カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢バトン
2月25日

テンままさんから「夢バトン」なるものがまわってきました。
今日の記事はコレでいかせていただきます♪

Q1.小さい頃の夢は?
月並みですが、「保母さん」です。

Q2.その夢は叶った?
いいえ
ピアノが弾けなくてはダメだということであっけなく夢は崩れ去りました

Q3.現在の夢は?
ピアノで「ジョージウィンストン」の曲が弾けるようになりたいです
あと100万年ほどかかりそうですが・・・。

Q4.宝くじで三億円当たったら?
ドッグカフェを開きます。
ドッグランもあります。
ワンコのお洋服も売ってます。
も営業してます。
カウンセリングルームもあります。
は24時間体制の動物病院があります。
看板犬は勿論ドナウ!
                          donau.movebanner.gif

皆さん是非遊びに来てくださいね!
「ブログ見たよ」と言って下さればお代は頂きませんっ!(病院代は別です)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
夢のような世界・・・まさにです。
この世に天国があるとしたら、パラダイスがあるとしたら、それは私が今居るこの場所です。
私は、大好きなドナパパとドナウと一緒で、みんな(今のところ)健康で、
ブログを通してドナウにもお友達が出来たし、今、特に欲しいものはありません。
勿論、欲を言えばキリがありませんが、それはとっても具体的で現実的なレベルなのです。
例えば、明日はすき焼きが食べたいとか、春物のワンピが欲しいとか。
この天国の環境は、ドナパパが私にくれたものです。
ドナパパは、人間がとても強い人です。
強い優しさ、強い厳しさ、強い責任感、強い人間愛・・・とにかく何もかもが強い人です。
私のようなアホ人間には勿体無い人なのです。
私が、もっと頭が良くて仕事が出来て美人で話題も豊富で社交的だったら、
ドナパパは本来持っている強い光を最大限までに放てるのに、
私がダメ人間で弱すぎるためにかなり足を引っ張っちゃってます
現実の世界に私専用の天国を作ってくれたドナパパに何もお返しすることが出来ないので、
今、一生懸命自分の足で立ってみようと試行錯誤中です。
(けっこう褒めたから「お洋服買ってもいいよ」って言ってくれるかなー♪ドナパパ。)

Q6.昨日の晩見た夢は?
が電信柱に突っ込んで、中の人が呻いている夢(こわいっ!)
で、私が、ドナパパに「救急車呼ばなきゃ!」って言ってました。
さすがにモノクロでしたね~。

Q7.この人の夢を聞きたいという5人
みんなに聞いてみたいので、5人に絞るのは出来ませんでした~
どなたか受け取っていってくださいませ

というわけで、今回はドナウの記録はお休みさせていただきます。
20060225015010.jpg

              「あ、ごめん、言うの忘れてたわ。」
             20060225015026.jpg

                           「明日からまたよろしくーー!」
                            20060225015044.jpg


  60位台前半にいました!この辺りから上の世界は大変そうです。。。
皆様の凸ポチの力を頼りに!本当にありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私の夢も保母さんでしたv-221
もちろん 途中で変わって 今のお仕事に就きました

ドナパパさんは とっても 素晴らしい方なんですねv-33
そして それを 素直に言えるらりさんは もっと素敵な方なんだと
思いますよ
自分を 卑下してはいけませんv-237
わたしなんて 最近 文句しか言ってない気がしますv-12
喧嘩も売ってばっかりだし ...
ダメ女房なんです
でも 喧嘩も多いけど コレはコレで うまくいってる夫婦なのです 
ドナカフェv-273絶対 いく~!!
私も 最近の 多分叶えられない夢は ドッグカフェ&居酒屋なんです
【2006/02/25 08:39】 URL | まりも #- [ 編集]

素晴らしい!
~夢のような世界・・・まさに今です。 ~
なんて素敵なお言葉。。だって、ブログ読んでるだけでも
らりさんの幸せが伝わってきますもんヾ(⌒∇⌒*)
でもドナパパさんが強いのは、もともとかもしれませんが、
らりさんがいるから、もっともっと強くなったんだと思いますよ。
そうですよね?パパさん?
充分、らりさんに支えてもらってますよ(〃⌒ー⌒〃)
はぁ、私も見習わなきゃ。旦那様にはもっとやさしくしよう…。
【2006/02/25 10:48】 URL | きなこ #- [ 編集]


