カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ドナウの本性
1月23日
ネコ娘さんのブログの「愛犬との信頼度チェ~ック!!!2005.9.25」を読ませていただいて、早速実践してみました。


結果は…
えー…ボリゥウムをあげて聞いていただければ、ドナウの本性が分かります…。

再生ボタンをポチリとしてご覧下さい。


恐ろしい唸り声、キラリと睨む目、心臓ドキドキ、尻尾丸め込み、前足で私の手を制し…。
デジカメ片手に少々体制に無理があったとはいえ…いーえ…いっつもこうなんですよ、実は…。
私、ダメダメ飼い主じゃん。
けっこうショックだったりします…。

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。
ドナウ「ヴヴぅ~、こんなアタシだけど応援お願いしますだわん♪」

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2006/01/23 21:29】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ドナウちゃん、かなり尻尾がまるまってましたね~(笑)
でもでも、前の動画の時から思ってたんですが…
らりさんお声もめちゃカワイイ~♪
ついつい、2回も続けて再生ボタン押しちゃいました<( ̄∇ ̄)ゞ
しかし、ドナウくんなどと間違いやがったサロンめ!
けしからんヽ( )`ε´( )ノ プンプン
【2006/01/23 22:38】 URL | きなこ #- [ 編集]


なになに...
ネコ娘さんのブログは確認していないのですが、仰向けにしても従順だったら信頼度があると言うことですか?
今度やってみよ~。

ところで♂にちゃん付けは可愛いワンコへの親しみを込めてと受け止められるけど、メスにくん付けはね~・・・困ったチャンですな、この人。
因みに中年オヤジの小生を“小生ちゃん”とか“mmhomeちゃん”と呼ぶ奴はいないな。(爆)

【2006/01/23 23:26】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


どなちゃん、ちょっと緊張してたのかなあ?
でも最初はきっとこんなものかも?
ルビーは、ご飯を食べておなか一杯の満足感のあるときなどに、膝の上に乗せて裏返しにしたりしますが、すっごくくつろいでます。。お腹見せて!
でも、なでて~っていう実は「要求」だったりして。。どなちゃんも、だんだん慣れてくるのでは!
【2006/01/24 06:42】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】さんへ
コメントありがとうございます。
検討いたします。

きなこさんへ
ううぅっe-330これがドナウの本性なんです…。実は私のことなんてぜーんぜん信頼してなかったのです…。ショックで立ち直れそうもありませんでしたが、きなこさんから「声がカワイイ」なんて嬉しいお言葉頂いて小躍りして喜んでますっ♪
例のけしからんサロンは今度査察に行ってきます!気分はマルサ!

mmhomeさんへ
そうです。膝の上に仰向けにしてもワンコがリラックスしていれば、飼い主への信頼度は100%だとか…。結果教えてくださいね~。
あ、でもこの姿勢はワンコにとてもストレスがかかるので、1日に1回以上はやらないほうがいいらしいです。

ルビパパさんへ
いえいえ…赤ちゃんの頃からコレけっこうしているのですよ…ちっともいい結果になりません。毎回あまりに唸るので、どこか痛いのかと心配になるほどです。私と同じ向きにして床にヘソ天させる分にはそんなに唸らないのですが…。
もしかしたら、膝の上に私とは逆向きで仰向けにされた時、ドナウの目に逆さまから映る私の顔が怖いのかなぁ…。v-12



【2006/01/24 17:05】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/243-8dd342fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





