カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜入捜査の危機
2月24日

一昨日(ドナティをやるために・笑)ドナウをサロンに連れて行きました。
ええそうです。
先日から潜入捜査中あのサロンです。
20060224005732.jpg

予約の電話を2.3日ほど前に入れたとき、対応してくださった方は
この間と同じ「うん」のお姉さんでした(まだいました)。

潜入前記録:2回目のメンバー総入替えは行っていない模様
 電話対応は前回とほぼ変わり無し
 

教育がまだまだってことですね~

当日

時間通りにサロン到着
20060224005753.jpg

「こんにちはぁ~。」
あれ?電話対応してくれた「うん」のお姉さんがいません
お休みかな?もしかして・・・まさか・・・まさかねー
今日は店長さんの他に、いかにも新人っぽい女の子が隅っこにぽつんと立っていました。
ユニフォームを着ていたので間違いなくスタッフだとは思うのですが・・・。
入ったばかりで、勝手が分からず動けない様子。

潜入当日記録:新しいスタッフ1名発見。まだ動けない
  でも「いらっしゃいませ」くらいは言えるんじゃないの?

受付などは、全部店長さんがやってくださいました。
私は、カットして欲しい部分や注意事項・緊急連絡先などを書いた紙と、
お水とおやつとトイレシーツを預けました。
あ、ドナウも勿論あずけましたよ、捜査員ですからね。
20060224011935.jpg


そして私とパパは美容院に行きました。
思いのほか早く終わったため、予定より30分ほど早くサロンにドナウを迎えに行きました。

サロンに着くと、ドナウはまだトリミング中でした
店長さんがメインでやって下さってて、なにやら新しい女の子にいろいろ教えているみたい。
女の子もふんふんと熱心に話を聞いている様子。
でも
その子はその子で、隣のトリミング台で別のワンちゃんを乗っけていました。
スリッカーでブラッシングしているだけみたいでしたので、
きっとドナウの次にトリミングするワンちゃんの準備をしていたのだと思います。
柴犬の子犬か、豆柴か、そんな感じのワンちゃんでした。
そこで気になったことがひとつ。
女の子は、
自分の前の台に乗せているそのワンコに完全に背を向けて
店長さんとドナウの方を見て、店長さんの説明か何かをずっと聞いてました。
人間の腰ほどの高さのある台に乗せたまま背を向けてほったらかしにされてるワンちゃん・・・
大丈夫なの
台に乗っているワンちゃんはとても大人しくあまり動かなかったのですが、
それでも踏み外して落っこちる危険性はではないわけで。
いくら大人しいワンちゃんでも、高い台に乗せたからには絶対に目を離して欲しくないと思うのは、飼い主さんなら皆思うことではないでしょうか?
分厚いガラス張りなので勿論声は聞こえてきませんので状況はよく分かりませんでしたが。

潜入当日記録:新人の女の子はまだまだ勉強が必要と見た

ほどなくして、ドナウが仕上がりました
リボンも綺麗につけてもらいました(リボンは事前に飼い主が選べるのです。手作りだそうですよ)
20060224005820.jpg

もともと毛の短いドナウ、ビフォア・アフターは殆ど変わっていませんが、
はみ出た毛やひげなどはきちんと切ってあり、こざっぱりしていました

トリミングの技術はドナウではよく分かりませんが、私はドナウの飼い主なのでこれで満足です。
20060224012440.jpg

潜入当日記録:トリミング
 ただし、トリミング中にワンコを台に乗せたまま目を離すのは要注意
 今後の改善を希望


今回も店長さんは、私が預けた用紙にちゃんと記入して下さって口頭でも様子を説明して下さって
お外まで見送りに出て下さって「ドナウちゃんバイバーイ!」とドナウに声を掛けて下さいました。

潜入当日記録:見送り態度
 ただし、店長さんのみ

                  

その日の夜、前回行ったときに「HPに載せるから写真撮らせて下さい。」と言われていたので、
そろそろ載ってるかなーなんて思ってこのサロンのHPに遊びに行きました
20060224013150.jpg


             そ の と き!

             20060224013358.jpg

そのサロンのHPトップページに衝撃的な文章を発見したのです!

      「♪ブログ始めました♪」

ブログはじめました・・・ブログハジメマシタ・・・。
え・・・?ブログ?始めましたぁ??

