カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナウは名(迷)ピアニスト!
2月6日

らり 「ドナ、ピアノ弾いてくれる? はいこれ楽譜。」
20060206022549.jpg

                            20060206023518.jpg

らり 「どおかな? 弾ける?」
20060206022536.jpg

                            らり 「ムービー撮らせてね♪」
                            20060206022607.jpg

らり「じゃ、準備できたら呼んでね。」
20060206022620.jpg

                            20060206022453.jpg

20060206022506.jpg

                            20060206022633.jpg

   らり 「はーい♪では、お願いします♪」


残念…! 時間切れです…このあとドナウはちゃんと最後まで弾きました(ウソです)
ドナウのピアノ、いかがでしたか?

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
予行練習??
ドナちゃん、特技があったのね…知らなかったよ~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
でも途中から感情はいってたから…椅子から落ちちゃうかと思った(苦笑)

お花も綺麗で、ドナちゃんも品があってとってもステキだったよ♪
今度、発表会招待してね♪♪(笑)

ちなみに先生はらりさん!?
【2006/02/06 17:58】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]

動画がいっぱいで楽しい~♪
ドナちゃん、お嬢様ってかんじ~!!!
ちらっと振り返りながらノリにノッてますね♪(*≧m≦*)ププッ
鍵盤から手をはなさずにたっちできていてすごい~♪
うちのコだったらあきらめてすぐ降りてしまうそう。
お洋服、すごく可愛いですね~♪オーダーメイドですか??
【2006/02/06 18:16】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


動画見るまで本当に弾くかと思った~
いっ・・いや本当に弾いてるんですよね(笑)

でもドナちゃんなら練習すればもしかして弾けるかも。
ピアノの前での落ち着きぶりは大物になる予感・・・
【2006/02/06 22:27】 URL | かず #- [ 編集]

ピアノレッスン
ちゃんと鍵盤の上に両腕(?)おいて楽譜見てすごいわ。
大人しくちゃんと椅子に乗ってるなんて!!
QUUの知っているドナウちゃん???
人間の小さな女の子のように見えるわ。
そのうち本当に弾いてしまうような・・・
らりさんのピアノ演奏で踊ったりしないのかしら?
【2006/02/06 22:34】 URL | QUU #- [ 編集]


ド、ドナウちゃん、、モーツァルトかと思ったよ~Σ( ̄□ ̄ ||
しかも、お衣装もとってもCute♪よく似合ってますよ~。
でもピアノの椅子に、ずっと立ってるのスゴイ。
毎日毎日、楽しい日記読ませていただき、その上可愛いドナウちゃん
まで見れて、私は心から癒されてますよ~。
ありがとうございます\(*⌒0⌒)b
【2006/02/06 23:01】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナウちゃん、ピアノの前でサマになってるところがスゴイ!
それにしても衣装持ちですね。
毎回違う衣装で登場してるっ!
今回のもピアノ上のお花と合っててかわいいですね☆
【2006/02/06 23:21】 URL | NOBU #- [ 編集]

すてき~
ドナちゃん、お上手~v-218
っていうか、爆笑してしまったのは私だけv-236

【2006/02/07 00:17】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん、演奏中でも後ろを向いちゃう余裕ですね♪
きっと教えてくる先生がいいんですよね、らりさん。
やっぱり、ダックスだけに手足が短いから、ピアノの演奏はきっと大変なのかなー。
ふふふ、すみません、思わず動画見ながら笑ってしまいました。

【2006/02/07 07:50】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ドナウちゃん、すてきよー。おばちゃん、ドナウちゃんのファンになっちゃったわ。

 実は、4日だったかな”、行ってらっしゃいませ”のビデオ、あれを、うちのおじちゃんに見せたのね、大うけでしたよ。 
 そのあと、うちのおばかちゃんの行ってらっしゃいの姿を見て、がっくりしていました。

 どんな風にしたら、あんな風にできるようになったのか、教えてくださいませんか。
  (うちの子には、無理かも・・・・・・)
【2006/02/07 08:04】 URL | ミラママ #eNKu.5RE [ 編集]


