カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってらっしゃ~い
2月4日

ドナウは毎朝パパが出かけるときに「いってらっしゃい」をします。

再生ボタンをポチリとしてご覧ください。

機嫌のいいときは、ちゃーんと玄関先まで来て丁寧にお見送り
ドナウ「パパいってらっしゃい、気をつけてね



ちょこっと寒い日は、廊下でご勘弁を…。
ドナウ心の中で「寒いから早く行っちゃって…はいバイバイ
 


超寒い日は廊下にすら出てこないんですよね…。
雪が積もった今朝なんて、出て来やしないの。
私だけがパパを見送って部屋に戻ると、ぬくぬくホットカーペットの上で
「いってらっしゃい」してました…。
                     20060204194240.jpg

あんたねー…

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
お利口さん!
ちゃんと頭を下げるんですね!
うちもパパが仕事に出るときは一緒に玄関には行きますが
頭まで下げない(^-^;   
外に連れて行ってぇ~~~~~!みたいな勢いで( ̄ё ̄)チュッ
してますわ。
あっ、先日のブログに載っていたのは「らり」さんのお顔ですか??
【2006/02/04 21:08】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


ドナちゃん、ちゃんといってらっしゃいができるんだ!
ルビーなんて、興奮泣きですよ・・・ 「ワタシも連れて行って状態」です。
あ、そもそも日本にいたときから、でかけるときにオヤツをあげてオヤツに
夢中になっている間にでかけていたのであんまりいってらっしゃいはさせた
ことないかも、、、
テンプレート、いろんな色のお星さんが降ってきて、素敵ですね☆
【2006/02/04 22:59】 URL | ルビパパ #- [ 編集]

会釈する犬
行ってらっしゃいのご挨拶で頭を下げるなんて、ドナウちゃん賢~~~い!v-405

うちのPoohは一緒に連れてってもらえると思い込んで玄関まで付いて来ることはありますが、お見送りで頭を下げて尻尾を振るなんて考えられません。
置いてけぼりと悟ると、哀しそうな目をして尻尾が垂れ気味になります。

玄関まで見送る愛犬・・・
どうやったらそんな風に仕込めるのか???
らりさんマジック?
【2006/02/05 01:06】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


ちゃんといってらっしゃいができるだけでも素晴らしいことですよ♪
我が家は「早く行けば~」って感じです(≧∇≦)/ ハハハ
寒いときはやっぱりご遠慮します!っていう気持ちも良くわかるよ~
【2006/02/05 01:17】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんもお見送りするのねv(*'-^*)ゞ・'゚☆カワイイなっ☆
でもちょっぴり寂しそう・・・
毎日の習慣であっても、パパが行っちゃう時は諦めてるんだろうね…シブシブ(涙)
なんだか切ないね~。でもドナちゃんにはらりままさんがいるしね♪

うちは私が出かける時はひどいもので…大号泣(うるさいってーーーーっ!なんの…)
パパの時はそうでもなく、Uターンも早いし…かえって可哀想(笑)
でもお帰りなさい!!は、すさまじい。車の音で反応だよ(o;TωT)o"ビクッ
耳がいいんだね~車の音も分かってて。みんな玄関の前で、じっと座ってるんだよ♪
パパは嬉しいらしく、ししまる~ただいまぁ…なんて言ってるし。
明日はパパと一緒にお出かけできるのかな?
うちはパパが仕事が入っちゃったので、おうちでのんびりかもー。。




【2006/02/05 02:14】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


あんな可愛い姿で 「いってらっしゃい」 されたら、らりパパさんも
お仕事行きたくないんじゃないですか?
毎日、涙涙のお別れですね(_TдT)しくしく
うちのフランは、[壁]ω ̄) じとーッと壁から顔を半分出して見ている
だけです。気持ち悪いッ!
でも、寒いときは出ないドナウちゃん。かしこいぞーッ(笑)
【2006/02/05 09:30】 URL | きなこ #- [ 編集]


 ドナウちゃん、えらい。本当に、おりこうさんですね。
 うちのは、行かないで~って、騒ぎます。こんなふうに・・・・

http://miramama.blog39.fc2.com/blog-entry-17.html


( ご迷惑だったら、削除してくださいね。)
【2006/02/05 11:58】 URL | ミラママ #eNKu.5RE [ 編集]


はじめまして。
ブログ初心者ののんき♪と申します。
 再生ボタンをポチリ
と押してビックリです。
ドナウちゃんが動いてる~!
すっごくカワイイです、おりこうさんです。
ウチにもわんこがいるのですがなかなか・・・ね。
【2006/02/05 12:48】 URL | のんき♪ #- [ 編集]


ドナウちゃん「いってらっしゃい」ができて凄い!!
しかも頭までさげて・・・Σ(´□`)!!