      なななななんですってぇぇぇーーー!!!

                            20060224013732.jpg


慌ててブログのページにアクセス

            

ホントだぁ・・・バレンタインの日から店長さんがブログ始めてる・・・
あちらはFC2のブログではなかったので、とりあえずは安心
でも、いつか、ブログめぐりでばったり遭ったらどうしよう・・・
私のブログの題名、思いっきり「ドナウ」って書いてあるし・・・。
極秘の潜入捜査なのに
ドナ…もう潜入捜査は無理だねぇ・・・。
20060224010644.jpg


  私の見間違いでなければ、60位台にアップしてました!
皆様の凸ポチの力ってすごいっ!本当にありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃん、美容室行って、ますます可愛くなったんじゃないv-346
そうそう、美容室の対応って気になりますよね。
私も、あんまり美容室に連れて行く方ではないのですが、(だからボサボサ)
この間、行った所は、ツメから血を流していたようです(しかも2本)
一言あってもいいのでは??と思ったのですが、血を流すのは当たり前なのかな?
と思いつつ、帰宅。
その後、自分でツメを切ろうと思ったら、すごく嫌がったんです。
せっかく、ツメ切り慣れてきていたのに、また一から特訓です。
どうやら、ツメ切りが怖くなってしまったよう・・・。
それ以来、そこには行っていません。
だから、美容室選びって大事ですよね。
ドナウちゃん、これからも捜査お願いしまーすv-352
【2006/02/24 03:35】 URL | ぷくおママ #- [ 編集]


はじめましてv-286
ドナウちゃんのカワイイ写真とお笑い魂に魅せられてブログを最初から現在まで
一気に読ませて頂きましたv-346
うちのマロン君はクリクリいがぐり頭なのでトリミングの必要もなしカワイイ洋服も
おでぶちゃんなので入りません・・・e-263寂しい・・・
なのでドナウちゃんを見て癒されました~。
只今2匹目増量計画中なのでドナウちゃんのようなカワイイ娘を探したいです。
これからもお笑い魂を期待してま~す。
【2006/02/24 07:07】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]

コワッ
ドナちゃん またまた捜査 おつかれさまでした~v-33
しかし らりさん 心が広いですなv-218
私だったら 最初のv-213で NGv-42です
店員の態度も気になっちゃう 新人さんなら 分からなくも ないですけど
挨拶くらいは して欲しいですよね
でも トリミングがOKだから 行くって言うのは 何となく分かります
私も そういうお店 あるもん 
特に会話もなく 帰りますけど...

そうそう いつか そこのサロンに バレるんじゃないか??って
心配してたんですv-12
『ドナウ』って珍しい名前だから すぐ覚えると思うし...
【2006/02/24 09:12】 URL | まりも #- [ 編集]

お疲れ様でしたo(>▽<)o
ドナウちゃん、秘密捜査お疲れ様でした~~v-222
サービス業ってやっぱり挨拶で始まり、挨拶で終わりますよね!
何も出来ない新人さんでも、挨拶はしましょう~~
それだけで、印象は変わります!!うんうん!!

家の2ワンは、まだサロンというのを体験したことがありません!
ラムは、まだまだ小さいし・・・けど、毛がバラバラな子で、引き取って来た時は、長い白い毛が、何本かあって、おじいちゃんの白髪みたいでした(爆)(今も健在です(爆))
ヒゲがすごかったので、切ってあげたのですが、動くのでうまく切れず中途半端で、当たるとチクっとしますe-263
萌も、ほとんど私がv-316しちゃって・・・v-12
肉球の間の毛とか・・・難しくてバラバラ・・・v-12
いつか、ドナウちゃんのようにリボンを付けてもらいたいなぁ~~d(^0^)b

そうそう・・・私も緊張すると、お腹に来るタイプです(≧m≦)ぷっ!
ラムは緊張しないタイプ??
萌はアクビが連続になります(≧m≦)ぷっ!
【2006/02/24 09:51】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

はじめまして
ちょっと前に一気読みさせていただいてそれから
更新楽しみにしているnecoと申します。
トリミングは中に一緒に入れないから心配ですよね・・・
台から目を離すなんて!うちもカニヘンがいるのですが
元気でおてんばすぎて、高いところに乗せても
平気で飛び降りようとするので、絶対目は離せないので
トリミングの時は必ず飛び降りたことがあるので(本当はないです)
気をつけてくださいと付け加えています!
りぼんかわいいですねー。一度も付けたことがない・・・
今度挑戦してみようかしら。
【2006/02/24 10:55】 URL | neco #- [ 編集]


