カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

食事中のマテは、わんこそば方式?
2月21日

ネコ娘さんのブログ、2/18の記事「食欲との戦い」を読ませていただいて、試してみたくなった私
             20060221204445.jpg

「アタシは試したくないんですけどぉ~…」と文句ブーたれているドナウを尻目に早速トライ

ちゃんと私をリーダーとして認めているか、どれだけ服従しているか、どれだけ信用しているか、

答 え は っ !

再生ボタンをポチリと押して御確認ください。




口をモグモグさせながらも一応マテします
・・・が、映像にも映っているように私、マテのたびに食べ物を追加しているのです。
「マテをしたら良い事がある」と思わせようとやってみたのですが、
最後のマテまでついつい入れ続けてしまいました・・・
ドナウは、服従というより、追加を待っていただけ
これってどうなんでしょ・・・。
なんか・・・「わんこそば」状態ですね
これじゃあ私
リーダーじゃなくて「わんこそば屋のおばちゃん」じゃんっ!

                            20060221204905.jpg

3回目4回目のマテの号令の後のドナウ、かなりむかついてますねぇ
なんか、睨んでませんでしたか?

あと、お皿を取り上げるのもすっかり忘れてた
これでは実験無意味
後日、今度は追加無しでやってみよう。
「まさか今からもう一回晩御飯をあげるわけにもいかないしね~」
20060221204511.jpg

「もう1回やればいいじゃーん。付き合うよと目をランランさせて近寄ってくるドナウ…。
             20060221204524.jpg

                               「あるわけないでしょ!」
                            20060221204537.jpg


  昨日まで90位台の世界でしたが、本日は80位台になっていました!皆様のポチ凸のお力、ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

 ドナウちゃん、おりこうさんでしたね。でも、わんこそばのおばちゃんだなんて、笑っちゃいました。
 確かに、そう、とれないこともないような・・・。(ふふふ・・・。)
【2006/02/21 21:33】 URL | ミラママ #eNKu.5RE [ 編集]


すごーいv-237スゴいじゃないですかー!!
うちの子 多分 いや絶対に出来ないですよーーv-40
でも 椀子そば...残念!!
何回も『まて』させられて ドナちゃん さぞ御立腹だった事でしょう...
でも キレないなんて 大人だわv-254
らりさんの声も可愛い~v-238
【2006/02/21 21:39】 URL | まりも #- [ 編集]

すごいねぇ~
うちもやってみようかな?(^-^;
でも、あずきは無理だと思われ・・・・・_| ̄|○ ガクッ
ムサシには、よし&待てじゃなく 
よし!・・・こちゃん とか  よし・・・おくんとか
いたずらしてるけど、よし!で食べようとしても
「お」とか「こ」とかつけると、(゚∇゚ ;)エッ!?って感じで食べるのやめるのよ~
それにしても、ドナウちゃんはお利口さんだぁ~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
【2006/02/21 21:54】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


こんばんわ☆
ドナウちゃん、ちゃんと出来てるじゃないですか!!
エライ(^O^)
待てって言われるたびに見つめる顔が凄くカワイイですね!!
【2006/02/21 22:01】 URL | Si-se-puede #GpEwlVdw [ 編集]

はじめまして~
こんばんは~。きょうは私のブログにカキコ&投票していただき
どうもありがとうございました。

ドナウちゃん、と~ってもチャーミングですねぇ。
動画、見せていただきました。ドナウちゃんの表情があんまりかわいいので
ついニタニタしてしまいました。
おりこうに待っていられますね♪ エライエライ~~!
らりさんのお声もかわいかったなあ~。うふふっ。

また遊びに来させて下さいね~。
【2006/02/21 22:12】 URL | れい #qbIq4rIg [ 編集]


こんばんわ~~
ポチっと凸押しにやってきましたi-189
ご飯食べるときはいつも頭してるんですか??
くぅ~~かわいいi-237
ドナウちゃん、セレブ犬に見えるのは私だけ・・・・?
【2006/02/21 22:26】 URL | みず #- [ 編集]


