カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

本当の食事中のマテ!
2月25日

先日の「食事中のマテ」は、
わんこそば方式でズルっぽかったので、今宵はズル一切無しでリベンジしますっ

らり「さー始めるわよっ!」
20060225200925.jpg

私はリーダー「わんこそば屋」のおばちゃん

                 らり「ゴハン持ってくるからちょっと待っててねー
                            20060225200946.jpg


さあ結果発表ですっ!!!

毎度の如く再生ボタンを押してご覧下さいませ。



出来たーー!
わんこそば屋のおばちゃんぢゃなかった~!
でも3回目のマテと言った瞬間のドナウの顔・・・皆様ご覧になりましたか?
まさに「キレた瞬間
ぷちっって音、聞こえましたもん・・・
あれって、リーダーに対する顔ですかぁ

                            20060225201007.jpg


しばらくドナウは、ぶす~~っとして、恨めしげに私を見ていました。コワイッ
食べ物の恨みは恐ろしいって言いますものね
でも、最終的にはちゃんとあげたのに・・・。
途中でお皿を取り上げられるってことが気に食わなかったのかな・・・
それって、私をリーダーとして完全に認めてないってこと?
ふーん・・・。そーですか・・・。
らり「次回は『笑顔でマテ』がテーマかしらね~
20060225201030.jpg


  顔つきは悪かったけれど、ドナウは見返り無しで「マテ」が出来ました!
凸のご褒美を是非やってくださいませ
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんわ☆
凄い!!しっかり出来てますねー
それにしても、ウサギの被り物?
あれ似合っててカワイイです(^O^)
【2006/02/26 00:22】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


グリニーズの記事を読んで下さって
コメントまで頂きありがとうございました_(._.)_
お役に立てて良かったです!

ドナウちゃん、すっごくお利口さんなんですね(-^^-)
ゴハン中の「マテ」を出来る子って少ないと思いますよ。
ウチのみかんなら初回マテから無理でしょう(汗)
取り上げたりすると間違いなくガブッとやります・・・。
【2006/02/26 00:57】 URL | アイス #- [ 編集]


すごいしっかりできていますねぇ(*^▽^)/
らりさんわんこそば屋のおばちゃん卒業できましたね(笑)
ドナウちゃんには感心しますよぉ(*ノ∀`*)ゞ
うちの子無理ですもん。
与えた時点でもうすでに自分のものって感じですもんσ(・ω・`;;)
それと、うさちゃん耳の帽子ですか??
すっごく似合っていて可愛いです(*´∀`)
【2006/02/26 01:29】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


くぅ。うさぎさん、、、、(ノ´∀`*)カワイー
待てというからには、食前とばっかり思ってました。
食後にできるなんてーすごいっ。かわいいのに。すごい。
天才っつ(ノ´∀`*)モエー
【2006/02/26 02:00】 URL | ララカチハ #- [ 編集]


脱!わんこそば方式おめでとうございます(^-^)//""
うさちゃんスヌードがドナちゃんにぴったりですねー
早速うちもやりましたが、1回目の待ては成功!
でも、2回めはあごで食器を押さえて必死で取られまいと
抵抗されました・・・トホホ
ドナちゃんの表情も爆笑です~(*^。^*)
1回目は「えっ何で?」2回目は「あれ~?」
いよいよ3回目は「ちょっとぉ~食べてるんだけど!」
みたいな目つきがサイコーに笑えます(^-^)
ドナちゃんの表情で考えてることわかるかも?!



【2006/02/26 07:29】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


また やられちゃいましたか?!ドナティ
でも 良く出来まちた~♪パチパチパチ~
3回目のマテの キレ顔より
食後の『ゲフ』ってのが 笑えました
(してなかったらごめんね ドナちゃん)
うちのも おっさん並のゲップします
2度ある事は3度あるで もう一回覚悟した方が
いいかもよ ドナちゃん
【2006/02/26 09:03】 URL | まりも #- [ 編集]


にゃはは~(@⌒ー⌒@)また被ってるし、また「待て」やられてるぅ(笑)
でも動画で改めてドナウちゃん見ると、お目々くりんくりんですね~。
やっぱ、カワイイわ♪(久しぶりに褒めてあ・げ・る)
きなこ 「ドナウちゃん、3回目の待てはやっぱキレてたの?」
ドナウ 「キレてないっすよ」(小力風に…)
だよね~(笑) 負けるなッ!ドナウちゃん!
【2006/02/26 10:17】 URL | きなこ #- [ 編集]


3回目の恨めしそうな目つき・・・
「こんにゃろ~...あたしのごはんをじゃましないで!」って感じでしょうか?

