カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ワンコの名前が決まりました
2月27日

皆様、の記事ではドキドキさせてしまってごめんなさいっ

お迎えしたブラックタンスムースのダックスちゃん。
性別は女の子です。
まだ名前を決めていません。
なので、今日は一日中名前を考えていました。

名前有力候補
「ブラッタ」(ブラックタンなので)
「リバ」(リバー「河」  先住犬がドナウなので)
「カレン」(意味無し)
「ドロシー」(意味無し)
   他にもいろいろ考えましたが、リバに決定しようと思います。

          ドナウ、今日も引き続きリバをいじめております・・・
          リバ、声も漏らさず耐えてます
          

時間の都合で動画はここまでです。続きは画像でどうぞ

          「こらー!いいかげんにしなさいっ!そんなにいじめちゃだめでしょ!」
             20060227223058.jpg

          「何言ってるのよっ!まだそんなことしなくていいの!」
             20060227223116.jpg


                           

             20060227223132.jpg

             20060227223149.jpg

寝てるときはいい仔なのにね~
20060227223205.jpg


 ベスト50にランクイン?我が目を疑いましたが皆様のおかげでございます 
本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

スゴい ナイスなお名前ですね☆
しかし ドナちゃん 激しいですな...
ブンブン 振り回しちゃって~(笑)
うちのネオは あの手のwanちゃん(あえてぬいぐるみと云いません)
すぐ 傷だらけにしちゃうんです(泣)
だから もうラテックス製のものしか買いません
(あ 自然にオモチャの話題になっちゃった)
とにかく ドナちゃん!リバちゃんを 可愛がってね
うちのネオがノアを可愛がる様に...(←うそ)
【2006/02/27 23:24】 URL | まりも #- [ 編集]

激しい!
リバちゃん、振り回されてましたよ・・・
現実って厳しいのね。
さすが軍隊学園校長の直接指導ですね!
プレゼントを貰っていただいてありがとうございます♪
しかもアップしてくれて嬉しいです。
最初、軍隊学園校長の名詞にしようかとも思ったのだけど
やっぱり女優でおさまりました!
今後ともよろしくです!
【2006/02/27 23:43】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


あ~~びっくりした!!
昨日の分も今読ませていただいたので
え?え?え?えええ~~??
という感じでした!!
そっかそっか~~ぬいぐるみのリバちゃんなんですね。
うちのワンたちもすっかり寝てます。。
寝てるときが1番可愛いな~~って
さっき私も独り言、言っちゃいました(^-^;
【2006/02/28 00:00】 URL | みず #- [ 編集]


うぉー!多頭飼いをはじめられたのかな?と思いましたー(*≧m≦*)ププッ
リバちゃん、がじがじして破壊されてませんか?o(∂。∂*)。。oO(想像中)
うちも、ぬいぐるみじゃないんだけど、似たようなそれ系のダックスがいて
耳がねー ちぎれそうになってたんでこゆきからとりあげました♪
【2006/02/28 01:13】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


「マテ」の動画も全部見てきましたよ~
“ぶちッ”ってわかりました(笑)
おめめが「どうしてそんなことするの?」って訴えてたようにも見えますね!
新しいワンコ迎えました~にはビックリしましたが、シッポが出てきて大笑い☆
お名前はリバちゃんに決まったのね!
ウチのひなにもギンちゃんというハスキーのお友達がいます。(もちろんぬいぐるみ!)
なんとひなはギンちゃんにマウンティングするんですよ。
ギンちゃんよりあたしの方が強いのよ!って感じ(^_^;)
ドナちゃん、こんな寝顔を見せられたら何でも許してあげちゃいそう…

らりさん、リンク貼らせていただいていいですか?
よろしくお願いします。
それと動画のことですが、会社のPCは管理者でないとダウンロードやインストールができなくて。
現在、動画を見るにはバージョンアップしないと見れない状況なんです。
こちらの都合なのでらりさんは気にされなくて大丈夫ですよ!
長くなっちゃってゴメンネ!
【2006/02/28 01:42】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


リバちゃん可愛い(〃´∀`)
でもドナウちゃんが激しすぎてリバちゃんついていけなかったのかな?(笑)
ウチもそのくらいのぬいぐるみあげたら激しく振り回しそうσ(・ω・`;;)
リバちゃんとドナウちゃんイイお友達になれるといいですねぇ(*´∀`)
【2006/02/28 02:43】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


