カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ドッグカフェレポ
1月31日

今日はお天気が悪く、雨がポツリポツリと…。
せっかく晴れの日の多い太平洋側にやってきたというのに、今日は日光浴もお散歩も行けません…。

郊外にあるドッグカフェ、お昼にQUUさんの車で行ってきました。
さあ、練習どおり大人しく入っていられるかしら?
                          静かにしてたらケーキだからねー
                          20060131160508.jpg

バッグに入れて嬉々としてQUUさんの車に乗り込みました。
3分後…運転に支障が出るほどのドナウの喚き声のため、
結局5分ほどでバッグから出してしまいました…。
ドナウさん、この時点でケーキはもうありませんからっ!
通りを歩いている人に吠えまくる騒音車と化したままおよそ30分、
ようやくドッグカフェ到着。既に私にもQUUさんにも疲労の色が…。

オープンしてまだ1ヶ月ちょっとということもあり、なかなか綺麗な外観。(写真撮ってくるの忘れちゃいました!)
平日の真昼間なので、駐車場の車は数えるほど。混んでなくてよかったぁ。
さあ、ドナウを抱っこして2階の入り口へ。
ドアを開けると…
おぉ~内装はなんともシック!クラシカルなソファとテーブルがいくつも並んでて、
なぜか暖炉とグランドピアノまでありました。(犬が弾くのか?)地面は床暖房でポカポカ。
20060131145055.jpg

店員さんは、みんなギャルソンさんのような上品な格好で、
クラシックな音楽が耳障りにならない程度のボリュウムで流れています。
なんだかホテルのロビーみたい。
私達のほかにはお客は2組ほど。
1組は柴犬(たぶん)、もう1組はMダックスちゃん。
ワンコカフェとは思えないほど静かです…。
静か過ぎて入りづらい!と思った瞬間、いきなり騒音が!
…そうです…ドナウです…。
私が入りやすいようにしてくれたの…?そーか、ありが…余計入りにくいわっ
品の良い女性の店員さんが
「お客様、こちらは初めてですか?」
と近づいてきた途端、
「わわわわわわわわんわんわんわんわんわんっっっ
吠えるのをなんとか制しながら(ほとんど制してないけど…)席に着きました。
初めてなので、ワクチンの証明書などを渡したり、会員証を記入したり写真を撮ったり、
吠え続けるドナウを押さえつけながらなんとか手続きを済ませました。
                         20060131145034.jpg

まだ何にも飲んでないのに既にどっと疲れが…。
店員さんがテーブルに来る度にわんわんっ!
他のお客さんやワンちゃんの声がするたびわんわんっ!
…どうしよう…私達、かなり迷惑者???
そうだ!
おやつで静かにさせよう!
案の定ドナウはおやつを見た途端、ピターーーーーっ!と静まりました。
やったー!
              20060131144950.jpg

と思ったのも束の間、おやつを食べた次の瞬間再びわんわんわんっ!
食い逃げじゃん!
まだ着いて10分も経ってないし、紅茶、1口も飲んでないよ…。
ていうかもうそんな余裕無いっ!

カフェの外にはランの設備もありましたが、残念ながら雨がパラついてて地面の状態がイマイチ。
情報によると室内ランもあるとか。
店員さんに聞くと1階にあるとのことだったので、行ってみることに。
1階の人工芝のランです  20060131145119.jpg

すると1階にもカフェスペースがあり、お客はゼロだったので、
私達はそのまま1階のテーブルに移動しました。
1階のお部屋です。
20060131145142.jpg

カフェもランもドナウの貸しきり状態!
嬉しいけど、これじゃ何のために来たんだか・笑。
部屋の照明が全体的にシックなため、窓には部屋の様子が映り込み、
ドナウは窓ガラスに映った私達や自分に向ってずぅーっと吠え続けていました…。
               20060131145348.jpg

