カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウのお友達
2月19日

年末年始に降り積もった雪も溶け、2月も後半に入って、日も少しずつ長くなり、
お天気の良い(辛うじて)夕方もちょっとずつ増えてきて、
ドナウのワンコ友達ともやっと再会できるようになりました。

ゴールデンレトリバーの、ベンちゃん♂10才
10歳とは思えないほど可愛らしいお顔で、元気いっぱい駆け回っています。
さすがゴールデン、めっちゃおりこうさんです
20060218220309.jpg

人間にもワンコにも人懐っこいけど、
気の合わない♂のワンコとはケンカしちゃう事もあるんですって
                       ベンちゃんは、ドナウのことが大好きみたいなので嬉しい
                            20060218220341.jpg


ラブラドールレトリバーのさくらちゃん♀ (多分)9歳
ものすごくおりこうさん
吠える声、聞いたこと無いです。(おうちでは吠えるんですって)
実は、さくらちゃんも犬嫌いなワンちゃん。
ドナウはいつも相手にされません…
ドナウがさくらちゃんの周りをばたばた走ったり飛びついたりしても
ぢっと耐えてくれています…ありがとうっ
20060218220059.jpg


          ミニチュアシュナウザーの、さくらちゃん♀2歳

                   お洋服着てるのがさくらちゃん。ちっちゃいのがベビーたち
                   年末にママになったばかり
                   この間、ベイビーちゃんを見せてもらいに行きました。
                   まだワクチン前だったので、残念ながらドナウはお外
                   お散歩デビューで会えるといいね。
                   でも、欲しい人が出てきたら里子に出すそうです。
                   真っ黒黒なベイビーちゃん、可愛かったぁ
                   赤ちゃん見たの初めてだったので感激
                   そうそう、ドナウとは公園でよく遊んでいますが、
                   さくらちゃん強くて、いっつもドナは転がされています。
                   3回転くらいしてます
                            20060218220043.jpg


このブログで、既にお馴染みミニチュアダックスの、しゅうくん♂5歳
20060218221500.jpg

        犬嫌いで、今日もドナウが行くと顔を背けちゃいました
        20060218221444.jpg

             ドナウの行く先が気になるしゅうくん目で追ってます
                20060218220225.jpg

                  う~~ん・・・思いっきり嫌がられちゃってますね~
                        20060218220133.jpg


去年の12月に登場した、 ミニチュアダックスの、りんちゃん♀5歳
20060218220421.jpg

        約3ヶ月ぶりの再会だったから、私のこと忘れちゃってたみたい
        最初、ちっとも目を合わせてくれなかったのです
        20060218220442.jpg

                でも、ドナウのことは覚えててくれてたみたい
                りんちゃんはとっても大人で落ち着きのある女の子。
                でも、たまにドナが吠えるとつられて吠えちゃう可愛い一面もチラリ
                20060218220535.jpg

                        30分くらい一緒に居たら慣れてきて、
                        りんちゃんから私の顔にペロってしてくれました。
                        嬉しいっ
                        20060218221810.jpg

りんちゃんと遭ったのはもうお外が暗くなってからだったので、
あまり良い写真が撮れませんでした
今度お家に遊びに来てくれるのでそのときにいっぱいお写真撮らせてもらうことにしました

お散歩中、もっとたくさんのワンちゃんに出遭うのですが、なかなかお友達になれません・・・
それは、私がワンコに気が付いて、声を掛けたりリアクションしてしまうとドナウがひどく吠えてしまい
相手にとーっても迷惑を掛けてしまうので、だま~って無視してすれ違うのです。
きっと私、ものすごく態度の悪い人間に映っている事でしょうに・・・


追 記
ドナウ、今日は自分が記事に出ないことを知って、パパの足の隣でフテ寝…
20060219040518.jpg
    
「今日はもうぜーーーったいにお写真撮らせてあげないって、毛布かぶっちゃった
ホント自己中なんだから
まっすぐ伸ばしてる後ろ足だけ撮っちゃお


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

たくさんのお友達がいるんですね~
みんな、ドナウちゃんを寛大に見守ってくれているんですね(*'‐'*) ウフフフ♪
↓ピザときましたか・・・
やっぱ、ドナウちゃんはこの路線?
【2006/02/19 01:33】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


