カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウさんご出勤
1月27日

ドナウはパパのお仕事場へ遊びに行くのが大好きです。
朝お出掛けのときは勿論連れて行きませんが、夜に打ち合わせなどがあるときは、
たまにドナウも同伴出勤()します。

「あ、もうそんな時間?じゃ支度しなきゃ。」 
20060127152243.jpg

パパは今のお仕事のほかに、年末から新しい事業も始めたので昼も夜も夜中もお仕事三昧。
新しいお仕事用の事務所は、マンションの同じ敷地内なので、
ご飯だけ食べに帰ってくることもよくあります(ここは社内食堂かーーー!)
この事務所、おうちよりは広さがあるので、
悪天候で運動不足のドナウの室内ドッグランとしてプチ活躍中

                      さぁー今夜も走るわよっ
                         20060127151454.jpg

事務所には遊んでくれるステキなお兄さんたちもいます
やっぱりドナウは女の子、お兄さん大好き

そのなかでも一番若いお兄さん「グチさん」が大のお気に入り(誰に似た??)
グチさんは、ドナウの手下らしく、ドナウのことを「ドナウさん」とさんづけで呼んでいます。
ドナウ、図に乗っていつもドスドスと顔面に乗っちゃって遊んでます…。

「イマさん」のことも大好き
イマさんには即座にゴロンしてお腹見せてます。
「好きにしていいだワン」っていう態度。
なぜ?????
な~んて、理由はちゃーんと知ってますョ。
私が居ないときにこっそり多めにおやつあげていることを!

「タムさん」とは時間帯がいつもずれててまだあまり会った事ありません
なのでタムさんが事務所にやってくると
「あんた誰っ?新人?」
みたいな顔でワンワン吠えます…
タムさんのこと、ホントはとっても気に入っているらしいけど

ドナウのことを遊んでくれるお兄さんは目下のところこのお3人。
たまにドナウの知らない人がお仕事場に顔を出すとずーっと吠えているそうです…


パソコンの使い方をパパに指導中
「違うっ!そこはダブルクリックでしょ!」 
20060127151405.jpg

            「あ…足!行儀悪い!そんなだからダブルクリックも出来ないのよっ!」 
                20060127151436.jpg

                         「そうそう、その手つき。まあまあってとこね。よし 
                            20060127151420.jpg

「みんな集合!これから緊急会議でぇ~す。
テーマは“テレビ局買収について”です。どこにする?」
 
20060127151520.jpg


                ドナパパ「はい、終~了。もうママと帰りなさい。」 
                ドナウまだまだ不完全燃焼…「ぶー  
                        20060127151342.jpg

「ふぅ…いっぱい働いて疲れちゃったわ…。パパ、後は任せたわよ…。 
20060127151300.jpg


ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お~、ドナパパ登場ですね~。
かっこいいじゃないですか~
きっと、らりさんもきれいなんでしょうね~
ドナちゃんかしこいなー、喋れるしパソコンも教えれるし
うちのモコもドナちゃんみたいにかしこくなるかな~?
【2006/01/27 22:47】 URL | かず #- [ 編集]

ドナパパさん頑張って!!
オッ!今日の主人公はドナパパさんですね!
胸の開き具合がなんともセクシーv-10
お仕事も大変そうですね!でも出来る人間はタフな人が多いですよね(私の知っている限りでは…)自分の仕事に誇りをもって頑張っている人って尊敬しちゃいます☆
起動に乗るまでは大変だと思いますけど、新しいビジネス頑張ってください。
ドナウちゃんも若いお兄ちゃんに達に囲まれてモテモテでいいね~♪
それに、パパのオフィスがドッグランなんて、最高だよ~v-266
でもパパのお仕事の邪魔しちゃダメですよ(アレッ?教えている側だっけ…???(笑)


【2006/01/27 23:21】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]

ドナパパ登場!
同じ建物の中に事務所だなんて羨ましいぃ♪
しかもセクシーなパパさんでドナちゃんも喜びのは当然かぁ・・・
蘭丸とも良く一緒に出社しますが、
事務所で硬直してばかり・・・
ドナウちゃんの元気の良さが羨ましいわぁ♪
【2006/01/28 02:45】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
かずさんへ
あはは~、ドナパパはもうおじさんですよ。。
未だにトイレを外すドナウより、4ヶ月でウンチ成功率98%のモコ君のほうが賢いことは間違いありません!

れんままさんへ
ドナパパの応援、ありがとうございます!ドナパパ…確かにタフだ・笑。
お仕事大好き人間なので、おうちには殆どいないのだけど、たまにこうやってドナウと遊んでくれるので助かってます。ドナウはホントパパが大好きなので、パパが帰ってきたときは喜んじゃって大変!実はよそのおじさんだと思っちゃってたりして!!

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、硬直ですか・笑。
一緒にお仕事に連れていらっしゃることあるのですね。かっくいい!
日本ももっともっとそういうことが出来る会社が増えればいいのにな。
蘭丸ちゃんはちゃんとお給料貰っているのかな・笑?
【2006/01/28 12:04】 URL | らり #- [ 編集]

はじめまして~
こんにちは。太字の文
モナコちゃんの日記、読ませて頂きました。
夫婦で号泣v-155
大変でしたね。

でも、ドナウチャン、幸せそうで何よりです。






【2006/01/28 13:37】 URL | まりも #- [ 編集]

まりもさんへ
はじめまして!ようこそおいでくださいました♪
モナコの記事、読んでくださってありがとうございます。
…そうなのです…モナコには本当に申し訳ないことをしたと思い、今でも思い出すたびにむ私も悲しくなります。
ドナウはちゃんと育てようと頑張りますので、仲良くして下さい。
【2006/01/28 16:13】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/248-22a38c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