うちの子は・・・・・(´△`)
ドナウちゃんが賢すぎて比べようがありませんよぉ(泣)
あんな風に「いってらっしゃい」されたら
出かけたくなるなぁ~!!!!
【2006/02/05 13:22】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


すっごーい
おバカとか云ってたけどお利口さんじゃないですか~!!
でも、寒い日は来ないとか云って...プププ

ノアはお送りしに来ますが
ネオは布団から出てきやしません
パパは、毎朝寂しがってます




【2006/02/05 17:18】 URL | まりも #- [ 編集]

すごい!!
頭を下げてお見送りができるなんて賢いね。
こんなことが出来るなんて初耳です。

暖かくなれば毎日のお見送りもちゃんとできるよね。ドナウちゃん♪
寒いのは人間でも嫌だもんね~
特に朝なんて寒いからね。
【2006/02/05 17:35】 URL | QUU #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/05 18:05】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ひろぽんさんへ
ドナウは「いってらっしゃい」のつもりではないかもしれませんが、勝手に命名しちゃいました。
朝はいつもああですが、他のお出かけの時はすごい「連れてけ攻撃」です・笑。
写真ですか?あはは、たまに私もドナパパも載ってたりします。お目汚しでスミマセンe-330

ルビパパさんへ
毎朝興奮泣きですか・笑。
お仕事に行くのもなんだか後ろ髪ひかれる思いでしょうね。
ドナウには「おやつに夢中になってる間」ってのが無いんです…食べるの早すぎて!
お星様は「HeroRisa」さんという方が作られたのを公開でレンタルしていたので借りました。ブログの右下★★星のシャワー★★のコーナーからから飛べますよ。他にもいろいろありました。

mmhomeさんへ
厳密には「いってらっしゃい」じゃないのですが…。
冬になって、パパのお見送りに玄関先まで出てこなくなったときに
部屋の中で「ここで失礼します…」みたいな感じで頭を下げたのが始まりでした・笑。
Poohちゃんはちゃんとお留守番できるのですか?そっちのほうをドナウには取得してもらいたいものです。

ネコ娘さんへ
「早く行けば~」はドナウもよくやります・笑。
パパの不在より寒いほうがイヤなんですよね、きっと。
けっこう薄情なところもあったりするんですが、留守番は絶対拒否なんですよねー。
飼い主もサボってないで練習しなくては…でも用も無いのに出かけるの寒い…。

れんままさんへ
ドナウは、朝のお出かけはすっかり平気ですね。
それ以外のイレギュラーなお出かけのときは「連れてって!」って付いて回ってます・笑。
れんままさんちはたワンちゃんいっぱいだからパパのお帰りはさぞや賑やかでしょうね!
歓迎シーン、なんか想像出来ます・笑!
今日はお天気悪くてずーっとお部屋です…ドナウも運動不足なのか、一人で大運動会してます・笑。

きなこさんへ
フランちゃん、きなこさんやご主人様に迷惑かけないように、一生懸命我慢してるんですね。
えらいなー。きっと壁に隠れた顔半分で泣いてたりしてe-445
毎朝ちゃんと送り出してくれるフランちゃんはホントにおりこうさんですね。
一人でのお留守番、ちゃんとできたかな?

ミラママさんへ
画像見せて頂きました! ふふふ、ミラタン可愛いっ!
ドナウも、寂しげに見送るくせに、パパが行ってしまうと手のひらを返したように
「さぁ、二度寝しよっ!」ってお布団に走って行きますよ。
結構調子いいですよねっ。うちも同じです♪

のんき♪さんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
ドナウのこと「かわいい」なんておっしゃって下さってホントにありがとうございます!
でも、性格が…あははーおかげでなかなかワン友が出来ません!せめてブログ上でドナウと友達になってくださると嬉しいです。仲良くしてください♪

ぴよこ♪さんへ
私が勝手に「いってらっしゃい」って命名しただけで、ドナウ的には、寒い日は玄関まで出てこず部屋の真ん中で「ここで失礼します…」って謝っているみたいです・笑。
寒い日に「ドナー、パパお出かけするよー。」って呼んだらその場で「私はここで…」って頭を下げたのが始まりだったような記憶があります。

まりもさんへ
お見送りの無い日はやっぱりパパも寂しいみたいです。一緒ですね!
ワンコなのに寒いのイヤなんですよねー。
部屋の中から「いってらっしゃい」だなんて、30年連れ添った古女房かあ!!
悪知恵の働くおバカなドナウです・笑。

QUUさんへ
ここで出来ても外では何も出来ないドナウです…。
実践できなきゃ私の前でいくら何が出来てもどーしよーもないのに…。
暖かくなってもするかどうか…。春眠暁を覚えずの季節はきっと寝てばかりで見送りなんてしないだろうなー。



【2006/02/05 20:09】 URL | 皆様へ #- [ 編集]

こんばんわ~!!
ドナちゃん。。。抱きしめたくなりますね。。。
しかも、天候や気温でご挨拶する場所が変わるとは(笑)
玄関まで出てきて
「いってらっしゃいませ。。ご主人様~・・」
って感じがメイドカフェっぽくて萌えました。。。。

うちのコッカーは「こんにちわ!!」で頭を下げるよう、教えましたww
もちろん、最初はおやつで釣りながら教えましたとも・・・・
【2006/02/05 21:28】 URL | ちーさま #- [ 編集]

ちーさまへ
メイドカフェですか・笑。
そんな殊勝な精神持ち合わせていません・あは。
ドナウの場合は「冥土カフェ」かも…(ベタですみません…)。
メイプルちゃん「こんにちは」するのですね。
さすが、カリスマトリマー!
そっちのほうが萌え~ですわっ♪
【2006/02/06 00:50】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/257-56c319f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。