こんばんわ~。もう寝る寸前ですが・・。
ドナウちゃんは友達いっぱいでたのそうですね。
ところで・・ぷくおもしゅう君みたいにワンコが苦手です。
吼えるとかのレベルではなく道であったら・・目をそらして、
行く道を阻まれれば喜んで譲ります・・。
モチロン、近づいて来ようものなら全力で逃げます。
お友達に、ワンコ苦手を克服した子といるのかな?
おしえてくださいまし~。
【2006/02/19 02:04】 URL | ぷくパパ #- [ 編集]

お~
お友達いっぱーい♪みんなカワイイですね~(ノ≧∇≦)ノ
さくらちゃんのベイビーちゃん達も、めっちゃカワイイよ~。
ドナウちゃん…まだ会った事はないけど、私とフランも友達の中に
はいってるかな??え!?私はダメ?(_ _。)シュン

ところで、雀荘でフランに似たわんこを見たそうですね~。
フランめ~!こっそり行ってたな~!ドナウさん、貴重な情報
ありがとうございましたm(_ _"m)
【2006/02/19 02:09】 URL | きなこ #- [ 編集]


すごーい(*ノ∀`*)ゞ
たくさんのお友達がいるんえすねぇ♪
私の実家にもラブラドールの女の子(ちなみに名前は「さくら」です(笑))がいるんですけど
犬嫌いですよぉ~(o´∩`)
なんで犬嫌いの犬っているんですかねぇ~
早くパー子をお散歩デビューさせてたくさんお友達を作ってあげたくなっちゃった♪
【2006/02/19 02:56】 URL | ぴよこ #- [ 編集]

あぅ。。。
この後ろ足可愛いよ~ん。
ダックスって短い後ろ足伸ばして寝てるの見るとめちゃ可愛いよねw
しかし散歩中にいろんなワンちゃんにあえていいなぁ~。
お友達作るのって難しいよね^^;
何回も合ってると慣れるんだろうけど・・・
しかも大きいワンちゃんともお友達になれるなんてすごい!
うちのテンは自分より大きいワンコには喧嘩腰で吠えるので近寄れません(涙
なるべくいろんなワンちゃんと遊べるフレンドリーなコになって欲しいのに・・・
他のワンちゃんと一緒にいるとドナウちゃんてカニヘンなんだぁ~ってしみじみ実感(笑
【2006/02/19 07:55】 URL | テンまま #sW.pyMog [ 編集]

お散歩
大雪v-276が溶けて、散歩に少しでも行けるようになってよかったね。

散歩にお出かけするとお友達みんなに会えてウキウキのドナウちゃんだね。v-411
みんな可愛いね。ドナウちゃんが一番若いのね♪
これからの時期、ますます散歩が楽しくなるからいいよね。
いろんな散歩コース見つけてね。

ドナウちゃんの足可愛いよ~
いつもオチがついているらりさんのブログですね。面白いv-426
【2006/02/19 12:47】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん、たくさんお友達いるんだね♪
時間帯とかでも、会える子って限られちゃうよね…
私も常にカメラ持参してる訳ではないので、お友達の画像が少なくて、お友達がいないと勘違いされそうだけど、ちゃんといるよ~♪

外出中の留守番は、以前ビデオに録画しておいたら、うちの子はちゃんと良い子にお留守番していましたよ。。人がいないほうが静かで、ほとんど寝てるよ!!

