カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

女優魂高速落下で金メダル?
2月20日

一昔前に、爆発的に流行りませんでしたか?
「ビーズクッション」
私も当時飛びついて、細長いのを1つ買ってしまいました。
でも、よく考えたらこんな青い色、茶系の部屋には合わない・・・
置き場所も使い道も無いまま、ソファの下に地味~に置いてありました
ドナウも、特にお気に入りではなかったのですが、寝心地のよさに今更ながらとり憑かれたのか、
ここ2.3日、ビーズクッションの上で寝ています。

今日もごろごろ寝ていました
            20060219223942.jpg

「ドナちゃん、ちょっと。」
            20060219223959.jpg

「ここ掃除するから、どきなさい
            20060219224019.jpg

やだじゃないの!ほら、どきなさい!」
            20060219224038.jpg

くぉ~らぁ~!この私に逆らうのかぁ!仰向けにしてやるっ
            20060219232037.jpg

「どーだ!反省したかあっこら!唸るんじゃないのっ!
            20060219224106.jpg

「そーだ 怖がってるトコ写真に撮っちゃお
 20060219224124.jpg

ドナウ、叱られてるのになぜかノッてる…
             20060219224205.jpg

あ、でも怖いことは怖いのよね~。尻尾丸くなってるもん。でもコレ演技?まさかねー
             20060219224232.jpg

なーに考えてんだろ・・・分からん
             20060219224248.jpg
                         「と、撮ってるってば!」
そーかそーか、どんな状況でも演技できるわよっていうアピールしてるわけね…。
でも私にアピールされてもねぇ。
              20060219224338.jpg

おやドナウの女優魂がちょっとヘン
              20060219224317.jpg

やっぱりこうなるか・・・
20060220000246.jpg

  ・・・ドナウ…あなたの女優人生もリュージュのように高速で滑り落ちていきました・・・
その速さ、金メダル級です

「はいおしまい。」
             20060219224803.jpg

「何勘違いしてるの?あなたは今怒られていたのよ。おやつなんてあるわけ無いじゃない
さっ、そうじするからあっち行って。

20060219224820.jpg


ランキング、只今100位とちょっとのところをウロウロ…。
 皆様の凸のお力で、夢の2ケタの世界へ連れて行ってくださぁ~い


他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
相変わらず
表情豊かですねぇ。
ビーズクッション気持ちいですよね。でもうちのじゅりあは、クッション見ると、あたしの目を盗んでくわえて逃走します。ダメだ、ありゃ。
あ、じゅりあはお留守番できますよ。普段あたしが仕事でいないので、毎日お留守番です。
お留守番風景をアップしたので、遊びに来て見てください♪
【2006/02/20 00:21】 URL | pinkywzdp #0ySxl86. [ 編集]


 ドナウちゃんはほんとの女優ね。

 あのー、うちの子だけかもしれないんですが、なんだか、シェルティーの顔って、ダックスちゃんに似てる気がするんですが・・・。
 シェルティーはコリーを小さくしただけじゃなくて、いろいろなワンちゃんのミックスだってきいたことがあるので、ダックスちゃんもとても近い親戚なのかもしれませんね・・・・。
 結論・・・どちらもかわいい・・ですよね・・・。
【2006/02/20 00:57】 URL | ミラママ #eNKu.5RE [ 編集]


金メダルおめでとうございま~す♪
リュージュできたかぁ~
さすがドナウちゃん、ただではビビらないって感じ?
最高のお笑い女優魂を見せてもらいました!
【2006/02/20 01:30】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


あはは(*^▽^)/
ドナウちゃんの女優魂すごいですね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
ビーズクッション気持ちいいですもんね(〃´∀`)
私も欲しくなっちゃった♪
うちの子もドナウちゃんくらいの女優魂を持って欲しいなぁ~((笑´∀`))
【2006/02/20 01:31】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


らりさん、ドナウちゃん、こんばんは。

ドナウちゃん、なんてカワイ~のかしら!お利口にポージングも決めてるし。
けど、最終的にはお笑いの道へ向かうのね(爆)。らりさんのそのセンスは大好きデス!!
是非、大阪で極めてみては・・・。

やっとこさブログ作りました。
作った今でもサッパリ分かりません(;^^)
とてもシンプルで面白くも何とも無いトコですが、お時間があれば一度遊びに来て下さいネ。


【2006/02/20 01:39】 URL | noahママ #- [ 編集]


(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

らりさん、笑わせていただきましたよ。o(*^▽^*)o~♪
女優魂、最高です。

ビーズクッション。。。その手があったか。
わざわざ普通のクッションを、プリンに買ってあげたんですが、
ビーズクッションのほうが、寝心地いいかも。。。
また、遊びにこさせていただきます。
【2006/02/20 06:40】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


ビーズクッション うちにも でかいのが2個もありますv-133
でも やっぱり 置きっぱなし...
ネオノアが かじっちゃって その後の始末の事を考えると  あ~恐ろしいv-12
だから ふたりに 貸せなくて...
ゴロンしたら気持ちいいだろうなぁv-223 って思うんですけどね 
今 はやりのマザーボールっぽいし...

