カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいワンコを迎えました
2月26日

それは、突然の出逢いでした。
があった瞬間、誰がなんと言おうと絶対にこの仔を連れて帰るのだと!

今日は、ピアノの先生と一緒にショッピングに行ってきました
ドナウは、例のサロンのホテル部門の実態を探るべく潜入捜査に出しました。

お買い物、春物のお洋服が欲しくてブティックをあちこち見て回りましたが、
今年のトレンドはマリンティストらしく、どこも似たような洋服ばかり。
なかなか気に入ったものが見つかりませんでした・・・

一通り見て、午後も3時を回り、この時間なら食べ物屋さんも比較的空いているだろう
ということで、私たちは飲食街へと足を伸ばしました。

そして
たまたまワンちゃんがいっぱい居る店先を通り過ぎようとしたそのときです
私は背中にあつ~い視線を感じ、なんだろうと振り向くと・・・。
そこにはなんとも可愛らしいブラックタンスムースのダックスちゃんが
こちらをじぃ~っと見つめているではありませんか!
まさに、運命の出逢いの瞬間でした。
私は迷うことなくお店の人に
「この仔下さい。
と告げました。
(服でお金使ってなくてよかったぁ~

ワンコを買ってしまいお財布が空っぽになってしまったので
服はまた今度ということにして、そそくさと帰って来ました。
そして、預けていたサロンにドナウを引き取りに行って、

いよいよご対面ですっ
ドナウ、どんな反応するかしら

キャリーを見せると、なにやら興味ありげに近づくドナウ。
20060226200407.jpg

「ドナ、今日から一緒に暮らすお友達よ。仲良くするのよ。」
ドキドキ・・・尻尾です。
20060226200504.jpg

                             後ろ足です。
                            20060226200429.jpg

では、全身を御披露します!

ブラックタンスムースのダックス!
20060226200525.jpg

ぬいぐるみみたいにかわいいでしょ
ドナウよりでかっ
ドナウは、いきなりやってきたじぶんよりデカイダックスちゃんに
少々戸惑い気味ながらも、かなり興味有り気

少しの間、二人にしてみましょう。私は戸の隙間から観察するとします

           「ドナ、ちょっと待っててね。ケンかとかしちゃだめよ
             20060226202952.jpg

             20060226202508.jpg

             あ、ダックスちゃんがドナウのハウスに入っちゃった!
             20060226200624.jpg

             20060226200644.jpg

             20060226200703.jpg

             すぐさま追い出しました・・・意地悪・・・。
             20060226200719.jpg

             新人ダックスちゃんをイジメはじめました。
             20060226200748.jpg

             これって、新入りならではの洗礼?
             20060226200812.jpg

             でも、ちょっとやりすぎなんじゃないの?そろそろ出て行くか…。
             20060226200842.jpg

「お待たせ…あれ?何やってんの?」
20060226200858.jpg

うわっ!性格悪っ!あんたがイジメたとこちゃんと見てたんだぞ~

「じゃあ御対面の記念撮影しま~すいいお顔して
20060226201508.jpg

             「ドナー、ほらもっと寄り添ってっ
             20060226201631.jpg

                        「はい並んで~ドナ、顔が怖いってば
                            20060226201715.jpg

「ドナ、お友達出来て良かったね嬉しい?」
20060226201651.jpg

あれ?ばれてたの?そうです
早い話が、デパート行っておもちゃ売り場でぬいぐるみ見つけて買ってきたということなのです

名前、考えなきゃ♪

ホンモノのワンコの衝動買いはいけませんっ!

潜入捜査中のサロン情報
先日何も出来なかったお姉さんは、レジが出来るようになっていました。
ドナウの様子もしっかり説明してくれました。
そして雨の中、外まで見送ってくれました。
「うん」のお姉さんは、今日もいませんでした。…まさか…まさか?


  
「ドナ、そんな意地悪だと誰もポチ凸ってしてくれないよっ!
今日はいじめられちゃった可哀想な新入りちゃんに励ましの凸エールをお願いいたします
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

もぉ~~~~~
((o(б_б;)o))ドキドキしながら、みたじゃないですかぁ~!!(゜∇゜ ;)エッ!?すごい!速攻で飼っちゃって!!?
って、思ったら~落ちがあったのね♪
【2006/02/26 23:47】 URL | AKO #- [ 編集]


びっくりした~!!まさかって思ってたけど、らりさんやっぱりオチを用意してたのネ♪
ダンナと見てたのですが、お互い感じ方が違った・・・。
私「え~、ワンちゃん家族に迎えちゃったの~!?速攻で決めちゃったの!!?」
ダンナ「えっらい高いワンピース購入しようとしててんなぁ~。さすがセレブやな~。」
でした(爆)。
面白かった~~~!!!
【2006/02/27 00:32】 URL | noahママ #- [ 編集]


私もドキドキしながら読んでましたーーー!!(爆)
どんな子?どんな子??
らりちゃん、ヤキモチやかないかな??ドキドキ・・・
って色んな事考えてしまいました(爆)

ワンコの姿を見た時・・・
( ̄□ ̄;)!!メチャクチャぬいぐるみみたいな子だわーーー!!
って思ったら、本当にそうだったんですね・・・( ̄∇ ̄;)

ドナウちゃんの喜び??の洗礼が凄かった!(≧m≦)ぷっ!

