カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

真夜中は別の顔?実録!もうひとりのドナウ!
2月11日

最近、ドナウの様子がおかしいんです
昼間は寝てばかり。この日も起きたのは私が寝ようとする夜になってから。

             らり「ドナおはよう、ご機嫌はどお?」
             20060211014726.jpg

らり「じゃ、私寝るからね。おやすみー

そ し て・・・

私が完全に眠ったのを見計らったドナウに突然変化が

20060211025736.jpg

なななんと!ドナウは二重人格??
あ、出かけるみたい。こっそり後つけちゃお。
あーー!パパの車、勝手に乗ってっちゃったぁ
しかもすごい荒い運転…あんたハンドル握ると性格変わるタイプだったのね…
                            20060211020930.jpg

着いた先は…じゃ…雀荘
うわ…めちゃ慣れた様子で入ってく…もしや常連

こっそり盗撮
なんか…めちゃ威張ってない?
060210-021921.jpg


           つ、強いっ!プロ並みだわ…!
       060210-170858.jpg


              6時間経過
                  060210-171111.jpg

                 おっ、ようやく帰るみたい。しっかし、ホント威張ってんねー…


どうやら、急いで帰る模様
やばっ私も帰らなきゃ!先回りだー!
                   20060211020951.jpg


 翌 朝 
らり「おはようドナウ。昨夜どっか行ってきた?」
20060211014705.jpg

らり「ふーん…そう…。」

ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

「このお話はフィクションでございますことよっ!byドナウ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
す す すごい
天才犬じゃないですか~v-237
うちのパパが 『麻雀やろう!!ドナウさん』って言ってますよ
しかも 運転v-105できるし
私なんて 大昔に免許取って更新だけしてる ペーパーですのよv-42

つーか らりさん 
ドナちゃんでドラマ作るの 上手すぎですv-218

【2006/02/11 19:54】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃんが車の運転v-405
ちゃんと両手ハンドル掴んで運転してるようだわv-356
行き先は雀荘v-58夜更かししてるのね。しかも常連v-362

すごいストーリー展開に驚きのQUUです。
画像よく撮れてますね~
ドナウちゃんいろんなことやってくれるから面白いね。v-415
【2006/02/11 22:52】 URL | QUU #- [ 編集]

じゃ…雀荘ですか?
うわぁ…ドナウちゃんにこんな趣味があったなんて…恐るべし…ドナ・・ちゃんv-58
うちの子達には決して真似できないわっ!
こっそりパパさんと行っておぼえたのかしら~(笑)

らりさん、尾行お疲れ様。。ドナちゃんがぐれない様にちゃんと監視しないとねv-218
【2006/02/11 23:00】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]

カッコイ~。
らりさん&ドナウちゃんこんばんは~。

ドナウちゃん、またエライ渋い趣味をお持ちでしたのね(;^^)
普通に考えると、かわい~ドナウちゃん≠マージャンなのに、読んでると「それもアリだな。」と納得した私です。

すばらしいドラテクもお持ちで、ドナウ姉さん、今度是非ドライブに連れて行って下さい。

横で次男が大爆笑中です(^▽^)。

らりさん、ごめんなさい。
私PC初心者なもんで、URL無いんですよ(;-;)
ブログもいつかは作りたいとは思っているんですが、いつになるやら・・・悲。
ノアの写真は、唯一「MDC」の「ゲスト掲示板 NO1539」にだけ乗っけてます。

私も是非ドナウちゃんとお友達になって欲しいので宜しくお願いします!!
【2006/02/11 23:20】 URL | noahママ #- [ 編集]


こんばんわ~。
ドナウ君マアジャンやるんだね!
しかも「ロン!」って・・。
え~しかも南単騎?ん~ぷくおやるか~^^
【2006/02/11 23:35】 URL | ぷくパパ #- [ 編集]


ドナウちゃん、どんどん性格が豹変してませんか?(≧∇≦)/ ハハハ
麻雀は役をあんまり覚えられないから
ドナウちゃんに教えてもらわなくちゃ。
夜遊びは美容に響きますよ~
【2006/02/12 00:07】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

ド、ドナウちゃん…
最近なんだか、たくましくなってきてませんか?
マ、マージャンなんて…ドナウちゃーん!
いつもの可愛いドナウちゃんに戻ってーッ!
し、しかも運転も荒いなんて。。ヽ( ̄Д ̄ヽ)ショック
あっ、最後にフィクションって書いてあったぁ。
安心したわ~(笑)
【2006/02/12 01:06】 URL | きなこ #- [ 編集]

びっくり!!
ドナウちゃん・・・!!
ビックリしました(◎◇◎)!!
自分で運転して雀荘に行くなんて(笑)
やっぱりドナウちゃんは天才犬なのね!!((笑´∀`))
しかも運転すると人格(犬格?笑)が変わってるし!!
でもちょっと似合ってる~♪
そんなドナウちゃんも大好きよぉ~ヾ(☆´・ω・)ゞ
【2006/02/12 01:49】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


