カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ドナウが喋った!ホント?
1月26日

え~~…ムービーの中盤過ぎ(始まって約35秒後)になりますが、再生ボタンを押して
ボリュウム大きめで、よーく聞いてみてください。



中盤で確かに「ツレテッテ!」  と言っていませんか?
え…そう聞こえるのは私だけ…

ホントは、お出掛けするときに、こんなふうに興奮させるのって躾け上ヨロシクないんですよね…。
あはは…つい面白くてやっちゃいました…反省

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ドナウ「パパもママも、ヨロシクないことばっかりいつもするんだからでも、人間の言葉話したアタシってエライ?投票お願いしますだワン♪」
20060126202517.jpg

スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ゆったーッ!
ゆった!ゆった!ツレテッテーってゆいましたー☆
私もこの耳でしかと聞きましたよ~。
ドナウちゃん天才?だけど、パパさんに甘えてる姿がなんともかわゆい( ´▽`)
相変わらずらりさんの声も可愛いし…(///∇//)テレッ
【2006/01/26 21:13】 URL | きなこ #- [ 編集]


遅くなりましたが、ランキング1位おめでとう!!
それに今日、ランキングバナー見ることできたよ。日によって違うね。

「お出かけ」というとかなりの興奮ですね。
「連れてって!!」って言ってるね。聞こえる!!聞こえる!!
どこで言うのかな~って聞いてたら、ドナウちゃん早口で言ったように聞こえる。
人間の言葉完全に理解してるのだから、少しでも話せてもいいのに!!と常々思うのはQUUだけでしょうか?
【2006/01/26 21:46】 URL | QUU #Ameeps6k [ 編集]


ランキング1位おめでとうございます!
ドナウちゃんかわいい上にフォトジェニックだから、1位になるのも納得!
ところで、我が家のパソコンだと、なぜか動画がみれないのです~。
タイのプロバイダーだからか、私の設定が悪いのかは不明なのですが・・。
ドナウちゃんのお喋りがきけないのは非常に残念。
そうそう、なのでドナパパさまも拝見できなかったんですよ~。
今後はドナパパさまの写真も楽しみにしてまーす。
【2006/01/26 22:09】 URL | NOBU #- [ 編集]


はじめましてv-266
コメント頂きましてありがとうございます(^^)
ドナちゃんめっちゃカワイイですねv-10
こちらこそお友達になってくださいv-238

ドナちゃん確かに「つれてってーー」と言っているような!!
喋れるワンちゃんがいるってのは聞いたことあったけど、
なんかすごいですね(^0^)
アレックスも喋んないかなあー。

またカワイイ写真楽しみにしてますねv-238

【2006/01/27 00:40】 URL | シルバー #JalddpaA [ 編集]

初めまして♪
ランキングから飛んできました~☆彡AKOと申します<(_ _)>

記事、モナコちゃんのからすべて読ませていただきました~
いろんな事があったようで、今をつくりあげるまでに^^
尊敬です♪手入れとか!すごいですねぇ^^
ドナウちゃん、とっても幸せでしょうね☆彡
うちの子と顔が似ているような気がして♪
ミニチュアのレッドの雄なんですけどね^^;似てなかったら申し訳ないですw

よかったら、仲良くしてください♪ ('-'*)ヨロシク♪です~
【2006/01/27 03:02】 URL | AKO #- [ 編集]


確かに・・・しゃべってる・・・
ドナちゃん、実はいろんなことしゃべれたりして。。
パパ・ママさんの会話も実は全部聞いてたりしてーーー!
ランキング1位、おめでとうございます。
これからもドナウちゃんとの楽しい毎日、楽しみにしてますね!

【2006/01/27 04:40】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


らりさ~ん(^-^)
こんばんは♪
ほんとに 聞こえる~~~~~~~~!(><)
ドナウちゃん やっぱり 天才かも♪(^-^)V
うちの 娘たちも 見習っていただきたいですね~~~~!
 やっぱり ドナウちゃん とっても かわいい♪
かなり ドナウちゃんの ファンになって しまった グレランままです(^^;)
 また お邪魔致しますね♪
【2006/01/27 04:54】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


たしかに言ってるから大丈夫ですよ~i-179 ウチも一応カニヘンなんですけどなかなか犬を知らない方は分からんようで・・・。
【2006/01/27 11:50】 URL | やっつん #64owOXpE [ 編集]

賛同のコメント、ありがとうございます!
きなこさんへ
聞こえましたか?ホントに?やったーーー!私だけじゃなかった!
きなこさんに「ゆったー」と言っていただければ超心強いです!
この動画を撮る為に何度もこんなことしちゃったので、今では夜パパが打ち合わせに再度お出掛けするときには毎回こんな風に甘えるようになっちゃいました…飼い主が悪いのですけど…。