ドナちゃん 最後には やはり『笑いの神』が降りてくるんですねv-196
お笑いに転向したら??
【2006/02/20 08:26】 URL | まりも #- [ 編集]

すごい!女優魂!(≧m≦)ぷっ!
ドナウちゃん、やっとリュージュで金メダルとったんだねー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
リュージュって何だろう?って思ったのだけど、ドナウちゃんの格好で
分かりました(爆)
ドナウちゃん、お腹が上になるとお耳が大きくて
カンガルーみたいだね~~o(>▽<)o
家の萌もカンガルーみたいなの~~!!それがメッチャクチャ可愛いんだよねv-10
お笑い魂じゃ・・・なくて、女優魂これからも
守ってくださいね~~ドナウちゃん☆⌒(*^∇゜)v
【2006/02/20 09:26】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

だからぁ~
ドナウちゃんは、お笑いだってば!(笑)
女優魂見せながらも、あのお耳でしょ~(>▽<)おかしすぎますッ!
個人的には、一番最初の写真が大好きですけどね♪

ところで…今度はパチスロのお店での目撃情報とは…。。
今度は、臭いの刑では済まないわよーーーッ!ヽ(`⌒´メ)ノ ムキー!
【2006/02/20 10:41】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナウちゃんせっかく女優魂見せたのにおやつも
もらえないで残念だったねヾ(。`Д´。)ノ
ビーズクッションって座るとモアーって体が沈んで
いくやつですか?
あの感触ってなんだか私は『むふふ』って笑っちゃい
ます(≧m≦)
ドナウちゃんもあの不思議な感触にドナウちゃんも
トリコになっちゃったんでしょうね(*´ェ`*)
【2006/02/20 10:49】 URL | pine #- [ 編集]

リュージュ。。。(爆)
こんにちは~!!
うちもビーズクッション買ってしまった派です・・・
しかも、卵型でバーバパパの顔が全面に・・・
ベッドの脇に置き去りです・・・今・・・・
しかし。、ドナちゃん。リュージュ!!しかも仰向け!!
新しいリュージュの形ですね~。。
人間も仰向けでリュージュ。。。死ぬ確率100%・・・
でも、ドナちゃんはほんとに写真写りいいね~!!
ちゃんと、レンズのほう向いてくれてるし。。
女優だわ~。うんうん。
【2006/02/20 12:26】 URL | ちーさま #- [ 編集]


ビーズクッション流行りましたよね。
ミョーナなわらかさでQUUも持ってるよ。
ドナウちゃん、ビーズクッションでお昼寝v-75・・・いつのまにかリュージュになってる~
女優魂が崩れていく・・・v-388
なんか仰向けポーズで足上げてたりするとシェイプアップ体操でもしてるみたい。
プロポーションのいいドナウちゃんは一人で毎日ストレッチしてるとかv-361
【2006/02/20 15:36】 URL | QUU #- [ 編集]

金メダル
うわぁドナちゃんたら日本発のメダル取ったんだ(笑)
オメデトウv-20
それにしてもビーズクッション気持良さげ・・・家にはないんだけど人間には一時的な流行だったのねv-237
ドナちゃんは破壊王ではないのかしら?うちの2匹はオモチャ壊さない(壊せない)けど
このビーズクッショ破壊王の手に掛かったら大変な事になりそうねv-12
【2006/02/20 16:11】 URL | masae #- [ 編集]

こんにちは
らりさん、早速ブログに遊びに来てくださり有難う御座いました。

えっと、今日はウチの次男坊がドナウちゃんにメッセージがあるそうなので、
次男に交代しま~す。(以下 次男)

こんにちは、ドナウちゃん。
ドナウちゃんはとってもかわいいね。うちのノアにも会ってもらいたいよ。
ドナウちゃんの毎日を、すごく楽しみにしてるよ!
特に「ワンワンニュース23」は僕のお気に入りです。

らりさん、また面白い記事を作って下さいね。
じゃーね、バイバイ。
次男より
【2006/02/20 16:40】 URL | noahママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、すごいね!
スケートの次はリュージュの座も射止めたのね!!
まさに冬の女、って感じです~☆
でも、そんなにお尻丸くしてたらおこっちゃうよぉ(笑)

ビーズクッション、気持ちよかったんですね。
これはドナウちゃん専用になっちゃうのかなぁ?

