カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

犬嫌いの犬、しゅうとくん
2月14日

ワン友達の「しゅうとくん」通称しゅうくん♪
ドナウのお散歩コースの途中にお家があるので、タイミングが良ければ遭うことが出来ます。
今日も通りかかったら、たった今お散歩から帰ってきたしゅうとくんが玄関で休憩中でした。

              ドナウはしゅうくん大好き
              でも、しゅうくんは…
             20060214004813.jpg


              しゅうくんは大の犬嫌いなワンちゃんなのです。
             20060214004841.jpg

            その中でも、うるさくしつこいドナウのことはとーっても苦手みたい
             20060214004904.jpg


              しゅうくん、もうほとんど泣き顔状態…
             20060214004922.jpg


        ドナ、もう行くよ。これ以上しつこくしたらホントに嫌われちゃうよ。ごめんね、しゅうくん。
             20060214004939.jpg


         あんなにしつこくしちゃだめよ。しゅうくん、嫌がってたでしょ
             20060214004953.jpg

             あのね、しつこい女は嫌われるのよっ
             20060214005010.jpg

             好きならしゅうくんの気持ちも考えなさい
             20060214010726.jpg

あーたーりーまーえーですっ!ていうか、いつの間に作ったの?
それ以前にワンコにチョコはNGですっ
         あっ!ドナ、あんたもワンコだった!だだだだ大丈夫か
                   ・・・え・・・自分は食べてない・・・。あんたねー・・・

お知らせとお礼
ブログ大賞、応援してくださった皆様、投票してくださった皆様、
どうもありがとうございました。
これからも「ドナウの記録」をよろしくお願いいたします


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうそう、犬にはチョコはNGだよ~ん。
だからチョコは、このおじさんが纏めて引き受けますからね~♪

しゅうくん、どうして犬嫌いなんでしょう。
怖いのかなぁ。
でもこういう光景って良く見ますよね。
どちらかが一方的にクンクンして近寄るのに無視する子って。

犬の世界は不思議ですね~。
【2006/02/14 22:49】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]

なんでだろう~♪
しゅうとくん犬なのに犬嫌い。
こういうワンちゃんもいるのね~
ドナウちゃん仲良くなりたいのにねv-434
人見知りならぬ犬見知りv-361
どうしたら仲良くなれるのかな~
長い年月、お付き合いが必要なのかなv-392
【2006/02/14 22:56】 URL | QUU #- [ 編集]

犬嫌いかぁ~
ドナウちゃんは、ワンコ大好きなのね♪
咲と会わせてみたいわぁ~☆彡
遊びそぉ~☆慣れてきたら、しゅうくんも振り向くかもよ!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2006/02/15 00:44】 URL | AKO #- [ 編集]


ドナちゃんはしゅうくんが好きだったのね~。。。えーん、うちの子かと思って勘違いしてたぁ…ウソ・冗談(笑)

でもやっぱり、遠距離恋愛は辛いものがありそうだよね~
きっと、しゅうくんは照れているんだよ~。
硬派なんだわ…きっと。そのうち振り向いてもらえるよ♪
ガンバレ!どなちゃん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
【2006/02/15 01:32】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃんしゅうくんが大好きなんですね♪
なんかすごく伝わってきました(*^▽^)/
しゅうくんなんで犬嫌いなのかなぁ~・・・
犬なのにねぇ~。。。
でも、なんかチャミにちょっと似てるようなきがする((笑´∀`))
【2006/02/15 01:54】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


 ミラもしゅうくんみたいに、近づいてこられるとだめなんです。でも、相手があきらめると、追いかけていくんですよ。どうしたいのでしょうねぇ。
 ドナウちゃんのような、積極性な女の子って、魅力的ですよね。
【2006/02/15 08:15】 URL | ミラママ #eNKu.5RE [ 編集]

コメントありがとうございます♪
mmhomeさんへ
チョコはいっぱいもらいましたか~?鼻血にお気をつけ下さいねv-417
しゅうくんのおうちをドナと通り過ぎると中で「わんわんっ!」って吠えてます。
ちょっぴり気が弱いのかな…?
犬の世界、体験留学しに行きたいですね!

QUUさんへ
しゅうくんは5才、ドナウは1才なので、年が離れているから気が合わないのかも知れないです。もうひとりのワン友達のりんちゃんは5才なのだけど、ドナが近づくより嫌がらないし…。
大人の世界には入れてもらえないのかな?

AKOさんへ
咲くん、ワンコ大好き派ですか?
ドナウはワンコも人も好きなのだけど、その表現方法に「吠える」という選択肢を取ってしまっているので・・・お友達なかなか出来ません…。
咲くんとお友達になれるといいなぁ♪

れんままさんへ
恋たんをはじめ、れんままさんちのワンコみんな大好き!
ドナウもれんままさんちのワンちゃんたちと毎日過ごすことが出来るなら、こんなにひどく吠えないだろうに…。
れんままさん、こっちに引っ越してきて~!

ぴよこ さんへ
チャミちゃんもよそのワンちゃんにはあまり興味ないのですか?
うふっ、ママが一番好きなんだもんね♪
しゅうくんは、ドナを見るといっつも困った顔するんです(笑。
きっと大人しくて清楚なワンちゃんが好きなのかな…。ドタバタドナウ、振られちゃったかな?

ミラママさんへ
ミラちゃんも、ワンコだめですか?
あんまり積極的に来られると引いちゃうのかな…?
そうそう、しゅうくんもドナが通り過ぎると「わんわんっ!」って吠えますよ。
あ、でも追いかけては来ない…「もう来るなー!」って言われてるのかしら?
それでも、諦めないドナウって…ストーカー?????


【2006/02/15 20:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/267-8474550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





