カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにぃ?アタシのニセモノ?出動だぁ~!
1月24日

暇なとき、私はよくこんな遊びをします
「あー…ひま…」
20060124212142.jpg

ドナウがごろごろうだうだしている時に、少し距離を置いた場所で
ドナウに背を向けてうずくまる格好になり、そしておもむろに
「ドナー、かわいいねぇ!いい子だねぇ!よーしよし♪」 
っていうお芝居をするのです。
さも、私の手元にドナウがいるかのような迫真の演技です
うだうだしていたドナウは私の言葉にピクリと頭を持ち上げ、
                              「ん?」
                             20060124212119.jpg

「あたしココにいるのに…あたしのニセモノ?ママ騙されてる!それー!出動ーー 
ってな調子で、ダーーーーってやってきます。
20060124212309.jpg

          で、私の(もちろん何も無い)手元に滑り込んできてゴロンします。
                          「本物登場でぇ~~す」
                            20060124214105.jpg


毛布引っ被ってやると、もっと面白さです。
ドナウが入って来れない様にすると
「アタシはここでえぇぇぇ~~っす!騙されちゃダメぇ~~!」 
って毛布を犬掻きしまくりです
小さなすき間を見つけて、どんなことしてでも毛布の中入って来てゴロンします。

皆様のワンちゃんはどうでしょうか?

もうひとつ、ホントは教育上よろしくないのでしょうが、ドナウは人間のお布団で一緒に寝ています。
始めは私の下腹の辺りで寝ているのですが、次第に重くなって横向きの体勢になると、
ドナウは私のお腹側に丸くなって寝ます。
で、私が反対側に寝返りを打つと、
ドナウは一旦お布団を出て私の頭の上をぐるーっと回ってまたお腹側に来て寝ます。
何度寝返り打っても必ずお腹側に来ます。
そんなに背中側はイヤなのか。
ワンコってみんなそうなのかな?????
「もぉ~、ママったら寝返り多すぎ!」
20060124211924.jpg

                    「え…わざとだったの…そうですか…ではアタシも」ゴロン
                             20060124211852.jpg

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。
ドナウ「ママのいたずらに文字通り振り回されている可愛そうなアタシ…耐えるためにも力強い1票をお願いします♪」

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちのPoohの場合はどうなんだろう。
多分小生では来ないと思います。
単なる遊び相手だと思っていますから。
でもこれがPoohママだと話は別で、息子がわざとPoohママの手を握っただけでも、やきもちを焼いて間に割り込んできます。
それにしても一緒に寝るのにお腹側が定位置だというのは面白い!
ドナウちゃんにとっては、らりさんに抱きかかえられている気になるのかな?
【2006/01/24 22:27】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


ドナウちゃんママを取られちゃったかと思って焦るのかな(≧m≦)
かりんは今のところストーカーなのでなかなか少し離れた場所って
いうのは難しいかも(;´Д`A ```
でもドナウちゃんも寝るときはピッタンコ一緒がいいストーカー
なんですね(*´ェ`*)
おなか側のポジションが譲れなくて夜中でも頭の上をぐるりと
回ってくるなんてかわゆぃじょー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
【2006/01/24 22:30】 URL | pine #- [ 編集]


ダックスランキングからきました。
うちも一緒にお布団で寝ていますよ、パティの場合
はもっとひどくて、最初はパパ、ママ、パティの順番
で寝ていても、夜中気付くと真ん中に移動しています、
どーしても主役の真ん中がいいようです・・・あさってに2匹目
がくるのですが、2ワンになったら寝場所はどうなるか
とっても心配です・・・笑
お時間あったらうちにも遊びにいらして下さい★
お待ちしてます。
【2006/01/24 23:06】 URL | パティママ #- [ 編集]

可愛い♪
2匹が気持ちよく寝ていて遊んでもらえない私も同じ事します(笑)
でもね~ドナちゃんのように来てくれないんですよ・・・「またやってる」って顔でチラッと見るのv-12
ただムービーはラッキーが一番のライバルなのでラッキー可愛いって言うとすっ飛んできますよv-8
そして私も冬だけは一緒に寝てます。
パパのいない日は両腕枕なんですよ!
なので寝返りも打てず大の字で寝てます(^_^;)(散歩も大の字(爆))
ドナちゃんはらりさんのお腹で寝ると安心するのですね、きっとミルク貰っていた頃から心地良かったのかもv-238


【2006/01/25 11:28】 URL | masae #- [ 編集]

