カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達のしゅうくん♪
1月15日

今日は珍しく太陽が顔を出してくれました。
昨日のお祈りが通じたのかな。
午後早速お散歩に行きました。
車道にはもう雪はありませんが、歩道には山積みになった雪がまだ溶けないで残ってます。
なので道によってはドナウは通れません。
いつもの公園まで行けるかな?
てくてくてく…おっいい調子♪
1つめの公園到着~。
-----あはは~~…雪がどっさり残っててドナウが遊ぶには無理…
                            20060115200758.jpg

では、この先の2つ目のセントラルパークへGO!
途中、お友達のしゅうくんのお家があります。
年末からもうずーっと会ってないなあ…しゅうくん、元気かなあ…と思ってお家を通り過ぎたら、
中から「わんわんわんわんわんわんわんっ!」
しゅうくんの声だ
たまたま玄関に居て、ドナウに気がついてくれたらしい。
ママに抱っこされながらしゅうくん登場!
20060115201131.jpg

久しぶりだぁ♪
相変わらず毛吹きがすばらしくて男前。
ドナウ、いつもならわんわん吠えるのに、今日は嬉しさのあまり声も出ないのか、しっぽぶんぶんでかけずりまわってる!
久しぶりだったのでしばらくお話してから、私たちは目指すセントラルパークへ。

…ここもだめだ…ていうか、1つ目の公園よりもっと雪だらけ…
                            20060115200910.jpg

せっかく来たのでドナウを雪の上に降ろしてみた。うーん、立ってるだけでやっと。
                            20060115200928.jpg

残念…帰るか…。
来た道を引き返し再びしゅうくんのお家の前。
「わんわんわんわんわんっ!」
あ♪しゅうくん、テラスに出て待っててくれたんだ!
テラスの位置が高くて、ドナウにはしゅうくんが見えません。
あ、ジャンプして見てる
20060115201523.jpg

今度は一緒にお散歩出来るといいね。♪ばいばい♪
今日はたっぷりお散歩できてよかったね。

夜は鼻の上に置いたおやつを号令と共に食べる練習しました。
20060115201204.jpg

                       はい♪よくできました
                            20060115201025.jpg
 ドナウ心の声:「こんなことしたって何の役にも立たないけど、おやつ食べれるからママに付き合ってあげてんの
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

▽・w・▽こんばんわんこ
ドナウちゃん、「鼻乗せ」ができるんですね!
おりこうだ~
我が家ルビーなんて、おやつを待てしているときでも体がプルプルふるえちゃって
(興奮しすぎ)、鼻の上にのせてもすぐにおとしちゃいます。
おとなの落ち着きがほしいものです~

【2006/01/16 06:56】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ルビパパさん、ドナウは例え一粒のフードでさえ、口にするためなら悪魔に魂だって売っちゃうつもりでいるらしいです。
おやつをちらつかせるだけで、秒速で「何でもします」モードです。
でも、「鼻乗せ」って…とりたてて何の役にもたちませんよね…苦笑。
おりこうなルビーちゃんはそのことをよく分かってるから、ブルブルして落とすのでは?
だってそのほうが早く食べれるもん♪ねっルビーちゃん♪
【2006/01/16 18:43】 URL | らり #- [ 編集]


ドナウちゃん公園では遊べなくて残念でしたねぇ(-ε-)
お友達のしゅうくんは立派な胸毛を持っているんですねぇ(*´ェ`*)
毛フキは女の子より男の子の方がいいって言うし
カニンヘンはあまり毛フキが良くならないらしいですよ(´ヘ`;)
そんな訳でかりんもまだまだはげちゃびんです(_TдT)
【2006/01/16 18:52】 URL | pine #- [ 編集]


らりさん、おじゃましますv-238
わぁぁぁ~、らりさんめっちゃキレイーーーv-10
先日のかっこいいパパといい、キレイなママでドナちゃんも幸せね♪

フフフ、ドナちゃんルルと同じ練習してる~
可愛いこゆきちゃんの鼻パクの得意技をmaruさんのブログで見たのでルルもやってみたらなんとか出来ました。
でもこゆきちゃんのように上手にキャッチできませんが…
ドナちゃんはキャッチお上手ですか?
【2006/01/16 18:59】 URL | ナナ #- [ 編集]

わぉー。
らりさん、女優さんみたいー!!!(///∇//)テレテレ☆すごい綺麗♪
ウィンターノーズ、うちのコどうだろうって思ってよーく見てみたら
ホントにうっすらだけど、微妙に茶色っぽくなってました。
こんど写真に撮ってみようかな。

いやん、ナナさん★ うちのこゆのこと誉め過ぎ~~~!
キャッチできなくて落としたりすることもあるしヽ(´~`;
ドッグフードなどの小さい粒で、ある程度重みと軽さがあると
やりやすそうですよ♪
【2006/01/16 19:18】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


