カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウ、今度はオリンピック選手?
2月15日

トリノオリンピック・・・。日本勢のメダルはどうなっているのでしようか?
ドナウも気になるようで毎日新聞チェックしてます。
20060215003332.jpg

           期待されてた男子スピードスケート、ダメでしたねぇ…。ドナウ、なに考えてるの
                            20060215003346.jpg

あれ?なに?その格好!
20060215003414.jpg

えええええぇぇぇ~?
20060215003427.jpg

                      ウェア用意って…アンタいつの間に…。似合ってるかぁ?
                            20060215003444.jpg

そういえば、最近よく筋トレしてたっけ…。
20060215003522.jpg

                             でもさー、ドナ。
                            20060215003843.jpg

スケート靴は?
20060215003507.jpg

えっ?もしかして…用意してないの?
20060215003538.jpg

                あーあ…スケート選手生命もわずか数分で終わったか…。
                            20060215003730.jpg
                      ちょっとぉ、涙と鼻水でムートン汚さないでよっ

どっちにしろ、スケート靴があったって、トリノへは行けないよ
動物は特別に手続きしなきゃ外国へは行けないんだからねっ!
行けたとしても入国できる頃にはオリンピック終わってるし。
・・・ってもう寝ちゃったのね・・・おやすみ。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃん、芸物に走っているし・・・
可愛いから続けてください(≧∇≦)/ ハハハ
蘭丸はね~こういう芸がないのよ・・・
まだまだですね
【2006/02/15 02:06】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃん、スケート靴はさすがになかったですか・・・
お洋服の花柄がかわいいですねー。ちょっと遠めに見たら桜模様に見えるんですが。。
(日本カラーを意識?!)
ワンワンオリンピックとか、ほんと、どこかの国でやってそうなもんですよねー。
【2006/02/15 02:21】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


またまた ドジッ子ドナちゃんでしたね~v-12
それにしても スケートの衣装(?)可愛いわぁv-238
4年後の オリンピックなら間に合うわよ ドナウ選手v-82
金メダルv-20目指して 筋トレ 励んで下さい
【2006/02/15 08:56】 URL | まりも #- [ 編集]


またまたドナちゃん七変化、ですネ。
よく似合ってる~、この衣装。
普段は美しいドナちゃんが、ちょっぴりコミカルに見えます!
【2006/02/15 10:31】 URL | NOBU #- [ 編集]

全身タイツ(爆)
こんにちは~。。おひさしぶりですw
うおおお。スピードスケート選手とは!!
足の筋肉、カエルみたいになりまっせwww
全身タイツっぽいコスチューム。。笑えましたw
でも、ガラ的にアイススケートの選手のようにも・・・(汗)
どっちにしろ、スケート靴が必要か。。。
じゃあ、次のオリンピックで新体操選手とか!!
ハイレグなドナウさんも見てみたい・・・(笑)
【2006/02/15 11:07】 URL | ちーさま #- [ 編集]

はじめまして!
ドナウちゃん・・・かなり楽しい~~~(≧m≦)ぷっ!
らりさんがきっと楽しい方なんですね~~♪
このブログ・・・いつも漫画のように見ています(爆)

ドナウちゃん、今回のオリンピック出れなくて残念!!
4年後のは、スケート靴を用意して是非!オリンピックへ行ってね!!
【2006/02/15 11:22】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ピアノ、車の運転、麻雀、軍隊、ニュースキャスター、そしてスケート...
いったいいくつ特技を持ってるの、ドナちゃん?
ひとつでいいから、はなちんに伝授してください... m(_ _)m
それにしても、ウェアがよく似合ってるし、表情豊かでおもしろかわいいね~♪
はなにも修行させよっと。
【2006/02/15 11:49】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

またまた
ドナウちゃん、かわい~。
私的には、スピードスケートじゃなくて、フィギアスケートに転向して欲しいけど、
笑えるのでok。

ドナウ」ちゃん、マルチな才能を発揮しておりますネ~!!
ん?ドナウちゃんの様に、マルチな才能を持ってる方がいたなぁ~・・・誰だっけ。
アァ!!ガチャピン!!!!