おはようございます♪今日は予定があって早起きです。。
『リバ』ちゃんに決定したんですね♪
なんかいじめられてませんか…リバちやん…)涙
うちにも色違いのダックスちゃんがいます…踏み台にされたり、鼻や目をくいちぎられたりで、さんざんなめにあってます(可哀想に…)
ドナちゃん…そんなにいじめないでね)涙。
【2006/02/28 05:49】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


『リバ VS ドナ』の柔道対決!みたいですね
ドナちゃん犬界の柔ちゃんのごとく寝技や一本背負い
華麗にきまってますよぉ~(^O^")/
リバちゃんが少々気の毒ですが・・・
うちのマロ様破壊王なので5分ももたず、ボロッ=3
リバちゃんの長寿をお祈りいたします・・・
【2006/02/28 07:04】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


リバちゃん、やられてましたねーー(爆)
我が家の2ワンも毎日取っ組み合いをやってますよ~!
喧嘩?スキンシップ?人間には理解出来ないです(^_^;)
ま・・・ほっておきますが・・・(≧m≦)ぷっ!

元々、萌のぬいぐるみ(友達)だったダックが今や
ラムのいいお友達になっています。大きさが、初めはラムと同じで、やっぱり、ドナウちゃんとリバちゃんのようでしたよぉ~~(笑)けど、ちょっとラムの方が弱かったかな?
取っ組み合いが出来ないから、ひたすら鼻をかじってました(爆)
相手が、無表情でも(笑)ワンコにとってはいい友達ですよね♪
家は、萌のためにラムを迎えましたが、遊び相手が出来たので、今では、萌の性格も明るくなりました!けど、その反面甘えん坊にも・・・(^_^;)
【2006/02/28 09:30】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ふっふっふ( ̄ー+ ̄)らりさん…私がサディストだって事、今頃気づいたんですか?
実は私、会社ではSきなこと呼ばれているのですよッ!
(きなこの部分は、名字です。これホントの話)
えーい!今日もやれやれ~!ドナウちゃん、新入りリバをやっちまえ~ッ!
でも、リバちゃんもむかって来てくれなくちゃ、張り合いないよね~。
今度は私が相手しようか?うー腕がなるぜっ(笑)
【2006/02/28 11:25】 URL | きなこ #- [ 編集]


ビックリしました~。
知らない間に1匹増えたのかと思いましたよ。
今日は、ネコ娘さんのところからお邪魔しました♪
(実は隠れファンなんです・笑)
ドナウちゃんはアイドルなんですね~。可愛い~(>_<)
待っても出来るしスゴイです!ウチの子も見習わせたい・・・。寝顔も可愛いし、ホント言うことなしですよ。
らりさんが一生懸命頑張られたからですね。
これからも可愛いドナウちゃんに会いに来ますね。
【2006/02/28 12:09】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
ワンちゃんの名前が決まったのですか~
リバちゃんですねぇ~
@(・ェ・)@φメモメモ
それにしても可愛い寝顔・・・
ワンコの寝顔は癒されますよね~

応援ポチ凸
【2006/02/28 14:02】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


リバちゃんに決まったのですね。
ドナウちゃんとあわせて、ドナウ川ですね(^^)
なかなか奥深い名前ですね。関係ありませんが、昔、大好きだったアメリカの役者さんのリバー・フェニックス(故人)を思いだしてしまいました。
ドナウちゃんとリバちゃん、本当に二匹の犬が遊んでいるようで、カワイイですね♪

【2006/02/28 14:06】 URL | RIKO #- [ 編集]


あれ~?あれ~?えぇ~~??
真実がわからなくなってしまった私でした(笑)
ぬいぐるみチャンのことなんですね、リバちゃんって(汗) ドナちゃん、飽きもせずによく遊んでますねぇ。
かわいいです♪
そうそう、らりさん、ブログリンクさせていただきますね~♪ よろしくお願いしま~す♪
【2006/02/28 16:26】 URL | れい #qbIq4rIg [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
ナナです!!
やっとネットも繋がったし今日から再びブログをはじめたいと思います!!
携帯からじゃ動画が見られないのでずっとモヤモヤしつつもドナちゃんの記事を読んでいたナナですが、今日動画を見てスッキリ!
リバちゃんの記事にかなりドキドキしたナナです!
これからも仲良くしてくださいね♪

らりさん、もし良かったらリンクさせてください。
よろしくお願いします!
【2006/02/28 17:31】 URL | ナナ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

まりもさんへ
名前、褒めてくださってありがとうございます♪
単純でベタな理由なんですけどね・笑。
ドナウとリバもネオくんノアくんのように仲良く(笑)なれるようにがんばりますっ!