そうそう。
リンク作業終了しましたっ!
【2006/02/20 19:48】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナちゃんほんとに女優ですね~
でっ・・・でもちょっと吉本新喜劇の女優みたいになってきましたね。

オリンピックも終盤ですが、まだまだドナちゃんのお笑い魂・・・・いやいや
女優魂を期待してます。
また笑わせてくださ~い。
【2006/02/20 20:07】 URL | かず #- [ 編集]

気持ち良さそうですね☆
ビーズクッションの上で寝たら気持ちいいでしょうね(^O^)
見てると私まで眠くなって来ちゃいます(笑)
うちのチロルは私の布団で眠いとき寝てます(^^ゞ
【2006/02/20 20:54】 URL | Si-se-puede #GpEwlVdw [ 編集]

ビーズクッション気持ち良さそうー
ドナウちゃんは、ほりほりしてクッションの中のビーズをだしたりしませんか?
おりこうさんですね♪なんともいえないぷにょぷにょ感に
ドナウちゃんも癒されてるんでしょうね・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
【2006/02/20 21:13】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
pinkywzdpさんへ
じゅりあちゃん、クッションくわえて逃走しちゃうのですか?
クッション大きいのに・・・その場で座っちゃえばいいのにね(笑。
お留守番出来るだなんて、じゅりあちゃんはおりこうさんですね~。
pinkywzdpさんの躾が良いからなのでしょうね♪
私はお留守番の躾失敗しちゃいましたから、今からなんとか頑張りたいと思います!

ミラママさんへ
シェルティは牧羊犬、ダックスは狩猟犬で、もともとのお仕事は似てますよね~。
マズルが長いと顔立ちが似てきますよね。
シェルティがいろんなワンコのミックスと言うお話は初めて聞きました。
勉強になりました。
私もミラママさんと同じ結論です♪でも、シェルティのような頭の良さは、ドナウには…ない…。

ネコ娘さんへ
金メダルというか、女優失格の烙印を貰えたようです…なはは。
蘭丸ちゃんのように、人様のためになるお仕事をさせたいのですが、おちゃらけばかりで…。
ドナウは「次は月9に出る!」などとたわごとを抜かしております・・・。
どうせなら教育番組に出れるくらいの立派なワンコにしたいのに・・・!蘭丸ちゃんなら出れますね♪今のうちにサインもらっておかなくちゃ!

ぴよこさんへ
ビーズクッション、確かに気持ちいいですよね。
あの沈み心地がたまらないっ!(でもなんで普段使ってないんだろ・・・)
チャミちゃんとパー子ちゃん、近々のパー子ちゃんのお散歩デビューでトップアイドル間違いなしですよ!
お散歩2ショットのお写真楽しみにしてますねー。

noahママ さんへ
大阪進出ですか(笑)!! かる~く吉本興業にひねりつぶされちゃいますよっ。
ドナウは、「行くならハリウッドよ!」と訳分からんことほざいてますし…。
こんなレベルじゃ「ぽちたま」にさえ出れませんわ~。
ブログ開設、おめでとうございます!
念願のノアちゃんのお顔、見させていただきました。
これでいつでもノアちゃんに会えるので超嬉しいです!これからも仲良くしてください。

ふぁぶりぃ。さんへ
こんばんは。遊びに来てくださって、コメントまで残してくださり本当にありがとうございます!嬉しい♪
ビーズクッション、噛んだり穴掘ったりしなければ使えるかもですね。
でも、万一中身をぶちまけちゃうと、あのパウダービーズは大変かも??
これからも仲良くしてください!