もしブログ見られて潜入捜査してるのバレたら
ちょっとイヤですねーv-12
でもこれ見て、ちょっとは営業体制改めて
くれたらいいかもでですね!
ドナウちゃんの正義の為に戦う姿は感謝状
ものですねv-10
【2006/02/24 11:53】 URL | にきてぃ #- [ 編集]

ドナウちゃんお疲れ~!!
ドナウちゃん、かわいい、関西弁嬉しかったヨ~!!
ドナウちゃんの足を引っ張らないように、今からノアに、ボブスレーの特訓しておきます♪

またまた、潜入捜査をしてきたんですね~。
やはり、店長さんは問題が無くても、スタッフ・・・ってのは問題ですよね。
電話で「うん。」って答えるバカタレ・・・。どこでもいるんですよねぇ~。
こちらも、「お客」って意識は無いんだけど、そんな対応だと
「ハァ~!?アンタと私って友達か!?あ??」って言いそうになりますよね(ガラ悪いですか?・笑)。
高級ブランド店の店員は、その点意識が違うのか、しっかり教育されてるなぁ~って思うことありますよね。買わなくても嫌な顔一つしない(爆)。

ランキングかなり上位にきましたネ~。おめでとうございます(≧ω≦)b !!!
ここれからも、更に上位を目指してv-19がんばって下さい。
応援してま~す♪
【2006/02/24 15:09】 URL | noahママ #- [ 編集]

うっひょ~(><)
らりさんドナウちゃん こんにちは♪
調査 ご苦労様です^^;またまた例のサロンへお伺いしたのですね(><)
感謝状ものです^^;
しかし 「ブログはじめました~」って 失礼ですね^^;
しかも タイトル「ドナウさまさま」でしょ~う?!って思っちゃいました^^;
とっても 失礼な店員なんですね(><)かなり びっくり致しました。ひょえ~^^;
私はNGですね^^; ぶ~ぶ~文句たれてますよ^^;きっと!
これからも 調査の方 宜しくお願い致します(^-^)

【2006/02/24 15:26】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]

美容院
またの潜入調査。ドナウちゃんどうでしたかv-361ご苦労様でした。
綺麗にしてもらえていいねv-345
店長さんにトリミングやってもらったのね。v-317
何人の店員さんがいるのやらv-362なかなか社員教育までは手が回らないようですねv-393
今は注意するとすぐにやめてしまう人がいるから、なかなか社員指導も難しいですよね。v-390
どんなHP&ブログなんでしょう。興味津々ですv-28
【2006/02/24 18:08】 URL | QUU #- [ 編集]


また例のサロンに行ってきたんですね?
トリマーさんに一言…【お客様の大事なワンちゃんをを台の上に置いて後ろを向いてるなんて何事だ~v-42
もしワンちゃんが台から落っこちてケガ・・いや骨折でもしたらどうしてくれるんだ!!損害賠償だけではすみませんよv-217って言いたい…

ブログを始めたようで、いずれらりさんのこのブログを拝見するかも知れないけど、それはそれでいいんじゃないかな?気まずいかもしれないけど、事実を書いている訳だし…
この内容を目にしたら、きっとその方も営業方針を考え直してくれるようになるのではないでしょうか?


【2006/02/24 18:10】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウ捜査員、お疲れ様♪♪
可愛いリボンつけてますます
キュートだわっ!!
ただ、怖いですね~~
乗せたまま後ろを向くのは・・・・
うちの近くのサロンでは実際に
落ちて手術までになった子がいますよ・・・
ドナウちゃんも気をつけてねっ!!!
【2006/02/24 18:26】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ドナちゃん、 おつかれさまっ!
これからは秘密捜査あらため、公開捜査に切り替え??
まー、お客さんの愛あるコメント、指摘はお店にとって本来喜ぶべきことですもんね。
何も言われないより、言われたほうが改善できますし~
これからも、またいいお店がみつかるといいですね。
凸!
【2006/02/24 19:32】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]