立派、立派!
ちゃんと待てが出来てるじゃないですか。
うちのPoohなら、食べだしたら最後・・・
絶対に止まらないと思います。
“食べたら勝ちーーー!!”ってなもんですから。
【2006/02/21 22:29】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


すごいすごい★
うちなんて絶対無理ですよー
「まて」もできないので、教えようと思っているところ
です、しかし教え方がわからなくて・・・
2ワンいると、片方を押さえると片方がどっか行っちゃうし・・・
難しいんですよね。。。
【2006/02/21 22:37】 URL | パティママ #- [ 編集]

さっすが~!!
やっぱり、ドナウちゃんは違うねぇ~!!
チャ~ンと理解してるんですよネ。本当にお利口さんですなぁ~(シミジミ)。
うちのノアはね・・・ハァッ。
食事中に「待て」以前の問題で、毎回「歩きながら食べんな!!」って注意してますよ!!3~4粒分を口に入れては、ウロウロ。口の中が無くなると、また戻って口に入れてウロウロって、「え~かげんにせんかぁ~!!!」って毎回起こってます。
ドナウちゃんを見習わなければ。
【2006/02/21 23:05】 URL | noahママ #- [ 編集]


うちのPCでは動画が再生できないのが残念・・。
でも写真だけでも十分かわいい♪
うちのクロは待ての時間が長くなると、口からよだれがだらーっとでてきちゃうんです。
おもしろがって長い間待たせると大量のよだれがでてきて大変!
【2006/02/21 23:41】 URL | NOBU #- [ 編集]


きゃあ~!きゃあ~!ドナウちゃ~ん!
なんてセレブなんでしょう!
とてもお似合いですわよ~v-10
「わんこそば」って、めっちゃ笑えたーーーっ!!!
らりさん、ァハハッ(((*´Д`ノ)ノ三【最高♪】凸ポチッ!
ドナウちゃん、おりこうさんなんですね!
わたしも、やってみようと!!!

あっ、リンクさせていいですかぁー???

【2006/02/21 23:53】 URL | まあみ #- [ 編集]


らりさーん。遊びにきたよ♪最近バタバタしてて体力低下中…
あの、金メダルの【リュージュ】最高でした。。ドナちゃん、滑り台楽しかった?

今日の特訓のわんこそ…イヤ…【マテ!】完璧じゃーーん♪
相当ドナちゃん、集中してたね…OK!! OK!!

私もネコ娘さんのHP覗いてくる・・期待できそう。フフッ
【2006/02/22 00:49】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]

はじめまして♪
はじめまして~♪つい先ほどブログを立ち上げました。
カニンヘンっていうことで家の子と一緒なので
ついついみてしまったらとっても楽しい♪アンドかわいいドナウちゃんだこと。。。

これからもちょくちょくあそびにきたいです。
よろしくお願いします
【2006/02/22 00:50】 URL | Hime #VLBf9j/g [ 編集]

エライッ!
ドナウちゃん!よく頑張りましたーッ!パチパチパチパチ\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
らりさん、あなたはわんこそば屋のおばちゃんじゃありませんよっ!
立派なリーダーです(涙)
ところで、ドナウちゃんはご飯食べるとき、いつも耳バンド?をしてるんですか?
お耳が長いから?お耳の長いわんこさん達は普通なんでしょうね。
でも私は笑ってしまいました。。普通の事してても、やっぱり私にはお笑い芸人に
見えてしまいます。ぷぷっ(* ̄m ̄)
ランキング!ポチ!ポチ!ポチ!
【2006/02/22 00:54】 URL | きなこ #- [ 編集]


こんばんわ~。
よくがんばったね。ドナウ君。
うちのぷくおも待てすると待つんです・・。でも「きゃんきゃん」言ってます。
ぷ~も今度動画でアップしてみようか?
ぷ~に聞いてからにしますね。
【2006/02/22 01:56】 URL | ぷくぱぱ #- [ 編集]