はじめまして
ブログ大賞から遊びにきました。
うちにもダックス(はな ♀)がいて、やっぱりいっしょに寝ちゃってますが、はなは背中側にくっついて寝る傾向があるみたい。
私が横向きになると、「いまだっ!」とばかりに膝裏(横向きになると膝がくの字になりますよね)に入って丸くなるとか。
そんなところが落ち着くのか... と思いますけど(笑)
もしも、ドナちゃんとはなにはさまれて寝ることになったら...
お腹と膝裏を攻められて、まったく身動きとれなくなるじゃない... などと考えてました U^ェ^U
【2006/01/25 16:59】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
mmhomeさんへ
poohちゃんはママ派ですか・笑。
やっぱり毎日ごはんのお世話をしてくれる人に付くのでしょうか?
あ、でもうち、ドナパパ1回もご飯とかあげたこと無いのにドナウはパパのほうが好きだぁ…。
パパがいるときはパパのほうで最近寝るし!さては、こっそりおやつをあげているのか?

pineさんへ
ドナウは、自分だけが注目されていないとむかつくタイプのワンコのようです。
かりんちゃんはまだくっ付いてまわってるんですね、可愛い♪
犬占い、ダックスだっただけに、pineさんのことホントにお母さんだと思っているのですね~。
ストーカーの時期が懐かしい…ドナウは起きているときは普通に呼んでも来やしません、おやつ持っていないと。
眠いときに頭の周りうろうろされると落ち着いて寝れません…。 

パティママさんへ
ようこそおいでくださいました!嬉しいです♪
先程ブログヘお邪魔させていただきました。
シルバーダップルのパティちゃん、可愛かったです!
うちに3週間だけ居た「モナコ」も同じ毛色だったので、あのままずーっと居たらパティちゃんみたいになっていたかなーと思ってしまいました。
2ワン目、行きますか!
自分のことのように楽しみです。
お写真また見せてくださいね。2ワンともドナウの友達になってください!

masaeさんへ
ドナウも、私が死んだフリとかするときはさすがに呆れて付き合ってくれません…テレビ見てます。
左右それぞれ腕枕とは!毎日筋肉痛じゃないですか?
私はドナウだけで毎日腕が痛いです…。
あ、でも、両腕枕、憧れます♪なんかすごく幸せそうな構図ですね・笑。
私のお腹、脂肪だらけでプニプニして気持ちいいのかなあ…軽くヤバイ?
【2006/01/25 17:08】 URL | らり #- [ 編集]

yukikoさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
はなちゃんとドナウと一緒だったら、場所取りのケンカしなくて済みますね!
あ、でも、人間が寝返り打つたびに2ワンとも、それぞれ飼い主の頭の上をぐるーーーって周って場所変更するのかな??
すれ違うときにお互いぶつぶつ文句言ってたりして・笑。
想像したらおかしくなってしまいましたe-445
yukikoさんとこ、これからお邪魔しに行ってきます。

【2006/01/25 20:28】 URL | らり #- [ 編集]

ん~可愛い
ドナウちゃんの行動可愛いですね~。
きっとママが他の子を可愛がってると思ってヤキモチ焼いてるのかな?
「私はここよ!」アピールがすごく可愛いんですけど。。。
我が家も寝るときは一緒の布団です^^;
うちの場合は私の足にくっついて寝ることが多いですね。
あとは股の間にすっぽり収まって寝てたり・・・
ママのお腹が一番あったかくて安心するのかなぁ~w
【2006/01/25 22:17】 URL | テンまま #sW.pyMog [ 編集]

テンままさんへ
ドナウは「私だけを見て!」っていうタイプの自己チュータイプのワンコのようです…e-263
テンさんも同じお布団で寝ているのですか!
股の間にすっぽりおさまって…ドナウもたまにやります。
私よりパパのときのほうが多いかな。
私のお腹…脂肪がいっぱいでぶよぶよだからそれが気持ちいいのかな…。
【2006/01/26 19:25】 URL | らり #- [ 編集]

初めまして(・∀・)ノ"
初めてカキコさせて頂きますφ(.. ) うちにもダックス♂がいてベッドで一緒に寝るんですが、ドナウちゃんと全く同じ行動をします U^ェ^U 必ずお腹の方に入って来るのですが、うちの♂大♂は腕枕を強要するんです(笑)朝、目を覚ますと必ず♂大♂の顔が目の前にあります(@_@) 同じ行動をするワンコがいると何だか勝手に親近感が…(〃∀〃)ゞ これからチョコチョコ寄らせて頂きますね~(a'υ'a)
【2006/01/27 01:39】 URL | ☆ゆっきぃ☆ #leF2ecbc [ 編集]

ゆっきぃさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
ゆっきぃさんとこも同じですか!ホント一緒ですね・笑。
腕枕のときもありますよ~。腕と言うかワキぎりぎりのところにちょこんとアゴ乗せて後ろ足投げ出してなが~くなって寝てます。(二の腕の脂肪プルプルが気持ちいいのかな…e-263)
後ほどゆっきぃさんのとこ、お邪魔させていただきます!
ふふ、どんなワンちゃんか超楽しみ♪
ドナウと仲良くして下さい!
【2006/01/27 12:32】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/245-63e9c4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。