ネコ娘さんへ
プレゼント、本当にありがとうございました!
ドナウも「女優だー!」といって喜びまくっております♪
でも、見えない場所に「お笑い」とか「芸人」の文字がチラチラ見え隠れしているような…笑。
ドナウには言いませんよっ♪

みずさんへ
びっくりさせてしまってごめんなさいっ!
ダックちゃんとポッキーちゃんみたいに2ワン育ててみたいという気持ちはちょっぴりあるのですが、私には無理なので、ぬいぐるみで終わりです・笑。
今日のダックちゃんの様子はどうですか?

maruさんへ
がじがじというか、鼻先でリバを転がしてやっつけています・笑。
エスカレートすると唸って噛みつきだすのでそんなときは私が「痛いっ!」って言います。
そしたらやめてくれます。
でも、かなりよだれでベタベタになってきました・・・。

ななみさんへ
ひなちゃん、ギンちゃんにマウンティング??
女の子なのに?
そういえばドナウもリバに乗っかっているときがあるけど・笑。
リンク、大歓迎です♪これからもドナウと私、仲良くしていただけると嬉しいです!

ぴよこさんへ
チャミちゃんにならいいと思いますが、パー子ちゃんに等身大のぬいぐるみはちょっと…!
5秒くらいで破壊されちゃいますよきっと!(パー子ちゃんごめんっ!)
それにチャミちゃんがいるからニセモノは必要ないですね・笑。

れんままさんへ
おや、ワンちゃんたちとお出かけですか?
あんなにたくさんのワンちゃんいるのに、ニセモノまでいるんですか?
ドナウだけでもすごいいじめ方してるのに、複数でニセモノちゃんを…ひえぇ~リンチだぁ!笑!

まろ母さんへ
リバは、ずっとドナウの側に置いておくと、おそろしく短命になってしまうので、時間になったら「バイバイね」と言って、その都度片付けております。
マロン様、破壊王だったのですね・・・。
胃と○は大丈夫ですか?

nokotanさんへ
ううっ、やっぱり本物同士の可愛さには負けますぅ!
萌ちゃんとらむちゃん、すっかり仲良くなって♪
ドナウとリバに果たしてそんな輝かしい日が来るのでしょうか?その前に間違いなくリバは…チーン…。

きなこさんへ
おおぉ~!筋金入りのSでしたか!
では、リバをいぢめていい気になっているドナウの根性を叩きなおしてやってくださいっ!
でも、きなこさんが負けても治療費は払えませんので・笑。

ナルトママさんへ
来てくださってありがとうございます!
ドナウのこと褒めてくださってありがとうございます!
でも、ドナウが言うことを聞けるのはこの部屋だけなのです・・・。
外では、一切コマンドがききません…。
ドナウは私ではなく「おやつ」の言うことを聞いているので・苦笑。
拾い食いをやめさせるための例の訓練、昨日からやってます。
出来次第お知らせしますね。(いつの日になるやらですが…)

Sarhtoさんへ
応援していただいてありがとうございますっ!
偽ワンコの名前は「リバ」に決定いたしました。
やっぱり寝顔は可愛いですよね~♪
カミューちゃんとアーシャちゃんは一緒に寝たりすることあるのですか?

RIKOさんへ
2ワン合わせて「ドナウ川」って…ベタですみませんっ。
ワンコの名前とか考えるのって楽しいですよね~。
1ワンしかいないのにつけたい名前がいっぱいありすぎて・笑。
チコちゃんのお名前の由来とかってあるのですか?
今度教えてください♪

れいさんへ
ドナウが本物で、リバはぬいぐるみです♪
混乱させてしまってごめんなさいっ!
エセ多頭飼いをしてしまいました~。
シェパードとダックスってどうやって飼っているのか気になります。
やっぱり外飼いと部屋飼いですか?
リンク、ありがとうございます!私もちょくちょく遊びに行かせていただきますね!

