カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ウォルサムセレクトスキンケア7袋目開封
1月23日

夜の分から、ウォルサムセレクトスキンケア7袋目開封。

6袋目は30日で消費したことになる。
(1周年のケーキで2回分はまったくあげていないので1日分差し引く)
1日約50グラムの消費。プラス、乾燥パスタや乾燥野菜や乾燥ササミチップ(全て無添加)などをあわせて全部で70~80グラムになるようにしている。軽量カップだと140~150ccのラインです。
おやつは、ボーロを3~4つくらい。
体重3.1キロ。
ケーキを食べてからちょっと増えてしまいました…。

この記事に対するコメント
こんばんわ!おはよう!だね(笑)
ドナウちゃんは、セレクトスキンケアを食べているのね!
恋もアレルギーになった時に食べてたよ♪獅子丸も5ヶ月位の時かな?毛艶が悪かったから、しばらく与えてたんだ~!お陰で大分改善してきたよ。
もともと両親の血筋にブルーとかイザベラがあるから、パサパサだったんだろうけどね。
ワンのご飯も色んなメーカーがあるから迷っちゃうよね?
なんかウォルサムって処方食?だから安心できるような気もするしね。
アフトラキシンだっけ?今ドッグフードにこれが混入しているものがあって危険だってv-12
詳しくは分からないんだけどね。らりさん知ってる?
【2006/01/24 00:13】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃんって体重どのくらいなんですか?
蘭丸は一日30gなんですよ~(ダイエット中でもあるので)
倍だ!倍!
え~!!!それでカニヘンちゃんしてるのね!羨ましい♪
↓愛犬との信頼度チェック・・・
凹まない!凹まない!いつでも再構築できますからね!頑張って!
【2006/01/24 01:54】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


体重管理も難しいですよね。うちは、実家に帰るたび減量で大変です。うちも、あんなケーキを食べさせてやりたいな~。愛犬との相性チェック、うちも試してみます。以前試した時はまあまあだったけど、本性はどうなのやら。はて?
【2006/01/24 02:19】 URL | nao #- [ 編集]

こんにちわ~w
セレクトスキンケア食べてるんですね~。。
アレルギーかお腹弱いのかな??
うちもフードは色々、試してきましたw
そして、あう物を4個くらいでローテーションで
あげてますw
色んなワンコがいるので、そのこに合わせた
フードを・・と思うと
いつのまにか、何種類ものフードが
開封状態にwww
1種類ずつ、タッパーに入れて与えてますw
でも、ドライフードは開封して1ヶ月くらいで
消費が目安ですよね~ww
うちは、1ヶ月も持たないけど・・・
【2006/01/24 10:50】 URL | chiisama #- [ 編集]

小さな1票ですが
こんにちは!!
ブログ「刷りバカ日誌」で写真コーナー担当のノラです
「日本ブログ大賞」投票しました。
小さな1票ですが、がんばってください!!
【2006/01/24 11:03】 URL | ノラ #iWfHidvU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/24 12:21】 | # [ 編集]

れんママさんへ
ドナウを診てもらっている獣医さんとこでパピー用の頃からずっと購入しています。
ブリーダーさんとこでは、どんなフードだったか分かりませんが、ドナウはうちに来てからずっとこのシリーズです。
1粒さえも残したこともなく、獣医さんにも「フードがあっている」と言われた為、他のフードをあげたことがありません。処方食が何かも良く知らないので、このフードが良いのか悪いのかも気にしていなかったのですが、悪くは無さそうですね♪
アフトラキシン…米国のペットフード製造メーカーからリコールがあった事件ですよね。
でも、消費者はそこまで分かりませんから困ったものですよね、こういう事件はe-262 

【2006/01/24 17:22】 URL | らり #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん1日30グラムなのですか? ドナウは只今3.1キロです。
一応、ドナウの食べているフードの裏面に記載されている分量をあげているのですが…あげすぎなのかな…不安…。
体重の3%が食餌の量とも言われてますよね。
やっぱり手作りとドッグフードでは違うのでしょうかね?

naoさんへ
うちもです~!実家に行くとジジババが多めにおやつとかあげたりして!
まあそれを見越してフードの量をちゃっかり減らしてますけどね・笑。
いつも「こんな少なくて可哀想に」って言われるけど、肥満にさせちゃったらもっと可哀想なのに、ジジババはそのあたりをよく分かってなくて・苦笑。
てっぺいくんところすけくんは、naoさんに従順そうだぁ…羨ましいな。

ちーさまへ
ドナウは多分アレルギーでも何でも無いと思うのですが、初めから獣医で進められたので食べているだけだったりします・笑。
「これは病院でしか販売していません。」とか言われるだけで無意味に安心してしまう私って
私も密封容器に移し替えています。1ヶ月…ギリギリで食べてますね。かといって私が手伝って食べるわけにも行かず、捨てるのも勿体無いので食べさせちゃってますが。
ハーフサイズ出てくれればいいのにな。

ノラさんへ
初めまして!別のジャンルの方が見てくださって投票もしてくださるなんてビックリ!嬉しいです!ありがとうございました!




【2006/01/24 19:16】 URL | らり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/25 02:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/244-a3377f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