でも吠えずに良く頑張りました。
なかなか出来るもんじゃありません。
らりさん、自信を持っていいと思いますよ~。
【2006/02/26 11:07】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


ほんとだ~~
ちゃんとできましたね( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
3回目の顔よりも1回目のマテをして
食べ始める時に一瞬鼻が膨らんだ気が・・・・
気のせいかな??

スヌードかわいい~~(^^*))((*^^)
ウサギ使用ですね!!
【2006/02/26 11:20】 URL | みず #- [ 編集]


はじめまして!
流れ流れてたどり着きました。
ドナウちゃんかしこいですねー!
うちのとと店長、食事中に 待て! なんていったら
うーーーーーーーーーーーーっ!!
ってうなるは、震えるはで、えらいことです!
賢いので3クリック!
【2006/02/26 12:37】 URL | とと店長 #- [ 編集]


こんにちわ!

すばらしぃ!!! 
すごいじゃないですか。
『まて!』の、可愛らしい声に慌てるでもなく
素直にしたがって食べるのを中断!

すばらしい!!! の一言ですよ。

みならわねばぁぁぁぁぁw  
【2006/02/26 13:04】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


ドナウちゃん最高!楽しい♪うちのテディもよしと言うまで、絶対食べません。可愛いですよね。片手におやつを隠して、両手を出して、どっちってすると、考え込んで、大体あてますよ。一度やってみて。でわまた。
【2006/02/26 16:08】 URL | teddy家族 #- [ 編集]


すばらしい!!賢い!!偉い!!
ドナウちゃんできまたね。ちょっと目が怖くなってた。
キレましたか~
でも文句も言わずに(?)ちゃんと「マテ!!」守りましたよね。
QUUの子供たちもドナウちゃんのように聞き分けいいといいのですが・・・
ドナウちゃんのようにお利口さんになってもらいたいものです。
【2006/02/26 17:29】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナウちゃん、おりこうさんだなあ。
『よし!』って言われて、食べる前の目が輝いていること!! 可愛い!!
全然、キレてないですよ~。
うちは、唸りますから・・・。
ドナウちゃんは素直でいい子だね~。
【2006/02/26 18:49】 URL | ぷくおママ #- [ 編集]


すごいよ!すごい。
うちは、食べる前の待ては、長時間出来るけど、
一度あげたものを取ろうとしたらすごい!
唸り声を上げて威嚇してくるもの。
それで何度かうちの相棒にこっぴどく叱られた・・
ドナウちゃんはおりこうさんだわ☆

それにしても、この動画見ていると
なんかとっても茶衣と似ている気がしちゃいました。
こんなにオリコウじゃないけど(苦笑)
【2006/02/26 21:01】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
初めまして(*'-')o(*,",)oぺこり
ネコ娘さんのところから来ました。
あたしもダックスを飼っています。
良かったら仲良くしてくださいませ♪
よし、まて
ちゃんとおりこうさんにできますね☆
うちの子なんて良しって行っても食べないですw
ドックフードが好きじゃないんですよね・・
とほほ・・

それにしてもウサギさんの被り物
かわいいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それではまたうかがわせて頂きます~
ランキングも応援させて頂きます。
応援ポチ凸
【2006/02/26 22:24】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


♪コメントありがとうございます♪

Si-se-puedeさんへ
ありがとうございます!
ウサギのは、被り物というか、スヌードです。
ロン毛やたれ耳のワンちゃんがゴハンとかお散歩のときに、
耳を汚さないように装着するものです。
ドナウにはあまり必要ないのですが・・・笑。

アイスさんへ
貴重な情報を取りあげていただいて、本当にありがとうございました。
やはりドナウは殆ど噛まずに食べていたため、翌々日に未消化の便が出てきました。
与え方を考えたいと思います。
ドナウのマテ、褒めていただいてありがとうございます!

ぴよこさんへ
ワンコそば屋のおばちゃんは皆様に惜しまれながらも(?)退職する運びとなりました♪
ドナウの頭にしているやつはスヌードといいます。
ロン毛やたれ耳ワンちゃんの耳が汚れないようにする、
人間で言うヘアバンドみたいなものですね。
チャミちゃんもパー子ちゃんは、ロン毛だけど、立ってるから要らないのかな?