そのうちドナウちゃんも、海に空にと進出しそうで楽しみデス☆
【2006/02/15 12:52】 URL | noahママ #- [ 編集]


こんにちは♪
ドナウちゃん(^^;)かわい~い♪
なかなか 笑えましたよ~^^;
うちの かりんとマイキーにも 教えなくては!!!
ドナウちゃん たくさん ご趣味をお持ちでうらやましいです♪
次回が 楽しみです(^-^)
【2006/02/15 14:57】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


トリノオリンピックどうなってるのでしょうね~v-393
v-496メダルぜんぜんないじゃない!!
ドナウちゃん次の冬季オリンピック!!いえ夏季のオリンピックには是非頑張ってください。
もしかしたらワンちゃんオリンピックってあるのかも???
ドナウちゃんの走りなら陸上選手も大丈夫v-218
その姿は風の抵抗なさそうなので早く走れそうだねv-355
【2006/02/15 17:01】 URL | QUU #- [ 編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷぷ
ドナウちゃん…きなこさんはふきだしちゃったよ!
私も笑っちゃったよ! byフラン
もう、いっつもカワイイ姿見せてくれますね~。
でも、トリノに行けなかったのは残念…。ドナウちゃんのさっそうと
走る姿見たかったなぁ。でも、足が太くなっちゃうよ(笑)ひひひ
【2006/02/15 17:59】 URL | きなこ #- [ 編集]

ちょっと早すぎたかな?
本当にv-82どうなんでしょうね~。
1つでもいいからv-20とってほしいものですね~

ワンワンピックとゆうか、フードメーカー主催の、競技大会があるから、出場してみては…
もちろん、一発芸大会もあるよ。。
そっちにでたら優勝できるかもね(-_☆)キラーン

芸達者なドナちゃん、これからもガンバッテ!!
【2006/02/15 19:07】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


すごい!ドナウちゃんはスケートも出来るのね!!
ぷにゅぷにゅの肉球のままでも滑れちゃうのかな?
でも、傷ついちゃうから、靴はきちんと履こうね。

それにしても、
新聞を食い入るように見つめるドナウちゃん。
ホントに読んでいるかのようですね~
【2006/02/15 19:45】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


うおぉぉぉ~!!!!
めっちゃ笑えたっ!!!もう、腹がいてぇ~!!!
ドナウちゃんって、ホントに嫌がらずらりさんに付き合うなんてとても賢いわ!
かわぇーーーーー!!!!!!!
わたしのバカ息子が、「今回のオリンピックは、馬のオリンピック!?犬のオリンピック?
違った、違った、鳥のオリンピック~~~!」ってさー(-_-メ)
【2006/02/15 19:58】 URL | まあみ #- [ 編集]


はじめまして、M・ダックス(ゴ-ルド)♂2004.4.8生:名はクリンを飼っています。
以前dog1ランキングからたどり着き、私も始めて育てる悩みや思う通りに行かない、悔しさや自己反省ばかりで、ちっとも可愛くないv-239とまで思った時期もありました。
らりさんの日記を最初から読ませていただきました。同じ気持ちがたくさんあって・・・。
それから時々最近の日記を楽しく見させていただいています。
らりさんのドナウちゃんへの愛情を感じて私もクリンにやさしくできます。v-111
私もブログ作りたいのですが・・・汗,,,
これからも楽しみにしているので、がんばってくださいね。v-20

【2006/02/15 20:11】 URL | クリンママ #- [ 編集]


ドナウちゃんカッコだけはかなりスケート上級者風だったのに
ツメが甘かったね(´ヘ`;)
でもスピードスケートは太ももがぶっとくなっちゃうからやる
ならダンススケートの方がいいかもね(*´ェ`*)
目指せ!次の冬季オリンピックだねp(・∩・)q
って次の冬季オリンピックってどこでやるんだろ(ΦωΦ)
【2006/02/15 20:37】 URL | pine #- [ 編集]

