カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

今日の主役は、りんちゃんです♪
2月21日

今日(20日)は、ドナウのお友達、Mダックスのりんちゃんが遊びに来てくれました。
昨年末に一度遊びに来てくれた事があるので、今回は2度目です。
玄関先でドナウの激しすぎる出迎えの挨拶にもじっと耐えてくれました(ごめんね
偶然にも2ワンとも、グリーン系のボーダーのお洋服でした

それにしてもりんちゃん、ドナウと比べて、なんて大人しくて落ち着きがあること!
毛もふさふさで何度もスリスリしちゃいました。

早速写真撮影

             「りんちゃん、こっち向いて」
             20060220234717.jpg

・・・そうでした。りんちゃんは、お写真嫌いなワンちゃんでした

30分くらいして、慣れた頃にお写真再チャレンジ
りんちゃんはとっても大人しいので撮りやすいです。
             20060220235212.jpg

うふっ かわいい  それに比べてドナは…なにやってんだか
             20060220235451.jpg


りんちゃんは今月の25日で6歳のお誕生日を迎えます。
ドナウとは5歳の年齢差があるせいか、じゃれあったりとか、取っ組み合いしたりとかの
光景をあまり目にしたことがありません。
殆どがドナウからの一方的な体当たりばかり・・・(ごめんね)。
やっぱりこれだけ年の差があると、遊びにくいのかなあ?

りんちゃん、ワンショットおぉー可愛い
20060220234917.jpg


りんちゃん、そろそろオネムかな
20060220234814.jpg

            寝てもいいよっ。
            20060220234836.jpg

                          …ごめん…ドナ、うるさいよねー…
                            20060220234849.jpg

あらら、ドナウもついにオネムですか
20060220235113.jpg

            2ワンとも寝ちゃったよ・・・この微妙な距離感は何???
            20060221002625.jpg

                            「おやつたべるぅ?」
                            20060221001013.jpg

りんちゃんも、おやつに反応しましたうふふやっぱりワンちゃんね
念願の2ショット やったぁ
20060220235016.jpg

たまたま撮れた遠近感がヘンな写真
りんちゃんとドナウ、大きさ違いすぎ
20060220234738.jpg


2時間ちょっとでしたが、とーっても楽しい時間でした
また遊びに来てくれるといいなー
                       「りんちゃん、懲りずにまた来てね
                            20060220234754.jpg

                「また来るね♪」「もう来ない!」この表情、どっちだと思います?・・・

りんちゃんもドナウも特に遊んだりとか吠えあうこともなく、じゃれあうことも無く、
ただそれぞれにまったりと過ごしていたけど、それって楽しかったのかな

いつもドナウしか撮ってないので、今回2ワンの写真を撮るのが
どんなに大変か分かりました

  昨日まで3ケタの世界でしたが、本日は2ケタと3ケタを行ったり来たりで、
2ケタの世界を垣間見ることもしばしば皆様のポチ凸のお力、ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃんとりんちゃんの2ショット可愛い(*´∀`)
歳の差あるけどそのわりには
一緒に寝たりおやつにキラーン☆ってなったり
息ピッタリみたいですねぇ(*^▽^)/
2ワンともまったり過ごした時間は楽しかったんじゃないかなぁ?(‘∇‘●ゝ
またりんちゃんとドナウちゃん一緒に遊べるといいですねぇ(*ノ∀`*)ゞ
【2006/02/21 03:12】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


仲良く遊べたかなー?
やっぱりオヤツ攻撃ですよね。。。2ワン、一緒にカメラ目線ってほんとに大変!
我が家でも撮る時はオヤツパワー炸裂です!

あ、「リュージュ」にはかなり受けました・・・
ドナちゃんって多才(多彩)!!
【2006/02/21 04:58】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


りんちゃんとドナウちゃん 一緒に寝たり、おやつ食べたり仲良さそうですねv-341
いいなあ。
うちは他のワンちゃんが近くにいると、もうダメなので、こんなに可愛い2ショット写真は撮れませんv-358
いいなあ・・・。可愛いv-346
【2006/02/21 07:43】 URL | ぷくおママ #- [ 編集]

そうそう!うんうん!!
ドナウちゃんとりんちゃん、可愛いねぇ~~v-10
Mダックスと、カニヘンの大きさの違いもバッチリv-28ですね(爆)
何事もなく(≧m≦)ぷっ!一緒に過ごせて、いい一日だったみたいで~~
家は、前お友達の家に萌を連れて行った時(ラムがまだいませんでした)
萌は硬直状態で・・・ずっと固まってました(爆)
スキさえあれば、私の膝の上に上ってきてしまい
犬同士の交流が全くなくて・・・v-17

ワンコの2ショットは本当に難しいんですよぉ~~v-212
フラッシュなんてされたときには、2ワンとも顔をそむけてしまうし・・・v-239
バラバラな行動だし・・・一緒にいても暴れているときだからじっとしてないーー!!
なので、いつも一緒に遊びつかれして寝ていたり、そんな写真ばっかりになっちゃうんです~~v-12
けど、さすがらりさんですね~~♪
ドナウちゃんとりんちゃんの2ショットバッチリですね~~v-307
おやつ攻撃がいいんですね・・・,φ(・_・)メモメモ・・・
【2006/02/21 08:44】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

ツーショット
お友達のりんちゃんとお家で会えてよかったですね。
りんちゃんは6歳ともなると大人っぽいですね。

ドナウちゃんとりんちゃん、「おやつ」という言葉に同時に反応したのかしら?
ツーショット撮るには「おやつ」って言葉が一番いいのかな?
ドナウちゃんもりんちゃんもゆったりネムネムモードv-75だったのが、目つきがかわってる!!
すっかり目が覚めた様子v-411だね。
また会えるのが楽しみだね。
【2006/02/21 10:51】 URL | QUU #- [ 編集]