はじめまして。
日本ブログ大賞投票させてもらいました^^
うちもライフ部門で顔晴ってます♪

応援していただければ期間限定ですが、
サイドバーリンクさせてもらっています。
あとさらに期間限定ではなく、
新たに感謝リンクページも設置しました。
そちらのリンクはのこしていきます。

お互い上にいけるように楽しんでいきましょう^^
【2006/02/07 12:46】 URL | 笑顔整体の院長 #- [ 編集]


ドナウちゃんすごいねぇ。
一生懸命弾く後姿が可愛いです、うふふv-10


【2006/02/07 14:55】 URL | にきてぃ #- [ 編集]


ドナちゃん可愛いわぁヽ(´~`;
残念ながら携帯からじゃ動画が観れないけどお写真だけでも可愛さは伝わるよ~!
去年ナナもピアノの鍵盤の上に乗せてみたけど、ルルは鍵盤の上で固まっていました(笑)
ドナちゃんのようにはいきませんでしたわ(笑)
【2006/02/07 15:51】 URL | ナナ #- [ 編集]


はじめましてアスカと遊びに来ました。
【2006/02/07 16:39】 URL | イワンパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
れんままさんへ
ホント♪途中から感情入っちゃってましたね・笑。
れんままさんちのワンちゃんたちと合同音楽会でも開きますか!
ワンワン大合唱になること必至ですけどね・爆!
私はピアノ暦3年弱で、超下手です…。
大人になってからのピアノはなかなか身に付きません…未だに楽譜にカタカナで音符書いてるし…。

maru さんへ
ノリにノッてた視線の先は、やっぱり「おやつ」でした~♪
この動画は2本目です。1本目はすぐにお座りしちゃったのでNGでした…。
服はネットのお店で定価の安い服をさらにバーゲン価格になるまで待って買いました。
オーダーメイドなんてとんでもないっ!そんなお金があったら私の服買いますよっ!

かずさんへ
音楽始まっても固まっているので、ちっとも弾いてる感が無いですよね…あはは。
ピアノの鍵盤の上と楽譜の横におやつを仕込んであったのでドナウは大人しかったのでした~。
今度はお琴にでも挑戦させますかっ・笑。

QUUさんへ
そっか…QUUさんの知ってるドナウは、うるさくて暴れまくってるか、すかーって寝てるドナウだけだもんねー。
普段はドナウ、私の邪魔をして私の腕にあごを乗せてきます。弾けないじゃん!
いくら下手で聞くに堪えないからって…ひどいわっ!

きなこさんへ
ドナウが神童だなんて(勝手な解釈です)、褒めていただいてありがとうございます!
でも、お衣装だなんて、とんでもないです。1000円ちょっとのバーゲンの服ですから~。
こちらこそ、フランちゃんのやさしいお目目とまったりした日記に眼も心も毎日癒されております♪
毎日そちらにおじゃまするのが楽しくって!

NOBUさんへ
ありがとうございますっ!
ドナウの目はピアノでも楽譜でもなく、「おやつ」なのですけどね・笑。
服は、まとめ買いして少しでも1枚単価を安くしているのであります。
福袋とかで買うので、似合わない服もたまってしまいました…。

まりもさんへ
ありがとうございますっ!
爆笑してくださったのなら、ドナウもがんばった甲斐があるというものです。
なにしろこの撮影後にもらえた報酬は、フード3粒だけでしたから♪

ルビパパさんへ
手足が短く、動きが無い…というのが動画で致命的でした…でも、笑っていただけて嬉しいです♪
私はピアノすんごい下手なんですよ。この間パパに聞かせたら
「息が苦しくなる!殺す気かぁ!」って悶えられちゃいました…がーん…。
ドナウも同感のようで、私が弾き始めると、あごで私の手を制したり腕につかまったりして阻止してます・笑。

ミラたんのママへ
アタシのファンになってくれてうれしいですっ!あ、サインはただいま練習中です。
ぷぷっ♪ミラたんのママにだけ教えちゃう!
この間の「いってらっしゃい」、実は、「寒いからここでごめん」っていう意味なのですよ。
アタシりやっぱりミラたんのほうがおりこうさんだと思います。
「脳ある犬は牙を隠す」って言うでしょ?アタシは昔パパの顔に傷つけちゃったこともあるから…。

笑顔整体の院長さんへ
初めまして♪いらっしゃいませ♪
ブログ大賞に投票していただいたそうでありがとうございます!
また遊びにいらしてくださいね。

にきてぃさんへ
にきてぃさんちのチワワちゃんたちなら、バンドが組めそうですよね!
想像しただけで、ああ可愛いっ!