早速マロンワールドへお越し下さってありがとうございます。v-286
同じ北陸という事で、おでぶのスムースを見かけたらマロンかもv-361
らりさんの幸せいっぱいの生活はドナパパとドナちゃんのおかげなんですねv-345
うちの『まろ父』はマロンのミルク(ペット用)を間違えて飲むおとぼけパパなので
ドナパパの強さをほんの少しでも分けて頂きたい位です。
その前に、らりさんみたいに優しくなってネっと言われそうですが、らりさんの人柄が
素敵なので素敵なドナパパと巡り会えたんじゃないでしょうか
幸せは自分だけじゃなく周りの皆にも伝わるのでブログでも幸せオ~ラが出ていますよ。
もし宝くじが当たってドッグカフェ&ドッグランを開いたら是非遊びに行きますね
【2006/02/25 11:47】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


楽しいブログですね。見てるだけで、幸せな気分になりますよ。わたしも家族とテディがいるだけで幸せかな。子供たちが大きくなったいまはやっぱりテディが一番可愛い♪
また、遊びにきます。
【2006/02/25 14:09】 URL | teddy家族 #- [ 編集]


お引越しお疲れ様♪リニューアルを祝うかのように綺麗に☆のシャワーが舞っていますね(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
私も子供の頃の夢は保母さんでした。大学の保育科を選択していたのですが、当時は少子化するとゆう話もあったので、断念してしまいました)涙。今思えば…?
今が一番幸せと言える事が本当の幸せなんですよね♪
パパにとっても嬉しいお言葉でしょう)照れ笑
カフェがオープンしたら、絶対行きますよ~。お得意さまで)おーほっほ♪
商売繁盛(お友達いっぱい♪)間違いなし!!
【2006/02/25 17:13】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]

読んだばァいf(//∀//*)
らりっちヽ(*´∀`)ノ
ブログ読んだよ!ドナマヂ可愛いすぎやァァァんッッ∑d(>ε<*))

画像保存して待ち受けにしようかと思ったゎo(*^~^*)o笑

また見に来るけん、らりっち頑張って!ウフッ(人´∀`)♪

【2006/02/25 18:06】 URL | 博多嬢☆笑 #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

まりもさんへ
保母さんになりたい子、多かったですよ、私の年代は。
今の時代の保育士さんとか幼稚園の先生とかっていろんな意味で大変そうだけど・・・。
まりもさんの今のお仕事だって、女の子ならかなり就きたい職の一つだと思います。男性からも人気あるし♪
どんな形にせよ、パパとママは仲がいいのが一番ですね☆
カフェ、絶対に来てくださいね~。私もドッグ居酒屋絶対に行きますよ!

きなこさんへ
昨日はお誕生日おめでとうございました。
私はパパを支えているのではなく、摑まっているのです・笑。
払われたらまっ逆さまに堕ちちゃうのでそうならないように努力せねば!
・・・の割には、掃除洗濯ご飯の努力・・・どれもイマイチ、いやイマゴです・・・えへへ。

まろ母さんへ
マロンくんの美術館、超笑えましたっ!
お近くみたいなので、ドッグカフェ開店したら是非来てくださいね!
ああその前に3億円か・・・さんおくえん・・・銀行強盗・・・何考えてんだ私は・・・(・_;)
そうそう、私はちっとも優しくないですよ。
かなりの自己中女ですぅ。。。

teddy家族さんへ
久しぶりにテディ君の近況を知ることが出来て嬉しかったです。
私もまた遊びに行きますね~。
どこのおうちも自分とこの仔が可愛いに決まってますっ(^^♪

れんままさんへ
れんままさんも保母さんが夢でしたか!
しかもちゃんと夢に向かって一歩ずつ歩んでいたのですね、さすがっ!
私なんてピアノが必須ということだけで簡単に諦めちゃいましたから(笑)。
今は少子化なだけに、親が子供に求めるレベルが高すぎで保育士さんも大変そうですね。
カフェ、絶対に来てくださいね!みーんな連れて来てね!
遠方の方のために、宿泊ルームも作っちゃう♪

