カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

犬も冷え性になるの?
2月17日

        最近、ドナウのマイブームは、
        「部屋の中でバッグに入ること」です。
        バッグを置いておくと、自ら入って、カタツムリみたいに顔だけ出してます。
        1時間以上大人しい…
        あのねー・・・これがどーしてお外で出来ないのっ
             20060216204658.jpg

        でも、あんまりずっと入ってたら飽きちゃうから、
        「まだ入っていたい」ってトコで片付けるのがいいのよね
        ドナ、もう出なさい。
             20060216204555.jpg

        聞いてるの片付けるから、出なさいっ
             20060216204633.jpg

        いやだとぉ~?言うこと聞きなさいっ。ほら、出て!
             20060216204614.jpg

それじゃあうちが暖房もカーペットもつけてあげないみたいじゃない!
ちゃんと、両方つけてあげてるでしょ!        
えぇ~い!強行手段じゃそれっ
             20060216211216.jpg

        は~い、おしまい
             20060216210921.jpg

        えぇ~いしつこいっ泣いても無駄よっ!このヘボ女優が!
             20060216211010.jpg

        ちっ手間かけさせやがってぇ(注:セリフはイメージです)
             20060216211025.jpg

        はい、残念でした。また今度ね~。
             20060216211042.jpg


          お よ そ 5 秒 後・ ・ ・

変わり身の早いヤツ・・・
20060216211059.jpg

パパの新しいガウン
とうとうユニクロの毛玉だらけのトレーナーとはおさらばして、
アドマジックというお店のガウンを購入したのです。
けっこういい感じです。
パパが着てる中へ潜り込んで特等席をキープ
ドナウも、この気持ちよさが分かるのかしら
20060216204106.jpg

                             あらら、即効寝ちゃいましたね
                            20060216204128.jpg


         寒がりのドナウ
         冬になって、カーペットの上でごろごろしていても
         足、特に肉球とその周辺がとっても冷たいんです
         皆様のおうちのワンちゃんも冷たいですか?
         もしや、末端冷え性ワンコにもそんなのあるのかな?
          20060216204140.jpg
                                   ちべたいっ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

えー なんでだろうね 不思議v-236
『なんで そんな事を...』って事しますよね~
ほんと 不思議で 私は毎日 楽しくてv-266

肉球 うちの子も冷たいv-127です
でも 寝ると 暖かくなってるから 大丈夫なのかな?
大事な所ですからね~ 気になりますね
【2006/02/17 07:41】 URL | まりも #- [ 編集]

かたつむり~
わははー(* ̄∇ ̄)顔だけ出てる~。
バックとられた時のドナウちゃん…なんか…乱れてる。。ププッ
耳がバサーッてなっちゃって、なんか違う犬みたいですよ~(笑)
だけどドナウちゃん、パパのガウン。。いいもの見つけたね~。
ひっひっひ( ̄ー ̄*)黙って使わしてもらいなしゃい!
らりパパさん、冷え性のドナウちゃんにガウンを~
【2006/02/17 09:54】 URL | きなこ #- [ 編集]

バック
お出かけ用のバックv-337なのにお家v-258で大活躍してるのね。
お外の時入らないのは、まわりが興味津々のものがいっぱいだから、外見ていたいのでしょうねv-364
パパさんのガウン気持ちよさそう。暖かいからついついドナウちゃん気持ちよく寝てv-75しまうのでしょうね。
肉球この前触らせてもらったときも冷たかったよね。
どうしてかしらv-362カーペットにのってても冷たいよねv-361
【2006/02/17 10:51】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん、肉球もとってもキレイ。肉球の間の無駄毛もきちんとお手入れしてもらってるし。。。
(我が家ルビーなんて、とてもお見せできないですワン)
じゅうたんの上を歩いている分には、肉球が冷たいってことはないですけどね~
もしやママさんの手がとっても温かくて、逆にドナちゃんの肉球が冷たく感じるとか??
なーんちゃって。
【2006/02/17 12:28】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


あらあら、ドナちゃんすっかりお出かけバックが気に入っちゃったようで…
どうしたのかな?
バッグにしがみついてるドナちゃんかわいいv-10(可哀想だけどね…)

うちのこもパットが冷たくて、寒いのかな?って思うときがあるから、たまに手のひらで暖めてあげたりしてる…ハハハ
でもきっと、体温調節してるから、ワンにとってはあまり感じてないのかもね?

