カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントのムートン復活?でもちょっとだけョ…
2月5日

去年の誕生日にあげたムートン(11/16の記事)
当時、それはそれは気に入った様子で、プレゼントした私たちもとても嬉しかったです

          当時のハウスの様子
          20060205213126.jpg


でも、喜んで寝てくれたのもほんの2.3日…。
その後はずーっとほったらかし(11/19の記事)で、ドナウの寝る場所は結局私たちのベッド…。
パパと2人で「あげるんじゃなかった」とぶつぶつ文句を言っておりました。

が、今年にはいってお部屋の模様替えをし、ベッドを隣の部屋に移したら
なんと 
最近ドナウがムートンの上で寝てくれるようになりました
20060205173141.jpg

                            20060205172852.jpg


…と言ってもハウスからはみ出ている先っぽにですが… 
20060205174239.jpg


                       らり 「ねえ、なんで中で寝ないの?」
                            20060205220237.jpg

ま、気持ちよさそうだからいいんだけど…
20060205220853.jpg
 

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
気分屋さん?
なんてね!ドナウちゃんも少しずつ大人になってきたのかな?
我が家のバカ丸は未だに人間のベッドで寝ております。
布団の中に入ってくるわけじゃないのでいいんですが、
ワザワザ夜中にトイレに起きて行ったかと思うと
用を済ませてちゃっかり戻ってきます。
トイレの近くに自分のハウスがあるのにね~
ドナウちゃんの方が大人なのかな・・・
【2006/02/05 23:49】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

ネコ娘さんへ
あ、違いますよ。分かりにくい文章でスミマセンe-330
ドナウは人間が起きている時間帯だけ仕方なくムートンの上で寝てるんです。
ベッドのある部屋、昼間は閉めちゃって入れないから・苦笑。
私やパパが寝てるときは、確実にベッドで一緒に寝ます。
しかも、当たり前のように布団の中までもぐりこんできます…。
さらに、横位置で寝るから場所取るし!
蘭丸ちゃんのほうがずーっと大人でした…。
まだまだ蘭丸様の足元にも追いつけません…。
トイレまで遠くなったのに、ドナウも夜中にわざわざ小走りで行ったり来たりしてます。
【2006/02/06 01:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

寂しがり屋さん
パパママが一緒じゃないと寂しくて眠れないんだよ。
お二人のぬくもりで安心して熟睡できるのだと思います。
QUUの子供達も寝付くまでそばにいないと眠れないらしいです。
一人で眠れるようになるのはいつになるかな?

QUUブログにコメント返ししてなくてごめんね。やっと書きました・・・v-421
【2006/02/06 13:13】 URL | QUU #- [ 編集]


こんにちは(^-^)
ム~トンですか~~~~~~~~!うらやましい~♪
ドナウちゃん 幸せそうで安心致しましたよ(^^)
冬場は寒いから 本当に暖かくしてあげないとね♪♪♪

【2006/02/06 13:50】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


やっぱり、一番落ち着くのは、パパ・ママと一緒に寝ることなんだね♪
きっと、あったかくて触れていられる安心感なのかな・・ふふふっ!
うちも恋だけはサークル無いしね…お家全体が恋のサークルなのよん♪
だけど、一番落ち着くのはベッドの上みたいで、寝るときは催促にくるよ~。
昼間は恋専用のまあるいクッションか、れんままのひざの上…(笑)
他の子もギュウギュウ詰めで入ってるけどね。

ムートンに私が寝たいくらいだわ・・・ドナちゃんが羨ましいな~(*⌒▽⌒*)b
【2006/02/06 17:43】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]

コメントありがとうございます♪
QUUさんへ
パパは、冬は暖かいので、ドナウがくっついてくれていたほうが嬉しいみたいです。
でも、パパの寝相が悪いので、しばらくするとドナウが「ぐえぇ~」って言って下敷きになってることがよくあります・笑。
それでも懲りないドナウ…いつかホントにアニメみたいにペチャンコになる日がきそう!

グレランままさんへ
ムートンは安売りしていたときに思わず買ってしまいました。
ドナウが幸せかどうかはドナウに聞いてみないとなんとも申し上げられませんが・笑。
犬だけどやっぱり寒いのはイヤなのですね。時代の変化とともにワンコも変化しているのですね。
【2006/02/06 17:48】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/258-3156fd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。