いつもコメントありがとうね。
雪まだまだ残ってるね。晴れないから嫌だね。
ドナウちゃん散歩思うようにできないから辛いね。
公園で思いっきり走りたいだろうね。
こっち早く帰っておいでよ~
遅い遅い初詣しようよ。近くの○奈○神社へ!!
【2006/01/16 22:15】 URL | QUU #Ameeps6k [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ドナウちゃん相変わらずカワイイけれど…らりさんも超美人。
お会いできて光栄です☆
鼻のせ芸、うちも頑張って教えてるんですけどダメですね~。
もっと頑張らないとッ!(* ̄O ̄)ノ
それとらりさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?
【2006/01/16 22:24】 URL | きなこ #- [ 編集]

pineさんへ
そうなんです!
しゅうくんは、毛吹きが良くてつやつやでそれはそれはキレイなMダックスさんなのです。
触るとふわふわで気持ちいい♪
顔うずめたくなります。
カニンヘンはあまり毛吹きが良くならないのですか…。
同じくドナウもはげちゃびんです!
美容院行っても、ひげくらいしか切るトコ無いって…うぅ。。。
【2006/01/16 23:28】 URL | らり #- [ 編集]

ナナさんへ
ドナウは、キャッチしません…。「よし」って号令かけても動かないのです。
で、私がつまんで口元に持ってってあげちゃうのです。
実は昔、結構凝ってキャッチの練習してた時期があるのですが、ドナウは下手でフードがどっか飛んでっちゃってなかなか食べれなかったので、「動かぬほうが得策」と学習したようです…。なまけものドナウ!
【2006/01/16 23:40】 URL | らり #- [ 編集]

maruさんへ
ええぇぇぇーーー!こゆきちゃんも鼻の色素が?
紫外線強い地域なのに…。兄弟の血が呼び合ったのかな?

こゆきちゃんのキャッチの動画見せていただきました!
動画だとますますドナウとシンクロしちゃう。
グリニーズ、上手に乗っけてましたね♪
すごいっ!
【2006/01/16 23:51】 URL | らり #- [ 編集]

QUUさんへ
初詣行った?角のタイヤキの屋台、今年も行列だったかな~?
初詣行ってないから今度一緒に行こうね。
でも、「これより先、神の域によりペット禁止」って看板出てるよね。
神社なのにね。神社って、犬が神様じゃないの?狛犬祭ってあるよね。
【2006/01/16 23:57】 URL | らり #- [ 編集]

きなこさんへ
まあ!私も丁度きなこさんのブログ、リンクさせてもらいたいと思っていたところです!
同じこと思って嬉しいですv-10
きなこさんのところで、フランちゃんの目線での出来事を読んでるととーっても癒されるんですよね~。

フランちゃんも鼻乗せ芸やってるんですか?
なんでみんなやるのでしょうね?全国大会でもあるのかしら?笑
【2006/01/17 00:06】 URL | らり #- [ 編集]


らりさん・・・
もう、らりさんの美しさにびっくりです!
ファンになっちゃいまスた(。-_-。)ポッ
パパさんもイケメンだし、もちろんドナウちゃんもかわいい!
美形ファミリーですね!
鼻の上に置いたおやつを待て出来るなんて・・・・
ドナウちゃんお利口!
ひなではあり得ないわ!
うちでも特訓しなきゃ(^u^)プププ

【2006/01/17 20:04】 URL | けろちん #oO0I8a5I [ 編集]

けろちんさんへ
2次元の世界に騙されてはいけません・笑。
最近のファンデーションは、まるで舞台メイクのように塗りたくっても、カメラとパソコンの画質をいじればナチュラルに見えちゃったりするんですよね~。
そして、うつむき加減にして髪で顔を隠し影を作ればなんとか見れる画像になっちゃったりするんです。むふっe-278いい時代だわv-16
本当は、家ではパパに「ぶーこ」って呼ばれるほどのぶた顔です。
ドナウは最終的におやつが食べられるなら何でもしますよっ。
【2006/01/18 00:12】 URL | らり #- [ 編集]


パパの時計コレクションを見てすご~い!と思ったので、そちらにコメントさせてもらおうと思ったのですが、らりさん初登場で、その美しさにノックアウトされてしまったので、こちらに書き込ませていただきま~す!
こんなにおキレイな方だったとは。
ほんと美形ファミリーですね~。
これからもらりさん、ぜひブログ上に登場してくださいね。
楽しみにしてます!
【2006/01/18 00:18】 URL | NOBU #- [ 編集]

NOBUさんへ
NOBUさん、実物は…e-263ですよ、マジで。シミ・シワ・くすみ・吹き出物・脂肪のオンパレードですもん。
写真の登場は、実は今回が2回目だったりします。
写真館1に、さりげなーく写っています・笑。
パパの、よく分からない時計が凄いって、NOBUさんお詳しそうですね!
【2006/01/18 22:49】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/232-0989080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。