ワンコに聞いてみないと分からないねv-12不思議だよね。。。
【2006/02/17 14:49】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃんバッグの中が暖かくて落ち着くのかなぁ~
しかもカーペットの上でも足と肉球冷たいんですねぇ。。。
うちの子の肉球はぬるかったですよぉσ(・ω・`;;)
やっぱりワンちゃんにも冷え性ってあるのかなぁ~・・・
【2006/02/17 21:41】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナウちゃん家でかばんに入るから気持ちいいのかな(≧m≦)
かりんもバッグ大好きで収納場所の扉を開けるたびに
バッグのところに寄って行ってます(ΦωΦ)
バッグは取り上げられちゃったけどパパのガウンっていう
もっといい場所みつけられて良かったね(*´ェ`*)
肉球はかりんも体温よりは低くなっているみたいです!
全然気にしたことなかったけど(;´Д`A ```
【2006/02/17 22:11】 URL | pine #- [ 編集]


ドナウちゃんもカバンがお好きなのね♪
我が家のリール、きゃらもです!
他のコ達は、洗濯済みの物が大好きで、コロコロ、スリスリしちゃうんです。
それと、毛布が好き。
ダ~さまのガウン、とても素敵な柄だわ~(人´∀`*).♡.。.:*・゜
パット、体温調節してるからだと思うよ。
我がコも冷たーいですが、ロックだけ、ちょっとあったかーいっす!
【2006/02/17 22:38】 URL | まあみ #- [ 編集]

ありがとうございます
こんな未熟なブログに遊びにきてくださってありがとうございます。(ぺこり)
リンク貼り付けさせていただきました。これからも、遊びにきてくださいね♪
【2006/02/17 23:23】 URL | kotehachi #- [ 編集]


寝ているときの肉球は暖かいですけど
この時期、動きまわっているときは冷たいですね。
末端冷え性というかは分からないけど、冷え性っぽいワンコもいますよ。
血流を良くしてあげるのが一番で
方法はマッサージです!
しかし、ドナウちゃん、いい女優よ♪
【2006/02/17 23:27】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


うちのクロも日本にいたときは(とっても3ヶ月だけですが)
パパのユニクロのフリースの上でよく気持ちよさそうに寝てました!
ワンちゃんてフリース好きなのかな。
タイにくるとそんなことはすっかりなくなってしまいましたが・・。
へぇー、冬は肉球冷たいんですね。
クロはけっこうしめった感じがするんですよ。汗かいてるのかなぁ。
でもワンちゃんて汗かかないハズ・・。
ドナちゃんは女の子だから、特に冷え性になっちゃうのかな?
【2006/02/17 23:36】 URL | NOBU #- [ 編集]


か・・かわいい~~i-237
そんなにかわいいとi-69ごと連れ去っちゃいたくなりますわ~~i-239
でもうちもこの時期は何かに(特に毛布)にもぐって出てこないことよくありますよi-202
特にダックはかなり寒がりで私が帰ってきても毛布に入ってお出迎えさえしないことが・・・
ちなみにさっきダックの肉球を確認したら冷たく冷えてましたi-230
うちも冷え性??i-229
【2006/02/18 00:57】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
まりもさんへ
ネオくん、ノアくんは、袋状のものへ頭突っ込んだりしませんか?
ドナウは何にでも頭突っ込みます(洗濯物とか・・・)。
肉球、大事な所なのに、ケアしてませんv-12クリームとか塗ってあげないとだめかな、やっぱり。

きなこさんへ
バッグを無理やり取り上げると、めちゃ怒って「返してー!」って走ってきます・笑。
でも、諦めもホントに早くて!
ガウンに手が届かないときは、ちょっと前に流行った「ビーズクッション」の上に乗って寝てます。でも細長いクッションだからすぐずり落ちちゃいますv-397

QUUさんへ
ホント、お出かけ用のバッグなのに、部屋でこんなに大活躍しちゃうなんて!
しかも、玄関先では絶対にバッグに入らないし!部屋の中だけです・・・。
肉球、冷たいよね、やっぱり。そういえば私の足先も冷たいなー。

ルビパパ・ルビママさんへ
いえいえ、クリーム塗ったりのケアしてませんので、よーく見るとカサカサです。
(なのでお写真小さいサイズなのです。ナイショ!)
私の手が暖かい・・・え? てことは、私は心がとーっても冷たい人間・・・当たってる・・・!

れんままさんへ
ワンコは自分で体温調節するのでしたね。
手のひらで暖めてあげるれんままさん、やさしい~!
私なんて「冷たいなー」で、おしまいv-402
れんままさんを見習って暖めてあげることにします。
でも、あんまり足触ってると唸るんですよね・・・。

ぴよこさんへ
チャミちゃんとパー子ちゃんの肉球、ぬるかったのですか??
ぬるいって…(笑)。ちょうどいいってことなんでしょうかね?
ドナウの足もぬるく(笑)なるまで、マッサージしてみようかなe-224

pineさんへ
やっぱり穴の中までウサギを追い込む本能が残っているのか、狭い空間好きですよね。
ガウンも、パパの横腹の辺りにもぐりこんで寝てるんですよ(笑)。
かりんちゃんも、足の温度は低めでしたか。これが普通なのでしょうかね?気にしすぎたかなe-263

