カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ホフク前進、教えます???
2月8日

今日も雪…。お散歩行ってないなぁ。
というわけで、同じ敷地内にあるパパのお仕事場に運動に行きました。
行くとそこには、ドナウの大好きな「いまさん」がお仕事してました。

ドナウ、大張り切りモード爆裂!

             急遽 軍隊学園臨時開校!    
             講師・ドナウ
             20060208191118.jpg

             生徒・いまさん
             20060208191155.jpg

お題「ホフク前進」
まずは姿勢から
20060208191137.jpg

                            20060208191310.jpg

                             まるわかりなんですけど…

ではこれより実践です!
20060208191209.jpg

           20060208191256.jpg

                20060208191224.jpg

                   ドナウ声にならない声「むぎゅう!つ、つぶれるぅ~  

                          20060208191237.jpg


           らり「もうおしまい!」
           20060208191327.jpg

ドナウ「ママぁ~。痛かったからおやつちょうだい
20060208191346.jpg


いまさん、お仕事の邪魔をしてすみませんでした…。
またドナウと遊んでください

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
迷彩服似合ってるね♪
らりさん、昨日の件ありがとう。参考になりましたv-218

ところで、お天気悪そうですね…お散歩行けなくてかわいそう(≧д≦)だなぁ。
でも大好きないま兄ちゃんと遊べたから、良かったのかな・笑

あのっドナちゃん…体バリバリ見えてるんですけど・・
訓練ねっ!訓練。(なるほど…笑)
【2006/02/08 20:56】 URL | れんまま #xbWOzWGU [ 編集]


笑わせてもらいました!
昨日のピアノとはうって変わって厳しい訓練だったようですね(≧∇≦)/ ハハハ
生徒さんにやられちゃったみたいだけど
訓練だから、次はきっとうまく行くことでしょうね
先生!次の訓練は?
【2006/02/08 22:09】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ストーリーとドナウちゃんの表情が、ピッタンコ!!
可愛い三枚目の隊長さんですね~♪
「頭下げるのやってみなさい。」って、本当はあそぼって誘っていたのでは。v-410

ところでパパさんのお仕事場は同じ敷地内ですか。
通勤に片道1時間半は当たり前の東京人には羨ましい限りです。
でも考えようによっては仕事とプライベートの区別がつきにくいかな?

【2006/02/08 22:51】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]

訓練
隊長さんほふく前進お上手!!
迷彩服もバッチリ決まってますねv-218
今度訓練の成果見せてね。v-411
天気そちらはずっと雪v-276だよね?こちらも晴れてる日v-278少ないです。今日は少しだけ晴れたけどね。
今度こちらにドナウちゃんと帰ってくるときは晴れv-278が続いてほしいものですね。

【2006/02/08 23:19】 URL | QUU #- [ 編集]


おっ!ドナウ先生!カッコイイー!
でも、靴には見えません!
いまさんは、結局ホフク前進できるようになったんでしょうか?
フランにも戦場の厳しさを教えてください!イエッサー<o( ̄^ ̄)o>
【2006/02/09 11:04】 URL | きなこ #- [ 編集]

歩腹前進・・・・
こんちわ~!!おお。訓練しとるね~・・・
陸軍学園。。。うちのも入隊してよいでしょうか。。。
なんせ爆弾処理専門でして・・・・
くつ・・・・・ですか・・・(汗)
長さ的に、はき終わった靴下のようですが・・・なんつってw

【2006/02/09 13:53】 URL | ちーさま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/09 15:29】 | # [ 編集]


ドナウちゃん鬼教官ですね(ノ゜ω゜)ノ*
でもいまさんドナウちゃんに教育してもらったわりには
全然できてないじゃないですかーヾ(。`Д´。)ノ
次はもっとシッカリしてもらわないと困りますね(ΦωΦ)
【2006/02/09 15:38】 URL | pine #- [ 編集]

すごーい♪
ドナウちゃん訓練してる~(*^▽^)
いつもおりこうさんだなぁ♪
ウチのチャミも前はほふく前進得意だったんですけど
最近はさっぱりです。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
ドナウちゃん気配もちゃんと消せてるよ!!
どう見ても靴にしか見えないもん!(笑)
【2006/02/09 15:44】 URL | ぴよこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
れんままさんへ
毎日悪天候で、ワンコじゃなくても鬱陶しくなってきちゃいます。
でも、ドナウは大好きなお兄さんに遊んでもらっておおはしゃぎでした♪
あれ?体見えちゃってますか?おかしいなぁ…。私には見えませんが…って裸の大様か・笑。