サロンの「うん」のおねーさんって・・・・まさか・・・
私の勘が当たらなければいいけど・・・(-。 -; )
【2006/02/27 00:35】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


マジで飼ったのかと思いました~ドキドキ
ドナウちゃんは新入りさんと仲良くなれるのでしょうか
そして↓マジキレのドナウちゃん、結構怖いんですけど・・・
【2006/02/27 01:26】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


キャ~ 笑い 大うけ!!ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
ページをダウンロードしてる数秒がじれったいくらい
ドキドキしながら「どんなカワユイ子なの?」と想像
してました。
・・・が本当にぬいぐるみの様にカワイイってオチがぁ~
当分らりさんとドナパパの愛情はドナウちゃん独り占め
ですね。
しかもドナウちゃんの少々腰の引けてる写真うつりが
見ものでした~。(^-^)//""



【2006/02/27 01:27】 URL | まろ母 #- [ 編集]


わたし らりさんが 読めて来ました(笑)
だって らりさんは
wanを衝動買いする様な人じゃないも~ん♪
最初は『えーーーー?!』って思ったけど
あ オチがあるって気付きました 
しかし ドナちゃんの反応...
スゴい 素直な反応ですね★
自分のハウスを侵されたくない気持ち 分かるってネオが...
うちの場合 ネオハウスをノアが逃げ場所に使ったり
おしっこかけたり(!!)するから
それと あの 近づくと避ける仕草(笑)クイッと....
かわい~☆☆☆
【2006/02/27 07:57】 URL | まりも #- [ 編集]


一瞬、本物かと思ってしまいました(^^)
ドナウちやんより大きいから、お遊びのぬいぐるみにはなりませんね。残念(><)
ドナウちやん、ハウスの中で仲良くするのは難しいね。追い出した気持ち分かりますよ(><)
犬って、人間以上に表情豊かで、本当に顔に出ますね。ドナウちゃんのちょっといやーな顔、カワイイ♪
【2006/02/27 09:56】 URL | RIKO #- [ 編集]


最後の最後まで、本物?ぬいぐるみ?迷いましたよー。いつもほんと楽しいですね♪
【2006/02/27 11:34】 URL | teddy家族 #- [ 編集]


らりさーーん)爆。ドキドキしちゃったよ~
まさか、らりさんが衝動買い??えーーーーっ!なんて…
ビックリしました。。でもどんな子なのかワクワクなんかしてて…)笑
しっぽ見て、オチだったのかと、力が抜けました…ふぅ

ドナちゃんはこの子をどう思ってるのかな…これからの様子が気になります。。いじめちゃったり?…それとも寄り添ってラブラブしちゃったり…どっちにしても楽しみ♪
【2006/02/27 15:55】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


【再度登場で~す】
らりさんにプレゼントがございますので、ご訪問お願いします♪
怒らないでね!
私なりに頑張ってみたの(*^m^*) ムフッ
では、お待ちしていま~す♪
【2006/02/27 18:40】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


皆様、ドキドキさせてしまってごめんなさいっ!コメントありがとうございました♪

AKOさんへ
ドキドキさせてしまってごめんなさいっ!
ワンコの衝動買いはいけませんよねっ。
どちらにしても、うちは2匹目はぬいぐるみが精一杯です…。
そうそう、夕べ書き込みしに行ったのですが何度やってもエラーだったので、また改めて行きますね♪

noahママさんへ
びっくりさせてしまってごめんなさいっ!
今の私に2匹目は無理ですぅ~。
パパさん、面白過ぎ!ちなみにぬいぐるみは7600円ほどです。
財布に7000円しか入ってないような女はセレブではありません…笑。
セレぶー、もしくはセデブと呼んで下さい・笑。

nokotanさんへ
ドキドキさせてしまってごめんなさいっ!
らむちゃん、萌ちゃんを見ていると2ワン生活にとっても憧れるのですが、私にはドナウだけで精一杯ですわ。
ドナウ、ガルガル唸りながらぬいぐるみを痛めつけていましたよ・笑。
「うん」のお姉さん、居るのか居ないのか・・・また潜入捜査に行かなきゃ!