まあみさんへ
ドナウもです!洗濯物には飛びつきますね。あと、毛布もたたんでるとひとりで張り切っちゃってますe-282
ガウン、お褒めいただいてありがとうございます。通販で買っちゃいました。
肉球で体温調節してるのですね。冷たいってことは、寒いのかな?暑いのかな?

kotehachiさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます!
私のほうこそ未熟で、コレといった中身の無いブログですが、リンクまで貼っていただけたとは、感激ですv-10
はちべえちゃんも虎鉄ちゃんも超可愛いのに、面白いネーミング♪なぜ??
私も遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いいたします。

ネコ娘さんへ
貴重な情報、ありがとうございます!マッサージですね。やってみます♪でも、どうやるのがいいの?
血流に沿ってだとか、下から上へとか、効果的な方法があるようでしたら、是非教えてくださいませe-266
褒められて、ドナウ喜んでます♪「第二の松島菜々子だー!」って張り切っちゃってますけど・・・誰か止めて!

NOBUさんへ
フリースって肌触りは気持ちいいですけど、静電気がたまにキズですね・・・。
フリース素材の服を着せたとき、脱がせると毛がぼわわ~んってなっちゃいます。
タイで冷え性は・・・無さそうですよね・笑。
クロちゃんの肉球の湿気、どこからやってくるのでしょう…謎??
私も脂肪が燃えなくて、代謝の悪い冷え性女です・苦笑。




【2006/02/18 01:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

みずさんへ
ふっふっふ♪
連れ去っても5秒後に後悔しますよー。
なんせ鳴き声の大きさが半端じゃありませんから!
この世の終わり、断末魔のような、それはもう恐ろしいほどの奇声を発します。
なんならお試しになりますか・笑?
ドナウは、パパのお出迎えはしますが、お見送りは部屋の中で「いってらっしゃい(ペコリ)」で済ませちゃってますよ。
寒いから廊下さえも歩きたくないらしい・・・。動かないのも冷え性の原因かも?
小型犬ってけっこう寒がりみたいですね~。うちだけじゃなくてよかった♪
【2006/02/18 01:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

落ち着く場所?
バッグに入っていい子にしているドナウちゃんおりこうさんですねv-254
ダックスは穴の中で眠っていたのできっと包まれているのが落ち着くのでしょうね。
クリンも夜寝る時は時間になると、勝手にハウスに入って、まぁーるくなって寝ています(笑)
一番安全な落ち着く場所になっているようです(*^^)
我が家もお外へ行く時バッグに入れても降りたくてジタバタしますねv-67
先にお散歩や遊ばせて疲れさせると、大人しく入っていてくれるのでご褒美もあげちゃいますv-238
全く元気満々で、一緒にこちらが遊んでもらっちゃいます(*^_^*)
パパのガウンに包まれて寝ているドナウちゃんが本当にカワイイですね!v-10
【2006/02/18 01:36】 URL | クリンママ #- [ 編集]

(≧m≦)ぷっ!
ドナちゃん、可愛いーーー!!
本当に、バッグが気に入っているのね~~v-10
家の2ワンも寒がりです~~
うちはホットカーペット派なんだけど、やっぱり寒いので
毛布を置いてみんなゴロゴロしていますが、
萌もラムもゴソゴソって中に入ってきます(≧m≦)ぷっ!
可愛いけど、知らないうちに入っていると踏んじゃうかも・・・e-263
ドナちゃんの肉球の間の毛、綺麗に切ってありますね~~
さすがです!
あの毛・・・切るの難しい~~~~v-399
【2006/02/18 12:30】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

コメントありがとうございます♪
クリンママさんへ
部屋の中でバッグに入ってもらっても、外で大人しく入っていたためしがないです・・・無意味ですよね~e-263
クリンちゃんは夜寝る時は時間になると、勝手にハウスに入って寝てくれるなんてすごくおりこうさんですねv-10
ドナウは、当たり前のように私のベッドにもぐりこんできます・笑。
今度、バッグに入れてお出掛けする時に、前もって疲れるほど遊ばせてみますね♪

nokotanさんへ
分かります!布団や毛布の中でじっとしていられると、うっかり踏んでしまいそうですよね!
ついつい、すり足で歩いちゃいますもん・笑。
肉球の毛のカット、ちゃっかりサロンでお願いしてます。
ドナウが来て15ヶ月が過ぎましたが、未だに毛の1本もカットしたこと無いです・・・ダメダメ飼い主ですねv-406
nokotanさんは、御自分でカットしてあげるのですか?さすがです♪


【2006/02/18 19:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/270-843b7367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