ララカチハさんへ
天才だなんて~♪ドナウが完全に舞い上がっております・笑。
でも、あの「キレた顔つき」・・・性格がでてますね~。
飼い主に似たのかしら・・・?

まろ母さんへ
あごで食器を押さえて??
いったいどんなドラマが繰り広げられたのでしょうか?
是非見たいものです!
ダックスって、スヌードすると全然別の生き物に見えたりしませんか?笑。
ドナウは、けっこう性格悪いんですよ・・・
飼い主に似るってホントなんですね・・・しまった~。

まりもさんへ
ゲップ、しましたよ!よくお分かりになりましたね~。
デジカメではゲップの声まで拾えなかったのに、さすがですっ!
ダッシュで食べるものですから、ドナウもそこらのおっさん以上に立派なゲップをします・・・。
食事中のマテ、またやりたいですね~。
今度は食器を持って立ち去っちゃったらどうするかしら?ふふふ♪

きなこさんへ
わーい!ものっすごいひっさびさにきなこさんが褒めてくれたよ~☆
うん、じゃあ、フランちゃんを悪の道に引きずり込むのもうやめるね。
麻雀もパチスロも足を洗うように言っておくわ。
あ、でもフランちゃん、足洗うの嫌いなのよね~。
3回の「マテ」にはさすがに小力ではなく、
カンニングの竹山さんになりましたよっ!らりぶーのバカっ!byドナウ

mmhomeさんへ
3回目はマジで険悪な空気が流れましたよ・笑。
吠えるのすっ飛ばして撃たれるかと思いましたもん!
プーちゃんは、一気食いタイプでしたっけ?
アジのあとは、さぞお腹も空くことでしょうね・笑。

みずさんへ
ICUのダックちゃんはその後いかがでしょうか?
ドナウ、結構鼻息荒いですよ・笑。
寝てるときとかブタみたいに鳴るときもあって、笑っちゃいます♪
このスヌード、ドナウには小さすぎたので、切込みを入れてフチを赤い毛糸で縫ったら、
ボクサーのヘルメットみたいになっちゃいました・・・。

とと店長さんへ
初めまして!よくぞ流れ着いて下さいました!
しかもいきなり3クリックもしていただけるとは、なんていい人なのぉ!!
ワンちゃんのお名前「とと店長」っておっしゃるのですか?
後ほどお邪魔させていただきます。

ふぁぶりぃ。さんへ
褒めてくださってありがとうございます!
私の言い方がかなり強いんですよね。
優しく「待って」とか言ったらぜーったいに待ちませんよ・笑。
まるで自衛隊の訓練所みたいです、ウチは・・・。

teddy家族さんへ
テディちゃん、おりこうさんですね~。
ドナウは、私を信用してマテをしているのか、
「マテ」の言い方にビビって待っているのか・・・どっちだろう・・・?
片手におやつ隠すやつ、こんどやってみますね。
結果はまた御報告させていただきます!

QUUさんへ
一応出来たけど、あれ以上やったら間違いなくキレていたことでしょう・笑。
QUUさんちの子供たち、明るくて可愛いじゃない♪
次男君、早く熱が下がるといいですね。
QUUさん、うつされないように気をつけてね。

ぷくおママさんへ
食に関する執念だけは、誰にも負けないのでは・・・って思うくらい食べることに夢中です・笑。
たまには「今日は食欲無くて・・・」なんていうたそがれたドナウも見てみたいのですが・・・
ま、元気に食べるのがやっぱり一番ですかねー。(元気に食べ過ぎてよく詰まらせていますが)

かのんさんへ
だってドナウと茶衣くんは、親戚さんですもの!
うちのパパも、茶衣くんを見て「ほんとだー、似てるっ!」って言ってました♪
ドナウも、一度あげたおもちゃやおやつは、ものすごい勢いで死守します。めちゃ唸りますよ。
なのでやっぱりパパに叱られてます・笑。
【2006/02/26 22:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


Sarhtoさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
Sarhtoさんのところは、以前一度お邪魔したのですが、ケタはずれのコメント数にびっくりしてそのまま帰ってきちゃったことがあります・笑。
ワンちゃん、ドッグフードを食べないとは…かなりのグルメワンちゃんなのですね♪
応援ポチ凸ありがとうございます!
後ほどお邪魔させていただきますね。
【2006/02/26 22:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