お留守番のできない子って大変だよね。
トレーニングというより、慣れだと思うな♪
留守番に慣れさせるのは…例えば、サークルとか、ゲージとかの狭くて安心できるところを確保してあげればといいと思うよ♪

【2006/02/19 13:06】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


足ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!♪
お友達にいっぱい会えていいなぁ~☆彡
【2006/02/19 16:25】 URL | AKO #- [ 編集]


最後の写真は後足だったんですね~。v-410

冬の間は皆さん散歩の時間も早めなのか、あまりお会いすることが出来なかったのですが、そろそろ日も長くなって雑談するのにも苦痛じゃなくなる季節。
ドナウちゃんも友達沢山でイイですね。

Poohも今日は友達のミニョン君が遊びに来てくれて楽しそうでした。
ドナウちゃんは他の犬に吠えるのですか。
警戒しちゃうのかな?
でも慣れれば遊びたい気持ちもあるんでしょうね。
【2006/02/19 17:49】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


いっぱい ワン友いてるじゃないですか~v-238
うちなんて 1wanもいないですよv-35

黒シュナちゃんの赤ちゃん かわい~v-10
赤ちゃんは 可愛いですね
ペットショップでパピコちゃん見てると欲しくなっちゃう

ドナちゃんは 今日の主役じゃなくて ふてくされたのねv-164
でも そのあんよが可愛いわよv-254
【2006/02/19 18:34】 URL | まりも #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
寛大な心…それに甘えて皆様に迷惑掛けまくってます。
ドナウが吠えなくなる人日と、みんなが愛想を付かして去っていく日とどっちが先だろうかと考えてしまいますv-388
ピザ…ドナウはやっぱり可憐ではありませんでしたぁ↓。

ぷくパパさんへ
眠いのにお寄り下さった上にコメントまで残していただきありがとうございます!
同じびびりでも、態度は2種類あるようですね。
逃げるか吠えるか…。
うちは吠える派です。犬嫌いではないのでしょうが、あんなに吠えたら犬も人も引きまくりですよv-395
びびりを克服させて、その方法をブログで紹介したいと思います!いつか…(っていつ?)

きなこさんへ
ベイビーちゃん、ホントめちゃ可愛かったですよ♪でも、真っ黒黒なので写真がうまく撮れなくて…(言い訳)
実物は相当可愛いですv-10うっかりお持ち帰りしそうになりましたもん!
きなこさんもフランちゃんも私とドナウの大切なお友達なので、どうか見捨てないで下さいね~v-421
そうそう、フランちゃんね、パチスロのお店でも見たって人がいるらしいですよ!e-317

ぴよこさんへ
「さくら」って名前のワンコ、多いですよね。なぜ???
近所では、他にも、2ワン知ってますよ(友達ワンじゃないですけど)
パー子ちゃんはお散歩デビューまだだったんですね。
デビューしたらチャミちゃんと揃って、あまりの可愛さに一躍アイドルになるかも!
でも、チャミちゃんのお散歩のときは大人しくお留守番してるんですね~。えらいわっ♪

テンままさんへ
テンさんもこういう足の格好しますか?最初見たとき、折れたのかと思うほどびっくりしましたよe-276
紹介したワンちゃんたちは、何ヶ月もかかってようやく出来た数少ないワン友さんなのです。
ドナウがすごい勢いで吠えるのにもかかわらず「いいよいいよ♪」ってe-445
やさしいワンちゃん&飼い主さんたちで、ホントにラッキーでした。
そのほかのワンちゃんには大きかろうと小さかろうと半径1キロに響き渡るような大声で叫んでいます…。

QUUさんへ
お散歩で張り切るのはいいのだけど、すれ違うワンコ全部に吠えてかかるのはやめて~!
今日も私は「謝りまくり」のお散歩でした…。
すんごいかわいいチワワちゃんと出遭ったのだけど、ドナウのせいで私も触ることすら出来ませんでした。
耳元で「てめぇ~騒ぐんじゃねぇ!」って脅してるのに効果無し・・・。

れんままさんへ
やっと出来た数少ないお友達です。あはは、私が勝手にお友達にしているだけで、
相手のワンちゃんはいい迷惑だろうけどv-408
幼少期の社会化不足が原因なので、悪いのは私なのですが・・・。
ブリーダーさんちで初めて会った時のドナウ、全く吠えませんでしたもん。
事前の勉強が足りなかったことを後悔です。
社会化と留守番…ダメダメだけど、今からでも遅くないかな?