ふむふむ
我が家では連れて行ったことがないので技術云々は分かりませんが・・
サービス業ならなおさら、たとえ新人であってもきちんと教育して欲しいところです。
いらっしゃいませ、とかありがとうございました、の挨拶とか・・
どうゆう基準で採用しているの?って思います。
だって、どんなにすばらしい技術があっても、人が気に入らない
と言う理由でリピーターがいなければ意味がないんですから。

しかも、高い台に乗せたまま目を離すなんて・・
飼い主が見ていたらビックリしちゃいますよ!
もし、それで倒れて怪我でもさせたらどうなるんでしょ。
ドナウちゃんは元気一杯でよかったですが・・・

それにしても、お店がブログ始めました、と言うのがなんとなく面白い。
HPではなく、あえてブログなんですねぇ~
私も覗いて見たいぃぃぃ~
【2006/02/24 20:20】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウちゃん潜入取材お疲れ様でした(*^_^*)
かわゆぃリボンつけてもらったんですね(*´ェ`*)
かりんは先日トリミング初体験計画を立ててみたんですけど
ココ!っていうところがみつけられなくて結局また家でやる
ことになりました(;´Д`A ```
【2006/02/24 22:17】 URL | pine #- [ 編集]


ドナちゃん、捜査お疲れ様です~~
確かに新人(予想)さんは要注意人物ですねi-282
気をつけないと~~

うちの行ってるサロンは(サロンってほどじゃないけどi-229)おじさんとおばさが
経営しています。
シャンプーはそこにいる若い女のトリマーさんがやってくれて
ダックもポッキーも最近なついてきてます。
アットホームな感じが気に入ってますi-228
行くと必ず最後に写真を撮ってくれてハガキにして送ってくれます。。
ただ毎回私の顔が微妙で「うわ~~またきたi-282」って感じです。
実は明日ポッキーだけシャンプーの日なんですが
写真が少し憂鬱i-195な私です。
【2006/02/24 22:40】 URL | みず #- [ 編集]


ドナウ捜査官、可愛くなって無事帰還お疲れ様でした。

トリミング中って、ずっと見とくわけに行かないから
心配ですよね。
(らりさんのところはドナウ捜査官が後で報告してくれるので安心ですが)

ブログ見つかんないといいですね。
でも本当のこと書いてるんだから見つかってもいいですよね。
【2006/02/24 23:04】 URL | かず #- [ 編集]


潜入捜査!!こわいわ~。。。もしもうちにこっしょり来られてドナウ捜査員に
色々ダメ出しされたら・・・と思うと・・・(汗)
しかし。 うん姉さん さんと言い、学校出たてっぽい子といい
あたしが店長だったら、すかさず 喝!!だわね・・・
でも、そんなこと言ってられない・・・
うちも気付かないところで色々と言われてるかも。。

再度、厳しいチェックが必要ですな。貴重なご意見を聞けて
うれしいです。また、潜入捜査。楽しみにしてます!!
あ・・・でも、うちには捜査員としては来ないでね・・・(汗)
【2006/02/24 23:52】 URL | ちーさま #- [ 編集]

サロン
ドナちゃん、サロン行ってきれいきれいになりまちたね♪
サロンって、ホントにいろいろ心配です・・・
らりさんの気持ちもよ~くわかる。

我が家のももも、サロンで危ない目にあったのをたまたま迎えに行くのが
早かったために目撃できました。台の上がイヤで逃げようとするももの足を
新人トリマーさんが引っ張っていたのでした。
ベテラントリマーさんは、じっとしてないももを何度も叱りつけ・・・

これはダメだ~と思ったので、その次からは出張トリマーさんに
お願いしているの。家だと犬も飼い主も安心よ。
【2006/02/25 00:05】 URL | れい #qbIq4rIg [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ぷくおママさんへ
サロンでお願いして血を流すのは当たり前じゃないですよっ!
爪が黒いワンコだと血管が見えなくて自分で切るの怖いですよね。
だからプロにお願いするのに、逆にトラウマにしてしまうとはひどいっ!
起こってしまったことは仕方ないのですが、やっぱり報告とか謝罪とか一言あるべきですよね!
トリマーさんにとっては多くの中のワンコかもしれませんが、飼い主にとっては大切な家族の一員なのですから。

