カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝♪1周年!~ドナウへ~
1月18日

1年前の今日は、パパと私が、あなたに初めて出会った日です。
ホームページであなたに一目惚れし、引き取ることを決めたのはもう少し前なのですが、
60日を過ぎるまではブリーダーさんちで過ごす事とパパの仕事の都合で、この日になったわけなのです。

風も日差しも強い日でした。
パパと車でブリーダーさんちまで迎えに行きました。
そしてついにあなたと待ちに待ったご対面!
わくわくドキドキそしてこの上なく嬉しかったこと、昨日の事のように鮮明に憶えています。
その小さかったこと!!
20060118013334.jpg


            この日からあなたはうちの仔になりました。
                            20060118013403.jpg

ワンコのこと何にも知らないパパとママのおかげで、いろいろ危ない目にも遭わせちゃいましたね。(はちゃめちゃ事件簿に記事あります)
可愛いからといって、2ヶ月のあなたにササミまるまる1本分あげてお腹こわさせちっゃたり。
20060118013620.jpg

「歯石が付いたら大変!」って思うあまり1日3回も歯磨きしてた時期もあったね。
                 あなたが「やりすぎ!」って怒ってくれて目が覚めました。
                            20060118013441.jpg

目薬やお薬、あなたの届くところに置いたままにして、食べちゃって大騒ぎもしたね。
ヘアピンやプラスチックも届くところに置いといてごめんね。レントゲン、イヤだったね。
避妊手術したときも、自分で噛み千切って勝手に抜糸して傷口が開きそうになりましたね。              
                     あ、これはあんたが悪い!
                            20060118014003.jpg

トンビに誘拐されそうにもなりましたね。
あの時は私も襲われて怖かったぁ。

海にも行ったね。楽しかったかな?
20060118013837.jpg

ドッグランやカフェも1度だけ行ったね。また行きたいけどあなた吠えるからなぁ…。
それ直さなくちゃね。
                            20060118013907.jpg

20060118013935.jpg

いろいろあったけど、無事に1歳のお誕生日を迎えて、一緒に新しい年も迎えて、そして今日を迎えることが出来ました。
今日は午後から美容院に行って綺麗にしてもらおうね。
ケーキも注文してあるんだよ。
誕生日に狂喜したケーキ、今宵再びだよ!
パパと3人で1周年のパーティしようね!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ケーキでお祝いなんですね♪
おうちに迎えた日ってやっぱり特別ですよね~!(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
今日は綺麗にトリミングしてもらったのかな★★★
我が家は、できるだけ小さいうちはブリーダーさんのところでって思ったのと
あとワクチンの日や夫の仕事の都合も重なって、
るりさんところより少し遅い、2月6日に迎えました。
なので迎え入れたときは結構大きくなっていました★
【2006/01/18 16:17】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ドナウちゃん、結構いろいろ事件があったのね…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お家に迎えた日って誕生日と同じくらいうれしい記念日ですもんね!
ウチも3年前になっちゃいますが、今でもよーくおぼえていますよ。
ドナウちゃん、きれいにしてもらって今日はパパとママにお祝いしてもらうんだぁ~
よかったね♪(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
【2006/01/18 18:42】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


maruさんへ
じゃあ、1周年は2月6日ですね!
楽しみですね~。
生後2ヵ月半以上経っているとやっぱり大きいですよね。
赤ちゃんの頃って、日に日に大きくなっていたような気がします。
今日はせっかくリボン付けてもらったのに、2分後に右側が、10分後には左側も取れちゃいましたv-406ドナがボリボリ掻くもんだからっもうっ!

ななみさんへ
懲りずに来て下さってありか゜とうございますっ!よかった…!
ドナウはお祝いなんかどうでもよくって、ただただケーキを食べれることが唯一の楽しみです!
さっきケーキあげましたが、やっぱりすごい勢いで食べました。
飢え死に寸前の野良犬も顔負けの食べっぷりでした!
【2006/01/18 23:00】 URL | らり #- [ 編集]


あうっ…(/_<。)らりさん…。私とっても感動してしまいました。
ドナウちゃんと出会って1年、いろんな事があったんですね。
大変なことも色々あったみたいですが、らりさんがドナウちゃんを
どれだけ大切にしてきたかが、すごく伝わってきました。
ドナウちゃん、、とってもいいお家にこれてよかったね♪
最後に…ケーキめっちゃおいしそう(笑)私が食べたい(笑)

【2006/01/18 23:17】 URL | きなこ #- [ 編集]

きなこさんへ
ドナウにとって、「とってもいいお家」かどうかは疑問ですが…笑。
私ときどき「大切にする」の意味をはきちがえてしまったりするんですよねー。
柔軟なものの考え方が出来ず、「コレ!」と決めたら1直線ていう石頭なので度々ドナウを巻き込んじゃってます。
かなりのスパルタ教育だったりもするし。
なので、フランちゃんみたいな、まったり感がドナウには無くて…。
もう少しきなこさんみたいに広い心を持たないとだめですね…見習いますっ!
ケーキは、味付けはしてありませんが人間も食べれるそうですよ v-274
【2006/01/19 16:19】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/236-d8a6a520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。