ネコ娘さんへ
ドキドキさせてしまってごめんなさいっ!
↓の記事も見てくださったのですね!ありがとうございます♪
では早速、合格証をいただかねば・・・え?顔が怖いから失格??
ドナウ残念っ!やっぱり顔も点数に入るのですね。
笑顔の練習をしておきます!

まろ母さんへ
ドキドキさせてしまって、期待もさせてしまってごめんなさいっ!
ぬいぐるみでしたぁ~…。2匹目はこれが限界です・笑。
ぬいぐるみをドナウの横に置くとなぜか腰引けてましたね~なぜ??
でも、1日たった今は、もう飽きたようで・・・。

まりもさんへ
あは、最初からばれてましたか・笑笑。
そう、動物の衝動買いはよくないですよね。
ドナウはぬいぐるみを速攻ハウスから押し出してました。
自分のハウスに逃げ込まれたネオくんも、ノアくんを追い出したりするのですか?
ワンコにとってハウスは、絶対に侵略されたくないお城なのですねー。その割にはドナウあまり入ってないけど(笑)。

RIKOさんへ
紛らわしい題名で、ホントすみませんでした(*^_^*)
ドナウは、そのときの気分が顔にとっても出ます。
人間の言葉、ドコまで分かっているのでしょうね?
チコちゃんは、亀さんの言葉も分かってたりして!!

teddy家族さんへ
迷わせてしまってごめんなさいっ!
私も写真撮ってて、「なんか本物にも見えるかもっ!」って思いましたもん・笑。
でも、全部同じポーズの写真なので、本物で押し通すには無理がありますね・・・苦笑。

れんままさんへ
ドキドキさせてしまってごめんなさいっ!
わくわくもしてもらったのに、すみません、ぬいぐるみでした~。
れんままさんちみたいにたくさんのワンコと暮らしてみたいけれど、たださえ狭い部屋だし、私の力ではドナウだけで手一杯です。
ドナウは、今日はすでに飽きたようです。
でっかいおもちゃくらいにしか思ってなかったのですね、やっぱり。
ぬいぐるみでワンコに慣れさせようだなんて甘かったか…!






【2006/02/27 19:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


プレゼントですって?
ダッシュで行ってきましたよ~!
私のコメントが6000目だったのですね!
こういう、くじ系のものに一度も当たったことの無い私なのでめちゃ嬉しいです!
ブログに載せさせて頂きます♪
本当にありがとうございました!
合格証より嬉しいかも!
【2006/02/27 19:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


題名見て、ドキッとしましたよ~
もしや?
衝動買い!!嘘~と思ったら・・・
ドナウちゃんより大きい?
縫いぐるみ♪可愛い♪
仲良くできるといいのにね。当分は無理かしら?
QUUも本物のワンちゃん買えないから、でっかいスヌーピーの縫いぐるみで我慢してますよ~
次男とほぼ同じくらいのスヌーピー♪
ちなみに携帯からきてるので、画像が小さめなので、今度はPCで見てみますね。
【2006/02/27 20:33】 URL | QUU #- [ 編集]


あ~タイトル見てビックリしましたよ(^^ゞ
うちはグティが来た時にチロルがグティを見て何だ?誰だ??って臭いを嗅ぎに行ってたのを思い出しました(^O^)

名前は決めたんですか?
【2006/02/27 22:00】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


いやぁぁ・・・びっくりしちゃいました
らりさんついに2ワンか???
と、ちょっと期待しちゃいましたよ。笑

私も2ワンなんて絶対無理っっ
と、思っていたのですが、最初は
つらいものの、今はフランが可愛くて
仕方ありません。

赤ちゃんなので欲丸出しでぶつかって
くるのがとっても健気で心をうたれます。

もしいい出会いがあったら
絶対おすすめしちゃいます、多頭飼い★
【2006/02/27 22:04】 URL | パティママ #- [ 編集]


今までドナウちゃんが演技上手なんだと思ってましたが
実はらりさんが演技上手だったんですねw(゜o゜)w
私スッカリダマされてしまいました(≡д≡)
そうそう!トップの画像は更新のたびに変更されるように
なっているんですか( ̄ー ̄?)
毎回変わっているので楽しみになってます(*´ェ`*)
【2006/02/27 22:07】 URL | pine #- [ 編集]


びっくりした~!
何がびっくりしたって、「本物のわんこを衝動買い?」「本物のわんこを買えるくらいのお金を持ち歩くらりさんって?」と、この2点。
やっぱりオチがありましたか(笑)
数々の修羅場(?)をくぐり抜けているドナウ嬢、こんなことではだまされませんって(爆)
【2006/02/27 22:10】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


あ~ビックリした!!
いついつ出てくるの??
と思いきやさすがらりさん!
いいオチです♪
ドナウちゃん、ちょっとイヤな
顔してましたね~~
【2006/02/27 22:12】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ふふふ。
小生の目はふしあなではないですぞ!
な~んて、実はちょっとあせりました。