ごめ~ん女の子だったね。ドナウちゃん。
【2006/02/22 01:57】 URL | ぷくぱぱ #- [ 編集]


ドナウちゃんに合格証を用意しないと(≧∇≦)/ ハハハ
バッチリですよ~
ちょっとムカついてたけどね(* ̄m ̄) ププッ
マテ=追加にならぬようにほどほどに
(こんなことちくったらドナウちゃんに嫌われちゃうわ・・・)
【2006/02/22 02:56】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
フィギアを見ていたらこんな時間になってしまいました!
3時間後にはもう起きなきゃならないのに!
日本のメダル、どうなるでしょうね!


ミラママさんへ
私の作業、完全にわんこそばのおばちゃんですよね・・・。
次回は号令だけでやってみます。出来るといいのですが・・・。
それにしても食べ方下品でしたねv-15

まりもさんへ
「マテ」の回数が増えるたびにだんだん目つきが怖くなっていきましたv-12
やっぱり途中で遮られるのはイヤなのでしょうね・・・。
私だって大好きなケーキとかルンルンで食べている最中に何度も遮られたらむかつきますもの。
キレる寸前だったと思います。小力風に「キレてないっすよ~」って感じでした・爆!

ひろぽんさんへ
あはは~、私もやってます。
「よし」の後に「のや」って付けたり♪
鳩とか鶏みたいな動きになりますよね(ぷぷっ)。
ドナパパが「かわいそう!」って言うので最近やってませんが(ドナパパ、自分では面白がってやるくせにっ!)

Si-se-puedeさんへ
「マテ」の号令の直後、口をモグモグさせてるのって、めちゃ頬張ってるってことですよね。
もう少しゆっくりと少量づつたべればいいのに・・・。
いつも10秒ぐらいで食べ終わって、でっかいゲップしてます・苦笑。

れいさんへ
いらっしゃいませ♪
来てくださってうれしいです!
ドナウの表情、後半は目つきがかなり悪くなってむかついた顔になっちゃってますよねぇ。
ちょっと「マテ」の回数多過ぎたかな・・・。
でもちゃんとフード足してあげたから得なのに!
是非またいらしてくださいね。私もまた伺います。

みずさんへ
ダックちゃんが集中治療中なのにわざわざポチりに来てくださるなんて、ホントありがとうございますっ!
経過はいかがでしょうか?またお見舞いに伺いますね。
ドナウの食事中は最近毎回スヌードしてます。
農作業のおばさんみたいなんですけどね・笑。

mmhomeさんへ
これって「マテ」が出来たうちにはいるのでしょうかね?
ごはんの追加を待っているだけの気もしますが・・・。
ま、今度は追加無しでお皿も取り上げて「マテ」させてみるので、そのときに結果が出ることでしょう・・・。
ドナ、凶暴に豹変したりして!v-12結果をブログで報告する私の命はあるでしょうか?

パティママさんへ
2ワンだと何もかもが大変ですよね。
昨日、お友達ワンちゃんとの2ショットの写真がちっとも撮れなくて、「2ワンのナイスショットを撮るのは大変!」ってことが分かりました。
ママさんだけでは大変だと思うので、パパさんも一緒にマンツーマン指導はどうでしょうか?揃って出来たらめちゃ可愛いですよねっ!

noahママ さんへ
ノアちゃん、大阪、食い倒れの街ならではの、食べ歩きをしているのでしょうか?笑
ドナウとは正反対ですね。うちは10秒後にはお皿は空っぽです・笑。
ノアちゃんはのんびりマイペースなのですね。一気食いよりはお腹にはいいかも。
でもあんまり遊びながら食べるようだったら、時間を決めてお皿をさげちゃったらどうでしょう?