初めまして。
こんばんわ(^O^)
ドナウちゃん、スピードスケートの選手みたいでカワイイですね。
うちもダックス飼っているんですけど、ダックスってとても、かわいらしいですよね☆
リンクさせて下さいm(_ _)m
【2006/02/15 22:10】 URL | Si-se-puede #GpEwlVdw [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
え…蘭丸ちゃんもけっこう被り物してたような…。
でもちゃーんと仕事を選んでんですよねっ♪
ドナウは来た仕事全部引き受けなきゃならない大部屋組みなので…。

ルビパパさんへ
このジャージ、ホントはツールドフランス用に買ったんですよ・笑。
足が短くてさすがに自転車は漕げませんね~♪
スケート靴、1足?2足?全部の足に履かせるのでしょうかね~。

まりもさんへ
スケート用の衣装じゃないのですが、使用してしまいました・笑。
そっか、4年後という手がありましたね!
ではこれから毎日ハードトレーニングといきますかっ!

NOBUさんへ
あはは、似合ってますか?ジャージにスヌード被せただけなのですが・笑。
「普段は美しい」だなんてe-266、ドナウ調子に乗ってただ今化粧をしておりますっ!
でも、手が短くてアイラインがうまく引けてませんからっ!

ちーさま へ
スピードスケートの選手、ぶったまげるような太ももですよね!
もはや足じゃない…。
ドナウもそれに気が付いて「別の競技に出るわ」と言っております…。
一体次は何をやらかしてくれることやら…。
ドナウも「一体次は何をやらされることやら…。」と思っていることでしょう・爆!

nokotanさんへ
初めまして!いつも見てくださっているそうでありがとうございます!
今回はコメントまで嬉しいですっ!
ホントは真面目なドナウの成長記録のはずなのですが、最近ちょっと調子に乗ってふざけていますe-330
こんなブログでよろしければまた是非是非遊びにいらしてくださいね!

yukikoさんへ
いいえ~、特技なんてとんでもないですっ。
あ、でも車の運転はうまいみたいで本人も「A級ライセンス」を自慢しております。
私もペーパードライバー故のゴールドドライバーだったりします♪
ああ、かわいいはなちゃんは、正統派でいってください~!ドナウでは芸人路線ですからe-263

noahママ さんへ
!ガチャピン!いますね~スーパーマルチスター!
パラグライダーとか、水上スキーとか、モーグルとかホント何でもやりますよね!
ドナウをガチャピンの元で修行させようかしら…。でもガチャピンって怪獣でしたっけ??
ドナウ食べられちゃうかも!

グレランまま さんへ
あ!もうひとりのワンちゃんの名前、マイキーちゃんなのですね!
またかりんちゃんとマイキーチャンのお写真も載せてくださいね~♪
グレさんとランくんは、かっくいいから「アルペンスキー」で滑降なんかお似合いかも!

QUUさんへ
あはは~、ドナウは足が短いので、走るの遅いですよ。
だって、私が追いつくくらいなんだもん、この私がですよっ!
日本、フィギアに期待でしょうか?メダルとって欲しいな…せっかく真夜中まで起きて観てるのに!
あ、もしかして私が観てるからダメなのかな?ヘンなオーラ送っちゃってるかも…!

きなこさんへ
きなこさん、そしてフランちゃん、笑ってくれてありがとうございます!
ドナウも最近お笑い芸人のようになってしまって…どこで道を間違えたんだかe-330
そうですよねー、太ももぶっとくなっちゃいますよねー。
ダックスぢゃなくなっちゃうからスピードスケートはやめておきますか…笑。

れんままさんへ
ワンワンピックですか!犬の世界もいろんな行事があるのですね♪
ドナウの芸が通用するのは、このせま~いお部屋の中だけですから、外に出たら自分の無力さに気が付き、ヤケになって吠えまくってワンワンピックをめちゃめちゃにしちゃうでしょう…e-263
れんままさんちは、出場しないのですか!応援に行っちゃいますよっ!

かのんさんへ
肉球の手入れを特にしていないせいか、ドナウの肉球はあまりぷにぷにではありません。
やっぱりクリームとか塗らないとダメなのかなあ…?
ふふふ、新聞の先にはフードがちやっかり置いてあったのです!
ドナウはそれを食い入るように見つめていたのでした・笑!

