カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウから「節分」のお知らせ
2月3日

            らり 「ドナー♪ちょっとモデルお願いできるかしら?」
            20060203222044.jpg

            らり 「じゃこれ着て。あ、今日は犬じゃなくていいから。」
            20060203221341.jpg

            らり 「ほら♪コレコレ、コレかぶって!」
            20060203221354.jpg

            らり 「は~い。ドナちゃん、鬼になりました~♪」
            20060203221436.jpg

          らり 「ん~なかなかいいわよ…あれ?ドナ、どうしたの?ほら、こっち向いて…。」
            20060203221544.jpg

            らり 「ちゃんとやってくれたらドナにもお豆食べさせてあげるんだけどな~。」
            20060203221418.jpg

            らり 「はい♪節分のコマーシャルスタート!」
20060203221330.jpg

らり 「お疲れ~♪あ、そうそう、お豆は年の数分だけ食べるのよ。ドナは1才だから1粒ね。マテ!」
20060203221316.jpg

                          らり 「よしっ!」
                         20060203221304.jpg


ドナウ、働きの割りに報酬が少なくて怒ってます…
だって、節分のお豆は歳の数だけなんだもん。ごめんね
節分もケーキだったら大喜びなのにね
20060203221407.jpg

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
ドナウのご機嫌をとるためにも皆様どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんわ~!!HPちょっとリメイクした?お星様が降ってきて超かわいいんですけどぉ(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

そ・れ・と!ドナちゃんのお写真・・・美しい☆
(前までの顔が動いてるのもかわいかったけどね♪)

節分よね♪ドナちゃん鬼さんにされちゃったの~でも…でも…似合ってるv-218
褒めてるんだよ~!ドナちゃん素直に受け止めてねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

お豆はおいしかったかな?うちの子達は不思議そうに食べてたよ~。
おかげで、れんままとパパは年の分の豆が食べられなかったけどね~v-11
これで、鬼は外、福は内だね♪

【2006/02/03 23:40】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃん、おりこうにモデルさんをしてくれてますね♪
メチャ可愛い!
お散歩でガウガウ吠えても、こんだけおりこうさんだったら
いいかなって思いませんか?
甘い?私は甘いかも?
来年は2粒だから、頑張ってね!
【2006/02/04 01:21】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナウちゃん鬼モデルだぁ~(*^▽^)/
しかもすごくおりこうさんだ!!!感心だなぁ(*´д`*)
可愛いなぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

豆も食べれて良かったねドナウちゃん♪(‘∇‘●
1コだったから残念かなぁ・・・?来年は2コだね(*´∀`)
【2006/02/04 03:12】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナウちゃん、可愛い~!鬼には絶対に見えないね。
舞台の際、お花を送って頂いたとのこと、本当にありがとうございました。
残念ながら手元に届かなかったために、お礼を言うのが遅くなってごめんんさい。
日本は、季節行事がたくさんあっていいですね~!
ユリスにも、節分の豆食べさせてあげたかったです♪
【2006/02/04 08:06】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o [ 編集]


はじめまして。
ドナウちゃん、かわいい鬼さんですね。
ちゃんとカメラ目線で完璧ですね。カワイイ(^^)
我が家の豆まきは、食いしん坊なチコを隔離して、豆まきをしました。豆は投げるのは楽しいですが、その後の片付けが何よりも大変です。
チコはまだ一歳ではありませんが、すみに残った豆を見つけて、
自分の年以上の豆を食べてしまいました(掃除を完璧にしないと・・・)
また、遊びに来てくださいね。

【2006/02/04 09:42】 URL | RIKO #- [ 編集]


毎回ドナちゃんのかわいい七変化、楽しませてもらってます~。
それにしてもドナちゃん衣装持ちですネ。
上から7枚目の写真、特に可愛い☆

日本は節分なんですよね。
こちらのブログに遊びに来て思い出しました。
なんせ1年中暑いので、季節行事をすっかり忘れちゃうんです。
日本じゃ太巻き食べてたのにぃ~。


【2006/02/04 10:00】 URL | NOBU #- [ 編集]


ぶわぁ~!ドナウちゃんおもしろかわいすぎる~~!!
これは傑作だね!
ポーズもきまってる!

