カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ダンシングバッグ
 1月28日

突然ですがこれから実家に帰ります。
あ、別にパパとケンカしたとかぢゃないですよ♪
北陸のお天気があまりにも悪く、お日様が顔を出さないので、ドナウの鼻が日に日にベージュになっていくようで気が気ではありません…。
私の実家は太平洋側にあり、毎日イイお天気らしいので、ドナウの日光浴に数日間行くことにしました。

向こうでは、お友達とドックカフェにに行く予定
お友達の車で乗せてってもらうので、ドナウはバッグに入らなければなりません。
実は2.3日前からバッグを出してきて、にわか訓練開始してました。
ドナウ、久々のバッグを見て、ワケわかんないけどドスドスと入っていきました。
中で遊んでる…。
再生ボタンを押してご覧下さい。


むか~しに流行ったダンシングフラワーならぬ、ダンシングバッグ
あんたは、レッサーパンダか

家の中ではいろいろ出来ても外では全くそれが生かせていないドナウさん…
今はそんな自慢げな顔したって、所詮は付け焼刃…きっと無理だろうな…
20060127213221.jpg

でも、やらなければ成功への道は無い
                          そっち反対側なんですけど…鼻息荒いよ・笑。
                            20060127211448.jpg

本番でも、コレが出来たら、またケーキ買ってあげちゃうよ!
20060127211549.jpg

ドナウ「ケーキ?マジで?約束だからね!あ、切ってないやつにしてね
20060127211602.jpg

ドナウ、頑張ってね。
なるべくでいいから、あんまり吠えずに暴れずにしてて下さい。
結果は後日記事でご報告させていただきます。

ドナウ、ケーキをゲットなるか?
では、行ってきます。

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
いいですね~!!
ドッグカフェうらやましいです☆
ドッグカフェ入ったことないので羨ましいです♪♪

【2006/01/28 19:03】 URL | テディ家族 #wLMIWoss [ 編集]


ドナちゃん、小旅行?
たくさん日光浴できるといいね~。

うちは車がなく、電車・バスで移動することが多いので、小さいときからキャリーバッグに入れて連れ歩いていました。
最初のころは暴れたり、ネットの部分をかじって穴を開けたりしてたけど(笑)、いつの間にかなれたみたいで。
今では自分からキャリーバッグに入ってくるし、一度入ってしまえばおとなしくしているので、犬が入っているとは気づかれないことがほとんどです(笑)

ドナちゃん、いい子にしてホールケーキをゲットしてね U^ェ^U
【2006/01/28 21:41】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

いってらっしゃい♪
さてさて、帰って来る頃には、ドナちゃんのお鼻は元にもどっているかな?ハテハテ??
ドナウちゃんは、きょうつけ立ちができるのね、スゴイ凄い!!(拍手)
これは小さい子にしかできないのかな?でも大きくても出来る子はいると思うけどね♪(失礼しましたm(__)m)小さくても出来ない子もいるけど…うちには…
うちではジャックしかできないんだ。ポーズが可愛いから、教えてみたりしてたんだけどね。
ドナちゃん、車中良い子にしてるんだよ♪ご褒美がもらえるってO(≧∇≦)O イエイ!!ドッグカフェでも楽しんできてくださいね♪
お土産話まってるよん。
写真のドナちゃんのお鼻可愛かったぞお。
【2006/01/28 21:58】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]

(o^-^o) ウフッ 
いつも思っていたのですが、らりさんの声ってめっちゃカワイイよねぇ♪
ドナちゃん、鼻の色が変わっちゃうの??
黒くても変わっちゃうのかなぁ(^-^;
あんまりわかんなくてごめんね・・・・。
あっ、DOGカフェ行った事が無いのよ。
レポートお願いします!
実家への旅、楽しんでd(^-^)ネ!
【2006/01/28 22:05】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

★wanランキング★
とても可愛いワンちゃんたちなので
カキコさせていただきました☆彡
是非お友達になってください♪

+++++++お知らせ+++++++++++++++
突然のコメントごめんなさい。
今回ゎ写真コンテストの
サイトを作りました(*^▽^)/
是非とも参加してください♪
コチラになります↓↓
http://tommy.lovesick.jp/photo
宜しくお願いします。

コチラもお願いします↓↓
http://tommy.lovesick.jp/jewel
【2006/01/29 01:04】 URL | choco #j2KS4BfU [ 編集]