QUUさんへ
ありがとうございます!QUUさんが作ってくれたカワユイバナー効果かも!
「ツレテッテ!」ギリギリ聞こえますか?
あははー♪ドナウで遊んじゃいました。
そっちはお天気晴れてるみたいだね。来週遊んでねー。

NOBUさんへ
ありがとうございます!
ガーン…!動画見れないですか…。日本でも、見れないって人いるのですが、私の設定がどこか間違っているのかな…。スミマセン、パソコンのことよく分からないので…。
タイミングがいいというか、今日はドナパパのお仕事場でのドナウの記事の予定なので、丁度ドナパパの写真アップするとこだったのですよ!
あ、でも期待しないで下さいね、おじさんですからv-16

シルバーさんへ
早速遊びに来てくださってありがとうございます!
かなり無理やりですが、喋っているように聞こえますか!嬉しいっ!
こんな落ち着きの無いドナウ&バカ飼い主ですが、仲良くして下さい!
またアレックス君に会いに行きます。

AKOさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
この大量の記事、全部読んでくださったのですか?!
ひょえぇ~!ありがとうございます!お疲れ様でした!お時間使わせてしまって申し訳ないです…。
記事でお分かりの通り、ワンコ飼い歴1年のまだまだダメ飼い主ですが、こちらこそ仲良くして下さい♪
AKOさんのワンちゃん、後ほど会いに行きます。ドナウと似てるなんて今からドキドキわくわくです!

ルビパパさんへ
しゃべってるように聞こえますか?
嬉しい!ありがとうございます!
日々の会話、ドナウしっかり聞いてるみたいです。
「顔が不細工」とか「目が離れてる」とか言うと(ひどい飼い主!)ムスッとして寝に行っちゃいますし・笑。
ルビパパ&ルビママさんみたいにステキなプログめざしてがんパリ(巴里)ます・笑♪

グレランままさんへ
こんにちは!来てくださって嬉しいです♪
ちょっと苦しいですが、聞こえますか~?ありがとうございます!
グレランママさんちは、他にダックスちゃんもいらっしゃるのですよね?
お顔、是非見たいです~!
私も、グラースちゃん&ランディくんのファンです♪

やっつんさんへ
初めまして、いらっしゃいませ!
確かに言ってますか?でもやっぱりワンコ飼いじゃないと、通じないでしょうかね?
それでもいいですっ!あはは~もうバカ飼い主まっしぐらですね・笑。
【2006/01/27 13:04】 URL | らり #- [ 編集]


はじめまして!
ドナウちゃん可愛いですねe-266確かにしゃべってるようにきこえます!わたしもダックス飼っていますv-286チワワもいます☆よかったら私のブログ見てください!URLのせておきますv-410
【2006/01/27 17:51】 URL | ☆レイ #- [ 編集]

確かに!!
うん。うん。聞こえたv-218
私はしかと聞きましたよ2回も…ドナウちゃんの(連れてって!!)
犬の日本語初めて聞いたよv-21とゆうことは、日常の会話も聞かれてるかもね(*ノω<*) アチャー!でもグッドタイミング!ちょうど録画中なんて…スゴイ!!貴重だよ☆
この次は何て話してくれるのか、楽しみにしてるよん♪


【2006/01/27 23:50】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]

レイさんへ
初めまして、ようこそおこしくださいました!
ドナウ、喋ってるように聞こえましたか?嬉しいです♪
レイさんちの2ワンちゃんも超可愛いですね。
ドナウと仲良くしてくださ~い♪
【2006/01/28 11:45】 URL | らり #- [ 編集]

れんままさんへ
かなりこじつけっぽいですが、聞こえましたか?
やったぁ♪嬉しいです!
こんなおバカなパパとママでドナウもいい迷惑ですよね・苦笑。
あれから、パパのお出掛けのときは毎回こんな調子になっちゃって…。

【2006/01/28 11:51】 URL | らり #- [ 編集]


ドナちゃん、言ってる言ってる~~
ちゃ~んと「連れてって!」って聞こえるもんv-238
お出かけしたいのね~ドナちゃん。
でももしかして大好きなパパと離れたくないのかしら?
【2006/01/29 13:05】 URL | ナナ #- [ 編集]

ナナさんへ
聞こえますか!嬉しい!
ドナはパパ大好きですよ。
私の時とは、喜ぶテンションが全然違いますもん・・・。
置いていかれる日は悲しそうにしています・笑。
【2006/01/29 19:12】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/247-bd279e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