ナナさんへ
お引越しお疲れ様でした!
お忙しいのに携帯から記事を読んでいただいていたようでありがとうございますっ♪
新居はどうですか?ルルちゃんは環境に慣れてくれましたか?
聞きたいことがいっぱいです!
リンク大歓迎です!ありがとうございます!
【2006/02/28 18:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


外での訓練は色んなものに気を取られる分、家の中より難しいんですよね^^;ナルトも出来ないこといっぱいありますよ~。まずはいっぱい遊んで落ち着いた時から(散歩コースでも帰り道とか)からやってみると、少しずつ出来るようになると思いますよ~。家の中でも、廊下だったり玄関だったりと、少しずつ環境の違うところで♪
一緒に頑張りましょう。合格点を決めるのは飼い主さんです。無理せずゆっくりで私はいいと思ってます(^O^)
【2006/02/28 20:14】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪

や~本当にびっくりしました。
うちにも「く~ちゃん」なるものがいるんですよ。
でもそのこはTHE DOGのこで小さいんですけど、
他にもテラを飼えなかった時にかった
かわいぃダックスちゃん(テラと同じくらいの大きさ)
がいるんです。
そういえばまだ名前付けてないなぁ~。
ちなみにそのこはおんなのこです(笑)
【2006/02/28 20:59】 URL | Hime #VLBf9j/g [ 編集]


あ"~あ"~、騙されたぁぁぁ!!!(笑
ホントにビックリしちゃいました。アハハ。
リバちゃんっていうお名前、とてもかわえぇ~!!!
ドナウちゃんより大きいよねぇ。
ビックリ!!!
ビデオ、面白かったぁぁぁ。凸ポチっと!
【2006/02/28 21:43】 URL | まあみ #- [ 編集]


リバーちゃんかあー☆
ドナウリバーですね(^^ゞ
ドナウちゃん遊びすぎて寝ちゃったのかな♪
夢の中でもリバーちゃんとあそんでるんだろうなー!
【2006/02/28 22:29】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


リバちゃんに決定ですか。川繋がりですね。
てっきり川は海に行き着くので「シーちゃん」かと思いました。QUUの想像なので気にしないで下さい。
ドナウちゃんくわえて連れて歩いてますね。シッポ振ってるから喜んでいるのでしょうか?
動画の様子は仲良しの愛情表現???う~ん、わからない・・・
きっとお友達できて嬉しいでしょう。うん、きっと!!
【2006/02/28 23:27】 URL | QUU #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ナルトママさんへ
外の訓練も中の訓練もいっぺんにやったらドナウも辛いですかね・・・。
ショーに出すとか、今すぐどうこうという状況じゃないですから
ゆっくりやればいいのですが飼い主がせっかちで…笑。

Himeさんへ
びっくりさせてしまってごめんなさいっ!
やっぱりどこうおうちにもぬいぐるみちゃんがいるのですね♪
リバは、いつまでの命やら…。くーちゃんはまだ無事ですか?

まあみさんへ
応援凸ありがとうございますっ!
ビックリさせてしまってごめんなさいですっ!
リバの名前はかなり安易でベタなのですが・笑。
ドナウよりかなりおでぶちゃんのようです♪

Si-se-puedeさんへ
あはは~ベタな名前にしちゃいました~♪
夢の中でもきっとリバをめちゃめちゃにしているのでしょうか?
チロルちゃんとグティちゃんはすんごいバトルとかしないですか?

QUUさんへ
「シー」とか「まりん」とか考えましたけどなんかありがちなので却下しました・笑。
ドナウ、リバには勝てると分かっているのか、いつも尻尾ぶんぶんで振り回しています。
でも飽きたらそばで寝てますよ。子分のつもり?
【2006/03/01 05:19】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


私も、あれこれやらせたくて頑張った時期がありましたが、結局上手くいかないんですよね^^;
ドナちゃんの様子を見ながら、飽きたら遊んで落ち着いたら訓練。と繰り返すと集中出来ますよ~。ナルトなんかオヤツがもらえるから訓練のが好きなくらいです(笑)
【2006/03/01 15:56】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/282-814e8ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