そーだ…こやつは、置き物の犬にも吠えるアホ犬だった…。
店員さんに
「うるさくてすみません…。こんなに吠える犬って初めてですか?」
と聞いたら、店員さんはにっこり笑って
「いいえー、みなさんけっこう吠えますよ。」
と返事をしてくださったが、果たして本当だろうか…
1階の部屋には私とQUUさんとドナウしか居ないのに吠え続けている。
なんでーーーーー?
                             20060131145332.jpg

約1時間後、くつろいだとは冗談でも言えないほどどっと疲れ果てた私達はカフェを後にしました…。
店員さんたち、笑って「またお越しくださいね。」
って仰って下さったけど、あの笑顔は
「やっと帰るかー。
という意味があったような気も…
帰りの車の中も、結局ドナウはバッグには入らず、
目に付いたもの全てに吠え立てていました。

今日は私もなるべく騒ぎ立てず、動揺しないようにしていたのですが、
ドナウが安心してくつろぐことは1分たりともありませんでした。
カフェに慣れていないことも勿論ありますが、
私のドナウへの接し方も駄目なのだと思います
こういう時って飼い主はどういう態度で臨んだら良いのでしょうか?
助けてくださいっ!マジやばいですっ!

お家に帰ってきてからドナウ、ケーキのことを思い出したのか、
自らバッグに入り何十分もじぃぃ~っと大人しくしてました。
いまさら遅いっ!
今回はケーキ無しだからねっ!
0.jpg

                   入ってから2時間…いつまで入ってんの!
                      20060131161441.jpg


★カフェは、人間の食べるものはサンドイッチくらいしかありません。
ワンコの食べるものは、ハンバーグなど数種類ありましたが、今回は頼みませんでした。

今日は疲れました・・・・・・。


ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お疲れ様です☆
わぁ~~~~まるで宮殿ですね~!!
そしてお姫様ですね♪♪
ドッグカフェってこういう感じなんですね!
行ってみたいですが緊張します。。。。。
【2006/01/31 19:09】 URL | テディ家族 #wLMIWoss [ 編集]

うちも!!
お疲れ様でした~。
なんだか、セレブチックなドッグカフェですねー。素敵。
我が家は、ネオノアがうるさくするのが怖くて、まだカフェデビューしてませんが
きっとドナウちゃんみたいになる事必至ですv-218
でも、やっぱりしたいv-237そのうち、行ってきますv-273

v-231の中も同じです~。ギャンギャンv-42吠えて~、ウロウロして~、近場に行くのにも1回は休憩するんですよ。おかげで、毎回車酔いしてる私です。

『ウィンターノーズ』の事、ありがとうございました。
よく分かりました。
ちゃんと、別の所に書いてありましたね。せっかちで、すみません
v-12
【2006/01/31 19:54】 URL | まりも #- [ 編集]


今日はお疲れ様でした。
らりさんもドナウちゃんも慣れない車で、慣れない所へ出掛けていつもより気を使ってさぞかしクタクタになったのでは!!運転あまり上手でないQUU。ごめんねー

ドッグカフェ、とても綺麗でしたね。ちょっと居辛い感じの雰囲気。店員さんや店内がまだ新しいからか親しみ感に欠けると思うのはQUUだけ?
でもなかなか行ける所ではなかったので、とてもいい経験ができました。
初めてドナウちゃんとお出掛けできて楽しかったよ。
またいろいろ出掛けられるといいね。
今度散歩の時、リードひかせてもらいたいな~
【2006/01/31 20:06】 URL | QUU #- [ 編集]


おつかれさまでした~
ドナちゃんも吠えすぎて疲れたかな?
ケーキが欲しくてバッグに入るドナちゃんかわい過ぎです。
ドッグカフェ行ってみたいなー
まだモコには早すぎるけど・・・
【2006/01/31 20:55】 URL | かず #- [ 編集]