博多嬢☆笑さんへ
コメントありがとーー♪
ドナ、かわいいっ?
春休みに本物見に来たら?
あ、でもそしたら可愛くなくなっちゃったりして(>_<)
ドナも私も頑張るからまた見に来てねー♪
【2006/02/25 18:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


Q5の答え・・・うっとりだわぁ~♪
らりさんもドナウパパさんも、愛し愛されていて
ドナウちゃんもそんな二人と一緒にいられて
本当に幸せな家庭なんですね~~♪
夢は見るものではなくて、叶えるもの・・・
まさに、らりさんですね(*^_^*)

ドナウちゃん、今回出番があまりなかったねぇ~~(笑)
けど、ドナウちゃんのお顔が見れただけでも
遊びに来て良かったよぉ~~(^_-)---☆
【2006/02/25 19:06】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


久しぶりの登場です。
今日は、少し褒められすぎですから・・・・
皆様に訂正の部分を・・・・・
決して、たいそうな人間でもないし、優しくもありません、
ただただ、自分勝手なだけです!!!
40代後半で、「自分の、夢だったから・・」と安定した、
某企業、の役員を辞めて、、、、( ̄- ̄)
好き勝手に、人生生きてるだけの男ですよ!!あはは~~
まぁ~人生観に、あまり普通感覚の無いママに救われてるかな!!
あはは~~~(これは私にとって、非常に好ましい事ではあるんですが・・・・)
とにかく、楽しく、仲良く、明るく・・残りの人生も生きれたら良いね!!ママ!!
と言うことで、皆様も、良い人生の良い時間をお過ごしください!!!そう願っております!!もちろんワンちゃん達もね!!
【2006/02/25 19:29】 URL | ドナパパ #- [ 編集]


おお♪ブログのデザイン変わってる!!
TOPのドナウちゃんの画像が時間がたつと変わる???
すごい技!!
QUUにも今度教えてください。

ピアノ頑張ってるよね。聞かせてもらった事あるけど、トトロの曲とっても上手で子供喜んでたこと思い出します。
小さい頃の夢か~ QUUは絵を描くのが好きだったので「画家」でした。らりさんと一緒の部活でしたよね。活動してない部活でしたけど・・・

らりさんにとって今の生活とっても幸せですよね。見ててわかりますよ♪ずっと描いていた夢が現実となっているのでホント♪幸せだね。うらやましたです。
【2006/02/25 20:02】 URL | QUU #- [ 編集]


とっても、幸せそうな生活が目に浮かびます♪
飼い主さんが充実してると、ドナウちゃんも、幸せでしょうね~☆彡
【2006/02/25 20:57】 URL | AKO #- [ 編集]


らりさん、ドナパパさん、ドナウちゃんこんばんは~♪

なんか今回は、じんわ~り暖かい気持ちになりました。
ブログのデザインも変わり、モナコちゃんからドナウちゃんへ・・・目頭が熱くなってきました(涙)。

らりさんはとっても幸せですね~。
ドナパパさん・ドナウちゃんが側にいてくれる今がとても心地良いんだなぁ~って伝わってきました。
そしてそれは、ドナパパさんも同じ。もちろんドナウちゃんも。
相手を思いやる気持ちって、忘れちゃいけない事なんだけど、常に一緒にいるといつのまにか・・・・なんですよね。

らりさん、ドナパパさん、大切なコトを思い出させてくれてアリガトウ!!!
【2006/02/25 20:59】 URL | noahママ #- [ 編集]


らりさん、バトン受け取ってくれてありがとう。
ドックカフェオーナー憧れるよね^^
毎日いろんなワンコに会って暮らせるなんて素晴らしい!!
でも一番感動したのはQ5の答えです・・・
ドナパパさん初めまして^^ すごく素敵な夫婦なんでしょうね。
お互い補い合いながら(それを感じないで)自然に暮らせてるのが素敵です・・・
私は最近パパに対して不満だらけだったな~と反省しました^^;
ドナウちゃん見てると女の子が欲しくなるよ~。
(ところでお洋服買ってもらえました?w<らりさん)
【2006/02/25 21:41】 URL | テンまま #sW.pyMog [ 編集]


