カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

あなたの性格、ワンちゃんに例えると?
1月21日

私の知人が、面白いページを送ってくれました。

http://woman.excite.co.jp/fortune/dog/

「犬占い」ですって。自分の性格診断みたいなのが出ます。

私は「アイリッシュセター」というワンコでした…知らない…
なんとなく、性格とか微妙に当たってたりして♪
でも、運命の人のワンコタイプが「土佐犬・シェパード・ドーベルマン」って…怖いじゃん!
他にも「日本歴史占い」とかあります。{歴史上の人物でいうとあなたは○○です}っていう占いです。

皆さま、どんなワンちゃんでしたか?

そうそう、先日ドナウをトリミングに出したときに少し時間があったので、パパとショッピングセンターをうろうろしてきました。
目指すはゲームセンター
「バー系のお菓子が積み上げられてて、下に飴が廻っててショベルカーみたいなのでザクザクすくって、最終的にバーの塔が崩れて自分のところに落ちてきたお菓子をゲット」っていうゲーム台ありますよね。(スミマセン、名前知らないので…
20060121192939.jpg


                            20060121193004.jpg

あれ、結構夢中になります。気がついたら何千円もつぎ込んでいました…。
でも、ちゃーんとゲットしましたよ♪(買った方が絶対に安く上がりましたが…)

20060121193027.jpg


                            20060121193359.jpg

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。
        ドナウ「お迎え遅いと思ったらそんなことしてたのね!しかも私食べれないじゃん
                        こんなおバカなパパママだけど投票お願いしますだワン♪」

スポンサーサイト

テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんわ~。。
犬占い。。やってみました。
結果・・・・・極悪犬・・・・
なんじゃ~そりゃ~ww
あたし、何犬かな~??って
ワクワクしてたのにwwww
まあ、間違ってもないけど、極悪ケンw

あたしもゲーセンでお菓子ゲットゲーム
やったことありますw

なにげにはまりますよねwこれ。。
あの山を攻略してやろう。。。と必死w

ゲットした時には、財布がさむ~い事になってましたw
【2006/01/21 22:15】 URL | ちーさま #- [ 編集]

これって、男性差別?
遅ればせながら1周年おめでとうございました。
ドナウちゃん、ケーキを凄い勢いで食べていましたね~。v-410

ところで犬占い・・・小生もやってみました。
結果は・・・
あなたは 「ノーリッチ・テリア」 タイプです。
説明を見ると「あなたは自分のことをいい女だと思っているので・・・」

なんじゃ~!
これは男性差別じゃないかい!?
と思って良く見たら・・・ウーマン・エキサイト!
なんだ、女性専用のサイトだったんですね。
【2006/01/21 23:42】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


犬占いやってみましたよ~O(≧▽≦)O
なんと『ダックスフンド』でした!
内容もなんだか合っているような。。。(-ω-;)

私もゲーセンは通りかかるくらいしかしませんけど
通るたびに積みあがっているのを崩し取りたいと
思います(*´ェ`*)
でも絶対に崩せない自身があるのでまだチャレンジ
したことありません(;´Д`A ```
やっぱり買ったほうが安上がりですよね(ΦωΦ)
【2006/01/21 23:46】 URL | pine #- [ 編集]


さっそく犬占いやってみました。。結果は 『チャウチャウ』 でした。。
なんかお顔が、ぐしゅってなってるし…性格は変わり者って書いてるし…
なんてったって、チャウチャウ自体あまりお目にかかった事がないし…。
でもなんだかんだ言いながらも、楽しく占いさせていただきました(゜∇^*)ノ
そういえば、ゲーセン最近行ってないなぁ。
もう!らりさん!チョコレートばっかりとりすぎですよッ(笑)(〃^O^〃)
【2006/01/22 08:32】 URL | きなこ #- [ 編集]

実は私・・・
UFOキャッチャーとか、らりさんがしていたおやつを落としたりするやつが
大好きなんです!!!!!!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン←いばるな!
買った方が安上がりなのに・・・と、言うこともしばしば(-_-;)
あの~、カニンヘン仲間としてリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
いきなりで申し訳ありません<(_ _)>
ご検討下さいねぇ~
では、また遊びにきま~すC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
【2006/01/22 15:54】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

プードル
プードルになっちゃいました・・・
プードルかなぁ
う~んプードルかもしれない・・・
【2006/01/22 16:41】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ちーさまへ
極悪犬?そんなカテゴリがあったのですね!
びっくりして思わずページへ飛んでしまいました。
極悪犬も凄いけど、運命の人のタイプが「宇宙犬」っていうのも凄い!
ちーさまも旦那様もなんか凄い?????

mmhomeさんへ
まずは、1周年の温かいお言葉、ありがとうございますっ!
すみませ~ん!女性専用サイトだったとは!
mmhomeさんのコメントがあるまで全く気がつきませんでしたe-263
では是非ぷーちゃんママを占って差し上げてくださいませe-266
どんなワンちゃんになるでしょうね?

pineさんへ
おお~!「ダックスフント」でしたか!飼っているワンコと同じなんて超羨ましいです!
きっと、かりんちゃんもpineさんのことをホントのママだと思っていることでしょうv-10お菓子は買った方が絶対に安上がりですし、好きなもの買えますよね…。
25本のチョコバー、食べても減らない…。