ほんとに太陽が恋しい季節ですよね。太陽一杯浴びて、体内でカルシウム作らないと!!
ドナちゃん、カバンが好きになるといいですね~。我が家のルビーはカバンに入ればオヤツがもらえるとばかり思っていて、最近では自分からカバンに入りますが目は要求モードです。。オリコウなんですけど、、微妙ですよね。。
【2006/01/29 08:43】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


ルルは車に乗るまではお利口にバックに入っていますが
車の中ではいつも出しているので今じゃちょっとそのままにしておくと
「早く~出してー」と言われます…。
かといって外を見るわけでもなく膝の上で寝るだけなんですけど。
いい子にしてケーキゲットできるといいねぇドナちゃん。
日光浴楽しんできてね~!!
【2006/01/29 13:13】 URL | ナナ #- [ 編集]


我が家もキャリーバッグ練習中で~す!
ただ今、実地訓練中・・・少しは慣れたかなぁ
太陽にいっぱい当たってお鼻真っ黒くろになってきてね~
いってらっしゃ~い!
【2006/01/29 16:09】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
テディ家族さんへ
ドドッグカフェ、ナが半年くらいのときに1度行ったことありますが、たくさん吠えて恥ずかしかったです。
火曜日に行く予定なのですが、不安。。。

yukikoさんへ
キャリーバッグでの移動、私の夢ですv-10
羨ましい・・・。
これからは、散歩のほかにキャリーバッグに入れての散歩も取り入れようかな。

れんままさんへ
鼻の色、元に戻るでしょうか?戻らなかったらどうしよう・・・。
きょうつけ立ち、昔からしますが、腰悪くならないかな?
ドッグカフェ、あんまり吠えると迷惑ですよねえ・・・でも行きたいv-19

ひろぽんさんへ
ムサシくんとあずきちゃんはお鼻黒いままですか?
日光不足が原因らしいです。
お日様たくさん浴びて元に戻ればいいのですが・・・。
ドッグカフェ、ドキドキですが火曜日に行く予定です。

ルビパパ・ルビママさんへ
パリはお天気はどうですか?
早く春が来て欲しいですね。
ドナはカバンには入りますが、そのまま外に出ると吠えます・・・無意味・・・。
ルビーちゃんを見習わねば!

ナナさんへ
>ルルは車に乗るまではお利口にバックに入っていますが
車の中ではいつも出しているので今じゃちょっとそのままにしておくと
「早く~出してー」と言われます…。
同じです!
昨日、家を出るときカバンに入れて車に乗せたのですが、1分後にはワンワンの嵐でした・・・。だめだこりゃ・・・。

ネコ娘さんへ
蘭丸さんはすぐにクリア出来るだろうなあ。
地道に回を重ねるしかないのかな・・・。
何かコツみたいなのがあれば教えてください。
【2006/01/29 20:02】 URL | らり #- [ 編集]

chocoさんへ
お誘いありがとうございました。
検討させていただきます。
【2006/01/29 20:06】 URL | らり #- [ 編集]


小旅行、たのしんできてくださいね♪
ドナウちゃんの鼻、もとどおりの黒色に少しでも戻るといいですねー。
日光浴効果、わたしも期待して楽しみにしてます★
バッグ、とーっても上等ですね!○万したのでは??
うちのコのは安いバッグなのでいつか上等バッグを買ってあげたいなーって思ってます。
【2006/01/29 22:45】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


ドッグカフェいいですね~i-237 こんなダンシングバックがあったら中身確認して即座に持って帰りますよ(かわいいし笑)
【2006/01/29 23:14】 URL | やっつん #64owOXpE [ 編集]


重ね重ね書き込みさせていただいてすみませんi-240 入試の結果ですが3日に出るのでその頃ブログにUPしたいと思います。応援ありがとうございますi-178
【2006/01/30 08:16】 URL | やっつん #64owOXpE [ 編集]

コメントありがとうございます
maruさんへ
日光浴効果あるといいのですが…。
まだ1歳なのにこのまま戻らなかったらどうしよう…。
神様お願いします!
バッグは定価が安いやつをバーゲンでさらに安く買いました。
5千円以下だった記憶が…。
ドナウに○万円も出すくらいなら私の服買いますっ!
maruさんは優しいなあv-10

やっつんさんへ
持って帰ってもすぐに捨てられそうな予感…笑。
ドナウ、やかましいですからねぇ。
ドッグカフェでも、あまりにやかましかったらすぐに出て行こうかと…明日なのですが。
入試、良い結果な事をお祈りいたしております!
【2006/01/30 17:29】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/249-ce22d767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