まあみさんへ
息子さん最高!「鳥のオリンピック」ですかぁ!いやぁ、気が付かなかったわ。
息子さん、目の付け所がスルドイですね・笑。
先日もらった座布団は、息子さんのほうに移動しちゃうのかな?
ああ…取り返さなくては!

クリンママさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
記事を最初から読んでいただいたようで…ありがとうございます!
始めのほうの記事は、自分が当時付けていた記録をそのままブログに載せただけなので、何の校正もしてなくてかなり読みにくかったと思います。それなのに読んで下さって本当に嬉しいです♪
クリンちゃん、どんなワンちゃんなのでしょうね。ドナウとお友達になってくれたら嬉しいです!
ブログ開設されたら絶対に教えて下さいね!クリンちゃんに会いに行きますからっ!
また遊びに来てください♪

pineさんへ
ドナウは何をやるにしても、いっつも形から入るタイプなのです。
飼い主に似たのかしら?
フィギアやアイスダンスいいですよね~。
でも、土管体型では、見た目の点数がゼロですよねv-16
あっ、私も次の場所、知りません!なんせ、トリノをカナダだとずーっと思っていたくらいですから!
【2006/02/15 22:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お~予想外!
ドナちゃんならスピードスケートよりフィギアスケートと思った。
今からでも遅くない!フィギアに転向してミキティを追い抜こう!
ドナちゃんなら出来る・・・・・はず?
【2006/02/15 22:50】 URL | かず #- [ 編集]


(〃^∇^)o_彡
超笑えました&かなりかわいいi-237
ドナちゃんはなんでも似合いますね~~
スケート靴さえあればきっと金メダル間違いなしi-278i-189
【2006/02/15 22:52】 URL | みず #- [ 編集]

Si-se-puedeさんへ
初めまして!ようこそお越しくださいました♪
ホント、ワンコって可愛いですよね。
リンク大歓迎です!ありがとうございます♪
後ほど遊びに行かせていただきますね(^^♪
どんなワンちゃんなのか楽しみですっ!
ドナウと仲良くしてくれると嬉しいです。是非お友達になってください!
【2006/02/15 22:53】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


早速遊びに来てくださってありがとうございます(^^ゞ
是非、うちのチロルとグティで良ければお友達になってやって下さい(笑)
ホールドスチール頑張って見てください!
ドナウちゃんが寝てるときに起こして行ったりするのは、ドナウちゃんも嫌がってしまうと思うのでブラッシングする時等に訓練したらいいと思いますよ(^O^)/
【2006/02/15 23:19】 URL | Si-se-puede #GpEwlVdw [ 編集]


ドナウちゃん、たくさんお洋服を持っていますね。
今回のは一段とお似合いです(^^)
本当にこんなに応援しているのに・・・、残念な結果ばかりv-393
ドナウちゃんにここは頑張ってもらいたかったですね。
でも、らりさんのブログ、素晴らしいですね。
ちゃんとオチもあって、ドナウちゃんも演技派で最高!
【2006/02/15 23:39】 URL | RIKO #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
かずさんへ
フィギアですか…あれって見た目の体型も点数に響くんですよね。
土管体型にはちと不利かもです・笑。
ミキティ、可愛いですよね♪真央ちゃんもかなりきてますっ!

みずさんへ
スケート靴、見事に用意し忘れていました~。
でもこの足の短さじゃ、めちゃくちゃ動かさないと進みませんね・笑。
金メダル、食べ物出来ていたなら奇跡が起こったかも??

Si-se-puedeさんへ
ありがとうございますっ!
チロルちゃんとグティちゃん、ドナウのお友達になってくれて嬉しいです♪
ホールドスチール、機嫌の良いときを見計らってもう一度頑張ってみます。
唸るのって、良くないですものね。

RIKOさんへ
ドナウのジャージ、似合ってますか?ありがとうございます♪
おまけに、ブログまで褒めていただいて!うそでも調子に乗って小躍りしちゃいますよん♪
中身はまったく空っぽのドナウの記録ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
トリノ、期待はフィギアでしょうかね~。
【2006/02/16 04:07】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/268-ecd52d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