きなこさんへ
「チャウチャウ」でしたか。そういえば日本ではあまり見ませんね。
私ずーっと、鳴き声が「チャウチャウ」言うのかと思い込んでいました。
パパに言ったら「アホだと思われるから他所で言わないほうがいいよ…」って突っ込まれちゃいました…!
チョコバー、全部食べたら間違いなく鼻血もんですe-23

ひろぽんさんへ
ワンコの趣味もゲームの趣味も一緒ですね!
親近感わいちゃいますっ♪
リンクしていただけるなんて大歓迎です!ありがとうございます!
ドナウにまた友達が出来て嬉しい限りです♪
ムサシパパとあずきちゃんによろしくお伝えください。


ネコ娘さんへ
プードル、駄目なんですかぁ?
自分の結果で出て欲しいランキング、かなり上位のほうだと思いますが…。
私は、「プードルかヨーキーになるといいなぁ」なんて思っていたので羨ましいです。
犬占いがあるってことは、ネコ占いもあるんでしょうかね?





【2006/01/22 18:48】 URL | らり #- [ 編集]

犬占いやってみたよ。
私は、ゴールデンレトリバーでした。性格分析も90%当たっててびっくり!!
相性が良いのは、アイリッシュセター、アメコ、コリーでした。
家のパパはどうなのか?コリーって感じかな…(笑笑)
らりさんは、犬飼うのは初めてだから、犬種名とか分からないかな?
私は、結婚する前、数年間ペットショップ(ブリーダーの所)に勤めていたんだ。
なので、あらゆる犬種の誕生から、新しい飼い主さんのお家に嫁ぐ子や、天国に旅立つ瞬間まで見てきたんだ。
だから、ワンコに関わる色んな人達も見てきたよ。なので、ワンコに対して、どれ位の愛情がこの人にはあるのかって段々分かるようになってきちゃった…
なんだか複雑だけどね…らりさんは、私からみても上級クラス、だからドナウちゃんも幸せ者だな~って、初めの頃に書いたんだ♪
でも、自分だと分からないよね?ワン達から見たら、怖いママなんだろうな、私って…


【2006/01/23 22:44】 URL | れんママ #- [ 編集]

れんママさんへ
ゴールデンでしたか!
れんママさんにはお会いしたこと勿論ありませんが、すごくそんな感じがします!
れんパパさんはコリーっぽいのですね・笑。
頭が良くて優しくて強くて雄大なパパとママに守られて過ごしているワンコたちは幸せですよね!
私は、1年前まで(モナコが来るまで)犬恐怖症で、犬とはまったく無縁の世界にいました。
触ることはおろか近寄ることも出来ず、どんな小さなワンコでも「カワイイ」とすら思えませんでした。なので、犬に話しかけたりとか、服を着せたりとかする人をかなり馬鹿にした目で見てたのですよe-263
今は、本や図鑑を持っているのでメジャーな犬種は少しは覚える事ができました。
れんママさんは、ブリーダーさんのところで働いていらっしゃったのですね~。
ブリーダーさんって、赤ちゃん犬を新しい飼い主さんのもとに託すとき、どんな気持ちなのでしょうか?手放すのって寂しくないのかな?でも、いちいち泣いちゃいられないですよね。
私は、「ドナウの本性」の動画をご覧頂いてお分かりの通り、ダメダメ飼い主でした…。
上級クラスだなんて、とんでもないです。まだまた、もっともつと勉強せねば!
いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いいたします。
【2006/01/24 16:49】 URL | らり #- [ 編集]


私は主に店員をしていたんです。ショップだから、もちろん売らなくてはならないし…
仔犬も、店員も飼い主を選べないのかもね…仔犬はもちろん、言葉も喋れないし…売る側としては、この人は心配だな~と思っても、お客さんにこの子お願いします!って言われたら、ありがとうございます!ってゆうしかないでしょう
最初の頃は、隠れてよく泣いてました(涙)自分が可愛がってお世話してたから、この人は心配だな~って思った人には、きつく説明していたよv-91、そんな人こそ上の空で聞いてるからね(▼▼メ)y-゜゜゜あとあと、仔犬がが可愛そうな思いするかもしれないからね。でもね、お手紙、年賀状や私に会いに来てくれたり…(そんな時は、心から嬉しかった♪)、我が家で生まれた子は、きっちり、飼い主さんを選んでいるよ。れんパパ、ママの判断で無理そうな人には譲らないです。私達も、日々勉強です!
いつも長文でごめんなさい。
【2006/01/24 19:06】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]

れんママさんへ
どんな商売でもそうなのかも知れませんけど、やっぱり生き物を扱う商売はどうしても私情が入ってしまいますよね。
私のような石頭で融通の利かない性格では、れんママさんみたいなお仕事は絶対に無理です。
動物を飼うって、優しいだけじゃダメなんですよね、きっと。
優しい以上に飼い主の心が強くないと!
れんママさんちから巣立っていったワンちゃんたちみんな幸せだといいですね!
長文、大歓迎ですよ!ワンコの達人さんからいろいろなお話を聞かせていただけるなんてとっても貴重なブログになりました!ありがとうございます!
【2006/01/25 00:35】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/241-76531d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





