カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝♪1周年 ~ケーキ~
1月18日 夜

午後からドナウをサロンに預け、3時間後に迎えに行きました。
リボンもつけてもらって可愛く仕上がっていました。
帰りにケーキも取りに行き、夜ご飯は夢のケーキ再び!
誕生日のケーキは「バニラ風味」だったので、今回は「チョコ風味」にしました。
                 20060118211414.jpg

あ、チョコの風味だけで、実際にチョコは使っていないそうです。

さあ!今日の晩御飯はケーキです!

らり「ドナ~♪ケーキ食べるぅ?」
 
ドナ「食べるーーーーー!」 
ドナウ、またしても狂喜!
狂喜ウィルスは空気感染するのか、私もハイテンションになり、
うっかりケーキをホールのままドナウに出してしまった。
マテをさせてから、
「あれ…何かが違う…あー!切るの忘れた! ドナ待て!
                         あ、折角だから写真撮っとこ♪待て待て!」
                         20060118211532.jpg

                        ドナウ「・・・・・・まだ…?」

撮影終了後、ケーキをキッチンに持ち帰り包丁で4等分。
十字に切って、これでオッケーだ。

ドナ~お待たせ~♪

あらら、ドナウったら待ちきれずキッチンで1人行列してました・笑。
20060118211615.jpg

お皿のケーキを見て一言。
「あれ…ちっちゃくなってる…」 
20060118211702.jpg

                 間違いなくちっちゃくなってるよね…。ねー。ねー!!
                            20060118211852.jpg


ケーキを食べる動画、後ほどアップします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

1周年記念♪おめでとう。誕生日と同じくらい嬉しいよね~

ドナウちゃんケーキ嬉しそう。
きっとすごい勢いで食べただろうね。
チョコ風味はどうだったのかしら?
動画見るの楽しみだわ。
きっと食べる姿はビデオの早送りのようなのかも・・・
【2006/01/18 22:54】 URL | QUU #Ameeps6k [ 編集]


1周年おめでとうございます♪
でも、みなさん、ちゃんとお誕生日とかおウチに迎えた日を覚えてらっしゃいますよね・・・
我が家なんて、いつだったか、すっかり・・・
ある日、突然ウチにいたから記憶もない(≧∇≦)/ ハハハ
そのせいか、1ホールなんて見たこともないでしょう!
美味しかったかな?
【2006/01/18 23:20】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナウちゃんを迎えて1周年ですかぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でもドナウちゃんせっかく1ホールもらえると思ったケーキ
分割されちゃって残念でしたねぇ(_TдT)
いつもの食事のときは大人しく待っていてくれるんですか?
かりんは毎回大コーフンで進入防止の柵にピョンピョコ
飛びついてます(´ヘ`;)
【2006/01/18 23:48】 URL | pine #- [ 編集]

1周年おめれとぉー♪
4分の1でも結構な量ですねー、しかもクッキーつきとはっ!!(@_@)
食べ過ぎが気になるけど、あー でもとっても美味しそう♪
わたしだったら味見しちゃうなーきっと。(*≧m≦*)ププッ
動画たのしみにしてます。ピンクの食事台、気になってます~。食べやすそうですか?
【2006/01/19 00:58】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


1周年。。おめでとう!!
いいな~。。どなうちゃん。。
チョコ風味のケーキ。。(キャロブか何かかな??)
うちは4頭(5頭になりましたがww)いるので
いそがしかったりすると
あ!!誕生日、過ぎてた・・・・なんてことが
しばしばww
カレンダーにしるしを付けててもこの始末・・・
ごめんよ~www
遅れてから特製手作りご飯を作ったりしてますw
しかし、他の子達も便乗してるから
1年に4度もそういう光景www
【2006/01/19 10:32】 URL | chiisama #- [ 編集]


QUUさん、ありがとうございます♪
ケーキは見た目、バニラ風味と変わりありません。
味は、なんかバニラのほうが食い付きが良かったような気もします。
ま、食べれれば何だっていいんだろうけどね。

ネコ娘さんと蘭丸ちゃんはもう一心同体なのですね!
ネコ娘さんのものは蘭丸ちゃんのもの、蘭丸ちゃんのものは蘭丸ちゃんのもの???あれっ?笑笑笑
ワンコに「味わう」という感覚はあるのでしょうか…?

pineさん、4分の1になったケーキを見て、本当に不満そうだったんですよっもうっドナのアホ!
ご飯の準備中はドナウもかりんちゃんと同じで、柵に張り付いてぴょんぴょんしてます♪よじ登る勢いで・笑。
目の前で「マテ」の時は、なぜか宙を見ながら固まってます。何見てるんだろ…。

maruさん、1年にたった2日の無礼講なので、思いっきり食べさせちゃいました。あはっ。
もちろんケーキがごはんの代わりなのでフードはあげていませんが。
食事台はまあまあです。お皿が胃より上に来た方が楽に食べれるそうです。
特にダックスは胴が長いですしね。人間だって、うつ伏せや逆立ちの姿勢での飲食は辛いので、それと同じことだと思います。でも、台の上に足まで乗せて食べているドナウには無意味かも?

ちーさま、1年に5回も誕生日があるのも大変ですね!
仲間が増えれば増えるほどちーさまの特性手作りご飯が食べれる日が多くなるので、ワンコたちにとっては、嬉しいでしょうね。
ワンコたちで「仲間増やそう大作戦」など計画中だったりして・笑!
特製のメニューが気になるところ…今度是非教えてくださいね。


【2006/01/19 16:52】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/237-f69d9ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。