はじめまして~~
実は以前から何度か拝見させていただいていました。。
モナコちゃんからの記事を拝見しながら
私にも同じような共通点があってついカキコしてしまいました。。
うちには3歳と4歳のMダックスがいます。。
もともと私の飼い犬ではなく彼氏のワンコ達なんですが
1年前から私の家に彼氏共々居座るようになり(笑)
突然2匹の成犬の飼い主になってしまいましたi-282
私はもともとネコ派で犬も飼ったことがありますが
外で飼ったことしかありませんi-230
それが今ではみんなで1つの布団に寝るようになり
ワンコのシャンプーに行くわ、ドッグカフェに行くわ・・・・i-229
最近ではすっかり座敷犬達に魅せられブログまで立ち上げてしまいました。。
良かったら私のところにも遊びに来てくださいね。。
私もまた寄らせていただきますi-228

【2006/02/12 01:58】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
まりもさんへ
パパさんにお相手していただけるのですか?ドナウ大喜びですよ・笑。
ふふ。私も何を隠そうペーパードライバーです。
乗らないので事故を起こすことも無く堂々のゴールドドライバーですっ!
もしかして、まりもさんもそうだったりして!

QUUさんへ
アクセルとブレーキ、急カーブはどうやってるんだろ…謎ですね・笑。
ドナウの力じゃきっとクラクションも鳴らせないですね~。
マージャンの画像は、私ではなく「いまさん」が携帯で撮ってくれました。
今の携帯ってすごく綺麗に撮れるのね…。未だに携帯持ってない私って…!

れんままさんへ
れんままさんちのワンちゃんたち、ぜーったいに真似しないほうがいいです!
あのお部屋はとってもタバコの煙と匂いが立ち込めてて、
ちょこっと居ただけでも髪に匂いがついちゃいましたもん…。
しかもドナウ、まだ1歳なのに…未成年だから補導されるとこでしたよ~笑。

noahママ さんへ
ドナウの運転だと、目的地は強制的に天国ですよ!
でもA級ライセンス持ってるんですって。いつの間に取ったのかしら…。
ブログはされていなかったとのことで、失礼いたしました。
そんなかたがわざわざ書き込みしてくださったなんて感激です♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
次男ちゃん、笑ってくれてありがとう!明日は日曜日だから遅くまで起きてたのかな?

ぷくパパ さんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
南単騎??それは役のことなのでしょうか?
私は麻雀やらないので分かりません…ドナウに聞いておきますね~笑。

ネコ娘さんへ
ドナウ、もしかしたら2重人格どころか多重人格かも???
そういえば夕べ突然「私は蘭丸よ…」って言ってましたぁ!
いったいどれだけの人格が棲んでいるのでしょうか…。
ネコ娘さん、症状がひどくなる前にカウンセリングしてくださいっ!

きなこさんへ
うそよ、うそ!ママが勝手に嘘のお話載せちゃったんだから!アタシに何の断りも無く!
ひどいんだからもうっ!
アタシ、麻雀なんてしたことないし、車の運転だってもっとお上品なんだから!
麻雀の写真は「ヤラセ」です。きなこさん、分かってくれてよかったぁ♪byドナウ

ぴよこさんへ
日頃の飼い主へのうっぷんが溜まっているのか、こんな不良娘になってしまいました…。
チャミちゃんとパー子ちゃんを見習わなくては!
ほっておいたら、タバコも吸いそうな勢いです。それだけはやめてえぇ~!

みずさんへ
初めまして!以前から遊びにいらして下さっていたそうでありがとうございます!
モナコの記事も読んで下さりこれまたありがとうございます!嬉しいです♪
いきなり成犬、それも2匹のママになっちゃったんですか!
その当時はきっとかなり大変だったことでしょう。お察しします…。
でも、一緒に暮らすととても大切な家族になっていきますよね!
また遊びに来てください。私も後ほどお邪魔しますね~。
【2006/02/12 03:16】 URL | 皆様へ #- [ 編集]


らりさん、さくらへのお祝いの言葉
ありがとう!!
ドナウちゃん、雀荘ですか~~
私のドナウちゃんへのイメージが・・・v-12
でも運転は見事みたいですね♪
アセアセしてるドナウちゃんもキュートです!
【2006/02/12 21:43】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ドナウちゃんが雀士だったとは・・・
これから犬に対するイメージを変えないといけないかもしれませんね~v-391

でも昼間、やたらと寝ている時期ってあります。
そういう時の夜は何をしているのか?
こっちは寝てるので分からないですから、想像しちゃいますよね。
【2006/02/12 22:59】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]

CHIEさんへ
「このお話はあくまでも、フィクションですぅ~!」とドナウが叫んでいます(笑)。
麻雀はヤラセですが、ドナウは鈴鹿でA級ライセンス取ったと言ってます(なんのこっちゃ)。
ワンコがおうちに来た日とか誕生日ってやっぱり特別ですよね!
うちもどっちの日もお祝いしました。

【2006/02/13 01:02】 URL | らり #- [ 編集]

mmhomeさんへ
あはは~。うちでホントに麻雀やるのはパパだけです。
「1晩で億単位の金を動かしたことがある」と豪語していますが真実はどうなんでしょ!
私は何にも分かりません…麻雀ってある程度頭良くないと出来ないですよね…私には無理!
ドナウはこの時期、昼間にやたら寝てますが、夜もやたら寝てます(笑。
プーちゃんも実はこっそり雀荘行ってたりして!mmhomeさん、至急調査したほうが!
【2006/02/13 01:07】 URL | らり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/264-f4756d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