まろ母さんへ
初めまして!遊びに来てくださってコメントまで残してくださり本当にありがとうございます。
記事、全部読んでいただけたのですか?
スミマセン・・・最初の方は殆ど書きなぐり状態なので読みづらく意味も分かりにくかったと思います(今の文章もたいして読みやすくありませんが・・・文才が無いのでお許しください)。
いがぐり頭でぽっちゃり系のマロンくん、どんな可愛いワンコなのかしら? 
後ほどマロン君に会いに行きます。楽しみ~♪

まりもさんへ
なんかついつい行こうかなって思っちゃうサロンなんですよね~。
店員の態度は相変わらずNGでしたけど、ドナウがそんなにめちゃめちゃ吠えないので、きっと大切に預かってもらっているのかな~なんて勝手に思っちゃったりして・笑。
どこかのブログでバッタリあったりした日にゃ・・・まりもさんのブログで遭っちゃったらどーしよーーー!

nokotanさんへ
そうですよね~。
サービス業は技術も要りますけど、やっぱり挨拶は第一ですよね。
おうちでケアできるのが一番ですよ。nokotanさんはすごいですねぇ。2ワンもいるのに。
私も一通り出来るようになりたいです。
怖い&めんどくさいと言っている私はまだまだダメ飼い主です・・・。

necoさんへ
初めまして!遊びに来てくださってコメントまで残してくださり本当にありがとうございます。
サロンに預けるのってやっぱり心配ですよね。
とくにうちのドナウはびびりで吠えまくる性格なので、トリマーさんに嫌われるタイプかも・・・。なので余計に心配です・・・。
私も、「飛び降りたことがある」って言うやつ使わせてもらおうかしら、いい案を提供してくださってありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね♪
URLの貼り付けが無いようですが、もしブログなどお持ちでしたら是非教えてください。

にきてぃさんへ
もしサロンからカチコミに来られたら、にきてぃ組に助けてもらってもいいですか?
ご面倒かけます!
前の記事、もう載せちゃいましたから仕方ないですね・・・ま、店の名前出してないし、ばれないことを祈ります。

noahママさんへ
態度が悪いのをフレンドリーと勘違いされるとやっかいですよねー。
悪気が無いってのが一番始末に困りますっ。
高級ブランド店・・・縁が無くて行ったことないですぅ。
プリティーウーマンのようなお買い物、死ぬまでに一度はしてみたいっ!
応援ありがとうございます!これからも頑張りますっ♪

グレランままさんへ
すみません。私の文章がマズくて分かりにくかったですよね・・・。
サロンにはもともとホームページがあって、先日から店長さんがブログを始めて、ホームページ上に「ブログはじめました」と書いてあったのです。
で、お互いブログめぐりをしているときにどこかのブログでばったり遭ったらどうしよう・・・という意味だったのです。
今のところサロンには、私がブログしていること言ってないですし、FC2ではないので、糖分は多分大丈夫とは思いますが・・・。

QUUさんへ
ホント、今は自分が気に入らないとすぐにやめちゃう人多いですよね。
って私も若い頃はその口だったかも・・・。
社員教育がしっかりなされているところは残り、そうでないところは技術が良くても自然淘汰されていくのでしょうね。
そっちに帰る前にまたリボンつけてもらいに行こうかなー。

れんままさんへ
高いトリミング台に置きっぱなしというだけで、命にかかわることですものね。
「最悪、また飼えばいいじゃない」みたいな考えだったら最低ですよね。
サロンの名前出してないし、私の住んでいる場所も公開していないので、分からないとは思いますが、
「ドナウ」という名前はそうそうあるものじゃないし・・・ま、知られたら知られたでいいと思います。ホントのこと書いたんだし。

CHIEさんへ
サロン台から落ちて手術・・・!実際にあるんですね、そんなこと!
ドナウも落ち着きが無いタイプなのでちゃんと見てもらってないとやばいです。
サロン選びは、自分の美容院選びより難しいですね。
ワンコはお話できませんから、飼い主が気にかけてあげるしかないですものね~。
手術したワンちゃん、今は元気になったのでしょうか?

ルビパパ・ルビママさんへ
いずれ公開捜査になってしまうかもです・・・。
愛のあるコメントと取っていただけたらいいのですが。
おフランスのサロン事情はどうなのでしょうね?★3つとかのサロンありますか?
応援ありがとうございます(嬉し涙!