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
大変だったようですね(^▽^;)
ドナウちゃんにとって、初めてづくしの事ばかりで不安だったんではないでしょうか?
今度は←いつになるかわかりませんが・・・(≧m≦)ぷっ! 一度行った所だし
少しは落ち着けるんじゃないかな??
慣れなのかな??
私もDOGカフェは、憧れの場所だっけど・・・無理っぽいな∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
あずき&ムサシには、むいてないかも。
【2006/01/31 21:21】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


テディ家族さんへ
カフェ自体は確かに綺麗でした。
綺麗過ぎて、ドナウがちょっとでもぺろぺろすると、すごく店員さんの目が気になったりもしました…。
テディくんなら絶対に大丈夫そう!ドナウは…出直して来ます…。

まりもさんへ
ネオくん&ノアくん、カフェデビューしたら是非お話聞かせてくださいね!
そして、何が悪いのか、どうして吠えるのかどうしたら吠えないのかを一緒に研究しましょう・笑。
もし今3匹連れて行ったら、大騒ぎになっちゃうかしら?
大騒ぎ大歓迎のカフェ、どっかにありませんかねー…。

QUUさんへ
私よりもドナウよりも一番疲れたのはQUUさんでしょう!
車も運転させて、挙句お会計までさせてしまって、ホントにごめんなさい!
車の中でも結局ドナウをバッグから出してしまって…車が毛で汚れなかったか心配…。
全然くつろげなかったねー。
吠えまくったドナウ、今日は夜も早いうちから静かにくたばっています・苦笑。
これが外で出来ればっ!

かずさんへ
ドナウは帰宅してから2時間以上、バッグに入って寝ていました。
うぅっ今更!なんで車の中でしてくれないのよっ!
実践で出来ないなんて、使えないヤツだ…。って飼い主の私の育て方が悪いんですけどね…。モコくんはまた赤ちゃんだから、丁度今から上手に躾ければ絶対に大丈夫そう!

ひろぽんさんへ
ここではないですが、去年の春くらいに1度ドッグカフェ行ったことあります。
ドナパパと一緒に行ったのですが、その日も平日でワンコも2.3匹でしたが、ドナウはやっぱり吠えまくっていました。
その時はまだ小さいから…と思っていたのですが、1歳を過ぎた今、よりパワーアップしてました…泣。
あずきちゃんとムサシパパは人やワンコに吠えたりしますか?
ドナウは、知っている人(犬)にも知らない人(犬)にも凄まじく吠えます…。
もうどうしていいか…(ため息。。。
【2006/01/31 23:10】 URL | コメントありがとうございます! #- [ 編集]


ドナウちゃん、さぞや今日はぐっすりと眠れたでしょうね。
夜中に寝言で吠えてませんでしたか?
慣れていないからしようがないですよ。
メゲないで!多分で多くの飼い主さんは最初は同じようにドキドキですよ!
何度か通うと、ちゃんと落ち着いてくれるので焦らずに。
そうですね・・・もし、アドバイスするとしたら、気にせずどっしり構えていればいいんです。
ドナウちゃんも「吠えなくていいんだ!」って気づいてくれますよ
お疲れ様でした~(*'‐'*) ウフフフ♪
【2006/02/01 00:11】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


はじめまして★こんにちわ♪
ブログ覗かせて頂きました(*^▽^)/
すごいセレブなドッグカフェですねぇ(*´ェ`*)すごぉーい・・・
ドナウちゃん2時間もバッグで過ごすなんて可愛い♪
きっと疲れちゃったんですねσ(・ω・`;;
また遊びに来ます♪
よかったらブログの方にも遊びにいらしてください♪(*´∇`*)
【2006/02/01 03:36】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


初めまして。こんにちわ。
初めてコメントします。
あまりにもきれいなドッグカフェでちょっとびっくりです。
ドッグカフェで吠えちゃうと周りがきになっちゃいますよね。
うちの子も吠えるので大変です。
最後の写真のドナウちゃんかわいいですねぇ。
かばんの中居心地いいのかなぁ。
また遊びにきま~す。
【2006/02/01 11:39】 URL | にきてぃ #- [ 編集]