エライなぁ~、ドナウちゃん!!
確かに3回目の待ては「・・・たいがいにしてくれ。」って感じでしたね(笑)。
でもやっぱりエライです。

らりさんのアドバイス通りにしたら、「ナニワのノアさん」食べ歩きを止めてくれましたw。
しかし、立って食べるんですよね。ドナウちゃんみたく、お利口さんに座って食べない(;^^)。
相変わらず、パクパク食べてくれなくて、ゆっくりなので、ご飯の時はウチは実験出来ないので、オヤツの時に実験してみま~す。
【2006/02/26 23:07】 URL | noahママ #- [ 編集]


ドナちゃん偉い~(拍手)
だけど、キレたお顔がありましたね~・笑
あの表情は、なかなかできないよぉ。
面白かった♪
これだけできるようになれば、ドッグカフェでも良い子にしてられるよね。
次は何の特訓するのかな…
【2006/02/26 23:17】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃんちゃんとマテできたんですね(ノ゜ω゜)ノ
お顔は怒ってたけど(≧m≦)
かりんはまだ『よし』と『よーし』の違いがわかってない
らしく『よーし』と言ってしまうとマテを解除できません(´;ェ;`)
そぅそぅ!ドナウちゃんってもしかして耳が長い?
かりんは特にスヌードの必要性を感じないのでもしかしたら
耳が短いのかも(;´Д`A ```
【2006/02/26 23:32】 URL | pine #- [ 編集]


きゃはは~~♪
ドナウちゃん、今回はうさぎさんに\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!
すっごく、可愛い~~~(人´∀`*).☆.。.:*

今回は、しっかり、待て!が出来ましたね~~♪
さすが!ドナウちゃん!!
私は出来る!と思ってたよぉ~~(*^m^*) てへっ

それは、そうと・・・あの、被り物・・・
らりさんの手作りですか?
どこかで買ったの?
私もほしい~~~~!!
ラムちゃんのエサがまだ、ふやかしたフードだから
お耳にいっぱいエサがたかってしまうのーーー└(T_T;)┘
通販とかで売ってるかな??
【2006/02/27 00:28】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


♪コメントありがとうございます♪

noahママさんへ
ノアちゃん、立ち食いですか?
立つと、口から胃までまっすぐになって消化がよさそうな気もしますが(ウソウソ)。
ドナウは、食べ物をゲットするためなら、もう何でもする勢いです。
なんてプライドの無いヤツ・・・。
おやつでの実験、レポ待ってま~す♪

れんままさんへ
キレた顔、怖かったですぅ~(ToT)/~~~
刺されるかと思いましたよっ!
マテとかのコマンド、この部屋限定なんですよ・・・。
散歩中には何を言っても私の声は風に流れて行きます(涙。
意味無いぢゃん!

pineさんへ
ドナウも、分かってないですよ。
「マテ」が出来たので、褒めるつもりで「よ~し、いい子だね♪」と言うと途端に小躍りして大騒ぎです…。
コマンドの「よし」じゃないのに!皆さんどうやって教えてるんでしょうね?
あ、ドナウにはスヌード全く必要ないですよ・笑。
ちんちくりんなくせに、勢いで買ってしまったスヌード…
飼い主の趣味だけで毎回装着されるドナウはいい迷惑みたいです・苦笑。

nokotanさんへ
えへへ、頑張りました!nokotanさんが信じててくれたおかげです!
あの被り物は「スヌード」という名前です。
ネットでもリアルでもペットショップならば売ってると思います。
ネットショップなら「スヌード」で検索すればヒットするはずです。
私はネットで買いました。
ちなみに、2/2の記事にスヌードのこと書いてますョ♪
【2006/02/27 01:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


う~~~ん。会社では動画が見れない!
ウチに帰ったらちゃーんと見ますね。
どんな風にブチッと切れたのかな?楽しみだな(*^m^*)

それにしてもドナちゃんホントに美人さんねぇ
毛艶もいいし…ウチもお手入れしてあげなきゃ!(^^;)
【2006/02/27 17:41】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


ななみさんへ
すみません…なんかパソコンによって動画が見れないみたいで(パソコンのことよく分からないのでどうしたらいいのか分からなくて…ご面倒おかけします)。
動画、「ぷちっ」ってキレる音が聞こえてきそうなくらい分かりやすい顔してくれますよ・笑。

ひなちゃんの、包み込むような優しくて気品のあるお顔にはかないませ~ん!
ドナウって、マズルが長くて、なんか4コマ漫画みたいな単純な顔だと思いませんか?
【2006/02/27 18:27】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/280-8cbc941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