ナナさんへ
先ほどナナさんのほうのブログへお邪魔しました。
なんだかとっても大変そうなのに、わざわざコメントを残してくださってありがとうございます!
日本中大寒波でとっても寒いですが、ナナさんもナナ彼さんもルルちゃんもお風邪など召されないようにお体ご自愛くださいね!
ルルちゃんのほうのブログ、毎日遊びに行ってまーす♪
落ち着いたらまた遊んでくださいね。

イワンパパさんへ
初めまして!ようこそお越しくださいました♪
コメント残してくださってありがとうございます!
【2006/02/07 19:19】 URL | 皆様へ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/07 21:50】 | # [ 編集]


すごいですね♪
プログラムモードが光っていたのは無視して(≧∇≦)/ ハハハ
ちゃんと大人しくピアノを弾いてくれるなんて
立っているあんよが可愛いです!
蘭丸にはこんなハイソな雰囲気はありませんので
腹太鼓でも叩かせます!
【2006/02/07 22:43】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


#ちょっと出遅れちゃった...

ドナちゃん、すご~い!
真剣に鍵盤と楽譜を見つめる後ろ姿に、思わず吹き出してしまいました (^m^)
修行を積んで、レパートリーを増やしてください♪
そして、はなちんを弟子にしてください U^ェ^U
【2006/02/07 23:14】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


さすがドナウちゃん(*´∀`)
色んな特技を持っているのね♪(笑)
衣装も楽譜もお花もちゃんとそろえて一流のピアニストだね(*^▽^)/
ウチの子と比べると立っているだけで尊敬ですσ(・ω・`;;
【2006/02/08 02:12】 URL | ぴよこ #- [ 編集]

おお。リストですかw
こんばんは~!!
すごい。。ぴあにすとや~!!
ずっと鍵盤から手を離さないとこがすごい!!
あ。。アロンアルファでもつけたとか??(汗)
そんな虐待チックなことまでして、ここには載せないって・・・あはははw
何を隠そう。。あたし、実は音大出身です。。
専攻はピアノでした。。あは。。見えない。。そうよく言われますw
久々にピアノ弾きたくなってきたな~・・・・
【2006/02/08 03:35】 URL | ちーさま #- [ 編集]


コメントありがとうございます。ドナウちゃんの動画楽しいですね。他にブログありますのて遊びに来て下さい。
【2006/02/08 10:06】 URL | イワンパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
プログラムモード…ばれちゃいましたか!あははっ♪
鍵盤の上に載せたおやつを凝視してるんです・笑。
蘭丸ちゃんは、物憂げな表情だから、ヴァイオリンなど似合いそうですが♪

yukikoさんへ
真剣に見つめているのは、鍵盤と楽譜のそばにあるおやつなのですっ!
はなちゃんもピアノ弾きますか?
では一緒に修行して音楽会に殴り込みをかけましょうか・笑!

ぴよこさんへ
お褒め頂ありがとうございますっ!ドナウは「おやつゲット」のためなら何でもやるらしいです。
何しろ悪魔に魂売っちゃったらしいですからね~。
おやつ山積みされたら私の命も奪えるんですって!

ちーさまへ
ドナウにとって鍵盤の上のおやつが「アロンアルファ」以上の吸着力を発揮してます・笑。
音大出身!カリスマピアニストからカリスマトリマーへの華麗なる転身!
どっちも手先の繊細さと器用さがキーポイントですね!
その美しい手さばきでドナウも美犬に変身させて下さい。マジでそちらまで行こうかしら!

イワンパパさんへ
おお!ほかにもブログあるのですか?
それでは後ほど遊びに行かせていただきます。
情報ありがとうございました。



【2006/02/08 18:37】 URL | 皆様へ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/259-707a2a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。