カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

たった一人の野外訓練
2月12日

先日、たった一人だった生徒「いまさん」も辞めてしまい、
あっけなく閉校となったドナウの軍隊スクール(2/8の記事)
実は今日は、野外訓練の実施日だったのです。
当時の計画では、生徒数50人以上に増えて、
ドナウは忙しくてネコの手も借りるはずだったらしい…思いっきり想定外の本日…。
講師ドナウさん、生徒は誰も居ませんがひとりで現場に出向いていきました。

とりあえずメニューをこなそうと、おもむろにホフク前進の模範演技を始めるドナウ。
誰も居ないのにねー…駆け出しのお笑い芸人のような心意気ですこと
20060212033424.jpg

                            ツチノコみたい…あんた捕獲されるよ。
                            20060212033439.jpg

引き続き黙々とメニューをこなしていくドナウ……
20060212033411.jpg

          …でも、テンション下がってきました…すごい手抜き  丸見えだよ
                            20060212033330.jpg

え?もう休憩すんの?はやっ
20060212033544.jpg

                      おっ営業に行くのかな?さすがに生徒ゼロじゃねー

                           20060212033529.jpg

             あ強そうな黒ラブちゃん発見
             20060212033514.jpg

             早く声かけたら?ねー、もっと近寄れば?
             20060212033601.jpg

     もぉ~ぐすぐすしてるから~。
20060212033616.jpg
                            
もう日が暮れてきちゃいました。みんな帰っちゃったねー。もうあきらめよう。
20060212033642.jpg

                           まだあきらめてないの~?
                            

     注意)このスクールは現在「耐震偽装」の疑いがあり閉校となっております・笑。
ブログ大賞2006「写真部門」エントリーしてます。

初めての方は、ポチっとしてから「新規登録」→「投票」と少しばかりお手間ですが、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

軍隊学園に蘭丸を入学させようかと思ったんですけど・・・
閉校しちゃったんですね・・・残念
ちなみに蘭丸の得意な技は「存在を消す」ことです(* ̄m ̄) ププッ
ドナウ先生。ぜひ復活を!
【2006/02/13 01:14】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

近かったら(^-^;
入校させてもらったのに!
あずきもホフク前進得意です∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

カニンヘンてね、私もあまり知らなかったよ!
って、いまだにあまり知らないかも・・・(●´艸`)ヾ
きつめにサイズ測定したら
ムサシもドナウちゃんと同じくらいのサイズになるよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/02/13 06:01】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

ぶっ(*≧m≦*)
いまさんは、辞めてしまったでありますかッ!ドナウ先生ショック!
しかし、また隠れておりませんぞ!体丸見えであります!
しかも休憩早ーい(笑)
広い公園(戦場?)大変うらやましいでございますッ!イエッサー
【2006/02/13 10:07】 URL | きなこ #- [ 編集]


こ~んな広い遊び場があって、ドナちゃんは幸せ者ですね!
のびのびすくすく育ちそう。顔も生き生きしてるし。
我が家のクロはマンションの敷地内のみでちょっとかわいそうかなあと思えてきました・・。
ま、クロ自身も、出たがらないのですが。
それがまた問題・・。
【2006/02/13 10:58】 URL | NOBU #- [ 編集]


野外訓練できてよかったですよね。v-407
室内ばかりでは練習にならないからね。v-392
生徒さんいなくてやむを得ず閉鎖?えっv-405耐震偽装の疑い。今話題のね。
スクール開講待ってるワンちゃんv-286いると思うよ~
【2006/02/13 11:11】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナウちゃん、格好いい(^^)ですね。
閉校とは、残念。せっかくビシッと決まっていたのに、もったいない・・・。
暖かくなったら、開校して、また訓練風景を見せてくださいね。

注意)このスクールは現在「耐震偽装」の疑いがあり閉校となっております・笑。
↑これは最高!笑いが止まりませんでした(笑)
【2006/02/13 13:50】 URL | RIKO #- [ 編集]


ドナウちゃん生徒さんいなくなっちゃって。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
ほふく前進は何度見ても上手♪
でも植え込みに隠れきれてないし・・・((笑´∀`))ヶラヶラ
スカウトも失敗して残念・・(涙)
うちの子を入学させようかな(笑)
【2006/02/13 15:07】 URL | ぴよこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
気配を消すことが特技とは!「蘭丸」という名前からも、もしや忍者なのでは?
「くのいち蘭丸」 う~ん、かっくいい~!
蘭丸ちゃん、ハイタッチも出来るから、練習すけば手裏剣投げも出来ちゃったりして!笑。
軍隊学園、今、ドナウが建築士を締め上げてます・笑。

ひろぽんさんへ
あずきちゃんのホフク前進、見たいです!今度是非画像をアップしてくださいな♪
ひろぽんさんちの2ワンは毛吹きがいいので、ふわふわで大きく見えるだけなのでは?
ドナウは短いので、ほとんど見たままの体型なのです…。

きなこさんへ
生徒数ゼロの打撃は思いのほか大きかったらしく、あの日はやる気ゼロでありました・笑。
あれが本番なら、間違いなく撃たれているのでありますー…。
公園は広いのですが、小さな子供たちがうようよしているので、ぱーっと遊べないのであります・涙。イエッサー♪

NOBUさんへ
公園にお散歩に行くとやっぱり喜びます♪表情も開放的になるし。
クロちゃんの場合は、野良ちゃんのことを考えると・・・って感じですよね。
毎回命がけの散歩っていうのもNOBUさん共々大変ですよね。
街で、野良ちゃんの居ない区域という場所はないのですか?

QUUさんへ
生徒ゼロだと、さすがにテンションも低くなって、いーかげんでしたぁ・笑。
そんなだから置き物の犬」にも吠えちゃったりするんですよね。修行が足らんっ!
スクール再校の道のりは厳しいかも?

RIKOさんへ
格好だけでは、だめでした…やっぱ中身が伴っていないと誰も付いて来てくれませんね・笑。
耐震偽装、原因はドナウが「鉄筋減らして安くしろ!」とかなんとか言ったらしく、今度証人喚問に出るらしいです。
あと、このスクールもある企業から買収したのですが、証券取引法に違反したかなんかで今取調べ中です・笑。

ぴよこさんへ
ドナウのホフク前進、褒めてくださってありがとうございます!
黒ラブちゃん、私が怖くて近寄れませんでした・笑。
チャミちゃんとパー子ちゃん、入学してくれるなんて嬉しいっ!
・・・あ…今、閉校中だった…。開校したらよろしくね!パンフレット送っておきます・笑。
【2006/02/13 19:31】 URL | らり #- [ 編集]

ドナ先生~!!
えっ!閉校しちゃったの?  ざんねーーーん(涙)
うちの子達が生徒になれば、閉校しないですんだかもしれないのに…
お家が遠いから、いつも遅刻して、ドナ先生に怒られると思うけど(o;TωT)o"ビクッ

ひとり授業じゃラブちゃんも気が付かなかったのかな…(´・ω・`)アレレ?
【2006/02/13 19:55】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/265-6252298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