かのんさんへ
茶衣くんのケアはかのんさんがされているのですか?
それが一番安心でワンコにとっても飼い主にとってもいいことなんですよね~。
私もちゃんと出来るようになりたいので、これから少しずつ出来ることはやって行きたいと思います。
今度爪きり買って来ますね。あと、ハサミも♪そしたらトリマーさんの気持ち少しは分かるかな・・・。

pineさんへ
トリミング初体験計画、延期になっちゃいましたか~。
レポが聞けず残念ですぅ。
でも、かりんちゃんはそのほうがいいのでしょうね。
大好きなママさんにやってもらえるのだから安心ですよね。
私も自分でケアできるように勉強したいと思います。
そして浮いたトリミング代金は私の服に…いえ、ドナウの服に♪えっ?おやつがいい?あっそう・・・。

みずさんへ
「アットホーム」なのっていいですよね。
大型店で、朝から晩までワンコがひっきりなし!っていうところよりも、ワンコがお店の人になついてくれそうだし、お店の人もちゃんとワンコのこと見ててくれそうだし。
お写真、みずさんも入って撮るのですか?
それは是非見たいですね♪ブログにアップ、希望ですっ!
ポッキーちゃん、いってらっしゃ~い。ダックちゃんは集中治療室だもんね。お留守番いい仔にしててね♪
【2006/02/25 00:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

潜入捜査ご苦労様です(^O^)/
捜査員ドナウちゃんめちゃめちゃ良いねー(笑)
なんか目立ってバレバレのような感じのドナウちゃんカワイイなぁ(^^)
洋服も凄く可愛らしいですね☆
【2006/02/25 00:44】 URL | Si-se-puede #GpEwlVdw [ 編集]


ドナティのために潜入捜査をしにいったの?(≧∇≦)/ ハハハ
とってもキレイになっているから、技術的には満足しそう
新人さんのワンコを台に乗せたままというのはいけないですね~
一応、目を離すなというのが鉄則なんだけど・・・
落ちる仔もいるらしいですよ。気をつけないとね~
マナーは全般的に期待しちゃいけないようですよ。
学生時代に覚えてくるかと思いきや、勤めてからマナーレッスンって
頭抱える店長さんたちが多いもの・・・
【2006/02/25 01:57】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
かずさんへ
えへへ、ドナウ可愛くなってましたか?じゃあ技術はやっぱり問題無し!
モコ君のトリミングは、プードルちゃんなのでビフォアアフターがかなり違ってきますよね。
トリマーさんにとっては腕の見せ甲斐がある犬種ですよね。
このあいだのトリミング後のモコくん、とっても可愛くなっていましたよ♪
なんか、秘密のブログになりつつあるような…いえいえ、大手を振って遊びに来てくださいねー!

ちーさまへ
ちーさまんとこは、マルサ対象の報告入ってきてませんから、ちゃんと電話して正体明かして行きますよん♪
なんたってカリスマトリマーですからね!
でもいくらカリスマでも、うちのドナウを「洗濯バサミメルちゃん」にしてくださいというのは無理な要望ですよねっ・笑。
ふっふっふっ、いつか必ず行きますよーーー!

れいさんへ
ももちゃん、かわいそうっ!
そんなことされたら、トラウマになっちゃいますよねー。ひどいっ!
色んなワンちゃんが居て、トリマーさんもイライラするのは分かるけど、お金貰って命を預かっているのだから、どんなワンコにも優しく丁寧に接して欲しいです。
うちもドナウが吠えまくるので、きっとトリマーさんには嫌がられていると思うのですが、
目には目をで来られたらいつまで経っても平行線ですものね・・・。
出張トリマーさんなんて方がいらっしゃるとは初耳です!ももちゃん安心ですね♪

Si-se-puedeさんへ
吠えまくって、落ち着きが無いから、サロンでもきっと印象に残るワンコだと思います・・・。
洋服、可愛いですか?ありがとうございます!
グレーってイマイチ似合わないと思っていたのですが(喜)。

ネコ娘さんへ
ドナティ、綺麗に仕上がってましたか?ありがとうございます♪
頭を抱えている店長さん・・・まさにここのサロンの店長さんもそうだと思います。
社員教育、頑張って欲しいです。
一流ホテルや三ツ星レストランのようにとは勿論言いませんので、せめて商店街の八百屋さんくらいには(笑。
【2006/02/25 02:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/277-d61e08c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。