NOBU さんへ
・・・そうでした・・・。動画、見ていただけなかったのですよね・・・残念ですっ!
私の「よし」の号令の後に食べ始めるのですが、「マテ」の号令で顔を上げて食べるのをやめる動画でした。
4回くらい「マテ」をさせたのですが、後半はさすがにドナウもキレかけてました・笑。
ふふ、クロちゃん、よだれ出ちゃいますか!かわいいっ♪

まあみさんへ
まあみさんとこの6ワン、揃って出来たら「ポチタマ」出れますよぉ!
是非、チャレンジしてテレビデビューしてくださいっ!
リンクしてくださるのですか?ありがとうございます♪感激です!
これからも仲良くしてくださいね~。

れんままさんへ
お忙しそうで、お体のほうは大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
わんこそば・・・これでいいのかどうか、ビミょーですよね・・・。
もし何もあげずに待てといってもしてくれるかどうか・・・。見返りちゃっかり期待するヤツですから~。

Hime さんへ
初めまして!ようこそおこしくださいました♪
先ほど遊びに行かせていただきました。
テラくん、めちゃカワイイですね~。
是非ドナウのお友達になってください!
どうぞよろしくお願いいたします。

きなこさんへ
応援ポチ、ありがとうございます!
「わんこそば屋のおばちゃん疑惑」はまだ晴れておりません・・・。
後日、追加無しで再チャレンジします。どうなることやら・・・。
ご飯のときは最近スヌードをしています。たれ耳やロン毛のワンコには必須アイテムらしいですよ。
ドナウは短いのに・・・あっ、フランちゃんの毛、下さいねっ!
お笑い人生一直線・・・もうこれしか残された道はないのでしょうか・・(涙。

ぷくぱぱさんへ
ぷくおくん、ちゃんとマテできるのですか?(ドナウはやっぱりズルですよね~)
それは是非見てみたいです。ぷくおくんにOKもらってくださいね、楽しみにしてます♪
ドナウ、よく男の子に間違われるんです。お気になさらないで下さいねっ。

ネコ娘さんへ
やったぁ!合格証、ぜひ下さいっ!
あ、でも今回はちょっとズルしちゃったから、影で「わんこそば裏口入学」とか言われるといけないから、
次回は追加無しで(1回くらいしちゃうかも)チャレンジしてみます!
それで出来たら合格証、下さい!欲しい欲しい!
【2006/02/22 06:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんスゴイじゃないですかぁ~!!
うちのパー子は絶対にできないですよぉ。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
食欲だけがとりえだし・・・私、唸られるかも(汗)
まず「待て」がまだなのでそこからですけどねぇσ(・ω・`;;)
らりさんの「わんこそば」って表現すごく面白くて
笑っちゃいましたよぉ!!!((笑´∀`))ヶラヶラ
もうドナウちゃんおりこうさんすぎ~!!
見習わなくちゃ(*ノ∀`*)ゞ
【2006/02/22 07:48】 URL | ぴよこ #- [ 編集]

いつもより・・・
コメント遅くなりまして・・・
何かと今週忙しいQUUママです。v-388

ドナウちゃん、おりこうさんですね。ちゃんと待ってるね~
今度お預けされたら泣いちゃうかも(笑)
でも、これもしつけですよねv-364
3,4回止められて、ちょっと不機嫌そうですね。何故今日は待てばかりなの~v-362って思ってるのかもね。
【2006/02/22 12:31】 URL | QUU #- [ 編集]

すごいーー!!
ドナウちゃん、凄い~~~v-425
大人しく、らりさんの言う事を聞くとってもよい子ですね~~e-280
ドナウちゃん、お食事の時は、頭にかぶっているんですか?
e-317が大きくてすっごい可愛い~~~e-328
そうかv-421ラムがご飯を食べる時、耳がエサにくっついてしまって
大変だから、ラムもかぶらせればいいのね!(笑)
萌は、耳がひっくり返るから大丈夫なんだけど(≧m≦)ぷっ!