まりもさんへ
ビーズクッション、ありますかっ。
中のパウダービーズはちょっと曲者ですよね…。私もドナウが中身を出しちゃうんじゃないかと思いましたが、寝心地の良さのほうが勝ったようで、上で大人しく寝てくれます。
やっぱりドナウは、お笑いの星の下に生まれたのですね。。。ま、あの面白い顔立ちからして、そういう運命なのですねー。

nokotanさんへ
リュージュ、スケルトン、ボブスレーと似たような競技がけっこうありますよね。
自分の肉体を使って速さや強さを競うのとはちょっと違う、こういう種目を選ぶ人って、どういう人なんでしょうね?ていうか、考えた人、面白すぎっ!
仰向けにして写真撮ると、ホント違う動物に見えますよね♪カンガルーとか鹿とか(笑。
もえちゃんのカンガルーのお顔も見たいです。

きなこさんへ
1枚目のお写真いいですか??なんかおばあさんみたいなんですけど・・・笑。
ああ、またもやきなこさんに「お笑い」と言われ、ショックのあまり今回も熱出して寝込んでしまったドナウであります。
「フランちゃんを悪の道に誘い込んで、きなこさんを困らせてやるぅ~」などとうなされております。フランちゃんに気をつけるようにお伝えください!

pineさんへ
怒られている最中に急にお笑い女優魂を見せ付けられてもおやつはあげられませんわっ。
かりんちゃんを叱るときは仰向けにしたりしませんか? ドナウは怖いくせに唸るんですよ。
で、さらに叱られて・・・おばか(笑。
ビーズクッション、もわーって体が沈みますね~。
低反発マットにお株を取られてわりとあっけない命でしたけど。

ちーさまへ
ビーズクッション、ありますかっ・笑♪
そうそう、バーバパパとか、くまとかヒトデとかいろんな形ありましたね!
リュージュって、仰向けで寝るヤツじゃなかったでしたっけ? 確か、スケルトンがうつ伏せで。
ボブスレーが乗り込むヤツで。
トリノオリンピック、リュージュの選手、全員死亡??多分そんなことは…。
でも不安になってきた。。。後で確認しておきますっ!

QUUさんへ
やっぱりQUUさんも持ってますか!
流行ったもんね~。
どうしても最後まで真面目さを貫けないドナウ・・・。もう完全にお笑いの神様が付いているとしか思えないっ!
ドナウ、背筋を伸ばして、たまにストレッチしてますよん(笑。

masaeさんへ
ううっ。お笑い女優の金メダル…あまり栄誉あるメダルではないので、ドナウは受け取り拒否しました(笑。
ドナウはかなりの破壊王ですよ!ビーズクッションも、始めはドナウの届かないところに置いてあったのですが、齧ったり掘ったりしませんでしたので今では貸してあげてます。
ラッキー&ムービーくんは、破壊王でないのですね♪なんておりこうさんなの!

次男くんへ
こんばんわ、ドナウです。
いつもアタシの記事を見てくれてありがとうございます。
しかも、カワイイだなんてホントのこと言ってくれちゃって♪うふっ♪
ノアちゃんもとってもやさしそうでカワイイですね。
おうちが近くだったらあそびに行きたいです。
「つくしドナウ」を気に入ってくれてありがとうございます!
これからもいっぱいがんばるから、また見に来てね~。
次男くんのお顔も見たいです~♪

かのんさんへ
リュージュ、かなりマイナーな路線でいってしまいました。。。
ビーズクッションは今のところ気に入っています。
人間、誰も使わないのでドナウにあげてもいいかなと思っていますが、
タダであげるのはオシイ気がしてきました(なんてケチな飼い主!)
私もリンクさせていただきました。
お付き合いよろしくお願いいたします!

かずさんへ
女優は女優でも、やっぱり吉本系・・・ですよね~。
ここは関西でもないのに、なんでこんなコテコテなギャグをやるようになってしまったのか・・・。
これじゃあ、正統派女優はダメですね。。。
ドナウは「打倒!松島菜々子と黒木瞳!」とか言ってます(笑。いいかげん気が付けばいいのにーー!
【2006/02/20 21:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
Si-se-puedeさんへ
ビーズクッション、全身で寝たらやっぱり気持ちいいのでしょうかね?
私は頭しか乗せた事ありませんが、ドナウを見ていると本当に気持ちよさそうです♪
ドナウも寝るときは私の布団ですが、寝室は隣の部屋で昼間は閉めてあるので、その間はクッションやムートンの上で寝てます。
グディちゃんはお布団に行かないのですか?

maruさんへ
ほりほり、心配していたのですが、今のところ大丈夫です。
あれ、ほりほりされたら掃除も大変だけど、絶対にワンコには有害っぽいですよね~。
こゆちゃんも、先日当選したグリーンのマット、気持ちよさそうに座ってましたよね♪
やっぱり肌当たりがいいものを好んできますよねっ。このごろドナウは、冷たい床の上ではフセをしなくなりました。

【2006/02/20 22:00】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/273-84b7e7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