コメントありがとうございます♪

nokotanさんへ
上を見たらキリが無いし、なんかむかつくので現状で満足しようという防衛本能が働いているだけかも??
私って心が狭いっ!
そりゃあ、テレビで紹介されるような豪邸に住んで、お手伝いさんが10人くらい居て白い手袋はめた運転手さんも居て、パリの社交界にデビューして、1年の半分は海外旅行して・・・なんかすっごいベタなことしか思いつきませんね・ああ庶民だわ(笑)。
素直に現実を受け入れます(^_^;)

ドナパパへ
あら、またここに書き込みしちゃったのですか?
記事で書けばよかったのに。
パパには感謝してます。だってドナウと出逢わせてくれたんだもん。
あの日、パパが突然モナコを持って来なければドナと逢うこと絶対に無かったでしょうね。
他にもいっぱい感謝してるから、明日春物のお洋服買ってもいい?私のお財布、とっても寂しいんですけど…笑。
え?今夜は帰ってこない?・・・。

QUUさんへ
テンプレ、私の技術でこんなこと出来るわけ無いでしょ!
提供してくれてる人のやつ借りて、写真の部分だけ差し替えたのです。
ピアノ・・・トトロだなんて、レベル低いのばれちゃうじゃないっ(>_<)
せめて、ショパンとか、モーツァルトとかって…もう遅いか…。
QUUさんとこも、可愛い怪獣が二人も居て幸せぢゃないですか☆

AKOさんへ
そうですね。いろんな意味で飼い主が不安定だとモロにワンコには伝わっちゃいますよね。モナコのときはとても不安定だったので今でも悪いことをしたと反省してます・・・。
ドナウにはそんな思いをさせたくありませんので頑張ります!

noahママさんへ
モナコのことは絶対に忘れてはいけないと思っていますので、ブログの画像に取り入れて毎日顔を見ることにしました。
相手を思いやる気持ちって維持するの難しいですよね・・・。
私もとっても意地悪な心になったりすること、すごくあります。
そういう時はDVDで「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」を2本連続で観ます・笑。
【2006/02/25 21:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


テンままさんへ
バトン、まわしてくださってありがとうございました♪
ドッグカフェ、オープンしたら来て下さいね~!
あはは~ ぜんっぜんステキじゃないですよぉ。
自由とか自然とかっていう言葉だといい感じですけど、
要するに二人ともだらしないだけなのかも・笑!
あと、かなり刹那的ですね、二人共。
テンままさん御夫婦こそ、なんだかとってもステキなかほりがします(^^♪
服…今夜は仕事が忙しくてお財布が…いやドナパパが戻って来ないらしいです・・・。
【2006/02/25 21:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


夢・・・それは左ウチワの生活かしら
夢というより目標はいっぱいあります!
とりあえず、今年はワンコ関係の資格をさらに3つほどゲットする予定です。
仕事しながら、ブログしながら、勉強するのは結構大変だけど
楽しいこともいっぱい!
頑張るぞっと!
【2006/02/25 23:54】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ネコ娘さんへ
すごいですねー!まだ資格をお取りになるのですか?
しかもメインでお仕事をされているのに・・・ホントすごいです、私には絶対に真似出来ません!
私もいろいろ勉強したいと思うのですが、とっかかりが・・・。
ネコ娘さん目指して私も頑張りますっ!
いろいろ教えてくださいっ!
【2006/02/26 03:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


テンプレ変わったんですね~♪
開くたびにTOPの画像が違っていて、
ドナちゃんのパピー時代が見られてとってもかわいいです。

らりさんの夢は保母さんだったのねー
実は昔保母さんやってました(^^;)
いつの時代も命を預かるって大変なことですね!人もワンコもニャンコも、みんなね。
今ではOL生活に年季入ってますよ(笑)

ドッグカフェいいね!
ワタシもお金と経営の才能があればやりたいって思ってます。
どっちもないから無理だけど…(>_<)

あとドナパパみたいな素敵な人ゲットしたいなぁ~
お互いを想う気持ちがとっても素敵だなって想いました。
【2006/02/27 16:28】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


ななみさんへ
保母さんやってらしたのですか!
憧れの職業だったので羨ましいです~。
ということはピアノも弾けるのですよね~。
今はOLさんってことは、保母さん辞めちゃったのですか?

ドッグカフェ、夢だけは大きく・笑。先立つものも才能も何にも無いので、今のところ3億円待ちです…苦笑。
もしオープンしたら是非いらしてくださいね!

【2006/02/27 18:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/278-73c63ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。