萌にも、やらせてみました~~~v-342
結果はブログに書きましたv-398
けど、写真も画像もありません~~~v-356
らりさん、どうやって撮影したの??すごいわぁーーーv-425
【2006/02/22 12:34】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

さすが、ドナウ師匠...
食い気先行のはなには、とてもマネできないことだ... (T-T)
それにしても、前半と後半でドナちゃんの目つきがだんだん変わってくるのがおもしろい!
ほんとに、最後のほうは『どういうことよ...』って感じで見てるものね(^m^)
せっかくのつぶらな瞳が台無しですよ、お嬢さん。
そして、らりさんの「ごめんね、いっぱい待たせて」のコメントがかわいかったわ♪
【2006/02/22 18:31】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナウちゃん!すごいですね♪
でも、きょとん顔からやや睨みに
変わってたかも~~
でも、らりさんってえらいねっ
スヌードをちゃんとつけて
ご飯あげてるんだもん!!
とっても、可愛い食事風景でした!
うちとは・・・ちがう・・・・(笑)
【2006/02/22 20:46】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


すっ、すごい~。
ドナウちゃんめっちゃ賢いですね~。
うちの子はマテ出来ません。
飼い主が悪いんですけどね、てへっ。
おっさんと言う人は美女。
っていうの、鋭いですね。
その通りで~す。
な~んちゃって、うっそで~す。
ほんとにおっさんです。
今日出勤途中に相方Gに
「鼻毛出てるで。」って言われちゃいました。
「出してるねん。」って言っておきましたが。
ヤバイでしょ・・・。
【2006/02/22 21:31】 URL | にきてぃ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ぴよこさんへ
普段からぴよこさんの手をカミカミしているパー子ちゃんだと、ちょっと怖いかも?
でもお散歩デビューもまだの赤ちゃんなので、これからですよね~。
ドナウも赤ちゃんの頃は何にも出来ませんでした。
未だに「お手」は出来ません・・・。パー子ちゃん、出来るので羨ましいです!コツを教えてくださいっ!

QUUさんへ
コメント、ぜんぜん遅くないですよ。
私が1日に2つ記事を載せちゃっただけなので(笑)。
春は何かと忙しいよね、特に新一年生になる長男君がいるから、行事などでドタバタでしょうね。
花粉症なんかになってる暇、ありませんよぉ~!
ドナウの表情、だんだんキレていくのおもしろいでしょ?

nokotanさんへ
過去、私の言うことを大人しく聞かなかったことで、それはそれはおっそろしい目にあわせちゃいましたから、リーダーへの信頼っていうより、恐怖だと思います・・・。
スヌードは、耳長いロン毛のワンコちゃんには便利ですよね。
ドナウは短いので(ロング種なのにっ!)あんまり必要ないんですけど。
萌ちゃんの結果、楽しみです!後ほどお邪魔いたしますね~。
デジカメ片手に、わんこそばの追加分を持って(笑)頑張りました!

yukikoさんへ
ドナウも1日中食べることばかり考えてますよ♪
ホント、だんだん目つきが恐ろしくなっていきました(笑)。
今度やるときは3回くらいでやめてあげようと思います。
一応、謝っておかないと、どんなプチ復讐が待っているか分からないので・・・えへへ♪

CHIEさんへ
表情の変化、面白いですよね。犬もやっぱりむかつくんですね(笑)。
スヌードは、お友達のブログで見て、私もついつい買ってしまいました♪
ドナウはお皿に耳が入るほど長くは無いので必要ないのですが(笑)。
動画撮影の為に、外で食べさせましたが、いつもはハウスの中で食べさせています。

にきてぃさんへ
くまちゃんが貰われていってしまってお寂しいことでしょうね。
でもにきてぃさんちには愉快なチワワ軍団がいっぱい居るから寂しさもまぎれますか?
あの天使のような可愛さがあれば、他の事なんにも出来なくても誰もが許しちゃいますよん♪
そうそう、今年の春は、鼻毛を出すのがトレンドだそうですね! さすが、美人は常に一歩先行くもんですね~!
【2006/02/22 22:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/275-3b9ac495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