そんな簡単に犬を買っちゃうのか~!?
ちょ、ちょっとばかし考えてみたらどうっすか!
ってね♪

この人形首が回るんですか。
良く出来てるな~。
【2006/02/27 23:07】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


おーい!このダックス動いてないよー!おーい!
ドナウちゃん、勝手に家に入られてるじゃない!
もっといぢめちゃえ~(▼へ▼メ)オラオラ

ハッΣ(|||▽||| )これ…ぬいぐるみじゃん…。
騙されたーッ!うわーッ!うわーッ!
恥ずかしい~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーキャー
逃げろ~
【2006/02/27 23:12】 URL | きなこ #- [ 編集]


皆様、ドキドキさせてしまってごめんなさいっ!コメントありがとうございました♪

QUUさんへ
次男君の具合が悪いのにわざわざコメントしてくれてありがとう!
でっかいスヌーピーのぬいぐるみって可愛いですよね~。
シリアルナンバーとか付いてると、びっくりするほどお高くて・笑。
本物のワンコの方が安いよっ!みたいな~笑。

Si-se-puedeさんへ
びっくりさせてしまってごめんなさいっ!
ドナウも、チロルちゃんのようにフンフンしてましたね~。
害が無いと分かるともうめっちゃめちゃかぶりついていました・・・。
名前、決まりましたよ!
次回の記事で発表です!

パティママさんへ
ビックリさせたうえに、期待まで裏切ってしまってごめんなさいっ!
今の私には、環境も含めて2ワン目はぬいぐるみが精一杯です。
フランちゃんを引き取った頃の記事も以前読ませていただきました。
どうしても一度は「飼うんじゃなかった」って思っちゃうんですよね…。
でも今はお店の看板犬として2ワンとも仲良くお仕事こなしてくれてますね!
うらやましいですっ!

pineさんへ
スミマセンっ!だますつもりは…アリアリですよねぇ~あの題名じゃあ…ごめんなさいっ!
ドナウはヘボ女優ですから(笑)。
画像は、クリック更新するたびに変わります。30パターンくらいありますよ♪
気が付いてくださって嬉しいですっ。

yukikoさんへ
びっくりびっくりさせてしまってごめんなさいっ!
普段そんな大金持ち歩いてたら、ビクビクして周囲から見たら挙動不振ですよっ・笑。
ぬいぐるみ代7000円を払ったら空っぽになってしまったお財布…それっぽっちでよくワンピなんて買いに行ったものだと自分でも呆れます・苦笑。
ドナウの修羅場…ふっふっふっ、まだまだこれからですっ!

CHIEさんへ
ビックリさせてしまってごめんなさいっ!
2ワン目を飼うんだったら、ドナウの仔がいいなあと、
さくらちゃん・エアちゃん親子を見てて思いましたが、
もう避妊手術してしまったので叶わぬ夢になってしまいました…。
親子だと、やっぱり仲がいいものでしょうか?

mmhomeさんへ
ちょっとあせらせてしまってごめんなさいっ!
でも、「ふしあな検査」が出来てよかったですね♪
ワンコの衝動買いなんていけませんよぉ!
このぬいぐるみは、最初から左を向いた形で作られています。
永遠に右は向きません・・・。

きなこさんへ
あはっ♪騙されちゃいましたかぁ?
しかし・・・きなこさんは実はサディストだったのですね…。
ドナウもそうみたいで、ええもう、それはそれは容赦の無いいぢめかたでございましたわ~。。。
それはそうときなこさ・・・あれ?もう逃げちゃったの?はやっ。。。




【2006/02/27 23:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん こんにちは^^
ビックリしました~^^;
まっまさか!!!って ひやひやしておりましたよ^^;

追加です^^
回覧板が回って来ました~^^;

「夜の空昼の月」のmoonさんより、バトンが回ってきました。

何でも前の言葉からイメージした言葉を3人にバトンタッチで繋げていくものだそうです。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間
→雪玉→食う→

ということで。
ん~^^;
 ひと噛み?かな・・・・^^;

次は ひと噛みから連想するもの。

 らりさん^^
  バトン お願い致します^^V


【2006/02/28 16:00】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


グレランまま さんへ
びっくりひやひやさせてしまってごめんなさいっ!
ドナウだけで手一杯です・笑。
グレースちゃんとランディ君をきちんと育てているグレランままさんってほんとにすごいですっ!
お散歩別々に行くと知ってからかなの尊敬のまなざしの私です♪
バトン…ですか?
えっと、「ひと噛み」から連想する言葉を3人に回すのですね?了解しました♪
【2006/02/28 17:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/281-bb212b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。