カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

スヌードデビュー
2月1日

この間スヌード3種類買いました

まず1つめ、ピンクのスヌード
ちょっとおしゃれでレトロな服も着せて♪
イメージ的には、50年代の大女優風にしたかったのですが・・・。

らり 「(かなり無理があるけど)オードリーヘプバーンのようよ♪
       みんな何て言うかな?可愛いって言ってくれるかな?」
20060202002009.jpg

            れいこママ 「絵画の、落穂拾いの人みたい・・・
           20060202001356.jpg

                      事務所のお兄さん 「映画の、老人と海みたい…ですね。
                         20060202001428.jpg

極めつけはドナパパ 「農作業のおばあさんみたい・・・ 
20060202001414.jpg

みんなひどい!

かわいそうなドナウ…。おやつあげちゃう!
20060202001443.jpg

・・・でもマジで、犬っていうより、ガラパゴス島の生き物みたい…うそうそうそー!

                      
        
では、気を取り直して
こちらはイエローに黒のシマシマスヌード。     
耳が邪魔しなくてよさそうでしょ♪食べてみて♪
20060201180015.jpg

                            どお?食べやすかった?
                            20060201180038.jpg


次、うさ耳スヌード。      
サイズが小さすぎて喉元が苦しそうだったので、ちょこっと切れ込みを入れたらずるずるとほどけてきてしまったので、ババが赤い毛糸でフチを縫ってくれました。
なんか、ボクシングの時のヘルメットみたいかも・笑。
20060201175532.jpg

            カーン!試合開始!
                            …ってフードバトル?!
                            20060201175009.jpg

ドナウ「ダックスってウサギを追うんでしょ。
          こんなのかぶってたらアタシが追いかけられちゃいそう…?それとも、おとり捜査?」
 
20060201171825.jpg

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
      

テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

きゃはは! (^◇^)
どなちゃん、かわいいですね~。
ダックスってお耳が長いので、とくにロングの子なんかは、ゴハンを食べるときだけでも
スヌードつけるっていう方、聞いたことあります。
我が家のルビーはあんまり毛並みが立派じゃないので必要ないですけど~
うさ耳スヌードなんてよく似合ってますよね。スヌードコレクションに、はまってしまいそうですね♪
【2006/02/02 11:37】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


うちも魚の顔のスヌード買ったんですがさかな君みたいな感じにw
【2006/02/02 11:39】 URL | やっつん #- [ 編集]

こんにちわ
二重投稿になってたらすみません。
どなちゃん。かわいいね~wwあははは。。しかも
農婦とか猟師とかはたまた、格闘家とか・・・・
どなちゃんは食べる時、耳毛がお皿に入っちゃうのかな??
うちではコッカーさんが食事&おやつ&お散歩では
スヌード。。必須アイテムです。。
してないと、耳毛が大変なことに・・・
ハードに使うので、すぐダメになる・・・だからすべて手作りです。。
ミシンでカタコト縫って、はしっこにゴム入れて~。。。みたいな。。
かなり適当ですが、使えるから、まあいっか・・・

【2006/02/02 11:46】 URL | chiisama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/02 14:31】 | # [ 編集]


ウサ耳e-247のスヌードは見せてもらって画像もちょっとブログに使わせてもらいました。
あと2種類あったんだー。
今像をじっくり見てみると・・・うーんe-263 最初の画像がマッチ売りの少女のようだわ!!
でもでも、どれも可愛いよ~ ドナウちゃんe-461
【2006/02/02 14:36】 URL | QUU #- [ 編集]


いろんな人に、言われ放題でかわいそうに…(涙)
特にドナパパひどい~v-31
うさちゃんスヌード似合ってるぞ☆ごはん食べるときだからいいんだよね~♪
これでお散歩に行ったら、みんな振り返るよ!(やめてーーーっ!!)

スヌード着けてても可愛いけど、自然体のドナちゃんの方がもっと可愛いよ~♪
今度は、りぼんつけてもらう~??
きっと、めっちゃカワイクなるよ~!ドナちゃん美人さんだから♪(゚▽^*)ノ⌒☆
【2006/02/02 16:31】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


おもしろかった&かわいかった! ドナウちゃんの七変化、かなり楽しませてもらいました。それにしてもらりさんの編集もお上手。 文章も写真の使い方も!
そうそう、うちのクロも、ペットホテルの置物犬に向って吠えてますよ~。バカ・・・と思いながら、けっこうおもしろ可愛いので好きなんですけどネ。
【2006/02/02 22:15】 URL | NOBU #- [ 編集]


ルビパパさんへ
ドナウも特に耳がベトベトになるほどでもないのですが、お友達のブログでスヌードしているお写真を見て真似したくなっちゃったんです。
うさ耳スヌード、似合ってますか?ありがとうございます!
でも、耳をおおうだけでなんだか別の生き物みたいですよね…ガラパゴス…。
また面白いスヌードあったら買ってみます♪

やっつんさんへ
お魚スヌード、同じシリーズでありました!迷って結局うさ耳にしたのです。
今度さかなくん顔のワンちゃん見せてくださいね。

ちーさまへ
ドナウは、フードのお皿も富士山型なので、特に耳が入って困るということはないです。
飼い主の欲望でついつい買ってしまいました♪
メイプルさん、さっき見てきましたが、あの立派なヘアじゃスヌードは必須アイテムでしょうね。手作りなんてすごいっ!今度ブログで紹介してください!
でも、お散歩にも大人しく着けて行くのですか?ドナウも今日していきましたけど、すぐにブルブルしてネックウォーマーに早変わりでした…笑。

QUUさんへ
マッチ売りの少女…微妙…。
てかあの格好じゃ、マッチっていうより、ドナウが火を吹きそう・笑!
画像、QUUさんのブログにも載せてくれてありがとうございます♪
可愛いと褒めてくれただけで、ドナウも私も救われますわ!誰もオードリーって言ってくれなかったし・笑。

れんままさんへ
えーー!今日、スヌードしてお散歩行っちゃいました!あ、でも1つ目のピンクのやつですけど。すぐにブルブルしてネックウォーマーになりさがりましたし・苦笑。
うさ耳はさすがに恥ずかしいですよね・笑。
やっぱりダックスは耳があってこそ可愛いのですよね♪
耳を隠すとワケのわからない生き物に見えます・笑。
「いやん♪美人だなんて♪もうれんままさん大好き♪」byドナウ。

NOBU さんへ
飼い主のエゴで着せ替え人形になっているドナウであります・苦笑。
ライターのNOBUさんにそんなに褒められると、らりは調子に乗って小躍りして喜んでしまいますっ!
置き物に吠えるワンちゃん、ドナウの他にもいたのですね!
クロちゃん、お仲間ですっ!
【2006/02/02 23:55】 URL | コメントありがとうございます♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/251-64857f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





