カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

早速日光浴&お散歩
1月30日

ドナウ日光浴中
                 20060130154021.jpg

らり「ドーナちゃん♪」
                 20060130153928.jpg

らり「お鼻どお?見せて
                 20060130154040.jpg

らり「どれどれ?」
                 20060130153942.jpg

らり「まだ黒くなってないなあ…」
                 20060130154002.jpg


らり「ごめんごめん、じゃあ、これからお散歩いこ♪」
リードはババに持ってもらって出発
20060130154303.jpg

               てくてくてくてく♪
               お天気も良くて気持ちいいだワン
               およ?途中、何かに気付くドナウ
               20060130154100.jpg

                一瞬通り過ぎましたが、もう一度振り返るドナウ
                            20060130154123.jpg

ワンちゃんだぁ~~
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんっ
20060130154139.jpg

(あれ…吠え返してこないな…動かないし…なめとんのかー!)
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんっ
 
                         ドナ・・・それ、置き物なんですけど・・・
                            20060130154155.jpg

…え…もう吠えちゃったじゃん…あたしただのバカじゃん…もうさっさと帰ろ…

あーーーー久々にいっぱい歩いたーーーーー
20060130154213.jpg


                        夜はずーっと死んだように眠っていました・笑。
                            20060130154239.jpg


ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃんとっても表情豊かですね~♪♪
気持ち良さそうな顔とか寝てる顔とか最高♪です☆
【2006/01/30 19:05】 URL | テディ家族 #wLMIWoss [ 編集]


ドナウちゃんのウィンターノーズが早く良くなるといいですねO(≧▽≦)O
かりんはブラック系だからか今のところウィンターノーズにはなって
ないみたいですy(^ー^)y
でも寒い夜はお散歩を控えてるのでもしかしたら今後ウィンターノーズに
なる予感ありありです(;´Д`A ```
【2006/01/30 19:58】 URL | pine #- [ 編集]


ドナちゃんの寝顔気持ちよさそうですね~
恥ずかしながらウィンターノーズの事初めて知りました。
いやぁ~ブログって勉強になりますね。
早く良くなるといいですね。
【2006/01/30 21:19】 URL | かず #- [ 編集]


早速、日光浴にお散歩してますね。
あの“むぎゅう”と握られて鼻の上に出来たシワが何とも言えずオモロイ!
それに置物相手にケンカ?を売るとは・・・v-411

頑張って日光を沢山浴びて、黒々ノーズが復活するように祈ってま~す♪

【2006/01/30 21:58】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


ドナウちゃん、いっぱい太陽あびてますかぁ?
しかし、犬の置物に 「わんわんわんわんわんわん」 って…(笑)
もう、ほんとに可愛いんだ・か・ら♪
お鼻が早く黒くなるといいですね( ̄●● ̄)
【2006/01/30 22:43】 URL | きなこ #- [ 編集]

ウィンターノーズ??
私達も『ウィンターノーズ』知りません。それって何ですか?
暇な時でいいので教えて下さい。
うちのワン達は黒いので大丈夫なのかな?

ドナウさ~ん...
置物のワンコに吠えちゃって...かわいい~v-238
うちの子も近所のダルメシアンの置物にビックリして吠えます。
【2006/01/30 22:58】 URL | まりも #- [ 編集]


実家に戻ってきて1日ぐらいしか天気のいい日ないよね。
ずーっとこちらは太陽出てたんだよー。なんだか水曜日まで天気悪そうな感じ。
ウィンターノーズ治ると思ったのにね。お天気の意地悪!!
また会えるの楽しみだわ。
今日の昼にはドナウちゃんと遊んでるんだわ。
またコメントするね♪
【2006/01/31 00:46】 URL | QUU #Ameeps6k [ 編集]


こんばんは~(^^)V
遊びに来ちゃいました(^^)
ドナウちゃん かわいい~♪♪♪
日光浴は毎日 欠かさず してあげた方が 本当はいいんですよね♪
うちのグレさんランさんも 欠かさず 毎日 日光浴しておりますよ~(^^)V
しかし! ドナウちゃん 本当にかわいい~(^^)
【2006/01/31 01:13】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


なんか、良くみたら我が家のバカ丸よりお鼻が黒いような・・・
私が気にもとめてなかっただけなのかな?
(マジマジと蘭丸の鼻を見る・・・)
北海道も日照時間が短いので可能性がありますよね。
春に戻ればいいやぁ!
ドナウちゃん、置物のワンコにはちょっと恥ずかしいぞ(≧∇≦)/ ハハハ
【2006/01/31 01:56】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

ドナウちゃん、楽しんでるぅ~??
久々の里帰りだから、らりさん&ドナウちゃん思いっきり羽をのばせているかな??
らりさんママとのお散歩も楽しそう♪
目的のドナちゃんのお鼻はどんな感じかなぁ。
ひなたぼっこしてるドナウちゃんがうらやましいワンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
洋服もとても似合ってて可愛いし、ドッグカフェに行ったら、注目の的だね♪