らりさん、おじゃましますv-238
なんてステキ&広~いドッグカフェなんでしょう!!!
しかもドッグランが室内にも外にもあるなんてv-10
でも他のお友達がいなくてちょっと残念でしたね。
ルルのお友達もワンワンしちゃう子たくさんいるけどそんな気にならないですよ!
お互い様だし、それを承知のドッグカフェですもの。
お店の人も「何度か通ううちにワンちゃんも慣れて、他のワンコを見てもだんだん吠えなくなるので気にせず遊びに来てくださいねぇ」って言ってくれてたし。。。
家ではバッグのなかで2時間なんてドナちゃんもルルと同じね(笑)
お鼻だけ出てるのがかわいいわん。
なぜ車の中ではダメなんでしょうねぇ。
【2006/02/01 14:35】 URL | ナナ #- [ 編集]


本当に綺麗なドッグカフェだね~!会員制みたいな所だワン♪
きっと、次に来る時にはドナウちゃん覚えているかもねv-274
ワクチン証明書が必要だったの?
今まで行ったところのドッグカフェは、無くてもOKだったんだけど…
場所によっては必要なんだね!これからは、持参しないと、入れてもらえないね。
勉強になりましたm(__)m
らりさんも、なにげに大変だったんだねv-11
お疲れさまでした。
【2006/02/01 16:04】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


ネコ娘さんへ
アドバイスありがとうございました。
私は、性格なのか、必要以上に人の目を気にしてしまって…。
ドナパパにもよく「気にしすぎ!」って言われます。
飼い主がビクビクしてるのって、隠してるつもりでも伝わっちゃうんですね。
ドナウは夜はこてこてに寝て、朝方誰も居ないのに急にわんわん吠えてました…夢遊病?

ぴよこさんへ
はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪
そうなんです、ここのカフェ、私とドナウにはちょっと上品過ぎました…。
ドナウが吠えるたび、店員さんのにっこり笑った冷ややかな眼差しがチクチクと…気のせいかな?
でも、また行ってみたいです。

にきてぃさんへ
はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪
周り、気になりますよねぇ…。だったらそんな思いしてまで行かなきゃいいじゃん、と自分でも思うのですが、やっぱり行きたくなっちゃうものです…。
このカフェはオープンしたてということもあって綺麗でした。
でも、フラリとは立ち寄れないですね。ワクチンの証明書とかいろいろ制限がありました。

ナナさんへ
カフェスペースが1階と2階にあって、2階には2.3匹いましたが、ドナウが吠え掛かって迷惑だったので1階に移ったのです。
なんかいつまで経ってもワン友出来そうにありません…。
よその人も犬も居ないのに吠えてばかりで…帰りたかったのかなぁ?
「お互い様」…その言葉に救われます。ありがとうございます。
でも、昨日のメンバーでは、ドナウのワンマンオンステージでした…。
バッグ、本番は駄目駄目だったのに、家では呼んでも出てきませんでした・笑。




【2006/02/01 16:09】 URL | コメントありがとうございます! #- [ 編集]

れんままさんへ
おお!カキコ時間一緒でしたね・笑。
そうです、このカフェは会員制でした。
ワクチンと狂犬病の証明書が必要で、会員登録の為、住所など記入しなければなりませんし、ワンコの写真もデジカメで撮られました(暴れていたので目が光って超ブサイク…)。
クラシカルなソファにドナウを乗せていたら「この上にしてください。」ってタオル持ってこられちゃいました。
他にも、パンツとか口輪の貸し出しもしてるそうです。
今住んでる町のカフェは、そんな登録無しでしたけど、いろいろあるんですね。
次回はちゃんと「くつろぎ」に行きたいです。
【2006/02/01 16:22】 URL | コメントありがとうございます! #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/253-eedc9ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