AKOさんへ
ぷぷv-407この足、咲くんもやりますか?
少しずつ日が長くなってきたのでようやくワンコ友達に会えるようになりました。
お友達、もっといっぱい作って、びびりを治したいです!

mmhomeさんへ
>ドナウちゃんは他の犬に吠えるのですか。
もう…吠えるなんてレベルじゃないです。
あれは叫びです!周りに人垣が出来るほどの叫びですよ!
人前であまり叩くと私が悪人に見られてしまうので、「ドナ~静かにね~」と引きつった笑顔でいいながらかる~く首を絞めていますv-357
でも、「叫び」は治まりませんね~。

まりもさんへ
いえいえ、私が勝手にワン友さんにしているだけど、相手のワンちゃんはきっと迷惑していると思います…v-402
シュナウザーの赤ちゃん、すっごく可愛かったですよ。でも、写真で見ると真っ黒黒でよく分かりませんね…。
ドナウの足、褒めていただいてありがとうございます!1日中フテ寝していたドナウに伝えておきますv-364

【2006/02/19 19:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


うわぁ。
一杯お友達がいるのね!
しかも、ゴールデンとかラブとか大きいお友達もいてすごいなぁ。
うちはみたら逃げます。100%・・

って言うか、相棒の実家にゴールデンがいるのですが、
喜んで飛びついてくるんだけど・・
つぶされそうな勢いです。
まぁ、大きさだけが問題なわけでは決してございません。

そうそう。
リンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか??
【2006/02/19 21:58】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]

こんばんわ!
どのワンコも可愛いですね~☆
ドナウちゃんフテネしちゃって写真撮らせないって隠れてるけど足が出てるよーって教えてあげたい(笑)
まさに頭かくして尻隠さずですね(^^)
【2006/02/19 22:06】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


わぉ~!!!ドナウちゃんのおともだち、いっぱいいるんですね!
羨ましいなぁ。
我がコは、全員ともダメなんです。(あっ!サ~ちゃんだけ除く)
リールは、逃げるんです。犬見知り。
ステラは、吠える。
むっちゃんも、超ビビリでずっと吠えまくり。
きゃらは、その時の気分によって、吠えることも吠えないこともある。
ロックは相手によって吠えるか吠えないかです。
サ~ちゃんは、人懐っこいですが大型犬だと吠えます。
みーんな、それぞれ違うので大変です(T_T)
あんんまり犬達とお付き合いしてないせいかもしれません。
ふれ合いさせることも大事なので、少しずつ慣らしていこうと
思ってます、、、

ドナウちゃんのフテネがなんともいえないかわえぇーーーv-238
今、思ったんだけど、ドナウちゃんって、スカートがとってもお似合いで
羨ましいなぁv-10

【2006/02/19 23:00】 URL | まあみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
かのんさんへ
怖いと思ったら、逃げてくれるほうが、吠えられるより飼い主的には100万倍嬉しいです。。
ドナウは、チワワサイズからボルゾイサイズまですべてに吠えてかかります。
なので私は毎日毎日「すみません…」の連続です。
散歩してんだか謝り歩いてるんだか、もうやんなっちゃいます。
リンク大歓迎です♪血のつながり、そしてリンクのつながり、嬉しいです。
私も準備が出来次第リンク貼らせていただきますv-22
今後とも、お付き合い、よろしくお願いいたします。

Si-se-puedeさんへ
お友達のワンちゃんたちはみんなおりこうさんなので、いつもドナウの声だけが空に共鳴してます…v-406
常にどこかヌケているドナウ、足だけはばっちり撮っちゃいました♪
撮り終わったら前進して全部毛布で隠れてしまったので、めちゃ笑いましたよ!

まあみさんへ
お友達居なくても、常に6ワン一緒だから、羨ましいです。
あ、でも、お世話は6倍以上大変でしょうね。楽しさはそれ以上でしょうけどv-351
6ワンでグループ意識みたいなのがあって、よそのワンコには吠えてしまうのでしょうかね?
吠える理由をそれぞれのワンコに聞いてみたいものです・笑。
スカート、似合ってますか? ありがとうございます!よく男の子と間違えられるので…。
でも、まあみさんの手作りのお洋服にはかないませんっ!
【2006/02/20 00:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/272-3be2347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





