カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 パパの趣味 ~時計~
1月16日

今日はドナウの記録はお休みです。
パパの趣味を少しだけ紹介します。

パパの趣味…いろいろあるけど、まずは「腕時計」。
私にはその価値が全く分からない…。
数年前まではもっと所持していたけれど、人にあげたり下取りしてもらったりで今は数もうんと減りました。

これは「ジラルドジェンタ」
という名前らしい…知らん…。
ていうか、瞬時に時間が分からない、針がありすぎ!
20060116175015.jpg

                            20060116175024.jpg

これは「ウブロ」
というヘンな名前。9800円くらいの普通の時計にしか見えません。
20060116175138.jpg

                    これは「オーディマピゲ」
      一度で憶えられないネーミング…1万円でも欲しくない。
                            20060116175228.jpg

                         「ロレックス」
これはいくら私でも知ってますよぉ。でも上の写真の時計と同じにしか見えない…。
                            20060116182000.jpg


「フランクミュラー」最近聞いたことはあるな…。
20060116175304.jpg

        パパも、時計が好きな割にはこんな保管の仕方。時計の保管ボックスあるのに…。
                            20060116175429.jpg


最近ようやく買わなくなったな…と思っていたところへ
新入り君登場!
「ロレックスのチェリニュウム」ですと…。
ロレックスにもいろいろあることを今日知りました。
20060116175509.jpg


                ちなみに私は時計好きじゃないので1つも持ってません。
                もちろん、ドナウも
                           20060116230118.jpg
                           ドナウ:「今日お休みでしょ?呼んだぁ?」
スポンサーサイト

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント

らりさん、こんばんはー!
初めておじゃまします。
ワタシのつたないブログに遊びに来てくださってありがとう♪

パパさん時計のコレクションすごいんですねッ!
ワタシも全然わからないけど困った時に役に立ちそう…?(笑)
ドナウちゃん、カニンヘンなんですね。ちっちゃいんだろうなぁ…
( ̄0 ̄;アッ,ドナウちゃんはお腹に時計もってるかもよ!(*^m^*)
また遊びに来ますね!
【2006/01/17 00:11】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


趣味があるっていいですよ。うちの主人は無趣味で。まだ、雪あるんですね~。温かそうなコートでお出かけも安心ですね。早く、暖かくなって欲しいですね~。
【2006/01/17 01:47】 URL | nao #- [ 編集]


ワンコには立派な体内時計があるので、必要ないもんね♪
ちなみに私も体内時計で動くタイプです。
仕事を始めてから時計をするのをやめました!
なんだか時間に追われるような気がして・・・
今は携帯やPCや時間を見るところがいっぱいありますよね!
【2006/01/17 01:49】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


らりさん、おじゃましますv-238
男の人って時計好きな人多いですよねぇ。
ナナ彼もタグホイヤーがお気に入りで何個か持っていますが、なんでなんだろう?
ナナの時計はもっぱら携帯(笑)

ドナちゃん、お休みなの?
でもお顔出してくれてありがとう♪
【2006/01/17 10:39】 URL | ナナ #- [ 編集]


パパさん、すごいなー。
「針がありすぎっ」ってコメントには受けました (*^。^*)
こちらでも、ブランドの腕時計、けっこう売っているお店ありますが、
お値段の桁が違いますよね・・・ やっぱり腕時計って人をひきつける
ものがなにかあるんでしょうか。(といいつつ、ルビパパはあんまり時計のこと
知らないんですが)
ドナウちゃんのお写真をいれられる時計とかがあったら、楽しいかも
しれませんね!
【2006/01/17 12:21】 URL | ルビパパ #- [ 編集]

ななみさんへ
ようこそおいでくださいました!嬉しいです♪
なのに、ワンとは全然関係の無い記事で申し訳ありませんv-406
「なんじゃここは?」と思われたことと存じますが、今日からはまたドナウの記事を載せてまいりますので、懲りずにいらしてくださいねっ。
ドナウの体重は現在3キロです。
ひなちゃんにお友達になってもらえると嬉しいです。仲良くして下さい♪
【2006/01/17 13:35】 URL | らり #- [ 編集]

naoさんへ
私も無趣味です。あ、テレビショッピングやネットショッピングが唯一の趣味かな。
ドナウがいるのでほとんど外に出られなくて…。(と言い訳)
てっぺいくんやころすけくんのようにお利巧にお留守番してくれるといいのですが…。
私の躾の悪さを今になって反省中です。
春が待ち遠しいですね、私たちもワンコたちも!
【2006/01/17 13:40】 URL | らり #- [ 編集]

ネコ娘さんへ
ワンコに体内時計、やっぱりありますよねー!
午後7時になると、ダーッと寄って来て「ごはんまだ?」って言いますもん。
え…じゃあ時計持ってないの私だけ…?
私も学生時代に腕時計するのをやめました。「私は時に縛られないわっ!」って・笑。
部屋にもちゃんとした時計無いし、カレンダーも無いし、私は携帯電話も持っていないし仕事もしていないので今日が何日の何曜日なのかいつも分からなくなります。
ドナウの体内時計、そこまでの機能があれば便利なのに!
【2006/01/17 13:49】 URL | らり #- [ 編集]

ナナさんへ
ホントに男の人は時計好き多いですよね。
私はその「タグホイヤー」も分かりません。
女の子がジュエリー好きなのと同じことでしょうかね?
でも私、ジュエリーも嫌いなんですよ。
唯一持っているのはリングたったの2個とおもちゃのペンダントだけです…。
今日からはまたドナウの記事で行きます♪よろしくお願いしますだワン。
【2006/01/17 13:55】 URL | らり #- [ 編集]

ルビパパさんへ
ヨーロッパはブランドの宝庫ですよね!
私ブランドに全然詳しくないので、ホントに有名なのしか分かりませんが(笑。
時計の魅力って全く理解できません…。買う人の気持ちも。
私が魅力を感じるのは、美味しいケーキやチョコレート!
おパリは美味しいのいーっぱいあるんでしょうね。
マテ社のチョコ大好きですe-266
【2006/01/17 14:04】 URL | らり #- [ 編集]


こんにちわ~w
あたしも結構、腕時計好きですw
旦那は飲食関係、私はトリマーでお互い、指輪ができない
仕事なので、結婚指輪ではなく結婚時計にしましたw
教会ではずかしかったのを思い出しました~ww
でも、仕事中、腕時計もできない事に気づき、
休みに出かける時くらいしかつけれませんwww
なもんで、使う時はいつもギーコーギーコー
手巻きをしてますwww
意味ない~ww
【2006/01/17 14:58】 URL | chiisama #- [ 編集]

ちーさまへ
結婚指輪の代わりに結婚時計なんて、ステキじゃないですかぁ!
「これから2人はずーっと同じ時の中で生きていくことを誓う」
みたいな感じでなんかいいっっ!
手巻きってトコもいいですよね。時間を自在に操ってるみたいで。
「2人が揃った時、その手によって再び時は動き出す」な~んてe-266
すみません、一人で勝手に盛り上がってしまいましたe-343
【2006/01/18 00:03】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/234-912e8ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。