カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグカフェレポ動画
2月1日

昨日のドッグカフェの動画です。
終始落ち着くことなく、うろうろしては「わんわん」の繰り返し…。
他にお客さんも店員さんも居ないんですよ



…で、おやつを見せて静かにさせようとしてみました。
お♪フセもマテも出来ていい感じ♪
「よし♪」


食い逃げするなーーーーー!
スポンサーサイト

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

らりさん、ナナです。
きっとドナちゃんも初めての場所で緊張しちゃったのかな?
でもきっとらりさんが思ってるほどお店の方や周りの人は迷惑ではないと思いますょ。
ルルも落ち着くまではウロウロしてますしドナちゃんの何十倍もワンワンの子もいますもの。。。

いろんな直し方を聞くけどドナちゃんにはどんな方法が合うかを見つけるまでが大変かもしれませんね。
でもワンコが鳴くのは飼い主さんを守ったり不安で頼ったりする証拠だっても聞くし、鳴かないルルといるとなぜかランも鳴かなかったりするので不思議だな?と思ったりします。
らりさんの愛情たっぷりでドナちゃんは幸せさんだとナナはおもいますよ。
【2006/02/01 15:27】 URL | ナナ #- [ 編集]


らりさん、こんにちは♪動画をみながら、昨日のブログの内容を想像し、思わず声に出して笑ってしまいました(あははははは…)   ごめんなさいっ!
私もナナさんのコメントに同感ですぅ
うまくいく時もあれば、そうでない時もありますよ♪

ドナちゃん、体をブルブル震わせ、気を紛らわそうと思ったんでしょうね。
それがまた可愛かった~~♪
ドナちゃん、結局ケーキもらえなかったの~??
【2006/02/01 15:48】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


なかなか手強そうですね、ドナウ姫(笑)
私もナナさんのコメントに同感。
ドナちゃんに合うトレーニング方法を見つけないと... って感じみたいですね。

はなの時は、やっぱりおやつで気をひく方法をとりました。
カフェの椅子にマットを敷いてその上に座らせ、最初のうちはちょっとでもおとなしくできたらほめながら、小さいおやつをあげました。
で、また3分でもおとなしくできたら、またあげる。
まずはこれを繰り返して、「おとなしく待っていられればいいことがあるみたい♪」ということを覚えさせます。
で、カフェに行く回数が増えるごとに、おやつをあげる間隔を3分から5分、10分...というふうに長くしていきました。

まだまだトレーニング中なので、成果に関してはあまりコメントできないのですが...
とりあえず、最初の頃よりはずっと落ち着いてきましたよ(年齢もあるかもしれないけど...)。
あとは、あんまり自由にあちこち動き回れないように、リードで行動を制限したりもしました。

ほかに何かよさそうな方法があったら、また書きますね~♪
【2006/02/01 18:05】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナウちゃん見事な食い逃げでしたね(゜m゜*)
現行犯逮捕されちゃったのが残念でなりません(´ヘ`;)
【2006/02/01 21:12】 URL | pine #- [ 編集]


らりさんお疲れ様でした^^
飼い主はこういう場合すごい気を使っちゃって倍疲れちゃうよね。
うちのテンは自分より大きいワンコに吠えるので困ります^^;
なのでカフェに行く前に思いっきり運動させて疲れさせちゃいます。
そうするとけっこう大人しく寝ててくれるので・・・
あとはいつも使ってる毛布を持参して椅子に敷いてあげるとか
オヤツも時間のかかるガム系の物で静かにさせるとか・・・
ドナウちゃんに合う方法があるといいですね。
【2006/02/01 21:47】 URL | テンまま #sW.pyMog [ 編集]


とっても楽しかった三日間、いろいろありがとうね。
太陽がぜんぜん見れなくて、今日もかなりの雨降ってて残念だったね。

何回もドッグランカフェ行くと慣れるかもしれないので、また来月も一緒に出掛けようね。
楽しみにしてます。
動画使ってくれてありがとうね。
【2006/02/01 23:16】 URL | QUU #- [ 編集]


おお。ドナウちゃん。。ウロウロ、ブルブル、ワンワン。
落ち着きがありませんでしたね~。
でも初めての所だと、なかなか難しいですよね。
でも動き回るドナウちゃん、かわいいなぁ(〃´▽`〃)
食い逃げする姿もねッ♪
【2006/02/02 00:19】 URL | きなこ #- [ 編集]


ナナさんへ
優しいお言葉、本当にありがとうございます!
そうですよね…。
私がもっとゆったりとした気持ちでいなければ、ドナウはどんどん不安になっていくばかりですよね。
私の焦る気持ちが分かっちゃうんでしょうね・・・。
いつか心からドッグカフェを楽しみたいです♪

れんままさんへ
もうホント笑い話ですよ~。
なぜ吠えているか、原因は絶対にあるんですよね。
それを分かるようになりたいです。
カフェに行く前にもっと人に会わせないとダメですよね。
ケーキは今回はやっぱり、あげられませ~ん!

yukikoさんへ
アドバイス、ありがとうございます!
はなちゃんはおりこうですね。
ドナウはご覧の通り食べてすぐ吠えるので、もしかしたら「おやつが欲しいときは吠えればいい」と認識してしまったのかもですね。
コマンドのタイミングって難しいですよね。
私もいろいろ試してみます。まずはいろんな人と会わせる機会を今より多くしなくては。

pineさんへ
実はあの後、すぐに脱走しました・笑。
バッグの中に服役させたかったのですが、「独房はイヤだー!」と叫びまくってました…。
困った罪人ですわ。

テンままさんへ
ドナウも隣の柴犬ちゃんにすさまじく吠え掛かってしまいました。。。
カフェの前に運動させてクタクタに…っていい方法かも!
でも飼い主もクタクタになって結局その日は行かない気がしますぅ・笑。
やっぱりおやつ作戦が有効ですか。
ドナウ、食べながら、というか咥えて移動しながら吠えそうです。
もー、どーしよーもないやつーー!食べるか吠えるか走るかどれかにせいっ!

QUUさんへ
お天気悪かったけど、いっぱい遊んでもらってありがとー!
ドナも楽しい思いが出来てよかったです♪
写真もいっぱい撮ってくれてありがとです!
また遊んでね。ドナウも楽しみにしてます。
でも、いっつもQUUさんが来るとき玄関先で吠えまくってごめんね。

きなこさんへ
ドナウも落ち着きありませんでしたが、飼い主の私はもっともっと落ち着きありませんでした。
マズル掴んだり抱っこしたり仰向けに押さえつけたり…紅茶は殆ど飲んでなかったような気がします・笑。
他にお客も居なかったし、何しに行ったんだかって感じですよね!
ああ、自分の家はくつろぐなあ♪←ドナウも同感らしいです。


【2006/02/02 01:50】 URL | コメント・アドバイスありがとうございます! #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/254-0f1bdf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。