【2006/01/31 02:12】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


テディ家族さんへ
ありがとうございます。
寝てるときは大人しくて可愛いのですが、外では爆弾です…。
テディちゃんはなんだかまったり大人しそうで羨ましいですぅ。

pineさんへ
かりんちゃんは大丈夫ですか♪
お散歩ついつい控えちゃいますよね…。お天気悪いとなおさらですわ。
あと1ヶ月、乗り切れば春がやってきますね!
人間には紫外線はお肌の敵なのに、ワンコには必要不可欠なんですね。

かずさんへ
私も、ウィンターノーズのこと最近知ったんです。
日光不足が原因らしいですね。
春になってお日様にいっぱい当たれば元に戻るはずなのですが…ワンコによっては戻らないこともあるそうなのでちょっと心配です…。

mmhomeさんへ
ダックスはマズルが長いですからついついつかんじゃうんですよね~笑。
置き物の犬にまで反応するような超びびり犬です…。
でも、ちゃんと犬の形を認識してるって事なんですよね~。
だったら置き物ということも認識してくれ~~!

きなこさんへ
置き物の犬に吠える姿は、可愛いを思いっきり通り越してただのアホ犬でした…。
吠えるのやめさせるの、どうしたらいいんでしょうね~。
やっぱりきなこさんちに奉公に出して、フランちゃんに根性叩き直してもらうしかないかもです!
フランちゃんにお願いしておいてください!

まりもさんへ
「ウィンターノーズ」または「スノーノーズ」とも言うそうです。
冬は1日の日照時間が短いし、散歩の回数も減ることが多いので、もともと鼻や肉球や目の淵が黒いワンコの色素が抜けることを言うそうです。
日光不足が主な原因らしいです。
でも、遺伝的なものとか老化で色素が抜けることもあるそうです。
普通は春になったらまた黒くなるみたいですが、戻らないこともあるとか。
外に出なくても日当たりの良いお部屋だったら日光不足にはならないようですね。
うちは、日当たりも悪くて…。

QUUさんへ
さっきはお疲れ様でした。
あんなに吠えまくって、運転しづらかったでしょう…ごめんね。
カフェでもすごかったね…。
今日の記事で書かせてもらうね。
連れてってくれてほんとにありがとうございました!
これに懲りずにまた行こうね♪

グレランまま さんへ
遊びに来てくれてありがとうございます!
日光浴、ほんとにしたほうがいいですよね~。
グレちゃんもランくんも、キラキラ光ってお写真とても可愛かったです♪
ドナウは…写真だけなら可愛いかもですが、吠えるのが凄まじいので可愛さ半減です…。
飼い主の私が悪いんですけどね…反省です。

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんがバカ丸ちゃんだったら、うちのドナウはどーするんですかーー!
目指せ蘭丸ちゃんなのに!
北海道も春が来るの待ち遠しいですよね♪
置き物のワンコは、飼い主の方が恥ずかしかったです…大通り沿いだったし・恥。

れんままさんへ
日光浴が目的なのに、初日以来だんだん雲行きが…今日なんて雨ですよ、雨!
たった1日じゃ何の変化も無く、しょんぼりです。
もしかして私って雨女なのかしら?
ドッグカフェ、悪い意味で注目の的でした…え~んe-330
【2006/01/31 14:32】 URL | コメントありがとうございます! #- [ 編集]


らりさん、おじゃましますv-238
ドナちゃん、楽しんでるみたいですね!!
これできっとドナちゃん春にはウィンターノーズ治るはず!!
置き物にワンワンしちゃうドナちゃんがとっても可愛い~♪
しかも振り返ってるトコがなんともいえないわぁv-10
ルルにもドナちゃんの慎重な性格が少しでもあればいいのに…
警戒したらワンワンするのが犬のお仕事だと個人的にナナは思ってるので(実家のランも臆病者でワンワンするからかな?)ドナちゃん、置き物コワかったのかな?
ドッグカフェデビューはどうでしたか?

【2006/01/31 14:54】 URL | ナナ #- [ 編集]


こんにちわ~。
あは。ドナウちゃん。。置物わんこに吠えるなんてかわいい!!
ウインターノーズか~。。。
うちのコッカーは若い頃は真っ黒だったんだけど
色素が薄いせいか、今では年中、ウインターノーズです・・・・
この鼻が黒ければ、もっと可愛く写真とれるのに!!
と何度、思ったことか・・・ガク・・・・
【2006/01/31 16:42】 URL | chiisama #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ナナさんへ
置き物のワンコにまで吠えるびびり犬ドナウです…。
ルルちゃんは吠えたりしないのですか?
同じ犬種でも個体によってさまざまなのですね。
ウィンターノーズ、心配してくださってありがとうございます。
せっかく帰ってきたのに太陽と出会えたのはたったの1日でした。
誰の行いが悪いのかなぁ?????
ドッグカフェ…疲れました…。

ちーさまへ
置き物に吠える犬…話だけだと可愛いかもですが、現場に居た私は、超恥ずかしかったですv-12
ウィンターノーズ、やっぱりそのまま色素が戻らないことあるんですよね…。
どうせ抜けるならもっと綺麗に抜けて欲しいです…綺麗に抜けるまで監禁する?←ウソです・笑。日焼けサロン行く?ってパパが言ってます…こんなバカ飼い主だからドナウもバカなのですね…反省…。


【2006/01/31 22:40】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/252-6e6c83e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