ネコ娘さんへ
笑っていただけたようで、ありがとうございます!
ブログネタの為だけという、飼い主の都合で日々いろいろやらされているドナウ…。
蘭丸ちゃんの、「為になる講座モデル」とはえらい違いですね…あはは。
さて、本日の訓練は何にしようかな~。

mmhomeさんへ
ありがとうございますっ!パパの仕事場はいろいろあります。
今年からはじめた新しいお仕事場所がマンションと同じ敷地内です。
うちには、ご飯食べに来てすぐ出てっちゃいますよ。私は社食のおばさんかー!
通勤時間に1時間半?着いた途端に疲れそうですね…。でも、都会っていいですよね。

QUUさんへ
ホフク前進…ドナウは何かやましいことがあるときにしてます・笑。
モゾモゾ歩いてるときは、「何かやったな」っていサインですもん。
月末、いっぱい晴れるかな?そしたらまた帰ろうかな。

きなこさんへ
いまさんは、ドナウのあまりのワンマン講師ぶりに嫌気がさして退学届けを提出してました・笑。
でも、パパの会社は辞めないでくれたので「ホッ」です。
フランちゃんは、戦場の天使、従軍看護犬が絶対にお似合い!
あのやさしいお目目で見つめられるだけで折れた骨もくっ付きますもん!フランマジック!

ちーさまへ
メイプル隊員殿の見事な爆弾処理、しっかり見させていただきました・笑。
さすがですっ!
履き終わった靴下…さすが隊長、お見事な見解です!
隊長、そちらへのドナウの入隊、ご一考くださいませ。

pineさんへ
いまさんは、ドナウに付いていけなくて、退学届けを提出したそうです…。
生徒がたった一人のドナウ軍隊学園、あっけなく閉校しちゃいましたー。
そして新たなる事業に手を染めつつあります…近日公開しますので、お楽しみに!

ぴよこさんへ
チャミちゃんのホフク前進?
毛がふさふさで、床のお掃除出来ちゃいそうですね・笑。
ワンコってどうしてあんな動きするのでしょうね?
よかった♪ドナウの姿見えないの私だけかと思ってました。ぴよこさんありがとう!
【2006/02/09 19:14】 URL | 皆様へ #- [ 編集]

はじめまして
ブログ覗いて下さってありがとうございました☆
すごくおりこうのダックスちゃんですね・・・。羨ましいです。
避妊手術のとこ見させてもらいました。うちの子も来月手術です。
飼養管理士とは言えど、自分ちの子の事になるとビビリまくってますv-404
また遊びに来てください!
このページのリンク貼ってもいいですか?いや、貼ります!!
【2006/02/09 20:57】 URL | pinkywzdp #0ySxl86. [ 編集]

pinkywzdpさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます!
コメントまで残してくださって、感激です♪
あはは、ドナウは全然おりこうじゃないですよ。
食べ物に魂を売っただけです・笑。
リンク、ありがとうございます!励みになります♪
また遊びに行かせていただきます。
【2006/02/09 23:19】 URL | らり #- [ 編集]


訓練生のいまさんですv-221
コメントできるところがあったなんてーーー!
毎日ここを覗くのが楽しみ・・・いや・・・日課?・・・うーん、仕事だなw
全社員一丸となってブログポチポチ、頑張ってます~
ところで・・・
ドナウほふく前進訓練学校(DH School)は、力及ばず退学届けを出すことになってしまいましたが、
次は頑張りますよ!  絶対!・・・きっと・・・たぶん・・・・かも!?(笑)
先生、次は何school開校ですかぁ~?
【2006/02/10 17:20】 URL | いまさん #- [ 編集]

いまさんへ
お疲れ様です。
コメント欄、御存じなかったのですか?あはは♪
いつも、お世話&御迷惑おかけしてます…。
お仕事の合間に(合間ですよね?)ブログまで読んで下さり嬉しい限りです。
ドナパパの新しいお仕事、しばらくは不規則な時間が続き、いまさんにも、いまさんの御家族にも悲しい思いをさせてしまいますが、どうかドナパパのサポートよろしくお願いいたします!
またコメントしてくださいね~♪
【2006/02/10 22:53】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/262-06362156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





