか?この時期、シャワーでは寒そうで、雪遊びした後は大変でした。色んなグッズ、また見せてもらって参考にしたいです。
【2006/01/08 18:01】 URL | nao #- [ 編集]


ルビパパさん、私の願いも「犬語が話せる事」です。
私の言葉は何でも「現在形」に受け止めるくせに、おやつは貰えるまでずーっと憶えてますよ、次の日になってもe-2v-11食い意地張りすぎドナウですe-263

pineさん、ドナウの湯船は赤ちゃんデパートでベビーバスを買ってきました。
生後半年の頃はプカプカ浮いてくるくる回れたのに、今じゃ方向転換できませんe-117大きくなりました。
100均の食器用水切りの受け皿、その手がありましたね!

QUUさん、バナー作ってくれて感謝です!でも使いこなせてなくてゴメン…。
そっかあ、そっちはもう雪無くなったのね。今月中旬にでも帰ろうかなv-448
ドナウも会いたがってるよんv-341

きなこさん、束の間のプードル体験でしたv-344
そちらは雪降らないのですか?ああ羨ましい…。
お散歩行けないので、早く春になって欲しいです。

naoさん、はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます。
ドナウのバスは赤ちゃん用のベビーバスです。
naoさんともいろいろ情報交換できるとうれしいですv-2
よろしくお願いいたします。

【2006/01/08 22:48】 URL | らり #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
キャーーーン☆
ドナちゃんのプードルだぁ。
もう可愛すぎ!!
ズルズルもかわいいねぇ

いいなぁ雪…の後のお風呂ならぬ温泉…
ってナナが温泉にいきたくなっちゃった(笑)


【2006/01/09 09:28】 URL | ナナ #- [ 編集]


ナナさんこんにちは。
今日も雪遊びをしてきたのですが、もうプードルにはなりませんでしたv-333
雪ダマfは、新雪粉雪で気温が低くないと出来ないみたいですね…。
たった1枚だけど、写真撮っておいてよかった~v-354
幻のプードルでした。
この季節、温泉いいですねぇe-224
【2006/01/09 18:27】 URL | らり #- [ 編集]


コメント、有り難うございます。
ベビー用ですか。うちは、子供はまだいないのですが、昔は桶に入れてたけど、今じゃ大きすぎて「いいなあ」と思いました。うちは、昔からサイエンスダイエットを食べさせてますが、試供品を食べさせると、てっぺいは全く食べなくなります。また、参考にします。
【2006/01/10 13:52】 URL | nao #- [ 編集]


naoさん、うちにも子供いませんよ。
なので、初めて入った赤ちゃんデパートは、「犬用のものを買いに」でした・笑。
ベビーバス、赤ちゃんはほんの何ヶ月かしか使わないけど、ワンコはずーっと使えるから、使用年月を考えれば結構良いお買い物だと思います。
サイエンスダイエット、よく聞きます。良さそうですね。
【2006/01/10 16:54】 URL | らり #- [ 編集]


おぉすごい雪ですねv-237
でもドナウちゃんずごく楽しそうに遊んでるぅ♪
家の2匹はかなりの寒がりだから雪の上なんてガタガタ震えてこんなに遊ばないかも。。。
ドナウちゃんのお風呂可愛いね、2匹のは100均で買いました。
時々わたしが足浴に使ってるけど(^^ゞ
【2006/01/11 16:27】 URL | masae #- [ 編集]


masaeさん、雪すごそうにみえますけど、実は駐車場の雪を除雪して積み上げている山で遊んでいるのです。
周りはすっかりアスファルトが見えていたりするんですよねv-290 
雪ならこうやって遊べるのですが、ミゾレだとベタベタになってしまうのでお散歩できません…。
ドナウも最初は雪の上嫌がっていましたけど、3回目くらいからは進んで雪山登りしてましたv-276
やっぱ犬なんですねv-286
【2006/01/11 17:36】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/211-d07afdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