うちのひなは、落ちた豆をぜ~んぶ食べたから、昨日30歳くらいになっちゃいました。
でも、掃除機いらずでほんと役に立つわ(^u^)プププ

HPもつくったのね!すご~い!
らりさんに追い越されちゃうぅぅぅ~┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ


【2006/02/04 11:03】 URL | けろちん #oO0I8a5I [ 編集]


ドナウちゃん!コマーシャル出れますよッ!ほんとに!
♪2月3日は節分~♪らり製菓の 『福豆』 い・か・が?♪
うん、うん。売れる!きっと売れる!(笑)
だけどドナウちゃん、、1粒の為によく頑張りましたねッ!
えらいぞーッ!o(^0^)o
【2006/02/04 11:48】 URL | きなこ #- [ 編集]

寒い節分

ドナウちゃん、鬼になってる~ 
そういう衣装もあるのね!!可愛い!!
お豆一個だけど、これで厄除け・病気なしね。

QUUは神社で節分星祭見ましたよ。手筒花火すごかったです。
でもめちゃめちゃ寒かった。
ブログにアップしてるので見てね。
【2006/02/04 15:51】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナ鬼登場~!でも、こっ・・恐くない
ドナちゃんかわいすぎるv-10
お鼻の上にお豆乗せられてもじっとしてるなんて
えらいね~。
でもモデルのギャラがちょっと少なくてご立腹?
【2006/02/04 16:47】 URL | かず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
れんままさんへ
星のシャワーをHeroRisaさんからお借りしてるんです。
私のブログの右側の下のほうに★★星のシャワー★★コーナーがあるのでそこから飛べますよ♪FC2しかだめなのかもしれないけど(よく分からなくてごめんなさい…)。
鬼の衣装、パパに見せるためにずっと着せて待ってたんですけど、パパが帰ってくるの夜中になっちゃってドナウはずーっとぷすっとしてました・笑。
女の子だからフリフリの可愛いワンピがよかったのかな?

ネコ娘さんへ
ネコ娘さんは「甘い」のではなくて「柔軟で心が広い」のですよね。
私もそういう飼い主になりたいのですが、日々怒ってばかりで…だめですよね。
でも、散歩などで出すドナウのあの「遠慮全く無し」の声を聞くと…つい!
部屋の中では声帯あるの?っていうくらい声聞かないのになー。

ぴよこさんへ
ドナウ、鬼の衣装はあまり気に入らなかったみたいです…。
それに豆も1粒しかゲットできなかったし・笑。
でも写真撮るときはちゃんとフードをあげたんですけどねー。
豆がよかったんですよねー、ドナウは・笑。

DaPaDa et ユリス さんへ
おフランスには節分に似た行事は無いのですか?
日本と比べて季節の行事は少ないのでしょうか?
お花やっぱり届かなかったですか・笑。
お名前書かないとやっぱり無理ですよねぇ。「ユリスちゃんのママ」じゃ多分届かないだろうとは思っていましたが、中途半端でこちらこそごめんなさい!

RIKOさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
ドナウはカメラ目線というより、フード目線なのです・笑。
フードを見せてマテをさせて撮影したのです。お豆以外にフード結構食べたんですよ。
豆まきの掃除は面倒ですよね。なのでうちでは「福は内」は豆の小袋ごと投げました・笑。
掃除、楽でしたけど、福の効果は薄かったりして!

NOBUさんへ
ありがとうございます!ドナウに伝えておきますね♪
タイはやっぱり節分は無いですか?
それに代わる行事が何かありそうですが。
うちでは日本なのに太巻きじゃなくてカレー食べてました・爆!
大量に作ったので今日もカレーです・笑。

けろちんさんへ
ひなちゃん、いっきに30才ですかぁ・笑!
でも、そんなにお豆食べて、お腹大丈夫ですか?
ドナウは1粒で超不満そうでした。
HP作ってないですよ。友達のHPにドナウのバナーが置いてあるだけです。
まだまだそんな腕はありませんわ。多分1生作れないですぅ。けろちんさんが羨ましい!

きなこさんへ
ありがとうございますっ!
でも、ドナウが大人しくしていられるのは私の前だけなんです…。しかもこの部屋だけなんです…。1歳なのに大物俳優以上にわがままで、秒速で干されること必至です・笑。
でも、次の節分までにはあと1年!ドナウ、頑張るかぁ?え…もう鬼はイヤ…そうですか…。

QUUさんへ
QUUさんちもみんなお豆たべましたか?
それでも1年の半分は風邪引いてるQUUさん一家って一体…笑。
手筒花火の動画、さっき見てきました。
すごかったぁ~!うちのママンも行ったかな?会わなかったかな?
夕べは相当寒かったけど、風邪ぶりかえしてませんか?

かずさんへ
ドナウ、ギャラがたった1粒でかなり不機嫌モードでした♪
ドナ鬼…怖くないですか・笑。
モコくんもお豆食べましたか?
あ、でもまだ1歳にもなってないですもんね!
ドナウは鼻に何か載せると動きません・笑。以前動いて鼻の上のおやつがどっかとんでっちゃって食べれないことがあったから!
【2006/02/04 17:53】 URL | 皆様へ #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/256-27df13fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