こんにちはーお久しぶりです。
いま、前の記事からまとめ読みしてきました(^_^;)
ドナウちゃんの女優っぷり、すばらしいですね!
ウチのひなには無理かなぁ…
ドナウちゃんは他のワンちゃんにもガルガルしないの?
りんちゃんと一緒のお写真(特に「おやつ」にキラーン☆のやつ)かわぅい~!
ワンコらしさがよーく出てます(*^m^*)

【2006/02/21 11:54】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


りんちゃん 美人さんですね~v-10
久しぶりの再会で ドナウちゃんも様子を伺ってたのかも?!
それにしても 『おやつv-274』で 寝てたのに パッとこっちを向くの
どこのwanも一緒ですね~
凄い 反応の良さに 改めて感心させられますv-254
最後のりんちゃんのお顔は『また来るよ~♪』(おやつくれるなら...)ってカンジ?
なーんてね ドナちゃんと会えてきっと楽しかったはずv-238
2wan撮るのv-212って難しいでしょ~
だから うち 2ショットが少ないのですv-164
【2006/02/21 12:41】 URL | まりも #- [ 編集]


そうですよねー。2匹一緒に撮るのは難しいですよねー。
わたしも、おやつ攻撃します~。やっぱりこれがイチバン
効きますv-7
でも最近「おやつ」って言って写真撮るのバレテきてので
あんまり向いてくれなくなってきました。他を考えないと~。
らりさん、にきてぃちゃんは女の子ですよ~。
うちのわんこには、おっさん、って思われているようなので。
らりさんはたまに写真に写ってて、その度にキレーな方
だなぁって思っていますv-10うらやましいよー。
【2006/02/21 13:58】 URL | にきてぃ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ぴよこさんへ
なんか、同じ部屋に居てもそれぞれ好きなように遊んでるって感じで、接触があまりありませんでした・・・。
でもおやつのときは、ふたり並んで可愛かったです♪
年の差って、ワンコ同士分かるのでしょうかね?
また遊びに来てくれるといいのだけど・・・。

ルビパパ・ルビママさんへ
2ワンのナイスショットは難しいですっ!
ルビーちゃんとユリスちゃんの2ショットはいつも可愛く綺麗に撮れていますが、
ファインダーのこっち側ではおやつ大作戦だったのですね・笑。
食い意地が張っているのもこういうとき役に立ちますね♪
リュージュ、受けていただけて嬉しいです!

ぷくおママさんへ
ドナウが半年くらいかかってようやく大人しく遊べるようになった大切なお友達です。
でも、一緒に散歩しているときなどは、まっすぐ静かに歩いているりんちゃんに横から体当たりとかしてかなり迷惑かけちゃってます・・・。
嫌われないといいのですが・・(・もう遅いかも!)

nokotanさんへ
もえちぉん、硬直状態だなんて、かわいいっ♪きっとその日は疲れていっぱい寝たことでしょうね。
2ワンのシャッターチャンスはほんとに数少ないですっ!
「あっあっ…」とか言ってたらもうファインダーの中には何も写ってない・・・!
今のカメラはもう古くて、望遠とかの機能も付いていないので動く2ワンを撮るのには限界が・・・。早く新しいのが欲しいです。

QUUさんへ
りんちゃんは、この冬、頑張ってダイエットをしたので、食べ物に関してはかなり敏感になったようです(笑)。
前はフードを残すワンちゃんだったのに。
おやつを見せたら前へ前へで、とうとう私の膝まで上ってきちゃいましたよ!
でも食べ方はお上品だったわ♪

ななみさんへ
お体はもう大丈夫ですか?
過去の記事、わざわざ読んで下さってありがとうございます!嬉しい♪
ドナウは散歩中に会うワンちゃんにはガルガルしまくりですよ!吠えるというより叫んでます。
りんちゃんにだけは、半年以上かけてようやく吠えなくなりました。
ワンコにはやっぱり「おやつ作戦」ですね~笑。

まりもさんへ
りんちゃんは落ち着きがあってとっても美人さんです。和服が似合うタイプっぽくないですか?
ドナウは、はっぴがいいとこですかね・・・苦笑。
和服美人のりんちゃんも、おやつの魔力にはかなわなかったようで♪
ネオくんノアくんの2ショット、どれだけ大変か改めて分かりました。
でも、2ショット見たいですっ!

にきてぃさんへ
チワワちゃんたち、すっごくよく撮れているじゃないですか!
いつも見てて「いいなあ。どーやったらこんな風にとれるの?」って羨ましく思ってましたもん。
にきてぃさんが女の人って、ちゃんと分かってますよ~笑。ちょっと言ってみただけ♪
おっさんとか言ってる人に限って超ド級の美女だったりするんですよね。
にきてぃさんも間違いなくその線と見た!







【2006/02/21 19:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんとりんちゃん微妙な距離のまま
終わっちゃったんですね(´ヘ`;)
最後のりんちゃんの顔はおいしいおやつ
くれるならまた来てもいいよ~♪
って感じかな(≧m≦)
【2006/02/21 20:32】 URL | pine #- [ 編集]

pine さんへ
そ~なんです。
コレといって楽しそうに遊んだりしなかったんですよね~。
それぞれ好きな場所でごろごろしてただけで2時間過ぎちゃいました・・・。
やっぱりおやつをどっさり用意して、またりんちゃんに来てもらお♪
あ、でも、りんちゃん、ダイエット中だった・・・。
【2006/02/21 21:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/274-88f754c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





